無料アクセス解析
ful ful な 生活 木工
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりでございます(汗)

随分とご無沙汰しておりましたが、2013年の木工仕事を開始しましたので
ひっさしぶりのブログです。

ということで、今日はこれまた久しぶりの白鳥座雑貨店さんに納品に伺いました。
画像 047


今年最初のお品は、スモーキーな水色の「こどもイス」 3,800円
丁寧に丁寧に時間をかけて作りました。
画像 040

背もたれは初挑戦の斜めカットにして、座りやすくしてみました。
角も丸く仕上げております。
画像 035

よろしければ見て下さいね!

スポンサーサイト
2012.04.19 模様替え
模様替え、と言うほどでもないけれど
明日は家庭訪問なので、いいかげんコタツをしまわなくちゃ~~
と、バタバタ片付けて春仕様の部屋にしました。

ジャザサイズを2日休んで、新しいローテーブルも製作(幅120cm、奥行き70cm)♪
休んだぶん、今日のレッスンはしんどかったーー

ラグも新調しました♪

画像 012



2012.04.14 納品
カープが・・・

ものすごーく久しぶりに(汗)白鳥座さんに納品しました。
マスキングテープカッターの大きいサイズ3個と、小さいサイズ2個です。
↓画像古くてすみません こんな感じです。
よろしければ見てください。
画像 013


気付けば4月ももう半ば。
兄ちゃんは中学生になり、
緊張しまくっている入学式の姿を見てどうなることやら・・・と心配したものの、
1週間も経てばすっかり馴染んでる様子。
子供ってこんなものなのね。
ただ、帰りがずっと上り坂なので、家に着く頃にはボロ雑巾のようになってますw

幼稚園も小学校も私服だったので、制服姿にまだ慣れない私。。。
彼が中1ならば、私も中学生のお母さん1年生。
これから役員決めもあるし、お弁当作りも頑張ろう!
画像 012

さて、明日は娘のフットの試合。
7時過ぎには行かなくちゃ

こたつの天板を作り変えました(かなり前に)

逕サ蜒・032_convert_20120208205700

朝ごはんも昼ごはんも晩ごはんも、宿題するのもコタツ。

苦労して作ったダイニングテーブルには誰も着席せず。。。

コタツに入って本読んだり、テレビ見たり、
ゆるい生活がさらにゆるくなり、真人間への道が遠くなる一方。

逕サ蜒・055_convert_20120208174856

コタツの上掛けは、あのイトウゴフク西風新都店にて1290円で買いました!
お店で流れるイトウゴフクの歌が、
どうしようもなく頭にこびりつくのよ。
ゴゥゴゥイトゴゥ♪ゴゥゴゥイトゴゥ♪イトウゴ~フク~♪


雑誌や絵本などを飾りながら収納できるブックシェルフです。

画像 003

色を悩みましたが、シャビーなホワイトにペイント♪

リフォームで壁を壊した時に、うちは2×4なので壁が全部撤去出来ず
少しだけ出っ張りが残ってしまったので、
その出っ張りに合うように製作しました~

画像 004

で、また幅木が邪魔だったもので、
シェルフが壁にピッタリ収まるように切込みを入れましたっ!

画像 003


さて、娘のクラス、インフルエンザが猛威をふるって、
今日お休みが23人もいたんですって!!!
(ちなみに2年生は1クラスしかなく、全員で38人です)
ひぃーーーーっ
でも学級閉鎖にはしないってーー
どーいうことーーー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。