無料アクセス解析
ful ful な 生活 スポーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.11 残念!!!
ラジオでカープ戦聞きながら、如水館をテレビで応援してました。
今日はカープが負けてもいいけぇ、如水館勝って!!!!と、願いながら応援してたけど<え?
残念な結果に涙・・・
歳取れば取るほど、涙腺がゆるくなる。
高校生の涙は私の涙ツボを刺激する・・・

2日連続降雨ノーゲームを経て、3度目の試合、昨日一昨日と勝っていただけに
何ともいえない気持ち・・・
やっぱり甲子園には魔物が住んでます。

でもさ、確かにカープ負けてもいいとか、チラッとでも思いましたよ。
だからといって本当に負けんでも・・・
クルーン出てきてもうアカンと思っていたのに、いきなりのサヨナラのチャンス!!!
もしかしてーーーーーー!!!!
と、期待した私はあえなく撃沈。。。

ひ?が?し?ーでぇ???? (怒)
ついでに栗原も(怒)



スポンサーサイト
2009.07.31 如水館vs広陵
兄ちゃんの夏期講習が今日はお休みだった!ということに前日に気が付いた私は、
いてもたってもいられずに行ってきました!マツダスタジアムへ
暑くて焦げそうでしたけど。

高校野球広島大会決勝、如水館高校vs広陵高校
2?1、接戦でいい試合でした。
チェンジの時もプロ野球と違って素早いし、見てて気持ちがいいわ!
外野の子ダッシュですよ!
画像 003

どちらかの応援というわけではなかったけど、
見てるうちにだんだん広陵ガンバレ!になっていたので、
最後ヘッドスライディングでアウトになった瞬間、涙が・・・ 歳取るとアカンわ。
ヒットもよく出てたし、泥んこになってプレーする姿はホント素晴らしい!

広陵といえば、5厘刈り! ただの坊主じゃないよ! 青いんよ!
美しい後姿にエールを送ります。
画像 016

で、今日のカープ。 何それ?
昨日から参加しているジャザサイズのパーソナルタッチ(筋トレです)
今回はチューブとボールがメイン。
がーー難しい!
出来ない。全然出来ない。情けない。
1ヶ月もレッスンお休みして、電動ドリルよりも重たいものを持たない暮らしがいけなかったんだわ・・・
楽な方に流れるのは簡単で、すっかりダメ子・・・
とにかく腹筋が落ちまくってるからがんばらんといけん!!!
今日も参観日の時にただ立っているのは勿体無いので、
パーソナルタッチの基本姿勢で腹筋をシメてました。

あぁ早く出来る子になりたい。

そんな私の疲れを癒すためにシソジュース作りました。
めだかさんちのご実家で赤シソがわんさか出来ているらしく、たくさんいただきました。
葉っぱを取ってよく洗いグツグツ煮出して砂糖、クエン酸、酢を入れて出来上がりです。
画像 001

キレイな赤い色で子達にも好評でした!!
画像 020
2009.03.16 筋トレ成果
今日はジャザマックス(筋トレですー)の最終日でした。
ぐふふふ♪♪♪
成果ありました!!
先生が、「腕にいい感じに筋肉が付いたねーー!」だって!!!!
キャーーーヽ(*´∀`)ノ
ウェイトを2キロにしてホント良かったわ!!
がんばったわ私!

昨日は兄ちゃんのサッカークラブの親子サッカー大会で、2試合子供達と勝負して、
皆から「明日筋肉痛になるよ??」と脅されてましたが、全然筋肉痛にならなかったもんねーーー
これってやっぱりジャザのおかげです!!!!

今でこそ色んなスポーツにチャレンジしてますが、子供のころは運動が苦手で
運動会ともなるとお腹が痛くなる子でした。
特に団体球技が苦手!! 
へなちょこだから皆に迷惑がかかる!!と、ビクビクしたものです。

でもね、大人になって、苦手だと思う事にもチャレンジして自分を変えてみよう!
と、たるんだお腹を見て思ったんです。
自分のため健康のため。
ジャザサイズは自分のペースで出来るし、運動が苦手でも少しずつなれてきて体力も付きます。
普通に食べてて、ジャザやってるだけで、
私の友達なんて、「誰?」って言うくらいスリムになりました。

さぁーーー春です!薄着の季節です!
一緒に始めませんかーーーーー
2009.02.26 筋トレ開始
今日からジャザサイズのパーソナルタッチはじまりました。

1時間の通常レッスンの後に、45分間サーキットトレーニングを行います。
内容は、ダンスとダンベルを使っての筋トレを交互に行います。
ダンスもハードなものばかり!

しかも今回からは「いつもより重いダンベルにしなさい!」という事で、
1,5?から→2kgにチェンジしてみました。
超キツイんですけどっ!!!
じゅわ????っと汗が出るのよ!
きっと良からぬものが出てるんだわ!!
画像 001
↑あたくし
1ヵ月後、貧相な体に筋肉は付くのか???

だがしかし、筋トレやら木工をやってるせいか、イベントなどで初めて会う方からよく、
「小柄な方なんですね!想像と違う」と言われます。

ブログだけ見てたらジャングルの王者ターちゃんの嫁、ヂェーンのような人(知らんて?)
を想像しているのかもしれませんが、
実際はとても小さく、なおかつ弱そうです。
「勝てる」と思えるはずです(何に?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。