無料アクセス解析
ful ful な 生活 2007年10月
2007.10.31 ぷちマ戦利品
昨日、忙しい忙しいと言いつつもお店を抜け出して、けっこう買っちゃってました。
20071031221559.jpg

はははっ'`,、('∀`) '`,、買い物は楽しいな??
20071031221857.jpg

さて、ぷちマも終わり、11月からは私が行っているジャザサイズのパーソナルタッチという、
超ハードな筋トレを通常レッスンの後に行います。正しい筋肉の使い方を教えてもらい、チューブやヨガボール、ダンベルを使い、これでもかっと言うくらい鍛えてまいります。
腹筋割りたい方、ご一緒しませんか???
ぷちマ終わりました?!!
すっごい人と熱気で汗だくでした!!
やはり、あたふたとした対応で反省材料たっぷりです。
しっかし、人、人、人!!!
皆さんのハンドメイド魂すごいです!!
20071030174049.jpg


皆さんのブース色々撮りたかったんですが、時間切れ・・・
一部ご紹介♪

Natural Claftさんのブース
アレンジ、リースがかっわいいのに安っすー!!
いいんでしょうか???
ほすぃけど、瞬く間になくなっていました(当たり前)
20071030174138.jpg


Zakka D'sさんのブース
さすが、お店屋さん♪ディスプレイが素敵です♪
20071030174157.jpg


ra*cco&soraさんのブース
アクセサリーかっわいい!!!
soraさんのお洋服狙ってたんですが、やはりあるはずもなく・・・ヒュ?
20071030174212.jpg


本当に皆さん素敵で、あっという間の時間でした。
これで、もう色々作らなくていいんだーと、ちょっと開放感。
でも、ありがたいことに、お子さまカートを2台オーダーいただきました。
一生懸命作らせていただきます!!!しばらくお待ちくださいね。
そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
大事な事を書き込みし忘れました!!
明日、先着10名様にユーカリをプレゼントいたします。
アレンジに使ったり、リースに使ってみたりして下さい。
では、明日会場で・・・
いよいよ明日です。
あと1週間くらいあったらなーと、今更ながら思っています。
今日、ディスプレイのシュミレーションをやりました。
こんな感じです。
20071030004129.jpg


値段付けとかも午後からしたので大慌てでした。
これからは、早めにやろう<自分的メモ
大きなイベント、超緊張です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、私、イベントというものに行った事がないんです。すみません。
だから、どういう状況になるのか非常に心配です。
簡単な計算にももたつきそう・・・
20071030004140.jpg

そして、看板もやり直しました!!
どうしても文字が気に入らなかったので、夜も眠れないほど悩んでたところ(嘘)
友達が、あっという間にパソコンで文字を送ってくれました。
パソコンくわしい人ってカッコいい!!
やっぱり困った時は、誰かを頼った方がいい時もありますねぇ
という事で、この看板を目印にいらっしゃいませ♪
私達が怪しい笑顔で、おたおたしながらお待ちしております。
めだかさん、まだまだ頑張っています!!
コットンワッフルのエプロンワンピです。
ペチパンやデニムと合わせてブーツなんか履いてもらったらうれしいな♪サイズは100
20071028215809.jpg

20071028215821.jpg


コットンワッフルのペチパン♪ おしりのポッケもかわいいんですよ。
20071028215834.jpg

コットンシーチングのペチパン。
いずれもサイズ100
これからの季節は、タイツやスパッツと重ね着を楽しんで、あったかくなったら一枚で!
20071028215900.jpg


仲間のがんばりをよそ目に、我が家はフードフェスティバルへ♪
牡蠣食べたり、ラーメン食べたり、えび寿司食べたり、すいとん食べたり、せんじがら食べたり、
アイス食べたり、コーヒー飲みながらケーキ食べたり、食べたり食べたり食べ・・・。
(;・∀・)ハッ?どんだけ食べたんじゃ??? 
お兄ちゃんが、ストラックアウトやキックターゲットが出来るコーナーにお父さんとずーっといたから、母さん食べるしかないじゃないのよ?
だって、どのお店を見てもおいしそうなんですもの。オホホホ
さーて、腹筋でもしようかね?
ふらふら歩いているとヤクルト君?がかわいいのでパチリ☆
ちゃんと目線も送ってくれました(違?)
20071028220244.jpg

ユーカリさんの「モチーフワンピ」です。
なつかしい感じで和みます。
もちろんあったか
サイズは130?140cmです。
20071027213024.jpg

今回、6つだけですが多肉植物も用意いたしました。
1鉢だけオギサリスがあります
いずれも、1鉢200円です。
20071027212759.jpg

そうして、看板も完成いたしました。
文字が文字が?!! 失敗・・・
納得のいかない仕上がりになってしまいましたが、
この水色を目印にいらっしゃいませ!!
20071027212814.jpg

昼は良く働いたので、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題へ
目の前が真っ白になるまで食べました。
当分、肉はいらないわー
20071027213218.jpg

めだかさんの大人用キャミワンピ♪
いや?凄い勢いで作っています、お尻に火が付いた模様・・・
画像では良く見えませんが、胸部分は暖か素材のキルティング
スカート部分はWガーゼのヘリンボーンです。
20071026231330.jpg

そして、大人用、リネンのペチパン♪
ワンピと合わせて
20071026231345.jpg

いや?ぷちマまで後もう少し!!
明日は旦那が仕事って言ってたから、もう少し何か作ってみようかな?
でも、私はフードフェスティバルに行きたいな??

2007.10.25 ぷちマ??!!
ユーカリさんの編み編みバックです。
ドットがかわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚
20071025220743.jpg

持ち手がふわふわで手が込んでます
作るの大変だったろうな
20071025220759.jpg
 
私は昨晩、夜な夜なミシンかけてました。
ぷちマに着て行く服です。
いかにも見ただけで雑貨好き?♪な感じのお洋服がなくってあわてて作りました。
これで、なんちゃって雑貨系になれるかな???
がしかし、縫い目がヤバイ!!
縫い縫いはむずかしー。みんな凄いです。
やっぱ私はガテン系でいこう!!と、心に誓いました。
20071025220702.jpg

さ??今夜はゆっくり読書三昧します
今読んでるのはこれ
    ↓   
20071025221127.jpg

あいかわらず、伏線張りまくりですなー
東野作品て読んでる時はすっごい面白いんだけど、読み終えた後必ず
消化不良になるのは私だけ??? で、続きは?? とかいつも思ってしまう・・・ でも、大好き( ^ω^ )
ついに、めだかさんの大人服登場!!!
エプロンワンピ
素材はリネン(上)、コットントリプルガーゼ(下)です。
合わせやすそうですね♪
20071024194725.jpg

エプロンチュニック
こちらはリネン(上)、コットンネル(下)
乙女チックに着こなして
20071024194734.jpg

私はまず、おこさまカートの手直し
タイヤ部分が少しかわいくなりました。
このタイヤ部分、100均のある物を使用しております。
気になる方はぷちマまで!!
20071024194746.jpg


【かもめシェルフ】
かもめ食堂の腰壁の色にしてみました。
こちらもシャビー仕上げ
アンティークネイルと、ナンバープレートがこだわったところです。
20071024194805.jpg


【キーボックス】
鍵どこっ(;゚Д゚)と探してる方へ
居場所を作ってあげましょう
20071024194815.jpg

中はこんな感じです。
布を張ってみました。
20071024194824.jpg

明日は作品よりも、洋服や、バックを下げる物とか、
販売用の棚なんかを作りま?す
がんばれ!あたし

あ、さっき旦那から出張が1日延びたと?があった♪♪♪
願いが通じたわ(願っとったんかい)
まずは、めだかさんのこどもワンピ
暖かいけど、コットンだから洗濯機でぐるぐる洗えます
20071023220508.jpg

そして、リバティー!!! 上品です
20071023220519.jpg

後ろもかわいいんですよ。ぽわわ
20071023220705.jpg

ダブルガーゼのストール
肌触りが気持ちいい♪
画像では黒に見えますが、こげ茶です。
20071023220732.jpg

まだまだ続くよ
ユーカリさんのポーチ♪
大、中、小 あります。
いちばんちっこいのがたまらなくかわいー
リップやあめちゃんなんか入れると良いですね!!
20071023220608.jpg

そうして、私はおこさまカートを完成ヽ(・∀・ )ノ
これで、お店屋さんごっこも本格的!?か
【おこさまカート】
20071023220555.jpg

うちの娘(4歳)が持ってちょうど良い高さにしてみました。
ぬいぐるみを入れたりして、これから売ろうとするものでめちゃめちゃ遊んでました。
売れなかったらあげるからね。
20071023220546.jpg

はあぁ ぷちマまであと少し
別に頼まれて出るわけでもなく、自分達で「はいっやります!」と
申し込んだわけで、忙しいのは誰にも文句は言えません・・・
いろいろ作ろうと思ってたけど、もう時間的に限界な感じ。
ううっ明日も頑張るぞぅ


旦那が出張に行きました(2泊3日だけど・・・)
ああーうれしいv( ̄Д ̄)v
ご飯が楽♪
好きなTVが見れる♪
のんびり出来る♪
はあぁ??自由だわ??

( ゚д゚)ハッ!
けっして、嫌いなわけではないです!!!
旦那が出張に行くと聞いたら密かにガッツポーズしてしまう私・・・
いけない嫁かしら???

今日はぷちマ作品がいろいろ出来てます。
子達が寝たら画像UPしま?す
2007.10.22 ワンピと木工
ユーカリさんの編み編みワンピ2点完成!!!
ほっこりあったか、かわいいです。
サイズは120cm位です。
20071022201917.jpg

20071022202008.jpg


私は木工2点
何だか思ったほどはかどらない。゚(゚´Д`゚)゚。
焦るわっ!!!
【ナンバーシェルフ】
私、数字が大好きです。すいません、それだけです・・・
シャビシャビに仕上げました。
20071022201932.jpg


【踏み台】
踏み台にしては低いです。
どうしよ
20071022201951.jpg

サッカーの試合に行く息子が「お母さん見に来て??」
と言っていましたが、そこはお父さんにお任せして
「母さんもがんばるからお前もがんばれ!!」と送り出し
コツコツ作りました。
ダボ打ちの時に金づちで親指をたたいてしまい、
かなりテンション下がりましたが色々出来ました。
とりあえず一部紹介♪

【ワイヤーシェルフ】
20071021202957.jpg

幅が狭いので、シュライヒを飾るのにちょうど良い感じ♪
お気に入りのカードを飾るのもいいですね。

【ことりさんシェルフ】
20071021203007.jpg

ヒノキなのでとてもよい香り?
木のきれいな色をいかすためホワイトをうっすらペイント♪
子供部屋や玄関に、子供の幼稚園かばんや帽子をさげたりすると
可愛いですね!!!

【ますシェルフ】
20071021203111.jpg

えーと、こちら作っている最中に「あっ!!やっちゃった!!」
箇所があるため、低価格にて販売いたします。
(何百円にしようかな?まだ決めてません)
がしかし、これも総ひのき造り(大げさ)なので、あえて無塗装です。
小さな事にこだわらない方、いかがでしょうか??(いらんて?)
今日はBeehiveのヤードセールに(初めて)行ってきました。
噂には聞いていましたが、すごい人ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
皆さんのハンドメイド魂を感じました!!!
が、しかし、デジカメ忘れて画像なし<だめ
作品の数がたくさん!すごい?
私もがんばらなくては( `,_・・´)フンッ

そんな中めだかさんの作品が届きました。
リネン100%の子供ズボンです。
サイズは100?110cm。男の子でも女の子でもいけますよ♪
くたっとしたリネンの感じが肌に心地よいです。
20071019212941.jpg

続いて、定番ストール♪
ふんわりやわらかな生地にバテンレースをあしらいました。
20071019212857.jpg

仲間の作品は次々完成してる中、非常に焦ってきました(遅い?)
やらなければ!!でも土日となれば家族でどこかへ行きたがる旦那・・・。
でも、この週末は土曜→午前中息子のソフトボールの練習、日曜→昼から夕方まで息子サッカーの試合。だから出掛けられません
という事で、お兄ちゃんのいない隙に、ガンガン作りますよぅ<たぶん
2007.10.18 秋色リバティ
めだかさんのぷちマ作品です♪
秋色リバティのチュニックワンピです。サイズは100
冬は重ねて、夏は1枚で着てもらえると思います。
20071018215912.jpg

リバティ!!!贅沢っ
20071018215928.jpg

ストールも完成♪
コットンリネンにアンティークレースをちょっと乙女チックに・・・
年中巻き巻きを楽しんでもらえたら・・・と思います。
20071018220021.jpg

2007.10.17 ペチパンツ
めだかさんのペチパンツ(大人用)完成しました。
ワンピースと合わせてかわいらしく*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 20071017193518.jpg

こちらZAIKU CRAFTさんのアレンジ♪
めだかさん購入?♪びっくりするほど安い!!!
買えばよかった?と後悔の嵐・・・
まだ、1ヶ月は開いてるから絶対に手に入れるぞォオー!!(゚д゚屮)屮
20071017193658.jpg

2007.10.17 倉庫舎さんへ
今日から1ヶ月Openする庚午の倉庫舎さんに行ってきました。
シャッターが開くのを待っていざ店内へ
色々見ていると次から次へとお客さんが!!!
みんな待ってたんだね?

あの雰囲気がなくなってしまうのは悲しいけれど
またきっとどこかで出会えるはず!!と信じています。
20071017145730.jpg

本日のお買い上げ品
405でハギレセット350円なり?モチーフも入ってて使えそう?
あと、幅広レース♪
zaawawaさんでアイアンの取っ手やネイルをゲット!!
一番大きいネイルはめずらしい形の物だそうです。
錆び錆び感がたまりません。

がしかし、何がすごいかってお客さんのレベルの高さ(゚д゚)!
皆さんの装い、バック・・・連れてらっしゃるお子様も
すべてがそのまま雑誌に出れそうでした。
ふ??っ溜息
2007.10.16 テーブル&イス
お絵かきテーブルと、イス2脚完成しました。
ぷちマに出品いたします。
画像では見にくいのですが、ful2と、焼印が押してあります(あ、イスがまだだね?)
テーブルのサイズは幅70cm、奥行き45cm、高さ35cmです。
子供がお絵かきしたり、ママがお茶したりするのにいかがでしょうか?
だがしかし、何にも考えず作ってしまったけど、大きいので買ってもらえるかかなり心配です(激汗)
車まで運びますのでどうかよろしくお願いします
20071016223732.jpg

ど素人の手作り品という事で、かなりお安くさせて頂きます!!!
20071016223626.jpg

めだかさんの作品が続々完成?
まずは、ストール!
今、オサレな人は首に巻物をしていますが、
こちらはただ巻くだけでなく、
ボタンを留めてポンチョ風にしてみたり、
巻き巻きしてボタンを留めたりとお洋服に合わせて
いろいろ楽しめます。
20071015214650.jpg

20071015214702.jpg

そして、子ども用パンツ
20071015214713.jpg

      ↑
  こんな風に合わせるとかわいいです。いかがでございましょう?
20071015214721.jpg

私は、サンダーがけとペイント
まだ最後の調整が残っていますが、明日の午前中は育児サークルで、
午後は小学校の参観日&懇談会(´ε`;)作業は出来そうにないな・・・
20071015215509.jpg

2007.10.14 呉へ
20071014205549.jpg

大和ミュージムへ行ってきました。
人が多そうでゆっくりと見られないかもしれないと思い、
今まで行くのを躊躇していたのですが、やっと行く事が出来ました!!
当時の技術の限りを尽くした大和。
しかし、3,056名の尊い命とともに沈没という悲しい最期・・・
平和がいかにありがたいか考えさせられました。

上の階には、子供が遊びながら学べる場所もあり楽しめました。
特にお気に入りは、操船シュミレーター!!
これがなかなか難しく、他の船とぶつかったりして楽しかったです?

その後、てつのくじら館へ。
潜水艦ってホント狭いのね!!
あの中に75人も乗っているなんて考えられない!!
私だと閉所恐怖症になり精神がおかしくなるかも!と思い、
係りの方に「乗組員の皆さんは大丈夫なんですか?」と、小学生並みの質問をしたところ、
まず、適正があるかチェックしますので大丈夫です。との事。あたりまえか?

そして、家に帰って気が付いた。
いがもち、買って帰るの忘れた?
ご飯が付いたとこおいしいのにーしくしくしく
2007.10.12 子供ワンピ
ユーカリさん作、子供ワンピースです
20071012191342.jpg

上は編み編みでほっこりあったか゚・*:.。..。.:*・
これからの季節にぴったり♪
サイズは110?120cmです。
こちら、ぷちマに出品いたします。いかがですか???
20071012191355.jpg

あたくしは、今日何もいたしませんでした・・・
1週間ぶりのジャザサイズだったせいか、お疲れモード
と言う事で、まだ製作途中のお絵かきテーブルと子供いすは放置中
20071011224703.jpg

2007.10.11 続、バック
めだかさんのバック続々完成です。こちらもフランスリネンです。

20071011223814.jpg

20071011224043.jpg

20071011224210.jpg
          ↑皮使いがかわいいです!!

私は、地味?にお絵かきテーブルと椅子をもう1脚作りました。
途中、娘の邪魔が入りながらもがんばりました
ちょっと、木工作業に飽きてきたので明日はジャザサイズに行って
鍛えてまいります!!
モンシュシュさんのオーダー品、やっとこさ完成しました。
やすりがけして、ジャンクな感じにするのが疲れましたわ?
20071010195731.jpg

近くで見るとこんな感じ20071010195748.jpg

モンシュシュさんらしいかな?

あと、椅子も作りました(途中だけど)
20071010200253.jpg

明日はお絵かきテーブル作りま?す

2007.10.09 お庭改造
うちの庭は、フェンスの代わりに樹木を植えています。
レッドロビンという木ですが、毛虫は付くわ、葉は落ちるわで、
どうしても愛着がもてません。
なので、水やりする時もレッドロビンにはあげないように(ひどい??)
していたのですがすくすく成長してしまい今では2m近くなってしまいました。
そこで、思い切って木を抜いてもらいフェンスにしてもらうべく、
桃花屋さんに相談に行きました。
家を建てるときには桃花屋さんで!と思っていたのですが
住宅メーカーのすすめる外構やさんでやってしまいました・・・
あの頃は知識もなかったので、植栽でもいいか?
と、軽く考えてしまった事に後悔しています・・・

とりあえず、木のフェンスにしようと思っていたのですが、うちは風が強いためブロックを積んで、
ジョリパットを塗ってもらう事にしました。
2箇所くらい扉つきの小窓をあけてもらおうかなーと思っております。

まだ、色々と検討中ですが年内に出来たらいいな。
2007.10.08 ラダー三昧
今日は雨の予報だったのに、木工の神様(だから誰?)のおかげで
早朝の雨が嘘のように良いお天気になりました。

ということで、お出かけから帰って速攻オーダー品の製作に取り掛かりました。

20071008213026.jpg

あぁ?ラダーばっかり、3つも!! 
高さは1700mmと1600mmです。でかいっ
ラダーって壁に立て掛けるので斜めになりますが、棚になる所は水平にしなければならないので、水平器とにらめっこです!!
今日は下地のペイントまで終了(ヽ´ω`)
明日は白のペイントをして、シャビーな感じに仕上げるぞ??
20071008214042.jpg

とりあえず今は下地のブルーの状態ですが、これはこれでかわいいのかも?とか思ってみたりして・・・家にあるとうるさい感じ??ちはるの家とかならOKかな?

あと、私信ですが、まいさん!どうしてもメールが送れません。
申し訳ないのですが、もう一度鍵コメにてご連絡下さい。
ful2メンバーめだかさんの作品です
あの、Nami-nuiさんから「もはや、手作りの域を超えている」と、言わしめた
センスの良さが光ります。

フランスリネンを使ったバック2点
20071007222304.jpg

ちらっと、アンティークレースや、アンティークテープがあしらわれております。
20071007222318.jpg


そして、コサージュ20071007222402.jpg

バック等に付けるだけで、ぐーんとかわいくなっちゃいます。

めだかさんは来週から本気モードに入るらしいので、どんどん作品が増えていくことでしょう。
が、しかし、明日から雨・・・私の木工がはかどらんわ?
木工の神様?(誰?)雨だけはご勘弁ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2007.10.06 良いお天気?
今日は、良いお天気だったので千田町公園へ(近場ですが・・・)
子達はひとしきり遊んだ後、どんぐり拾い。
クヌギのどんぐりを拾って大喜び^^
20071006222331.jpg

子達が遊んでる中、母さんは県立図書館へ。
いつも行く市立図書館と違って、すごーーく静か。
歩く音すら気を使ってしまいます。
ここならお勉強もはかどりそうですね。
私、本はほとんど買わずに見たい本は予約して借ります。
漫画も、小説も雑誌も借りてます(セコイですか???)
で、東野圭吾が好きで新しいのが出たら即予約するのですが、
私、ず??っと、[とうの]けいごだと思っていたんです。
そしたら、本当は[ひがしの]けいごだったんですね。
何となく、[とうの]であって欲しかった(´・ω・`)ガッカリ…
みんなが着々とぷちマの作品を完成してるなか、
私ってまだ何も出来ていないー。かなり焦っています。
とりあえず、子供いすと、シェルフを何点か作って、後、どうしよう
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
イベントに持って行くものって、あまり大きいと車に積めないし、
う??ん困った。
だって私、今まで大きなものばかり作ってたから。

例えばこれ
20071005185556.jpg

ぱっと見、小家具のように見えますが、開けたら中に3段ボックスが入っています。
3段ボックスのままだったら、生活感出まくりなので、
それを、木でカバーしました。扉を付けて出来上がりです。
3段ボックスってどこのお家にもあるからどうですかねぇ?
大きいから持って帰るのがね??う?ん・・・
ユーカリさんのリネンのお財布が出来ました20071004150959.jpg

20071004151009.jpg

激ラブリーです!!!
どうやって作るのか何度見ても仕組みはわかりませんが、
こちらもカードは12枚入ります!かわいいくせに使いやすそう!!
こちらのお品、どこかで見られる事でしょう。
見かけたら、あっ!ユーカリさんの!!と思ってください。
ぷちマにも何点か出来てるはず(密かなプレッシャーですか???)    20071004150711.jpg

             ↑
    こちらはユーカリさんの娘さん(小5)の作品
    ちょっと画像がぼやけてますが、刺繍入り!!
    私達ful2のために作ってくれました。感激
    さすが、血は争えません(人´∀`).☆.。.:*・゚
2007.10.03 大きな木箱
ぷちマにむけて、頼まれ物や、オーダー品をまずは仕上げようと頑張っています。
今日出来たのはお友達に頼まれていた、ぬいぐるみを収納する大きな木箱
20071003214039.jpg

キャスターを付けましたが、見えないように工夫しました。
        20071003214050.jpg

                ↑
       とりあえず、しまじろうを入れてみました。
               ぽつーん。
       広々です♪ぬいぐるみ片付くといいな(・∀・) 
