無料アクセス解析
ful ful な 生活 2008年04月
2008.04.29 Wiiがっ!!
うちの旦那は私の目を盗んで、子供にすぐ何か買って来ます
去年は、私が断固反対していたDSをこっそり買って来たし、
その後も、DSのソフトをちょくちょくと買い・・・
で、自分はゲームをするのかと言えば全くしない!
ただ、買い与える事に喜びを感じる人なのです!
おじいちゃんかよっ!孫じゃないんだからヽ(`Д´#)ノ

子供は外を走り回ってたらいいと思うのに。
ゲームなんかしなくても、楽しい事あるのに・・・めそりん

そして・・・この間の日曜日
お兄ちゃんのサッカークラブの総会から帰って来たら、我が家にWiiが設置されていた( `д´)
(《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
お兄ちゃんも嬉しいと言うより、「お父さんそれヤバイっすよ」という表情
その後、長ーーーいお説教をしてあげました。

父さんがひとりでお買い物に出る時は怪しいので、何か買ってきそうな雰囲気を感じたら
私もついて行く事にしよう。
2008.04.28 牡丹
亡くなった母が大事にしていたボタンの花、一株だけ実家から持ち帰って今年で3年目になります。
いつも、3つくらい花を咲かせるのですが、今年はひとつだけ・・・
何でかな??と考えていたら、そういえば昨年花が咲いた後にお礼肥をあげるのを忘れていた・・・
やっぱり、お礼はきちんとしないと人間もお花もダメなんですねぇ
ごめんね、牡丹さん
画像 094


もう慌てて木工しなくてもいいので、(オーダーはちゃんとやりますよ!)
今日からジャザサイズ復活!!
1ヶ月以上お休みしていたので、体を鍛えるというよりも、脳みそを鍛えに行ったような・・・
何たって電動ドリル打つだけで筋肉痛になるような、なまぬるい体になっていた私。
午後からのPTA総会では、記憶がなくなりそうでした。
これからは真面目にレッスンに通って、筋肉カッチカチにしたいです。
2008.04.27 お礼
2日間行われた「ウサギのさんぽ」今日もたくさんの人で賑わっていたようですね!!
ful2のお財布、ストール、コサージュを購入していただいた方、ありがとうございました。
特にお財布はすぐにお嫁に行ったそうで、嬉しい限りです。
画像 111

junkomama、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!
2008.04.27 終わった??
ユニソンさんで行われた、桃花家さんのガーデン相談会での出店、本日終了いたしました。
今日も、ゆるーーーく時間が過ぎて行き、来ていただいたお客様とゆっくりお話が出来ました。
画像 150

そして本日、半年くらいずっと間違っていた過ちに気が付きました。
それは、桃花ではなくて、桃花だったと言う事を・・・
言っていただいて初めて気づく私<ダメ
桃花家さん、大変失礼いたしました!!!

素敵な場所を提供していただいたユニソンさん、
支店長様、搬入を手伝ってくれたイケメン?若手社員さん。
また、誘っていただいた桃花家さんにも感謝です!!
そして、来ていただいたお客様、2日間、ありがとうございました。

新学期早々ずっとガリガリしてましたが、明日から普通の?主婦に戻ります。
本日良いお天気の中、ユニソンさんへの出店1日目、無事に終了しました。
画像で伝わるでしょうか??この素敵な雰囲気♪
どこに商品置いてもいい感じになるのです!
かなりの好環境でした。
画像 086

ful2だけがひっそりとお店を出しているので、ゆる???い時間が流れ・・・
(つまりお客様少ない・・・)なので、のんびりとお客様とお話したり、
メンバー同士でおしゃべりしたり、くつろぎに行ったような感じ<ダメ
画像 090

画像 103

画像 106


また、花*凛さんのワイヤークラフト講座では、こちらの↓鳥かごの上に小鳥さんが乗ってる、
かわいいガーデンピックを作っていました。
お客様の作品をお借りしてパチリ♪
お好きな入れ物に、グリーンを2種類選んで、ワイヤークラフトが作れて1000円ですよっ!!
しかも、桃花屋さんでガーデン相談をされた方は無料です!!

画像 153

明日は10:30?12:00、13:00?14:30 に、ワイヤークラフト講座を行っておりますので、
お立ち寄り下さいね!

花*凛さんの作品は、巷で話題の安佐北区にあるメゾン・ド・クロスさんに置いてあるそうです
画像 166


↓桃花屋さんの雑貨コーナー
掘り出し物もありますよ♪
画像 169


明日は「ウサギのさんぽ」が気になるところですが、このゆる??い空間も覗いてみて下さいね!
10時くらいからお店出してます。
明日から2日間、ユニソンさんで行われる桃花屋さんのガーデン相談会に出品する作品の値付けと、
シュミレーションを行いました。
画像 184

画像 189

縫い縫い担当さんは、睡眠削ってギリギリの爆縫い!!!
めだかさんは昨晩、子供用ペチパンを作成しました。
ホワイトとボーダーです。 ボーダーは男の子にも。
画像 159

もう一人の爆縫い者、ユーカリさんの子供用ワンピです。
ギンガムチェックでさわやかに♪サイズは130cm
画像 162

こちら、エプロンタイプのワンピ、サイズは100cmです。
画像 168

後ろはこんな感じ↓
画像 171

こちら姉妹でペアも出来ます。130cmと100cm
画像 178

後ろボタンがレトロでかわいい♪
リバティ使いもオサレー
画像 177

前はシンプルに
色んな着こなしが出来そうです。
画像 176

そして!ful2のシークレットな存在、フォンテさんがやっと重い腰をあげました!!
こちら、リバーシブルバッグです。
布合わせが素敵!
画像 199

裏も表もかわいい!しかもプチプライスです。
画像 202

くすんだパープルリネンでコサージュゴムも作ってくれました。
画像 209

私もギリギリにもうひとつ出来ました。
くすんだ水色のシェルフ、シャビシャビです。
画像 219

多肉ちゃんも追加しました。
画像 215

画像 185

それにしても、みんなこの3日間でかなり頑張りました。
早くから取り掛かればこんな事にはならなかったのに、いつもギリギリのバタバタ!
これでは子供は怒れんわ・・・

何はともあれ、ユニソン西日本で行われる桃花屋さんのガーデン相談会に来られたら、
ful2のお店も覗いてみてくださいね!

(場所)西風新都のマックスバリューを花ノ季方面に曲がってすぐです。
 時間は10:00?
よろしくお願いいたします。

ful2!バタバタ頑張っております!!
私、すんごい姿で作業してますので、めだかさんやユーカリさんがどん引きしてるような気が・・・
全部出来るまで、私の姿はけっして見てはなりませぬ。

さっ!では作品の紹介を!
昨日に引き続き、めだかさんのお子さまエプロンワンピース♪
80年台の聖子ちゃんを彷彿させるような真っ白いワンピ!
夏の扉を開けましょう<ぉ
画像 087

やっと私の木工も形になりました。
今日は朝から雨がぱらついていたものの、私の念力により?お天気何とかもちました。
↓お子さまイス 2脚
画像 099

今回は大好きな、陶器の数字プレートも付けました。
シャビー仕上げです。
画像 097

↓スツール 2脚
座面までの高さ42cm、幅29cmの正方形です。
キッチンに置いてお料理の合間の休憩に、
また、お客様がたくさん来てイスが足りないわ!という時にも使えます。
画像 103

蜜ろう塗り立てなので、少しテカっていますが明日には落ち着いていると思います。
画像 110

お花なんか飾ったりしてもいいですね♪
画像 118

↓最近好きな水色で、シャビーなシェルフ作りました。
ホウロウの大きな数字プレートも付けました。
画像 119

↓踏み台・・・これは?旦那にショボイと言われてしまったので、持って行かないかも・・・
画像 127

シャビシャビ小鳥さんシェルフ  ぴよぴよぴよ
画像 132

あと、今回はグリーンも少し持って行きます。
画像 137

ベビーティアーズ↓
画像 140

多肉ちゃんとパコバ
画像 146

いずれも、素焼きの鉢をペイントしてやすりがけし、シャビシャビにしてあります。
ただ、鉢に植えるよりもひと工夫するだけで、いつものグリーンがジャンクな感じになります。
是非やってみてください!

さぁ明日はお昼から値段付け、またみんなで悩むのでしょうね・・・ムズカシイ

と、ここでもう一度出店のご案内を!
4月25、26日
場所 株式会社ユニオン 西日本 広島ショールーム
  安佐南区大塚西6丁目2?20 (マックスバリューを花ノ季に)

こちらで当日行われる桃花屋ガーデン相談会に、さりげなく出品いたします。
また、花*凛さんのワイヤークラフト教室も行われます。
小さな寄植え付きで1000円。今回はかわいいガーデンピックを作るそうです。
桃花屋さんのガーデン相談をされた方は無料で講座を受講できます。(要予約)

ワイヤークラフト講座の時間
 4月25日(金) 1回目 10:30?12:00
           2回目 13:00?14:30
 4月26日(土) 1回目 10:30?12:00
             2回目 13:00?14:30   となっております。

ワイヤークラフト作家の花*凛さんは、地元の教室メインに活躍中です。
是非、この機会に参加してくださいね!

ちなみに私は25日の金曜日、娘のお弁当参観日&役員決めのため午前中はおりません・・・
めだかさんとユーカリさんが頑張ってくれますので、みなさま応援を!!!  
2008.04.22 作品いろいろ
焦り続けるful2です(;・∀・)
作品、出来上がったものから紹介します。
まずは、めだかさん

いつもおなじみ!必ず売り切れるお花のコサージュです。
kosa.jpg

ピンタイプとゴムタイプがあります。
花

リバティのくるみボタンのヘアゴム
rリバティ

リネンのエコバック
大きさは約40×45cmくらいです。
まちもなくペタンコでシンプル、ブルーのラインが夏っぽい感じですが、
年中お買い物のお供にいかかでしょうか?
汚れたらジャブジャブ洗ってくたくた?になっていい感じになると思いますよ!
eko2.jpg

柄違いリネン(チェック、ボーダー)3種類あります。
エコバック

揚柳素材のホワイトワンピ♪とっても涼しげで、色んな着こなし出来そうです
画像 112

おこさまエプロンワンピ
ブルーで夏らしく、さわやか♪
画像 119


さぁ?続いてはユーカリさんです。

リバティ生地で作ったお花の上に、さらに編み編みのお花を重ねたヘアゴム
ものすっごいかわいいです!!
画像 108

リバティ&編み編み!贅沢です。 しかもかなり手が込んでいます!!
画像 110

編み編みモチーフです。
コースターにもなりますよ!!
画像 123


いやぁ、仲間達がんばってるわ??
お昼ご飯もそこそこにガリガリやっていますが、私はまだ、このようにぐちゃぐちゃ↓
とりあえず、ペイントは済ませたけど、明日やすりがけしてシャビシャビにして、
最後に蜜ろうワックス塗って、完成です。
でも明日、雨とか言うし・・・えぐえぐ
画像 097
2008.04.21 無心
今日はお天気も良く、黙々と木工してました。
無心でごーりごーりと作業していると、違う世界に行ってしまいそうでした。
画像も取り忘れ・・・
今日は早く寝よう。

特に画像がないので我が家のブラキカム↓の写真を
紫の小花が好きです。
画像 120
ユーカリさんの編み編みポーチです。
底が編み編みになっていてかわいい♪
画像 102

がっ画像が!!見えにくいですが、ニット地とリネンがあります。
画像 105


私も頑張らなくてはいけませんが、材料不足のため呉まで木材を仕入れに行きました。
お買い物の後は、呉の方にはお馴染みの101でピザ食べました? おいしー♪
画像 113

その後、子供たちを海上保安大学校そばの海辺で遊ばせました。
海猿で有名ですね!
本物の潜水士が訓練する海上保安大学校は日本で呉にしかありません。
資料館もあるんだけど、土日祝、お休みです・・・ 平日だけって・・・見れんし(TДT)
画像 114

大潮の干潮時間だったので、色んな生き物が発見できました。
うちの娘は生き物、虫、平気なのでご覧のように喜んでなまこと戯れておりました・・・
せめて、ヒトデにして・・・母さんそれは「ハイッ」とされても触れんよ。
画像 118
焦りはじめたful2!がんばっております。

昨夜編んだというユーカリさんの編み編みかごです。
何にも入れずに飾るだけでもかわいいですね♪
画像 089

私は、まだこんな感じ。
材料がないです・・・
明日買いに行かねば!!!
画像 096

25,26日、10時?15時までなので思い出した方は寄ってみてくださいね!!
2008.04.17 出店情報
今日は、4月25、26日に出店させていただく、ユニソンさんへ打ち合わせに行ってきました。
ユニソンさんは、桃花屋さんが取り扱っているレンガやブロック等のメーカーさんです。

25、26日は桃花屋さんのお庭の相談会が行われますので、
お庭をかわいくしたいな?と思われている方、是非、足を運んでみてください。
両日とも、10時から花凛さんのワイヤークラフト教室も行われますので、こちらも楽しそうです♪
詳しくは桃花屋さんのHPへ(もうすぐUPするそうです)

また、桃花屋さんの雑貨販売もありますよ!
桃花屋さんの雑貨は定価の20%オフとなっております!

で、そのユニソンってどこよ(゚Д゚ = ゚Д゚)と、思われている方が、たくさんいると思いますので
場所のご案内を!
所在地は安佐南区大塚西
アストラム方面から来ると、西風新都のマックスバリューの手前の道を右に曲がって、
しばし走ると、すぐに見えてきます。
地図はこちら→ユニソン
駐車場が5台位しかないので、あまり大きな声では言えませんが
マックスバリューの方に車を停めていただければと思います。
徒歩で2?3分程です
画像 116

ful2は、こちらの小道を入って↓
画像 117

一番奥のこちらのスペースで商品並べます。
画像 108

↓ここ!! かなりいい感じです!!
画像 110

ユニソンさんの社内には、レンガの見本がいっぱい
画像 113

カラーストーンもいっぱい
画像 114

外はレンガだらけ!
が、しかし、メーカーさんなので、一般の方は購入できません・・・
画像 118

あの?出店はful2だけなんですが。地味・・・。
なのであまり集客は見込めませんが、のんびりやりたいと思っております。
もしも、近くを通る事があれば、チラーッと思い出して寄ってみてください!!!

あんまり日にちはありませんが、良い物を作りたいと思っております。


下見の帰りに、近くのメリィハウスのパン屋さんへ行きました。
初めて入りましたが、すっごくゴージャス!
セレブなおじいさま、おばあさまのお住まいはかなり快適そうでした。
画像 119

レストランもあります!
ランチが安い!!!
画像 120

さぁ??明日からがんばって作りますよ???!!!←やっとやる気が出てきた(遅)
ユーカリさんの長財布完成しました♪
ウサギのさんぽに出品します。
画像 111

バテンレースやら
画像 112

画像 113

革タグ付きも
画像 115

むらさきっ!!リネンとパープルって本当にお似合い
画像 116

ブラックウォッチ
画像 117

小花柄と水玉の組み合わせ
画像 118

カードが12枚も入るし、通帳も入る!
私も使っていますが、本当に使いやすいお財布です。
ぜひ、呉ポーで手にとって見てくださいね!!!


さてさて、今日から幼稚園のお弁当始まりました。
超少食な娘
ちゃんと食べるか心配でしたが、お弁当空っぽになって帰ってきました!
ホッとひと安心です。
でも、今までずっと一緒だった娘がそばにいないのは、非常にさびしいです・・・
画像 124

↑娘の幼稚園、お弁当袋はダメでナプキンで包んでいかなくてはいけません。
まだ、うまく結べないようですが、そのうち出来るでしょう
スプーンやフォークもダメで、はしオンリーです。
2008.04.15 新学期
新学期はじまって、最初の参観&懇談会がありました。
お兄ちゃん(小3)の先生が新任の女の先生ということで、「どうなのかしら?」と心配でしたが、
けっこうビシビシやってくれそうなので安心しました。
やっぱり先生って大事ですよね??

続いて、無事入園した娘は、幼稚園が楽しくてたまらないらしく、こちらも何の問題もございません。

問題といえば、私、この度何を血迷ったか小学校の役員になりまして、なかなか忙しいです
慣れないエクセルで、先ほど資料の入力が終わりました┐(´д`)┌ヤレヤレ
何事もなく1年間終わるようにがんばらなくては!!
でも、あんまりがんばりすぎると、やる気があると思われ
PTAの本部に誘われるらしいので、そこが難しい・・・
微妙??

そして、最大の問題というか、課題なんですが、4月25日、26日にイベントに出る事になりました。
ウサギのさんぽと1日かぶるので、お客さん来るのか???( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
場所は、西風新都のどこか!です。
これまた今の所、時間や、他に誰が出品するのかはっきりとわかりません・・・
クラフト教室もあるとかなんとか・・・
木曜日に、場所の下見と打ち合わせに出かけますので、詳細わかり次第お知らせしたいと思っております。
一番知りたいのは私たちful2なのですが・・・

で、何が怖いって、何にも作品が出来てないと言う事(滝汗)
もうあんまり日にちがないのに、一個も売るものがない(激汗)

オタオタオタオタヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

毎日がいっぱいいっぱいです!まさしく ful ful な生活なのです。

2008.04.13 コサージュ
めだかさんのコサージュ完成しました。
「ウサギのさんぽ」に出品いたします。
画像 110

ブラックリネンのコサージュが画像では分かりにくいですね?(´Д`υ)))
下のぴらぴら部分(分かりますか?)が
たらーんと長くて素敵です。
画像 111

続きましては、いつも即完売のコサージュゴムです。
無造作に髪を結ぶだけで、良い雰囲気が出ます。
画像 109

こちらはバッグやお洋服に付けたりするとかわいいですよ♪
画像 108
オープン前にギリギリ滑り込みセーフな感じで到着。
おしゃれ?な人の列でお店の場所はすぐににわかりました!

広い店内、オーナーさんのこだわりがあちらこちらに感じられ、
ここは広島だっけ!?と思うようなとても素敵な空間でした。
店内は広いけどすごい人だったので、写真撮れませんでした…。

リネンなどの生地はもちろん作家さんの子供服・大人服、
ALDINやR&D.M.のトルション・リネンのコートやopなどのお洋服も充実してて、ため息の嵐。
R&D.M.の白のロンTを買って、\2000以上のお買い上げでプレゼントのエコバックをいただきました!
これがまたかわいい。しっかりとしたキャンバス生地でロゴも入ってて!
白島のお店も大好きでしたが、今度のお店もさらに期待大でお気に入りのお店になりました!
また近いうちに行こっと!
(めだかさん談)でした。 私は行けず・・・(TДT)
近いうちに行ってみよう?
naminui.jpg
2008.04.10 オーダー品
めだかさんのオーダー品が完成しました♪
リトアニアリネンで、お馴染みのエプロンワンピ
日高1

肩紐と裾は赤耳を使って、アンティークのイニシャルテープをぽちっと。
日高4

日高

続いて、コットンの黒と生成りでスカラップのペチパンツ
日高2

後ろのポッケの縁にもスカラップレースでパイピングして、イニシャルテープをぽちり
日高5


どれも、かわいいです
私はペチパンになかなかチャレンジ出来ないままだったのですが
黒なら抵抗なくはけそう。
密かにビーハイブさんでペチパンのパターンを購入してるので、作ってみようと思います。

さて、今日は娘の入園式でした。
やっぱり雨でしたが、前々から狙っていた?先生に担任になってもらったので
今後の幼稚園生活は安泰です。
明日からバス登園、泣かないといいなぁ
2008.04.09 明日入園式
明日は娘の入園式
がっ、しかし、天気予報どこ見てもやっぱり大雨みたいです
いきなり、びっしょりか??(´Д`)ハァ…
テンション上がりません・・・
2008.04.08 リメイク
新学期始まりましたね?
ユーカリさんちのお姉ちゃんは6年生になりました。
しかし、ランドセルも6年目となると、あちこち傷んできます。
ということで、かわいくリメイク
水玉ですよ??♪♪♪
画像 015

背負うとこんな感じ↓
今日は、スカートが水玉、タートルネックもよーく見たら小さいドット!
そして、水玉ランドセル!!!
水玉だらけでの登校でした
画像 039


そんな私も、あさって入園を迎える娘のために、幼稚園かばんのリメイクをしました。
お兄ちゃんのお下がりなので縁がボロボロになっていたため、バイアステープを縫い付けて、
お名前タグも付け替えました。
女の子だから新しいの買おうかな?と思ったりもしましたが、リメイクすればお下がりでも充分です。
え?セコイ? いえいえこれはエコです。
物は大切に!!!
画像 032
2008.04.06 かごバッグ
ユーカリさんのラビットファーかごバッグ、完成しました♪
ころんとしたマロンバスケットにリアルラビットファー!
ほわほわで、かわいい
画像 014

でも、これからの時期にウサギさんはちょっと暑い
ということで、季節に合わせて着せ替えできるように、こちら↓春夏バージョンもセットしました。
リネンに編み編み゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*乙女度満点
画像 028

しかも、何がすごいってカバーの取り付けのアイディアです。
今まで作ってきたかごバックのカバーは、ずれないように直接かごに縫い付けていました。
でも、これでは簡単に着せ替えが出来ません。
そこで↓このようにカバーにDカンを取り付けて、皮ひもでかごに結んで付けるという方法を、
ユーカリさんは考えました。
すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
画像 020

こんな感じ♪♪
留めるのは皮ひもでもレースでもかわいいと思います。
画像 021

かごにはリネンの内布も付いています。
以前、かごバックを作って、何が大変だったかというと、この内布をかごに縫い付ける作業です。
かごの網目の間から針を通して縫う・・・
非常に縫いにくいのですが、さすがユーカリさん!いい仕事しています。
画像 016

ナチュラルな装いにかごバッグ♪
乙女ですわ
2008.04.05 ストール
ウサギヤさんのイベント『ウサギのさんぽ』出品作品、ユーカリさんのストールです。
ふわっふわの上質なリネンのWガーゼに、かわいい編み編み
編み編み部分は3種類とも、色や編み方が少しずつ違います。
巻くだけでオサレーになるうえに、これから紫外線が強くなるので日焼け防止にもいいですね!
画像 002


さて、実家に帰ったときに、ひびき動物ワールドというカンガルーがたくさんいるところに行きました。
そこで、あまりにも平和な顔をして寝ているカンガルーがいたので至近距離まで行ってパチリ
画像 016

↑平和じゃね
北九州の実家から帰って来ました。
私の父は母が亡くなってから、ひとりで暮らしています。
とてもマメで、炊事、掃除、洗濯、縫い物までこなしますが、
やはり細かい所の掃除まで行き届かないので、毎年春休みに帰って大掃除をします。
北九州といえば、素敵な雑貨屋さんがあるのですが、そういうのは我慢して、
父の好きなものを作って、子供たちと楽しく過せるように努めるのが私の役目です

私の父は、ほとんど怒りません。
そして、やさしい。
一緒にバスに乗っているときにおばあちゃんが乗ってきました。
席は満席
私は「あ、おばあちゃんだ、席を譲らなければ」と思っていた矢先
自分も70歳を過ぎている年齢なのに、さささっとおばあちゃんを座らせていました。
そういう、小さい親切はいつものこと

そんなやさしいおじいちゃんのことが子供たちは大好き!
2人とも帰るときに、さびしいよぅ・・・とめそめそしてたので、
すでに寂しさでいっぱいの私はますます寂しくなるのでした。

離れて暮らすのは仕方ない事だけど、やっぱり寂しい・・・
でも、うるさかった子供たちが帰って静かになった家に
ひとりでいるおじいちゃんはもっと寂しいんだろうね。

今度は夏休みにおじいちゃんが広島に来てくれます!
いつまでもめそめそせずに、がんばらなくちゃ!

画像 070

↑新幹線乗る前に本を借りる事が出来ます。
うちの子はミッケを借りました。
降りる時に返せばいいんですよ。
これ助かります。
