無料アクセス解析
ful ful な 生活 2008年05月
ユーカリさんがかわいいステンドのオーナメントを作りました。
端ガラスで作ったおうちがずらずらずら??っと

画像 117

三角と、四角の端ガラスがたくさんあったので、おうちにしよう!!と思いついたそうです。
窓辺に吊るすと光を受けてキラキラしてとってもキレイなのですが、うまく写真に撮れず・・・

                               ↓葉っぱ付きのおうち
画像 118


今日は娘さんがステンドをしたそうなので、見せてもらわなくっちゃ!!!
画像 136


さーて、明日は小学校の運動会
お弁当作りで、すでに疲れが出てしまいます<ダメ
日焼け対策バッチリで応援しますよーーー
2008.05.30 ほんのりさん
なないろかふぇに行ったお友達のゆめこさんから、かわいい写メールが来ました。
お月見ウサギさんがじ???っと見てます。
あまつぶだんごは娘さんと一緒に作りました。
もこちゃん


茶種さんにいくらでも話しかけるときはあったらしいのですが、恥ずかしくてムリだったそうです・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
茶種
今日はユーカリさんがいとこのガラス作家、増田ひで子さんのガラス展にお出かけして来ました。

↓素晴らしい作品の数々
画像 138

画像 148

画像 137

画像 146

画像 151


増田ひで子ガラス展 
 5月29日?6月8日(日)まで (会期中は休みません)
 (時間) 午前11時?午後6時

 (場所)瓢箪堂
安佐南区長楽寺3丁目3?43
?082-878-7688

*会期中はランチメニューを用意しております。
(サンドイッチ、スープ、デザート)  予約しておいた方がいいかもしれません。


緑あふれる瓢箪堂で増田ひで子ガラス展と共にお楽しみ下さい。

画像 140

大人の空間ですね。
ゆったりと時間が流れていきそうです。
たまにはこんな静かな場所はいかがですか?
画像 144

画像 143

↓お庭から見たギャラリー
画像 142

画像 141

Piccolo?Kibiさんのブログにて、非常にキレイな画像で紹介されておりますので見て下さいね。
前回美容院に行ってから約3ヶ月
根元が黒くなりヤンママみたいになってきたので、teteさんに行きました。
あいかわらずの癒し空間♪

今の久本雅美のヘアースタイルがとってもいいな??と思っていたので、
あんな感じに前髪を多めに作りました。
髪を伸ばしている最中なので、挫折しないようにしっかりお手入れしなくちゃ!

カラーリングをしている最中に、Hand Me Down のお兄さんが棚を納品に来ました。
こちら↓
良いわ??足場板!!
画像 159

Hand Me Downは非常に気になるお店ですが、
入りづらいというか、入る勇気がなくて行った事がありません。
勇気を出して行ってみようかな?(小心者)

で、こちら↓
かわいいと小耳に挟んだので、絶対見よう!と思っていたteteさんのトイレ
手洗い場のタイルが懐かしい感じ♪
画像 162




今日のおやつ↓
brownie*さんのブログで紹介されていたキャラメルアイス♪
ビックリするほど簡単!!!
なのにおいしい♪
子達も大喜びでした。
コーンフレークやフルーツでキャラメルアイスパフェにしても良さそうだわ??
画像 177



かわいいおうち最終章?でございます。

何がビックリしたって!!!
子供部屋の壁に描かれた木っ!!!
Mさんがアクリル絵の具でスポンジを使って描いたそうです。
愛情を感じるわ??

壁に絵を書くという大胆さ!!素晴らしいです。
画像 204


娘さまのお部屋
娘さんも何かしら作ることが好きで、羊毛もツンツンするんですよ。
作品はこちらの↓飾り棚に並んでました。
画像 206


そして、机の上が3人ともキレイ・・・ていうか何もない・・・
あまりのキレイさに倒れそうでした。
うちの子の机はぐしゃぐしゃしてます。どーしよ
画像 203


雲の壁紙に雲の照明
画像 190

ちなみにこちら男の子達のお部屋♪♪♪
かわいーー
画像 191

階段の照明。ゴージャス!!
画像 213


こちら↓寝室のディスプレイコーナー
素敵っ!!
画像 222


三つ子ちゃん達のかわいい思い出♪
画像 223


おまけ
2階のトイレの照明です(あんた、どこまで見とるんかい??)
えんじぇる?? 画像ではわかりづらいですが、いいお顔してます。
画像 232


色んな所に手作りの物があって、そこからにじみ出るあたたかさを感じる家でした。

しかし、あまりのステキぶりに、みんな一様に「今までに自分はなんだったのか?」と凹む人続出・・・
とにかく今は、「何かやっちゃいましょう」という気持ちでいっぱいです。
画像 228


そんな私、只今凹み中・・・
娘の幼稚園から「熱があるので迎えに来てください」と連絡があったので、
迎えに行き、病院に連れて行って熱を測ると、何と40度!!!
ひょえ??

朝ごはんは普通に食べてましたが、バス乗り場まで手をつないで行く途中、
「あれ?手が温いな?」と感じました。
が、眠いのかしら??と思っただけで・・・

母さんジャザに行って踊ってたよ・・・
ごめんよ??娘。
情けないですわ、ほんと

今はアデノウイルスや溶連菌が流行しているそうで、
明日も熱が下がらなければ検査するんだって??

どちらもうちの子は経験済みですが、どっちもイヤだ????

神様!!!頼みます!!!
さぁ?今日も引き続きM邸のご紹介
↓家の裏にある白いウッドデッキ♪
とっても気持ちのいい空間でした。
はっ!!かわいい飾り棚を写すのを忘れてた??Σ(゚д゚lll)ガーン
画像 283

チビッコ達はここでランチ♪
画像 269

三つ子ちゃん達のホッピング(でいいのかな?)も飾りながらかわいく収納
画像 167


そして、キッチン!!
目が釘付けになったのが、このアイランド!!
タイル張りで清潔感が漂います。
これもMさん手作り♪
中には、電子レンジ等入っています。
画像 254


アイランドの上には鍋がぶら下がっています。
らぼり?
画像 284


キッチンカウンターの上にはガラス窓がはめ込まれ・・・に見えますがアクリルなんですね??
Mさんのお父様が溶接して、Mさんがペイントし、
やすりがけの後しばらく雨ざらしにして、サビサビにしたそうです。 技術がすごい!!
画像 280


この梁もMさんが付けました。
ちなみに旦那様は何をやっても気が付かないそうです。
画像 172

照明もステキ
画像 262

キッチンの照明もMさん手作り。蓋付きの瓶ですよ??
画像 282


↓本物そっくりの発泡スチロールで出来た木
これも拾ったんだって!!
こころの新築中の現場に捨ててあったそうです。
私も新築の現場にあるゴミ箱をチェックしてもらいに行くことがありますが、
こんないいもの見たこと無い!!
拾い運もあるのかな??

画像 233


ささっ!!ランチもMさんが用意してくれました。
最初は一人一品の持ち寄りにしようと言っていたのですが、
小さい子がいて大変だから用意しとくよ??と、あたたかいお言葉!!
センスのいい人はお料理も上手!これ定説です。
画像 249

↑準備中のテーブル

まだ、おいしいスープや、手作りパンのお土産、山田山のベーグル等々・・・お腹いっぱい
ful2で唯一飲めるフォンテさんはワイン持参で、誰もついでくれない為、一人手酌ワイン^^してました。

Mさんがフルーツのシャーベットを用意してくれたのに・・・画像取り忘れ・・・
めだかさんがかわいい甘夏のゼリーを用意してくれたのに・・・画像なし・・・スマン
私もイチゴのシュークリーム作ったのにこれまた画像なし・・・

とにかく、しゃべるのにいっぱいいっぱいでした!!!

そして、今日もここらで画像もいっぱいに!

驚愕の子供部屋の紹介はまた明日???
お楽しみに???
ご近所のかわいいおうち、その2です。
かわいいおうちのMさんはお仕事をしているのですが、
「おうち見せて???」と、しつこい私たちを、貴重な休みに温かく迎えてくれました。

さぁ今日はやっとおうちの中のご紹介
玄関開けたら、いきなりかわいい!!!ひょ??(゚д゚)
画像 166

そしてこのシャビシャビなイスっ!
何処で買ったん?と聞いたら 「拾った!」とのこと!!!
なんでも、田舎の方の山道に落ちていたらしい・・・
これから、山の方に行く時はキョロキョロしなくてはいけません。
座面の木はMさんが付けました。
画像 243

下駄箱も手作り
画像 237

リビングドアはおとぎの国のよう
画像 184

かわいいニッチの飾り棚には、雑貨がセンス良く飾られてます。
画像 171

この飾り棚の下はMさん手作りの暖炉っ!!!
ライトも付きます!!!すご???い!!!
画像 175

広いリビングは天井も高くてステキ♪
大きなウンベラータの木が天井を覆います。
画像 165

ダイニングもかわいいっ!!!
そして窓の折れ戸! どうですかわいいでしょう?(なぜに自慢?)
私の憧れ、プラスワンリビングでお馴染みの吉原理英さんが、
子供部屋の窓に折れ戸を作っているのを見て、うわ?私も作りたいな?と、思っていたのですが
思っていただけでなかなか行動には出来ませんでした。
が、ここに!!!(;゚Д゚)
あぁ私も作っていいですか???
折れ戸だと、レースのカーテンだけで良い所もいいですね!!!
画像 180

閉めた所↓スッキリですね!
画像 285

テレビ台もMさん手作り♪
画像ではわかりづらいかもしれませんが、漆喰塗り仕上げ♪
( ゚д゚)ホスィ…
画像 170


お仕事もしているのに、キレイなおうち・・・
3人の子供がいるというのに、しかも三つ子ちゃん!!!
時間の使い方が上手なんでしょうね。
猛烈に反省する私でした・・・
ちなみに、めだかさんはかなり凹んでいるそうです。

さて、今日もリビングでかなりの画像枚数使いましたので、キッチン、子供部屋の紹介はまた明日♪
特に子供部屋には驚きのものがっ!!!
お楽しみに???
今日は、同じ町内のステキなおうちにお邪魔してきました。
もう、玄関に入る前から見所いっぱい!!!
↓どうです!!!シロツメクサですよっ!!
公園から取って来て移植したら広がっていったそうです。
画像 163

お庭の片隅に↓超ちっちゃいハウス
画像ではわかりづらいですが、小枝に洗濯物が付いてます。
画像 149

カーブの付いたウッドデッキは、おじいちゃん製作
画像 293

↓我が家が「真似してもいいですか?」と、許可をもらったこの小窓つきの目隠し壁もおじいちゃん製作
画像 158

門灯もガラスのおはじきを付けてアレンジ♪♪
画像 294

立すい栓は、奥様手作り
画像 157

ステンドの小窓を外側から見た風景
瓦の庇がかわいいっ!
画像 291

玄関前の飾り棚
画像 290

玄関の外灯もステキ
画像 289

そして・・・やっと玄関へ・・・
どうです!!このドア!!! たまりませんっ
画像 288


おうちの中は雑誌の中の世界かい???というようなステキ空間♪♪♪
あまりのステキさに一同呆然!!!

だがしかし!!!ここまででかなりの画像枚数使いましたので、ここから先はまた明日!!!

ヒィヒィ言う画像をお届けします??
2008.05.22 夜間救急へ
小3のお兄ちゃんが、夕方急に腹痛を訴えてきました。
さっきまで元気に遊んでいたのに何故???と思っているうちに
「痛いよぅ」と言いながら寝ていきました。


寝たら痛みは無くなるかな?と思いましたが、少し寝て目が覚めると
「さっきよりも痛いよぅ」と涙を流して訴えます。
これはいかんと思い、お父さんに急いで会社から帰ってきてもらい夜間救急へ


腸閉塞?盲腸?とドキドキしながら診察を受けると、お医者さんが




便秘ですとひとこと

え?もうちょーとかじゃなく?


ということで、彼は生まれて初めての浣腸を体験
看護士さんの「浣腸しますね?」の言葉に
真っ青な顔で「かんちょう(゚д゚lll)ってこれ?」と、手で浣腸ポーズ・・・・

そんなんしませんからっ!!!

そうね、小学生のあなたにとって「かんちょう」はそれしかないわね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

その後トイレへダッシュ!!
ケロッと痛みは無くなりました。

元気だった子が急に腹痛を訴える時は「ほぼ便秘ですから」と、お医者様

やれやれ。
怖い病気ではなかったから良しとしますかね^^
今日もまた癒しを求めて山田山食堂
バラがだいぶん咲いてました
画像 121

辺りがバラの良い香り♪♪♪ 癒され???
画像 103


お店の雰囲気↓
画像 110

落ち着いた空間
すばらしい焼き物
あぁステキ
画像 111


今日もベーグルを求めるお客様でいっぱい!!!
予約せずに行くなら、お昼前に行ったほうが良いと思われます。
今日入ってた福屋八丁堀店の広告に載っていましたが
初夏のスウィーツフェスティバルに山田山のベーグルも登場いたします。
5/26(月)の一日限り、限定500個販売されるそうです。
場所が分かりづらくて行けない?という方いかがでしょうか???(山田山の回し者か??)
画像 113

すぐそばに、このようなスペースがあって、
購入したベーグルをここで食べてもいいですよ?とのことです。
お茶&座布団持参でくつろぎたいわーーー
画像 108

ここに、こんなラボリ?な物が!!↓
グラグラするところや、生物って書いてあるところがツボです。
( ゚д゚)ホスィ…
画像 120


そして、今日もバラのお兄さん?にお花をいただきました。
帰りの車の中がとても良い香りに♪
みんなで仲良く分けました。
これから、キャラメルアンティークという名前のバラも咲くそうです。
ステキな名前♪ どんなバラかしら?気になるのでまた行こう!!
画像 130

ミニバラを一輪だけ小さな瓶に飾りました。
最近ハンドメイドネタがない・・・
だから、ネタがない・・・
誰か??(誰?)

作ったものといえば、切るだけストール^^
カットするだけだからハンドメイドとは言えません。
完全に内田彩仍さんの真似っこです。
画像 125


近頃は本ばっかり読んでます。
私の場合、本を読む時間、新聞を読む時間がかなりのムダ時間です。
本読んでる時間があったらあれやらこれやら出来るのに・・・と、罪悪感に駆られながら読んでます。

最近読んだのは、交通事故で死んだ被害者が加害者を呪います??というお話<何???
これ↓
ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る

で、現在読んでるのは今さらながらの、ライラの冒険
ハリポタ好きなので、こういうファンタジーの世界いいわ??
黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険
(2003/10)
フィリップ プルマン

商品詳細を見る

読書に関しては、漫画、雑誌何でも雑食です。
あ、でも若い頃好きだった恋愛物の小説はあえて選ばなくなりました・・・歳か???
今日は久しぶりにful2メンバーで集まり、フォンテさんちにてベーグルランチをしました。
ベーグルは山田山食堂にて購入♪
初めて行きましたが、雰囲気がいいよ??いいよ??<誰?
かなり辺鄙な所にあるというのに、お客様がぞくぞくと!!
陶器もすばらしかった! 昭和初期の匂いがプンプンする薬瓶などの雑貨にテンション↑
何故にデジカメ忘れたのか、私よ・・・
しかーも!1週間後くらいにお店のバラが満開になるそうです。
すごいたくさんあったから、満開になったらさぞかしきれいだろうなぁ
バラをお手入れしてるお兄さん?から、少しお花のお裾分けをいただきました♪
画像 114

↑何個食べるんかい???
画像 115

画像 119

↑めだかさん作イチゴジャム&コーヒープリン♪
私もチーズケーキを持参しましたが、画像なし。

山田山食堂にて、目が釘付けになったホウロウの小さなボウル
画像 135

何が凄いって!made in japan!!!!!ですよ??!!日本製は珍しい
日本では現在、当時の製法では作られていないそうです。
しかもサビてる!!! 
もちろん、連れて帰りました( ^ω^ )
多肉を植えたらかわいいかな?とか妄想が膨らみます。
でも、旦那様には「何処で拾ってきたん?」とか言われそう・・・

画像 126

あと、こんなかわいいスプーンの小さな陶器も購入♪
となりのちっこいベーグルの陶器は頂きました
画像 130


で、今日は今後のful2の方向性?を語り合いましたが、
やっぱり私たちは、ゆるゆるとやりたいね???という結果となりました。

そんな私たちのいちばんの夢は、自宅ショップ♪
作品が出来たら1日だけ開くお店というのが理想です。

でも、こんなにゆるゆるしてて実現できるかな?
フルフルじゃなくて、ユルユルにしないといけんかな???
ユーカリさんが数年前に買ったという、ハグのスカートをワンピースにリフォームしました。
元はダンガリーのタックスカート↓
画像 109


それにボーダーを合わせてワンピに変身♪♪♪
タックも元のままを利用したそうです。
画像 112


クローゼットで眠っていたスカートが、かわいくよみがえりました!!

スカートに付いていたタグをワンピにポチリ
遊び心も忘れません♪
画像 114
春にかわいく黄色い花↓を咲かせたミモザですが、
花が終わって、伸びた枝を刈り込みしばらくすると
画像 021

ぴろ?ん
見えますか??
画像 107

こんな豆がたくさんぶら下がります。
画像 103

マメ科の植物なので、花の後は豆が出来ます。
花が咲いているときはかわいかったのに、豆がぶら下がってる姿はあんまりかわいくないです。

さて、今日はお友達の家に遊びに行きました。
いつもお花が咲き誇っているお庭を見ながらランチタイム♪
今はモッコウバラが満開でした♪♪♪
画像 145

おいしいパンを焼いてもらい、次々出てくるデザートを食べては喋りまくり・・・
画像 156

( ゚д゚)ハッ! また腹が苦しい・・・ 明日はジャザがんばろー
私のジャザ仲間が、もこちゃんを入手していた!と判明!
そんなことを聞いた日には、黙ってられません!
「持ってきておくれよ??」と、お願いして、本日もこちゃんジャザサイズに参加♪
け、結構あなた大きいのね!かわゆらしさに倒れそうでした。
画像 106

ジャザマットの上で撮影していると、「そのコラボは違うだろー!」と、突っ込まれたり・・・
異文化交流??? んま??どこにいても、あなたかわいいのね??
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
頭のお花は何で出来てるのか??じろじろ見ても、素人にはわからず・・・
画像 103

そのお友達は、茶種さんの作品を少ーしずつ集めてまして、今日はお宝も持参してくれました。
かわいいだらけ??
癒され??
お友達は3人の子育ての合間に眺めては、癒されているそうです。
画像 109

ユーカリさん作、Wガーゼのペチパンです。
気持ちのよい生地で、涼しく過せそうです。
画像 105

しかも、裾に編み編み
レースを付けるのではなく、編み編みという所がユーカリさんらしいです。
画像 107

続いて、リネンの入ったダンガリー生地のストールです。
初夏にぴったり、さわやか??
紫外線の強い時期、首の日焼け防止にもなりますね
画像 111
GWやっと終わりましたね??
ホッとしてると学校から電話が・・・お兄ちゃん発熱Σ(゚д゚lll)
早退しました・・・
やれやれ、GW連れまわしすぎたかな??

さ、GWは遊んでばかりいたのではないのです。
1年に一度のウッドデッキのメンテナンスをしました。
塗り塗りしてよみがえった??

ウッドデッキの寿命は10年くらいと聞きました。
あと6年。どうなるのでしょう・・・
画像 103


↓こちらは和室の前の縁側??
ユーカリさんから廃材をもらって2年前くらいに作りました。
あれから全く塗装をしていなかったので、こちらも塗り塗り??
画像 111

面積は小さいのですが、何かと便利です。
でも、高さを均等にするのが難しかった??
2008.05.07 GW最終日
GW最終日、ご近所さんと音戸まで魚釣り&バーベキューに行きました。
良いお天気で、道路もスイスイ♪

お兄ちゃんは投げ釣りをみっちり仕込まれて、結構上手になりました。
画像 114

夕ご飯を作る元気もなく、帰りは天満屋のティアでバイキングーーッ
食べた食べた、あー食べた!!
調子に乗って購入したスキニージーンズ。
何とか入りますが、しゃがめません(滝汗)
正座なんてしようものなら、血管止まります・・・
GW、使いすぎたお財布の紐を締めるとともに、お腹も引き締めなくては!!!

さぁ明日からがんばるぞー
めだかさん作、リバティワンピ♪♪
彩仍さんのキャミワンピを縮小して作ったそうです。
めだかさんの娘さま、早速着こなして、かわいい
なっちゃん

ビビッドなカラーはお初なので反応はどうかな?と心配したそうですが、気に入ってくれたようです。
なっちゃん2

おそろいのコサージュゴムも
なっちゃん3


さぁ??GWはまだまだ続く
スミレ一家は宮島に潮干狩りに行きました。
がっ!宮島へ向かう途中、信号待ちをしていたら、おかまを掘られてしまいました(TДT)
しくしくしく
追突した車にはお母さんと、小学校高学年?くらいの男の子が乗っており、
その男の子がお母さんに話しかけた瞬間にぶつかったらしく、
その子が涙目で、凹んだ所をジッと見て立ち尽くしておりました・・・
あんまりかわいそうだったので、「いいんだよ!ケガもないし、車は保険できれいに直るんだよ!」
って言ったらしくしく泣いていました。
ごめんよぅ、おばちゃんいらん事言ったね・・・

運転中、子供が騒いだりして注意が逸れることも多々あるので、私も気をつけなくては!!
まぁ、車は保険できれいに直るからいいのですが、貝堀り時間が短くなったのが痛手でした!
干潮時間が迫ってるのよーーー
てなわけで、なんとか宮島に到着。ふー
我が家は毎年、潮干狩りに来てるのですが、今年がいちばん人手が多かった!!!

↓鳥居の近くで潮干狩り♪ このベタな光景が大好き♪
お金も要らない所も好き♪
貝の持ち帰りは一人3kgまでです。稚貝は海に返してね!
画像 138

さ、ここで、宮島潮干狩りのポイントを
お弁当を食べる時は、鹿に取られないように急いで食べる事
潮干狩り最中、着替えやお弁当が入ったバッグは、木の枝などに掛けて行きましょう(地面に置いたままで行くと、鹿が中身をあさって食べます)
子供はパンツまで濡れるので、着替えを忘れずに!

宮島は私のヒーリングスポットで、すごく癒されます。
とてもよい気が流れていると思います。

そんな神の島宮島で、貝を掘らずに青ゴカイばかりを見つける女・・・
プチ情報(青ゴカイ=釣りのエサに使われる、ミミズより気持ち悪いチクッと噛む海の生物)
画像 135
めだかさん作、リバティワンピです。
娘さん用に作られました。
画像 120

画像ではわかりづらいと思いますが、合わせているリネンはNaminuiさんで購入した
淡いピンク色のリネンです。
画像 121

後ろもかわいいですね??♪
画像 124

娘さんは、「こんなの着たかった?♪」と喜んだそうです。
まだもう1着、娘さま用にリバティのワンピを製作中ということで、完成が楽しみです。


さてさて、GWに入って旦那さまは休みだけど、子供たちは学校&幼稚園。
つまり、昼間は旦那と2人っきり(゚д゚lll)・・・
何をしゃべればいいのか??( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
昨日はジャザに行ったけど、今日は一人になるのが嫌いな旦那の為にお休みして街ブラしました。
そごうのホビーラ行ったり、北海道展、ナチュキチ、
お洋服屋さん巡りと連れまわしたらお疲れのご様子。
ゴメンヨー

そして、もう平和大通りはFFの準備万端でした。
明日のパレードはジャザサイズも出ますよ!!!
私も出たかったけど、バタバタして無理でした・・・
来年は絶対パレード出てやるぅ??
ジャザサイズって何?と思う方は是非パレードを見てくださいね!
イントラの先生や仲間たちが、満面の笑みで踊ってるはず!
ジャザサイズ大人チームのスタートは14:32分、ジュニアチームのスタートは12:21分です。
応援よろしくお願いします!!!
このところハンドメイドネタがなくなって来たので(汗)
今日はユーカリさんが以前作ったステンドグラスのご紹介をします
やや曇りでしたが、お天気の良い日は光を受けてキラキラ

ユーカリさんは編み物、縫い縫い、刺繍、木工、ステンドグラス、消しゴムはんこ、と色々こなします。
肩こりなのに、肩がこりそうな細かい事が好きみたいです。
画像 098

続いては、編み編みボールネットです。
画像 101

市販のボールネットはあんまりかわいくない!と言う事で編み編みしたそうです。
持ち手部分も編み編みされててかわいいです。
画像 096

はぁ??私もこんなお母さんになりたい!!!
