無料アクセス解析
ful ful な 生活 2008年09月
市民球場最終試合に行って来ました。
球場全体が真っ赤!!
圧巻でした。
画像 083

本日のスタメン↓
ピッチャーマエケンです!!!!
画像 074

ライトスタンドには大きな横断幕が!
すでに泣きそうです!!
画像 075

試合は異様なほどの盛り上がり!
アレックス、栗原、マエケンまでもホームランを打ってくれて、宮島さん♪をたくさん歌う事が出来ました^^
前田、緒方も出てきてくれたし!!!
いい試合でした♪

セレモニーでは「宇宙戦艦ヤマト」の曲と共に選手が球場内一周しましたが、
何だか優勝したような、そんな雰囲気でした。
↓選手達記念撮影
画像 108

そしてセレモニー最後は選手達と共に「それ行けカープ」を大合唱♪
選手達初めてのジェット風船飛ばし! 
画像 117

ライトスタンド側!

画像 087

本日頂いたポスター↓
そして、帽子にスライリーからサインもらいました???

チームがものすごくいい雰囲気!!
絶対にクライマックスシリーズに進出して、日本シリーズで必ずここに帰って来て!!!!
頼むぞ!!!!!!
画像 062
2008.09.26 体調わろし
久しぶりにパソコン開けたわ。
風邪をこじらせてしまいヨボヨボです。
先週の土曜に発熱して、いまだひきずる・・・
初めて病院で鼻からカメラ入れられたもんねー(自慢?)

昼間に1人でぽつーんと寝てると孤独死しそう。しくしくしくしく

引きこもっている間に、「花が好きじゃない花屋さん」で購入した多肉に花が咲いていました。

画像 009

あの花屋さんはこの季節、かつてないほどの荒れ様になっていますが、その中でこれを見つけました。
多分ミセバヤだと思うのですが、きっと100円だろうと思ってレジの所に持っていったら、
息子が「おやじ??これ100円でいいんかね?????」などと、相変わらずのお言葉。
もう、それ聞き飽きたし。
そして、おやじは「それ300円!」と言いました・・・・・・・・・・・!?

まじっすか?まじっすか?
何ですって??このお店で300円!!!はないでしょう!
己斐ガーデンで払う300円とこの店の300円は違うのよーーー

でも、気が小さい私、「そっ(汗)そうですか」と、300円お支払い。
小心者の心の中とはこんなものです。

とりあえず、あの花屋で購入した事がバレないように、鉢をシャビーにペイントしてから植え替えました。

さて、日曜日は市民球場ファイナル!体調万全にして臨みたいと思います。
うれしいわっ!!
勝ったわwww
涙が出るほど嬉しい!

いきなりシーボルがエラーした時はどうなる事かと思ったけど、
栗原が4番の仕事をきちんとこなし、シーボルもHRでミスを帳消し!!!
キダゴーも打ったしwww

何たって若い齊藤悠葵君が頑張ってるのが嬉しい!
さすが!ハンカチ王子と同じ名前!だけの事はある!
ヒーローインタビューでの「単独3位キタ━(゚∀゚)━!」というコメント!良いわ??
明日はマエケンだ!!頼むぞ???

さて、市民球場ファイナル!我が家は24日の巨人戦と、28日のヤクルト戦に行きますよっ!
巨人戦はライト側外野指定!
若い時は応援といえば、ライトの外野しかありえませんでしたが、
子供を連れて行くとなると、さすがにビビるかしら?と思い内野での観戦がほとんどでした。

でもやっぱり、ライト側で応援するあの感覚を、子供達にも味合わせたいと思っております!!!
選手別応援歌も歌ってスクワットがんばるわっ!!
だって巨人大っ嫌いだもの!!
私は福岡生まれですが、なぜか父親がカープファンのアンチ巨人
読売テレビも「巨人のテレビ」と言って見ないし、読売新聞なんてもってのほかという環境でした。
私は今でも、巨人が勝った時のズームインは見ません。感じ悪いですから・・・

そして、28日は近くで見たいと思い内野A指定。
家族4人分の出費は痛い^^
でもねー、ヤフオクで28日のチケットがかなりの高額で取引されてるの見ちゃったもんだから、
「売っちゃいなよ」という悪魔のカツオ君の囁きが聞こえたりもしましたが、
誰にも売りませんよー行きますよー

ちなみに、新球場建設現場も見学してきました。画像 008
ああーーっ本当に出来るんだわ!と密かに感動(TДT)

あれあれ、広ブロのハンドメイドのカテ登録してるのにカープネタだけになってしまったようなので、
地味??に木工作り始めた事も何気にアピール
画像 002
完成にはまだまだ時間がかかります・・・
2008.09.15 栗拾い
昨日、栗拾いに行ってきました。
大きな栗がゴロゴロ
画像 037

栗に関してはうるさいお兄ちゃん、大きい栗しか収穫しません。
ジャンボ??!!
画像 032

入場料は3歳以上300円
取った栗は100g100円なので、かごいっぱいで大体1000円位です。
画像 038

↓栗園で販売してる焼き栗がおいしいのです!!ほっくほく♪
栗がたっぷり入った栗もちもうまいっ!!
画像 041

と、ここで、栗拾いの心得を!
まず、足元がドロドロになりますので、長靴かどうでも良いスニーカーがベスト!
子供はうれしがってガンガン栗を拾います。それを全部購入したらとんでもない金額になりますので、
子供がよそを向いてる時に、そっと栗を捨てましょう(捨てた栗も誰かが拾います)

そして栗園には10時までに到着するように出発する事!!
駐車場がいっぱいで入れなかったり、栗がなくなってしまい入場を断られる事があります!
早い時間が勝負なのです!!

あと、カブトムシ好きなお子様がいる場合、栗の木の下を掘ってみてください。
大きな幼虫がざっくざく出てきます。
持ち帰って成虫に育ててみるといいですね!!

さて、我が家はいつも栗拾いをした後、近くのマロンの里に行ってお弁当を食べます。
きれいな川があるので水遊び♪

↓どっぷりと浸かっています。
画像 050

↓娘、めだか採集中
画像 055

そして家に帰ってから、川で体が冷えたらしい娘は熱を出しました。
遊びすぎにはご用心!!!
2008.09.12 huitさんへ
大竹のhuitさんであった、kaga-apronさんのイベントにJRに乗って行って来ました。

画像 009
久しぶりの電車にウキウキしながら乗っていたら、
次の駅からベレー帽をかぶったhiroさんが乗って来られて、ますますドキドキしていたら、
車窓からの写真など、まったく撮れず、あっという間に30分で大竹に到着。
駅からhuitさんまではスペイン通りを通ったらすぐに着きました。

現地で車でやって来ためだかさん達と「何買う?」など話していたら、「オ?プ?ンで?す」
の声でそそくさと中に入って、すぐに目を奪われたのが、羊のような、圧縮ニットのエプロンでした。
スタッフさんに「着てみる??」とささやかれた日にゃ?…
「はいっ」てその場で試着して、くるくる回ってめだかさん達に「見て?」って言った時には、
お買い上げの決心はついておりました。

その後はhuitさんのサービスのコーヒーを頂きつつ、
お買い上げした、huitさんの美味しいパンやクッキーを子供達に食べさせて、
おとなしくなった隙に、店内を順番にウロウロして、みんな大満足で大竹を後にしました。

080912_1118_01.jpg

初めて歩いた大竹駅の周りには、石に書かれたかなりリアルな動物達が沢山いて、
一緒に電車で行ったちびっ子はビビって近寄りませんでした。
車も良いけどたまにはJRの旅もいいですね♪
080912_1133_01.jpg

以上、ユーカリさん談でした。

え?? 行ってないんかい?って??
だって、午前中はジャザサイズで昼からテニスだったもの・・・
ジャザは昨日爆笑個人レッスンをしてもらったので、踊りたかったもの・・・
でもやっぱり出来ない。武富士ダンサーズの道は遠いわ・・・

そして、テニス!!楽しい、あー楽しい楽しい<わかった
雨が降っても台風が来てもコートに出てた伊達公子がうらやましいっす。
死ぬほどボール打ちたい(怖)

ま、そんなこんなでkagaさんのイベントに行かれませんでしたが、話し聞いてるとやっぱりいいですね??
次、行ける時には買う気満々で臨みたいです。


さて、イベントを堪能したユーカリさんがお買い上げしたエプロンを、蒸し暑い中無理やり着せてパチリ♪
圧縮ニットですよっ!!
見た目といい、色といい、羊さんですね。もこもこっとした生地が超らぼり??
画像 018
後ろの編み編みもかわいーーっ
冬、とってもあったかいそうです。

( ゚д゚)ホスィ…
2008.09.11 テレビのこと
私の旦那(41歳ですが?何か?)は最近ドラマっ子
中でもコードブルーと魔王がお気に入り♪
特に大野君の良さを事あるごとにアピールいたします。
どこで入手してくるのかわからないけど、大野君に関するプチ情報を提供したり・・・時折山下君情報も・・・
やたら、嵐の事知ってたり・・・
今まで見なかった歌番組も嵐が出てたらそこだけ見てるし・・・
私はどう反応すればいいのでしょうか??

こんなおじさんも虜にさせる嵐ってすごいわっ!!
さすがジャニーズ!!!

私は基本プロ野球中継ですが、ドラマは漫画を読んだのでシバトラ見てます。
徹平君かわいいよーー
が、一番好きなのはやっぱり『サラリーマンNEO』 セクスィー部長!最高
あと、これまたNHK、『世界ふれあい街歩き』も好きな番組
カメラが旅行者の目線で動いて、見ているとその街を歩いているような気分になれます。
とてもステキな番組
遅い時間にあるのでいつもは見れませんが・・・

だが、今一番好きかもしれない番組は夜中にやってる『あらびき団』
夜更かしはあんまりしないのですが、遅くまで起きていた時にうっかり見てしまいました!
オモローー
中でも一度見たら忘れられない、気づいたら歌を口ずさんでしまった
私の一押し安穂野香ちゃん♪
平和の象徴ですよ??

体調が悪い人は見ないでねーーー

2008.09.09 ワンピ
めだかさんがお友達からオーダーを受けたワンピース完成しました♪

まずは、前後の身頃がダークブラウンのギンガムチェックのリネンワンピ
P1000105.jpg

こちらはフランス綾織のコットンリネンで、二つともスカートと袖はヨーロッパリネン。
袖が肩から落ちたところでの切り替えがポイント。腕の上げ下げがとっても楽チン♪
P1000094.jpg
二人の希望の生地で製作したので同じパターンでも表情が違う感じに仕
上がりました。イメージ通りで喜んでくれたらいいなぁ。(めだかさん談)

P1000095.jpg

一着は納品したので着画を撮らせてもらいました?。
もう一着は京都へ旅立ちま?す!待っててね

ババンババンバンバン♪
P1000104.jpg

2008.09.05 Ashiba Wood Works
今日はFRASCOさんの2Fギャラリーで行われた
Hand-Me-DownのAshiba Wood Works展示販売&オーダー会に行ってきました。

画像 027

味わいのある足場板を再利用して作られた家具は、すっごくかっこいい!!!

画像 002

画像 024

足場板と鉄の組み合わせは最高です♪

画像 026

画像 014

↓このガラスかわいい♪
teteさんにもこのガラスを使ったワードロープがあります。
画像 019

画像 022

大きな家具がいっぱい!

画像 009

このペンキの散り具合がたまらんわ?? 
画像 011

↓これがいちばん欲しかった電話台
画像ではわかりづらいのですが、扉はスチール製です。
見た目は木にしか見えませんが、さわるとビックリ!
かっこよすぎですわ??
画像 004

きっとすごい高いんだわ!と思って見に行きましたが、結構手ごろな価格でした。
とは言いつつも、何も買えてませんが・・・

目の保養、目の保養♪

展示会は7日まで行われます。
男の人が好きそうな感じなので、旦那様も是非!!!


ユーカリさんが自分用に編み編みベストを作りました♪
とってもかわいいのでご紹介
画像 001

リネン混のコットンです。
相変わらずの細かい作業!
ユーカリさんは肩こり持ちですが、細かーい、めんどくさそうな作業が大好きだそうです。

私は細かい事からは逃げたい人です<ダメ
2008.09.01 映画の事
夏休みも終わってやっと自由時間。
楽しみにしていた20世紀少年をいつ見ようかな??と考え中
3部作まとめてチケットを購入するともらえる、↓ともだちバッジ
画像 010
え?いらんて?

でも、ユーカリさんの娘さまがすんごい欲しがったのであげました。
どうするんじゃろ??

原作とピッタリの配役に観る前からワクワクです。

で、映画と言えば夏休みにポニョ見に行きました・・・が、

私の感想は、絵がすごくキレイ!ポニョ超かわいい!!!
もうそれは大満足
けれど、ストーリーが???だらけで、いちいち何で?と考えながら見てました。
正直、狐につままれたような感じ?
感動できなかった私は、心が荒んでるのかもね。

あと、見たい映画は闇の子供たち
8/2から順次ロードショーなのに、広島ではまだやってないのよね。
内容が内容だけに圧力かかってんのかな?と思うのは私だけ?
宮崎あおいや江口洋介、妻夫木聡、佐藤浩市とかすごい役者さんが出演してるのにどうした事でしょう。
大河の主役よっ!

読み続けるのがつらいお話です。
闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

フィクションですが、こういう現実があるというのは事実なようで・・・
言葉がありません。

本を読む限り、映像化してはいけないと思うのですが、
出演するか2週間も悩んだ江口洋介の演技が見てみたいです。
