無料アクセス解析
ful ful な 生活 2008年11月
田方上集会所で行われたone day shop、無事に終了しました。
ご近所さんや顔なじみママ達との出店、とっても楽しかったです♪
イベントの為に寝ないでがんばってくれた主催者様、ご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました!

委託販売のハンドメイドコーナーが激安で、非常に良い買い物が出来ました!!
あと、マンサンの羊毛を娘が気に入って我が家に嫁入り♪

ful2は自宅ショップ終了後からの1週間、黙々と製作。
めだかさん、ユーカリさんの頑張りはすごかった!
がんばったかわいいもの達の画像はまた明日!

私もこの1週間、かなりすさまじい姿で木をゴリゴリしてました。
もうねー製作中の姿は誰にも見せられません。
きしゃなーいコートにフードをかぶり、ぐるぐる巻きのマフラー・・・
悲惨です。
AMラジオを聴きながら作業する姿は、ほぼ、おっさんです。
きっと、その姿を目撃しためだかさん、ユーカリさんはドン引きだった事でしょう・・・
もう、見てはいけません。


さっ、そんなful2、まだまだイベントは続きます。
いきなりですが、明日です!!!!

grace an ear ?ハイジ小屋** kakera ** の コラボイベント に、
ful2も少しですが、出品させていただく事になりました!!

第1回 「 ハイ*カラ 」 1day shop
12月1日(月)  10:30 ? 13:30

安芸郡海田町 ひまわりプラザ 1F 工芸室にて

布小物 、 洋服 、 アクセサリー 、 編み物 、 木工
プリザ&ドライフラワー 、 石けん etc ...

くわしくはこちらをご覧下さい→ 

とっても楽しそうなので是非覗いてくださいね!!
11月30日(日)田方上集会所で行われるOnedayショップに出品する木工ですー
何だかんだで深夜の今、すべて完成しました(げっそり)
自宅ショップの後の1週間ではこれが限界です・・・

<シンプルなシェルフ> 雑貨が栄えると思います。
画像 015

<ブックシェルフ> 今回いちばんのおすすめです!!
お気にいりの雑誌などを飾りながら収納出来ます。
画像 063

<こどもイス>
いつものイスよりこじんまりと小さめです。
グリーンを飾っても♪
画像 053

<長ーいベンチ>
画像 061

<スプールシェルフ>
糸が10本立てられます。
画像 032

<ネームプレートシェルフ>
画像 008

<1コインシェルフ>
500円ぽっきり!!! トイレなどちょっと何か飾りたい場所にいかがですかーー
画像 007

<置き型シェルフ>
画像 021

やっと終わったーー
しかし今頃パソコン開いている方は少ないと思うけど。
田方上集会所のお近くの方、のぞいてみてくださいね!!

日時*11月30日10時?14時
    場所*田方上集会所 西区田方2丁目6?12
    駐車場*株式会社 マコト

    会場は土足禁止なのでレジ袋など持参して靴の自己管理おねがいします!!


    内容
     フリーマーケット
     ハンドメイド作品の販売
     布製品・髪飾り・木工・ブローチ・手提げ袋・布草履    
     飽きっぽい母日記のマンサンもかわいい作品出品しますよーー
     これは必見!!!
     
     喫茶コーナー
     コーヒーや焼き菓子があります!
     アートフラワー教室(対象:子供から大人まで小学1=4年生は保護者同伴)
  
   ではでは今からやっとこさお風呂入ります(疲)
     
ご近所の素敵なおうちへ、クリスマスリースを見に行ってきました。
3連ですよ♪  とってもゴージャスです♪
081128_1517~01 081128_1518~01

リースも素敵だけどおうちも素敵でね、木材でぐしゃぐしゃになってる家に帰るのがイヤになったよ・・・

今日は木工の最終仕上げの予定だったのに・・・雨がっ雨がっ!!!えぐえぐ

出店の前日にバタバタする自分が情けないけれど、
明日はどんな事があっても仕上げなければいけないので、
ドタバタして出来たものをアップしたいと思います。
見てね(´Д`)
突然ですが、来年のカレンダー見ました?
9月に5連休があるんよーーー
お金使わせる気だわね。
ヤダヤダ

さて、ずーーっと引きこもって作業しているとイラッとするので、今日はジャザに行って発散してきました。
楽しかったよーー
新しいダンベルの筋トレ大好き
来週からは真面目にレッスン行くわっ

明日はお天気かしら?早起きして家の事済ませて、朝9時?作業開始予定です。
出来たら紹介したいと思います。
11月30日のイベントの詳細ですーー
チラシをそのまま載せたので見てくださいね!
また、質問などありましたらコメントにてお願いいたします。

(↓ポチッとしてね!少しだけ大きくなります^^)
1day.jpg
ful2は先日の自宅ショップで在庫がほとんど残っていない状態です・・・
あと、数日で何が出来てくるのかお楽しみにっ!!!
切羽詰ってますーーーー(滝汗)
今日はカープファン感謝デーに行ってきました。

お楽しみ抽選会はことごとくハズレて何にも参加できなかったけど、
外野の芝が開放されていたのでグランドを歩いてみたりと、それなりに楽しみました♪
画像 205

芝、超気持ちいいっす!
画像 202

↓まぁ最初はこれぐらいだったけど
画像 185

↓しまいにはこんな感じ。多っ!!!
画像 191

やっぱり芝生って転がりたくなるのか、大勢の人がゴロゴロ転がっていました。
ここは家か?っていうくらいくつろいで芝生に寝転びオーロラビジョンを見る人や、
お相撲をしてる人、本気で寝ている人やら・・・自由地帯でしたwww

そしてっ!今日はカープうどんも復活!!
ものすごい行列に並んで(旦那が)うどんゲッツ!
と、ともに、うどんの陰に隠れてる名物、カープラーメン!!!
ラーメンは細麺のとんこつしょうゆでおいしい???んです。
12/6のOB戦に行く方は、おいしいラーメンもお勧めですよ!
画像 189

最後にガチャしました。
セットアッパー梅津はいいにして、ピンバッジもリストバンドも広瀬だった(涙)ちょっと嫌
ストラップは建さんです。来年は日本にいないけど・・・
マエケンとか、倉さんとか欲しかったなー
でも、ピンバッジ何回やっても嶋しか出ないっと嘆くおじさんもいたけどvvvv
画像 159

選手の写真一切撮ってないわねぇ。あれぇ???
しかし、入団会見の緒方さんの映像爆笑でした♪ビーバップハイスクール?
やっぱり佐賀県すごいねーー
そして、アンガールズのジャンガジャンガをする前田!!
いいもん見せていただきました。
今日はあいにくの空模様となりましたが、ful2 1Dayショップに来ていただきありがとうございました!!!

人の多さに完全に舞い上がって会計ではお待たせしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
めだかさんと2人でレジ係だったのですが、「あわわわわ」になってしまい、
お客様として来てくれたお友達にレジのお手伝いをしてもらうというダメダメぶりでございました。
次はがんばります。
画像 062
画像 065
画像 066
画像 064

おかげさまでたくさんの商品がお客様のところに旅立っていき、うれしい限りです!!
がんばって作って良かったなっ!としみじみ思っております。

↓フリマスペースも大繁盛でした♪
画像 067

やー終わったやれやれと思いたい所ですが、
11月30日(土) 田方上集会所でのフリマイベントの出店が迫ってるので、
またまた製作活動に入りますっ!!
詳細はまたお知らせいたします。

ではでは、本日は本当にありがとうございました!!!!!

いよいよ明日、ful2 a la maison ?en hiver?1dayショップです!!
ドタバタしておりましたが、何とか用意できました。

明日はハンドメイド品の他、リサイクル品の販売もします。
リサイクル品は1階、ハンドメイドコーナーは2階になっております。

で、そのリサイクル品が結構いいんですよ♪
↓全部ハグです♪
その他、NATURAL LAUNDRYとか、スピック&スパンとか、ジャーナルとか・・・
画像 001 画像 002

ル・クルーゼとか↓
画像 014
バッグとか
画像 024
コスメも少し
画像 017

もちろん、ハンドメイドコーナーもがんばっております!!!

めだかさん作、ピンクッション
かーわーいーです♪
画像 020

ユーカリさん作、姉妹バッグ
画像 026

そして、ステンド
窓辺に吊るしてキラキラさせたり、ペンダントトップ、クリスマスツリーの飾りにも素敵♪
こんなにもかわいいのに信じられない低価格がついておりましたので、
嫌がるユーカリさんを押さえ込み、若干金額上げました。
っていってもかなりのプチプライスです。びっくりです!神です。
画像 036

んで、私の木工
シェルフいろいろ
画像 041

画像 043

  画像 047  画像 053

多肉ちゃんも少し
あと、ユーカリの枝をどっさりバケツに入れておきますので、欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
画像 060

そして、大事な事を忘れておりました!!
明日はなるべくエコバッグ持参でお願いいたします!!
寒くなるようですが、温かい紅茶(セルフです)を用意しております。
まったり、ゆるゆる??と過ごしてくださいね!

ful2 1dayショップ

時間 10:30?14:00
場所 古田台2丁目

古田台をZona方面に向かって進んでいきますと、左側に大きな公園があります。
その公園を過ぎたらすぐに右に曲がる道があります。
そこを曲がって左から3番目の、おうちが自宅shopです。

赤い屋根で、白い壁、木の窓枠が目印です。

駐車場は7台くらいあります。
では、お待ちしております!!!!!
去年のぷちマで出品したお子さまカート、前回よりも小ぶりサイズで再登場しました。

画像 005

おもちゃを入れて運んだり、遊んだ後のお片づけに良いかと。
↓テーブルの下にすっぽり入ります。
ちなみにこのテーブルも販売商品です。
画像 031

そして、前回と違う所はキャスターがゴム製の静音タイプになりました。
ぷちマで出品したお品は白い方がいいだろーと、色だけで選んだプラスチック製のキャスターだったので、
音がうるさかったのでは???と思い、その後のオーダー品からこのゴム製キャスターにチェンジしました。
ぷちマで購入されたお客様、あの頃は無知でごめんなさい・・・
画像 035

あと、スツールも完成しました。
画像 013

↓シェルフもいろいろ出来ました♪
その中でもいちばんのお気に入り♪ブルーグレーのシャビーシェルフ
画像 030

今日はまた一段と寒かったですねーーー
そのせいか、兄ちゃん扁桃炎のため本日お休み・・・
妹もひどい咳のため2人とも病院送りとなりました・・・病院混んでるしさーーー
自宅ショップに向けていっぱいいっぱいの私、さらに子供達に追い込まれております。
明日は学校&幼稚園に行っておくれーーー
今日はめだかさん&ユーカリさんの作品をどどーんとご紹介♪

まずは、めだかさんの作品

〈シンプルエプロンOP3姉妹〉
ナチュラル&ダークブラウンはリネン、ストライプは起毛のコットン。
何かと便利なポッケ付き
画像 001 画像 002

〈ストール〉
渋めのカーキ
Wガーゼのヘリンボーン
画像 003

〈コサージュゴム〉
リネン、ウール、コットン、コットンリネン、色んな素材といろんな色でドドーンと作りました。
画像 004

続いて、ユーカリさんの作品です。

〈編み編みヘアゴム〉
とてもかわいい♪
小さな編み編みかごも販売します。
画像 006

〈編み編みパッチンピン〉
お花がぷっくりしててキュート♪
画像 007

〈カードケース〉
画像 008

〈レッグウォーマー〉
ぬくぬくです。ぽちっと革をあしらいました。
画像 012

〈ポットマット〉
鍋敷きに使ったり、ティーポットを置いたり、鍋つかみとしても
画像 009
チラッと見えるステンドも販売します。
画像 010

〈子供用エプロンOP〉
↓こちら150cmサイズ。小柄な方にも
画像 011

120cmから150cmまであります。
画像 013

以上、怒涛の作品紹介でした。

しかし、今日は寒かったですね!!!
うちが山だからか?外で作業してたら夕方ごろに少しだけですが雪が降りました。((((;゚Д゚))))サムー
明日は最後のペイント作業。
手をプルプル震わせながら塗り塗りしまっす!!
気合じゃ???
さぁーー11月21日(金)はful2自宅ショップですよ!!(いきなり宣伝)

今日はお昼ご飯もそこそこに、心を無にして作業いたしました。
そして出来ました。
↓分別ゴミ箱です。
画像 005

開けたらビールの空き箱がちょうど2つ入る大きさです。
燃えるゴミとリサイクルプラを分けることが出来ます。

画像 007

我が家にも同じゴミ箱があって、非常に使い勝手がいいので販売してみる事にしました。

引越しした頃なかなか思うようなゴミ箱に出会えず、ゴミ箱難民になりかけていた頃
「売ってないんなら作ってしまえ!」と思い、作ってみたら、「あら便利♪」
開けたらビールの箱ってとこがエコな感じでお気に入りです。

かわいいガラスの取っ手を付けました。
画像 026

明日から寒くなるらしく、
凍えながら作業するのね。私。ヒュゥーーー

自宅ショップでは温かい紅茶を用意しております。セルフですがあったまって下さいね♪
地図

カープの栗原選手に2人目の女の子が無事生まれたんだって♪
ブログを見てニッコリしてしまいました。
ほんっと、いいパパだな??
めだかさんの作品です♪

まずは、リネンの斜めがけバッグ
革使いがいい感じ
画像 007

エコバッグ
小さくたたんでコンパクト♪ バッグの中にいつも入れておきたいですね♪
画像 063

↓広げるとこんな感じ♪
かわいいしエコだし
画像 066

リネンの巾着
カゴバッグにいいですね♪
画像 079

さて、ful2自宅shopまであと少し。
場所がわかりにくい!との声があるので少し補足を
自宅shopのおうちへの入り口は2箇所あります。

まず一つ目は、結婚式場マリエールの前を通る道
マリエールの前を通ったら道なりに左折していただいて、そのまままっすぐ進みます。
左手に公園が見えてきたら、右前方に赤い屋根で白い壁、木の窓枠のおうちが自宅shopです。

続いて二つ目。こちらの方がわかりやすいと思います。
古田台をZONA方面に向かって進んでいきますと、左側に海の見える公園があります。
その公園を過ぎたらすぐに右に曲がる道があります。
そこを曲がって左から3番目の、おうちが自宅shopです。

赤い屋根で、白い壁、木の窓枠が目印です。
ful2の看板を出しておきますので、匂いで(え?)何とか見つけてくださいね♪
地図
踏み台、3色
どの色がお好きですか?
画像 038

お花を飾ってもかわいいですよ。
画像 039

ことりさんも3色
画像 042
自立します。出来る子です。
2008.11.14 木工品
収納付きのこどもイスです。
以前、お友達に頼まれて作った収納ベンチをヒントに製作しました。
画像 001

↓開けたらこんな感じ
指が入るように隙間を開けています。
数字が好きなもんで、でっかいナンバー付けました。
画像 014

ジャザに行って買い物して帰って、うだうだしてたらあっという間に夕方・・・
これしか写真撮れませんでした(´Д`)
他の画像はまた後日に???
めだかさんの素敵なお洋服が続々と完成しております!!

まずはヘリンボーンのWガーゼの子供用ワンピース。
胸元に小花柄のキルトギャガードニットを使ってかわいらしく
画像 029

胸元に起毛コットンリネンを使ったホワイトワンピ♪
画像 026

後ろのボタンもかわいい♪
画像 028

あたたか素材のエプロンワンピ
胸元黒く見えますが、濃いパープルです

子供用ワンピのサイズは110?120センチです。
画像 033

こちら大人用エプロンチュニック
さりげなく、お子ちゃまとオソロにしても♪
画像 039
↓内側も何気にかわいい!
画像 046

↓あたたか素材、子供用パンツ
男の子におすすめです!!
画像 001

子供用フリルパンツ
とても合わせやすいので、必須アイテムかも!
画像 021
らぼりーです♪
画像 023

キルトギャガードニットのフリルパンツ
上の同素材を使ったワンピと合わせるといい感じ♪
画像 075
画像 020

小花柄パンツ
暖かくてかわいらしい♪
画像 071
ポッケ↓
画像 016

怒涛の作品アップでしたー
最後まで見てくださったみなさま、ありがとうございます!!
ご覧のように、めだかさん爆縫い中???
11月21日のful2自宅ショップにて、手にとって見てください!!!

さぁ??そろそろ明日は木工の紹介をしたいと思いますーー
只今木工作業真っ只中ですがっ!!!
ラジオを聞いていたら、横浜から戦力外となった石井琢朗内野手がカープと契約したとのニュースが!!!
ああうれしい!!!
戦力外になったと聞いて、カープに来てくれないかなーーと思っていたのですごくうれしい!!

東出も残ってくれたし、内野の層が厚くなるわーー

建さんはメジャーで活躍できたらいいな。
39歳がんばれ!!!
大人用編み編み三角ストールのモデルになる事を、ブログで知っためだかさんを激写!!
革紐が着いているので結んだり、色んなアレンジが楽しめます♪
とりあえず、ちょこんと乗っけてみました。
画像 005
とても暖かくてかわいいお品です♪
画像 006

そして、めだかさんの作品がどっさりと完成しておりました!!
素敵な作品がいっぱいでしたが、今日は写真が撮れなかったので、また明日紹介したいと思います。

↓その完成作品のひとつ
起毛リネンを胸の所に使った子供用ワンピ

幼稚園帰りのめだかさんのお嬢さんにムリヤリ着せてパシャリ♪
画像 014
自宅ショップまであともう少し!
少しずつ商品の紹介をしていきたいと思います。

まずは、ユーカリさんの編み編み三角ストール
皮ひもで結びます。
画像 008

↓こちらは小さめの子供用
ボタンで留めます。
画像 003

後姿もかわいいのです♪
暖かさにオシャレもプラス
画像 004

モデルはユーカリさんのお嬢さんでした??

合わせ方で色々楽しめるストールです。
明日は三角ストールの大人バージョンをめだかさんにモデルになってもらい、紹介したいと思います??
お楽しみに♪


今日は朝いちでミヤカグさんのちょっくら展に行ってきました??
整理券173番!初めてイベントというものに並んだわ!!
画像 012

お目当ては茶種さんのほわほわカレンダー♪
お友達に頼まれていたのでドキドキでしたが、無事に入手出来ました!!!
かわいいんよーー
特に11月のほわほわちゃんは可愛すぎてどうしよーー<どうもせんでいい

あと、夏のイベントで気になっていたアクセサリーのお店があったので、ペンダントを購入。
とても安くてびっくりしました。

でもいちばんビックリしたのは、ミヤカグの社長?おじいちゃん?が着用されていた花柄のベスト!
とっても似合っていました。

そして、せっかくイベントに行ったというのに、
くんちゃん卵の所にいたニワトリの写真しか撮っていなかった自分にもビックリしました!!!
画像 009

店内すごく素敵な作品がいっぱいでしたよーー
画像はないけれど・・・

やっと本日、フライヤーなるもの完成しました。
パソコンで作る方法がわからない為、めだかさんの手書き!!
ご近所さまに、こっそり配る予定です。

こちらがそのフライヤー↓
フランス語に堪能なフォンテさんにタイトルを付けてもらい、オサレーな感じになりました。

地図
という事で、再び自宅ショップのお知らせ

場所 : 西区古田台 上記地図にて何とかして来てください!!!!
時間 : 10:30?14:00

販売商品 : 大人服、子供服、小物、編み編み、ステンドグラス、木工品
         ぷちフリマではリサイクル品の販売
         
ful2オンリーでゆるーく行います。
まったりしに、いらっしゃいませんか???

さ、その自宅ショップが行われるのは、もちろん狭い私の家ではなく、
オサレーー!!なフォンテさんのフォンテのおうち(そのまま)♪
北欧ムードたっぷりのかわいいおうちです。
え?フォンテって何?という方はこちらをご覧下さい→フォンテ広島

自宅ショップまであと少し!!
みんなかわいいのがいっぱい出来てますよ!!
そして私は、妄想していたものを形にしてますよ!お楽しみに♪
今年で3年目となりました、ジャザサイズハロウィン仮装!!
年を追うごとに派手になっております!
さぁ??これが私の仲間です!!

↓まずは昼のレッスンの部!!!
私はこの中に紛れ込んでおりますー
いつもはおとなしそうなあの方や!!ご年配のあの方まで!!
何だかんだ言って、みんな仮装好き????
ハロウィン

↓こちら夜のレッスンの部
「ジャザ命」いいゎ??
唯一の男性生徒さんはお尻がっ!!
evening0802_fc2.jpg
子供が小さいので夜のレッスンには行かれないけど、昼と違って楽しそう??♪

私はガンダムSEEDのステラを意識して仮装してみました(知らんがな)

そんな私はハロウィン当日、悲しい出来事が・・・
ステラ(誰?)になりきった私は、まっ黄色のウィッグをつけて、黒いマントをはおり、
誰にも見られないように玄関を出てささっと車に乗りこむ予定でした。

がっ!!! 出かけようとする数分前に「ピ?ンポ??ン」Σ(゚д゚lll)
佐川急便のおじちゃんが荷物を届けに来たーーー(滝涙)
無視するわけにもいかず、日常の主婦にあるまじき装いのままでハンコ押しました(めそりん)
いきなり朝から恥をかき、レッスンへ向かったのであります。

先生が「仮装してないと受付しませんよー」と言っていたような気がして、うっかりそのまま行ったけど、
着いてから着替えれば良かったんよね。
そーか、私がいけないんだーーー

さーーそして、すでに来年何しようかな??と妄想中の私です。。。

昨日うちのお兄ちゃんのソフトボールチームのコーチに、元カープの木下さんが来てくれました???!!
しかもユニフォーム着用で!!!
きゃーーーっ

画像 008

とても気さくなやさしい方でした♪
子供たちもいつも以上に声が出て、とても良い練習になりました。
画像 009

練習後、木下さんに群がる子供達
画像 015

お兄ちゃんは、今月末に初めてのソフトの試合があります。
3,4年生チームの試合で、その名も「明日のヒーロー杯」!!ヒーローになれるのか否か??


そして私は今日、テニスの試合でなんと!!優勝しました???(ペアの方のおかげで・・・)
画像 030
くじで非常に上手な方と組ませていただいたので、私のぽよよ??ん球でも
相方9割、私1割の働きで(え?)優勝する事が出来ました!!
ありがとーーーっ!!
楽しかったよー
あぁ??私もテニス上手になりたい!!
がんばるわ!!!<その前に木工がんばれ
