無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年01月
2009.01.31
お友達のおうちのキッチンカウンターの下に、棚を作りました。
作ったって言っても、板に棚受け付けただけなんですが・・・
角を一箇所だけ丸くしました。えーと、それだけです(´Д`υ)))ポリポリ

小早川邸2

しかも棚受けは、100円ショップのガーデンコーナーにあるプランターフックです。
おかげで安く上がりました(´∀`*)

ずっと、ここに棚があったらいいな!!と思っていたそうなので、設置出来て良かったです???

小早川邸1

たった一枚の板なんだけど、喜んでもらって嬉しかったよ♪
でもまた何か妄想してるみたいなので、何を言われるか密かにドキドキ


あ、Mステで久々のユニコーン見れて興奮!
やっぱり良かったよ(涙)
フラミンGO! GO!無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただきまして、本当にありがとうございました!!!

また、いつも元気なキャロママ屋さん、お世話になりました???!!

画像 001

娘も店番が出来て楽しかったらしい♪愛想はないけど・・・

画像 003


↓(キャロさんコーナー)

ウサギヤさんのハギレパック、ハギレとは言えないくらいボリューミーで390円に驚き(゚д゚)!

画像 007

木工もいっぱい!!
画像 010

かわいいものだらけ???
画像 015

そして、開店早々に売れてしまったマスキングテープカッターですが、
たくさんの方から問い合わせがあったので、
2月21日のtetoteで再び出品したいと思っています。


お昼はもちろん、辛スパランチ食べましたよ??
スパゲッティなのに本当にご飯によく合う!!おいしかった!
画像 017
フラミンゴさんはうちの近所なのにもかかわらず、今日初めて行きました。
何で今まで行かなかったんだろう・・・と後悔。
他のメニューも食べたいのでまた行こうっと!

お腹いっぱい食べたせいか、午後からの参観日は睡魔に襲われておりました<ダメ


では、来ていただいた皆様、キャロママ屋のみなさま、本当にありがとうございました!!!
ful2はこれからも地味??にがんばります!
■フラミンGO! GO!■

1月28日(水) 11:00-15:00
レストラン フラミンゴ
(西区田方2-14-14 tel:272-8483)

フラミンゴでのイベント!ついに明日ですよーーー
キャロママ屋さんのブログ見てーー楽しそうですよーー  →

最後の作品紹介です?

まずはめだかさんのコサージュゴム↓
画像 001

エコバッグも出来ました。
画像 003

そしてful2のリーサルウェポン、フォンテさんがバッグをこしらえてくれました。

画像 004

センスの良さには定評ありますが、なかなか作ってはくれません。
今回貴重な一品ですよ。

画像 005

続きましてはユーカリさんの作品
スプーンやフォークを入れられるランチョンマットです。

画像 006

いつも大人気カードケース
画像 007

編み編みお花パッチン

画像 009

編み編みお花ゴムもたっくさん♪
画像 010

最後に私の木工
シェルフ色々です。

画像 011
画像 018
画像 021

ちいさめテーブルも完成

画像 024

お子さまカートにプレート付けました。

画像 031

今回だけ、初回特別価格で販売されるマスキングテープカッターには、
マスキングテープを1本お付けします。

画像 042

最後に、ミモザの枝をポーンと置いておきますので、いる方は自由にお持ち帰りくださいね!
ミモザはお花もかわいいけれど、つぼみの状態もまたかわゆし。 
↓このように無造作にくるっと丸めるだけのリースにして飾っても良い感じ♪
画像 014
数に限りがありますのでお早めに???

いつも元気なキャロママ屋さんと一緒なので、私たちも今からとっても楽しみです♪
楽しい事、おいしい事もりだくさん♪

是非明日は■フラミンGO! GO!■へ!!!!
お待ちしております!!
フラミンGO!GO!に出品するユーカリさんの新作財布出来ました??♪

↓こちら長財布
革使いと、クロスのモチーフがかわいい!!
カードもたっぷり収納できます。

画像 067

中はこんな感じ♪ 素敵よ

画像 070

↓小さめ折りたたみ財布
こちらも革使いがgood

画像 021

中もかわいい??
雑貨的女子にはたまらんです
かわいいうえに収納たっぷり!いかがですか??

画像 075

ふかふかのポットマットも出来ました。
お茶の時間が楽しくなりそう♪
画像 079


で、私は午前中役員会のロスタイム?があって作業遅れましたが、
何とかマスキングテープカッターもう1個出来ました。

重ねる事も出来たわvvv 
画像 047

並べてみたりして・・・
2つともマスキングテープの装着の仕方が違います。
詳しくはフラミンGO!GO!で聞いてみてください。
しゃべくります。
画像 032

そして気合でもう1個
お子さまカート完成♪
いつも娘が「私のはいつ作るん?」と聞いてきます。
そろそろ作ってやらんと本気でグレそうです。
画像 086

その娘の幼稚園、インフルエンザが猛威をふるっておりまして、水曜日まで臨時休園となりました。
ということで、フラミンGO!GO!にはもれなく娘付きが決定・・・
かなりのツンデレ系なので、まったく愛想ございません。
お許しを!


フラミンGO!GO!
1月28日(水)11:00?15:00
レストラン FLAMINGOにて
(西区田方2-14-14 ?272-8433)

あ、そして大事なお知らせが!
イベント当日は午後から参観日の為、ful2は13:30頃にドロンいたします(死語)

年末に頼んでいたIRRE さんのTROIS福袋、SNAFKIN'S BAG が到着しました♪

私が頼んだのは『ちいさなふくろ』 でしたが、とても大きなダンボールだったのでびっくりしました!
画像 014

まー 色んなものがたっくさん入ってましたよ♪
ちっさいものまで素敵にラッピングされてて、開けるのがとても楽しかった??

だがしかし、お休みの日に届いたので家族全員に見守られながらの開封(嫌)

福袋の中身をブログでばーんと紹介したいのですが、まだ届いてない方のために秘密にしとこ♪



さてさて、フラミンGO! GO!まであとわずかとなりました!

ここで再び宣伝を!
以下、キャロママ屋さんのブログより抜粋させていただきました。

1月28日(水) 11:00-15:00
レストラン フラミンゴ
(西区田方2-14-14 tel:272-8483)

●キャロママ屋メンバーのお祭り企画シリーズ
 ワンコイン(500円)ハンドメイドコーナー登場です♪
500円均一の作品がドーンと並びます!!

●フラミンゴより特別に、ワンプレートランチ1000円ご用意!!
オススメ『辛スパ』を含む三種類のワンプレートとcafeセット(500円)をご用意です。

●月曜火曜のキャロママ屋で人気だったので、フラミンゴでも
 リサイクル品も並びます。子供が大好きなあのブランド子供服も
 登場しますのでお楽しみに♪

ウサギヤさんからも
たまらんハギレパックが到着したそうです!!!!
ウサギヤの生地やレース、モチーフ色んなパックがな、な、なんと 390円なり?!!!
特別価格、ホントにホントの特別価格でございます!!!

すごいですよね!!私が興奮( `,_・・´)
その他、D'sさん、mittenさん、ママーチェさんと大人気のショップさんからも
商品お預かりして販売されます???

こちらの雑貨屋さんを全部回るのは大変ですが、フラミンGO! GO!ではいちどに楽しめますよ♪

行かねば???行かねば???


昨日は木工品を委託している、坂のkakeraさんに行ってきました♪

かわいいものたくさんです!
なかでもアクセサリーがかわいくてお手ごろなのでお気に入りです♪
ステンドのペンダント購入しました。
画像 001

かわいらしいラジオもありました。
テレビよりラジオ派の私は気になる???
画像 004

そして、このようなマニアックコーナーも!
おもしろいですよ???!!!  是非、行ってみてくださいね!!
画像 005 画像 003

さて、kakeraさんから帰ってきて、早速マスキングテープカッター製作に取りかかりました。
もっと使いやすいようにならないかな?と、前回とは違う仕様で製作。
寒い中、ひたすら木をゴリゴリ・・・ 足のしもやけが痒いけどゴリゴリ・・・
やっと完成♪って喜んでマスキングテープを装着したら、全然くるくる回りませんでした(号泣)
一生懸命作ってたものは完全なる失敗作。ただのゴミと化しました・・・ めそめそめそ

本当はお部屋の隅でいじいじしたかったけど、私はお母さん。
お腹をすかせた子が待ってるから、がんばってお母さんしました。
でも、10時には寝たから今日は元気です。
よしっ!作るぞっ!と思ったけど、雪だし・・・
いきなり挫けてます<ダメ
めだかさんの作品出来ました♪

まずは、ウールガーゼのブロックチェックのエプロンチュニック
軽くてあたたかいので、まだまだ活躍してくれると思います♪
ふんわりと柔らかな生地で着心地よさそう!

画像 001

つづいてピンブローチです。
アンティークレースとストレッチレースに革をポチリ
洋服やストール、Bagにアクセント
画像 006

トートバッグ

中肉のキャンバス地に、赤耳のワッフルリネンのポケットの付いたたっぷりサイズ♪
後ろにも小さなポッケ、内側にも小さなポッケが付いています。
画像 019

↓肩にかけるワンハンドルのBag
トートバッグと同じ素材でこれも表と内側にポッケが付いています。
画像 012

タオル
革ひもはボタンで取り外せます。
フックにかける時は革ひもを付けて、タオルかけの時ははずして!

画像 034

最後にティッシュカバーです♪
画像 022

一家全員インフルエンザで倒れていためだか家。
ようやく元気を取り戻しました!!!  よかった???




今日一週間ぶりにジャザ行ったら、フランスのテレビのフリがあっておもしろかった??? 
年末の家電芸人見た人しかわからんけど。



ずーーっと、あったらいいなと妄想してたマスキングテープを収納する物出来ました。
だって、お店に行ったらついつい買ってしまって、気が付いたらマスキングテープてんこ盛り!
なんて方もいらっしゃるのではないですか?

私の身近なとこで言えばユーカリさんが、「どーするん??」
って言うくらいマスキングテープを備蓄してました。 計26個(汗)

画像 051

ギザギザのカッターも付けたので便利♪(はっきり言ってサランラップのあれなんですが)
マスキングテープ自体がかわいいので、お部屋に置いておいても何気にかわいい(自画自賛)

左側にポチっと見える丸い取っ手を引き抜いて、テープの入れ替えが出来ます。
これは1月28日のフラミンGO!GO!に持って行きます。
初めて作った試作品なので、お試し価格でどうぞ???

画像 047

↓ユーカリさんのマスキングテープ
まだこんなにあります。
何でも、マスキングテープで絵を描いたりするんですって???
画像 052

5本くらい入るミニサイズや、色も変えたりして色んなバージョン作りたいと思っています。

あと、もう一個完成!↓
ブックシェルフです。
画像 015

そして、今日はお兄ちゃんの誕生日なので、ケーキも作りました!!
前日から焼いておいたスポンジにデコりました。
間に挟むクリームにはザク切りにした板チョコを挟んだので、食感が楽しかったわ??
でもねー、うち電動ミキサーがないので腕が死にます。
買おうかな??とも思うんだけど、筋トレにもなるしね。
画像 066

ご近所のお友達と一緒に晩ご飯を食べることが出来て、大満足のお兄ちゃんでした??
元気に大きくなっておくれ!

キャロママ屋さんから声をかけていただき、出店することになりました!!

1月28日(水)11:00?15:00

レストラン FLAMINGOにて
(西区田方2-14-14 ?272-8433)

キャロママ屋(itsuka, trois liaison,GAKI木工)

☆D'sさん、ウサギヤさん、mittenさん、ママーチェさんの商品も少しお預かりして登場するそうです♪

☆ワンコイン(500円)手作り作品コーナー

☆ワンプレート限定ランチ 1000円

フラミンゴさんの辛スパは、あまりのおいしさに県外からもお客様が来るんですって!
この機会に是非!!!
来週のイベントに向けて、木をガリガリしてます。
サンドペーパーがなくなったので、今日はここまで。

イスです。
高さ、約40,5cm 奥行き、23,5cm 幅、40cm
座るだけじゃなくて、お花を飾っても良いかと。
画像 014

今回いつも使っている塗料が入荷待ちのため、BRIWAXを使用しました。
BRIWAXは植物性天然素材で、英国王室御用達なのです!ロイヤル・ワラントですよ♪
使い込んだようないいツヤが出ました。
↓わからんて?
画像 035

あと、いつもの踏み台です。
スモーキーな水色でシャビーにしました。
画像 021
画像 028

で、来週のイベントって何よ?って感じかと思いますが、私もイマイチ詳細わかってません・・・
明日フライヤーを貰いますので、詳しい事はまた後日!
とにかくすごい方ばかりだったので、少々ビビっております。

すごい方!といえば、
2/21(土)・22(日) 広島元気ハー・ストーリィスタイルイベント Vol,1
手づくり作家さんのつながり「te‐to-te」に少しだけ木工を置かせていただきます。

木工品を委託しているkakeraさんのブースで作品のみ参加いたします。

場所は、天満屋 広島アルパーク店 2階催事場ホール133

家から近いので軽く返事をしたものの、フライヤーを見てビックリ!!!
何ですかっ!これは!
いくら持っていけばいいんでしょうか???
2009.01.18 好きな芸人
あ、今日はハンドメイドとは一切関係ない内容です。

さて、先週のあらびき団、ひさしぶりに夙川アトムが出た???
最新ネタは鶴の恩返しでした。
夜中に笑った笑った( ^∀^)ゲラゲラ
もうこれは、あらびきネタではないね??

夙川アトム???何じゃ?という方はこちらを↓
記念すべき初登場です。
2009.01.17 ステンド
ユーカリさんの娘さんが昨年、T-glassとみんな展に展示していたステンドです。

↓こちらはお姉ちゃん(小6)の作品
ステンドの女の子は、手にどんぐりを持っています。
子供らしい素敵なアイディアだと思うのですが、お姉ちゃん的には満足な仕上がりではないそうです。
もはや職人ですね!
画像 007


こちら、妹さん(小4)の作品
かわいいおうちが並んでるステンドです。
色使いもいいですね???
画像 011

子供の時点でこれだけのものを作るわけですから、大人になったらどうなってるんでしょうね???
期待してます!!!
木工作業しながらいつも聞いてるRCCラジオ
FM派だった私は、今ではすっかりAM派に・・・
世羅&横山コンビは最高さー

その大好きなRCCラジオで年末に行われていたのが、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
これは、「音の出る信号機」を贈るため、視覚障害者の方のための募金を募るチャリティ・キャンペーンです。

視覚障害者の方は、音で車が走っているな、止まっているなという事を判断し、
音がしないので車は止まっているから信号は青だ!と思い横断歩道を渡ると
それは渋滞で車が止まっていただけで、反対車線からは車がビュンビュン走ってきて
怖い思いをする事があると、ラジオで言ってました。

そうか・・・それは怖くて1人では外出も出来ないだろう・・・
音の出る信号機があれば安全に渡る事が出来るのに。

しかし、音の出る信号機というのはとても高価なものだそうで、まだまだ設置場所は少ないのです。
ラジオのDJが、これは本来なら募金ではなく、国がやらなければいけないこと!
と、強く言ってました。
本当にそのとおり。
定額給付金がどうのこうの言ってる場合ではないと思うのだけど・・・

という事で、募金は1月31日まで、

RCC本社受付 広島銀行 もみじ銀行 広島信用金庫 広島市信用組合 の各本店
広島県内のイズミ・ゆめタウン全店にて募金箱が設置されています。

私も年末に、オープンして以来全く行ってなかったゆめタウンで募金してきました♪

うちの旦那は、育英会から奨学金を借りて大学に行く事が出来ました。
これも善意の心があったからこそだと思っています。(ちなみにおととし完済しました♪)

募金は無理強いするものではないけれど、お買い物の途中、ふと思っていただければと思います。
って、私が言うと偽善者な感じ???
ユーカリさんがせっせと作っていたバッグ出来ました♪
このバッグを使うのは小学校3年生の女の子♪
お母さんからのオーダーです。

うさぎさんがポイント!
とってもガーリーです♪
画像 006

中は仕切りがいっぱいで整理しやすく
女の子心をくすぐります。
画像 021

革の持ち手が大人っぽくならないように、お花のボタンでかわいらしく♪
画像 012

こんな素敵なプレゼント、大喜びでしょうね♪
2009.01.14 チュニック
ユーカリさんに「最近何か作った?」と聞いたら
「これ作ったよ!」と見せてもらいました。

こちらです↓
とってもかわいいです。
えー名前何にしよー???
とにかく合わせやすくて便利だそうです。

画像 004

今はお友達に頼まれたバッグを縫い縫い中でした。
超かわいかったので、完成したら写真取りに行こうっと。

私は今日も黙々と木工作業でした。
だがしかし、寒い!
昼過ぎたら、風がぴゅ?ぴゅ?冷たくなったのであっさり挫折・・・
根性なし子です。

さっ、明日はようやく今年初ジャザ!ゆるんだ体に喝を入れてきます
久しぶりすぎるので、今からドキドキしてます???
2009.01.13 木工品製作中
月末にあるイベントに参加する事になったので、久しぶりに木工製作に取り掛かりました。
何を作るかあれこれ悩み、今日の所はここまで。
製作途中のイスとブックシェルフです。
画像 001
寒さ対策のため、とんでもない姿で作業しています。
ご近所の方!けっして見てはいけません。

さてさて、そんな中ものすごく気になるジャザサイズ
今年はまだレッスンに行ってません・・・・
真面目にやるっていったのに・・・
も、木曜から真面目にがんばります(maybe)
皆実高校!悲願の初Vおめでと???
本当にかっこいいわっ!

ここに至るまでスポーツニュースでは、
その他の試合として皆実のがんばりをさらっと流していたから悔しかったんです!!
フフフ♪やったね!

スポーツはいいねーー!!という事で、今年初の読書は
31796308.jpg
タイトルあれなんですが、読後さわやかな青春ストーリー
かなり笑いました。
私の地元、北九州を舞台に大好きな綾瀬はるかちゃん主演で映画化されます。
映画の予告で仲村トオルがかっこいい顔で、「ナイスおっぱい!」という所が笑えました。
お暇な方は見てね→

ついでに今年初漫画は萌え系です。
枢やなの黒執事
08249786.jpg

執事の名前はもちろんセバスチャン
只今はまってます。

巷では執事カフェというものもあるらしいですねー
最初聞いた時、「ひつじカフェ」と聞こえたので、羊がいっぱいいるカフェを1人で想像してました。
ちなみに私は初老の執事がいいです<どーでもいい


今日はとんどでした。
ぜんざいを配るお手伝いをしました?
寒いからぜんざい大人気♪大忙しでした

てか、広島ってとんどが盛んな地域なの???
地元九州ではこんなでっかいとんどをした記憶がないんですが・・・

↓お父さん方ががんばって組み上げたとんど。
でかさにびっくり!
画像 001
パンパンと竹が燃える音が怖いし。旧正月ですか?ここは
画像 003
降って来る灰もすごー!!
そしてこの煙はダイオキシンたっぷりなんだろうねー

広島で暮らして15年
初めてのとんど体験はなかなか楽しかったです♪

2009.01.10 今年初ブログ
長い事お休みしていたブログ、やっとこさ再開です。

何故にこんなにブログを放置していたかというと、年末に胸にしこりのようなものを発見しまして、
もーうそれが気になって気になって・・・
予約しておいた乳腺外科で、今日診てもらって来ました。



結果





何でもございませんでした・・・

気のせいだったようです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心配性ね♪私!

母を癌で亡くしたということもあり、「私も?」と不安になっている中、
ちょうど中国新聞では、サポートブックの記事が載っていたり、
ラジオをつけたら、山田邦子が乳癌検診に行ってくださいというCMが聞こえてきたり、
パソコンでいろいろ調べてたら、検査を受けたのにもかかわらず、
癌が進行していた等というのを読んだりして、
実はマイナス思考な私は、物事を悪い方に考えちゃってビクビクしてました。
ブログにも手が付かず・・・

いんやーしかし、何もなくて良かった???

病院に行って思ったんだけど、元気で生きられるってことは本当にありがたいことだなって。
家族が元気で、ただ生きているだけで十分です。
ただ、生きているだけの、だけが難しい人も世の中にはたくさんいるわけで・・・
元気で暮らせる事はすごい事です。

お金持ちになりたいとか、お金持ちになりたいとか、おかね・・・<オイ
そんなことはどうでもいいです。

年始早々、煩悩がひとつ消えた私共々、今年もful2よろしくお願いいたします。
