無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年02月
2009.02.27 おでんくん
おでんくん、今日が最終回だったー めそりん

「東京タワー」読んでリリーさんに興味を抱き、金曜日のおでんくんも楽しみに見てたのよ。
キャラもかわいいし、おでん君の声の本上まなみも好き♪
神様が適当な感じも良かった。デスティニー

おでんくんはいつも献身的
愛と平和がテーマのアニメで、哲学的だったと思います。
子供向けというよりは、大人が見ていろいろ感じるものかなと。

「なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことが、たくさんあるんだよ」
毎回出てくるこの言葉、深いです。



2009.02.26 筋トレ開始
今日からジャザサイズのパーソナルタッチはじまりました。

1時間の通常レッスンの後に、45分間サーキットトレーニングを行います。
内容は、ダンスとダンベルを使っての筋トレを交互に行います。
ダンスもハードなものばかり!

しかも今回からは「いつもより重いダンベルにしなさい!」という事で、
1,5?から→2kgにチェンジしてみました。
超キツイんですけどっ!!!
じゅわ????っと汗が出るのよ!
きっと良からぬものが出てるんだわ!!
画像 001
↑あたくし
1ヵ月後、貧相な体に筋肉は付くのか???

だがしかし、筋トレやら木工をやってるせいか、イベントなどで初めて会う方からよく、
「小柄な方なんですね!想像と違う」と言われます。

ブログだけ見てたらジャングルの王者ターちゃんの嫁、ヂェーンのような人(知らんて?)
を想像しているのかもしれませんが、
実際はとても小さく、なおかつ弱そうです。
「勝てる」と思えるはずです(何に?)
2009.02.25 木工とか
今日は幼稚園の32回目のお誕生日??
お祝いの紅白饅頭いただきました。
幼稚園マークの焼印入り♪

画像 006


さて、今日は出かける用事がなかったので、
いつもより時間をかけておうちの片付け&掃除をしてから木工にとりかかりました。

今日出来たのはこれ↓蓋付きの木箱
画像 028

ちょこんと座るイスにもなりますし、踏み台にもなります。
パカッと開けたら、収納になってます。
kakeraさんとこに持って行きま??す。
画像 025



ところで、私は動物が好き♪(いきなり)
なのでペット紹介的なブログもよく覗きます。
中でも一番のお気に入り♪は、まこ。
ファンの方も多いのでは??

今日のまこは、思いっきりツボでした。
まだ見てない方は見てっ!
癒されますわよ♪

まこ(ポチットな)
2009.02.24 マクロビパン
北九州のお友達から手作りマクロビパンが届いたので、
昨日の残り物のロールキャベツと一緒にいただきました。

画像 001

お友達は2年半前くらいからマクロビオティックをやってて、
元々の趣味だったパン作りも、マクロビ仕様にシフトしたそうです。
マクロビ仕様とは動物性食品を全く使わない製法で、体に優しい♪

画像 003

すでにお店に出してますが、現在起業する方向で動き始めてるのです!!
すごいよーーー!!
お友達ががんばってるのが、私うれしいんよ♪
しかも、食べたらすごくおいしいんよ♪

マクロビなので材料にすごくこだわってて、例えば玄米パンの材料は
国産小麦、白神こだま酵母、無農薬玄米粉、無農薬玄米、てんさい糖、自然塩
と、こんな感じです。

食の安全が求められている今、絶対成功すると思うんよー!!
がんばれ????

マクロビパン、只今キャンペーン中なので興味のある方はご一報くださいませ!!!


2009.02.23 貸切ですか?
今日は代休のお兄ちゃんと、20世紀少年を見に行ってきました。
総観客数私たち含め、5人。。。
貸切ですか???
平日の映画館とはこんなものなの?

映画もおもしろかったわ?
つくづく感心しますが、配役がぴったりです。
漫画そのまま。
だけどブリトニーちゃんは、映画の方がすごくかわいかった♪
あと、やっぱりオッチョはかっこいーーーっ!!

久しぶりに、お兄ちゃんと2人っきりのお出かけで楽しかったのですが、
何か心の片隅にモヤモヤが・・・

そう、旦那(盲腸男)がまだ「お腹痛いよーーーー」と会社をお休みしてたから。
今日も盲腸を散らす点滴をしたそうですが、散るってどこに散るのよ?
中2の時に盲腸の手術済みの私から言わせれば、
「さっさと切っちまいな」ですかね(鬼?)


学校行事も終わって、夕方にやっとte-to-teに行くことが出来ました。

だってhiroさんのシュシュが欲しかったもの。
そして生hiroさんが見たかったもの。
あぁ!思ったとおりの方でした!!!感激です!

欲しかったピンクはさすがに売り切れだったので、赤のシュシュにしました。
これで娘の髪を、女の子らしく結んであげようと思います。

ウメコもきれいに咲いていました♪
ジャムになる日を首を長くして待ちましょう。
画像 001

画像 003

続きましてはtram*tram & m.batacoさんのブースへ。
昨日、マスキングテープカッター購入していただいたので、まずはお礼を!!
そして少しお話しもさせていただきました。

画像 005

それから、wakachiko  & cellophane  & ippoさんのブースでは、
幅の狭いマスキングテープがばら売りされていたので、即購入???
乙女なヘアピンもゲッツいたしました。

画像 006

そして、今になって気づく・・・Mamakari&fraiseさんのお店を見てなかったよ・・・めそりん
怖かわいいくまさんのアップリケ見たかったな・・・完全に舞い上がってたようです。
自分を見失うイベント、恐るべし





ささ、明日はお兄ちゃん代休日なので、映画(20世紀少年)に行ってきま??す♪
久しぶりの2人っきり!あーー楽しみっ!わくわくです♪


te-to-te、いよいよ明日です♪
木工品の引渡しを兼ねて、kakeraさんとミカ Grand Cafe でランチしてきました??
いや?緊張しましたわvvv脇汗どーーーっとかいてました・・・

でもしっかりシフォンケーキまでいただきました♪
スタンプラリーのハンコもゲッツ!!
画像 003

さてさて明日のイベントに出品するテープカッターには、マスキングテープをおまけで1つ付けてます♪

【te-to-te】
・日程 : 2009年2月21日(土) 2月22日(日)
・時間 : 両日とも10:00?18:00
・場所 : 天満屋 広島アルパーク店 2階催事場ホール133

広島市西区井口明神1丁目16-1(JR井口駅 徒歩5分)

テープカッターの委託先のkakeraさんは、明日21日出店です!!

画像 001

私もイベントに行きたいのだけど、午前中→お兄ちゃんの病院、午後から→サッカーの試合
22日は学校の発表会・・・という事で行かれんわ??

私は密かにhiroさんファンなので、そのお姿を見たいのですが・・・

何とかして行けないかな???と考えてたら、本日、旦那がいきなり盲腸になりました(涙)
今のとこは薬で散らしてますが、さっき「痛いよ?ぅ」と唸ってました。
明日、彼はどうなってるのでしょう??
私は盲腸の手術の経験済みなので、盲腸なら大丈夫だ?と、特に心配もせず(鬼嫁)

いよいよ今週の土日、te-to-te開催ですっ!!

私の木工品はkakeraさんブースに委託しておりますので、見てってください(懇願!)

te-to-teには、マスキングテープカッターを何と!5つも出品しちゃいます!!!

ダークなウォルナットで仕上げた、大人っぽいバージョン♪↓
カッターの刃の部分には、fogのリネンテープを使いました。
画像 037

ホワイト仕上げのタイプには、革を使用しております。

画像 017

同じものを5個も作るのは、正直しんどかったーー
小さいながらも工程がいっぱいあって大変なものを、何で5個作ったかというと・・・
すべてにマスキングテープを装着させて並べてみたかったーー

妄想叶いましたvvv

並べたりーーー
画像 005

積んでみたりーーー
画像 013
30分くらい遊んでみました♪ ウキッ

そして、テープカッターを作るのに必要なカッター部分は「サランラップのアレ」ですが、
カッター作るからといって、そんなに何個もサランラップはいらんよーーー(涙)と思っていた所、
あの、以前紹介した、素敵ハウスにお住まいのMさんから提供していただきました???
Mさんは飲食店にお勤めなのです!! 
業務用の、ものすごいデッカイのたくさんいただきました!!
この場にてお礼申し上げます!!

さて、テープカッターの価格は今のところ?2,100円の予定です(気が変わるかもしれません)

という事で週末はte-to-teにGO

フライヤー
日 時  2月21日(土) 、 22日(日)  10:00 ? 18:00
場 所  天満屋広島アルパーク店 2階 催事ホール133

委託させていただくkakeraさんの出店は21日です!!  よろぴく



今日
マンマミーアを見に行ってきました。楽しかったわー♪
メリルストリープすごい踊れてたわ!でも、007がおいしいとこ持っていっちゃったねーー

2009.02.17 コサージュ
めだかさん作コサージュ。
お友達からの、卒業式用のオーダー品です。
清楚な感じで素敵ですね♪

画像 007

2009.02.16 お財布に刺繍
フラミンGO!GO!で購入していただいたお財布に、イニシャル刺繍のご希望がありましたので
ユーカリさんが、ちくちくしました。

大人??なパープル

画像 011

持ち主さまのラッキーカラー、グリーンでちくちく

画像 012

ちなみに表はこんな感じ↓
世界にひとつだけ、オンリーワンです(スマップな感じ?)
しかも今朝ラジオを聴いていたら、Drコパが明日から新しい財布を使い始めると良い!と言ってました!
や? めでたい財布になりました♪
画像 013


さてさて、土日に暖かだったせいか、ミモザが咲きそうなんですけどっ!!
ついでにスギ花粉もいっせいに飛んでるみたいなので、今日病院に行ってきました。
2時間待ちよっ 
処方される薬は去年に引き続き、アレロック。
これすっごい眠たくなるから中川大臣みたいにならんよう気をつけよ??
画像 001
花粉症、来たね。つらいさー

さて、今日は旦那の会社のボーリング大会でした?
100upレベルだけど楽しい♪ タダだから余計に楽しい♪
画像 001

10位以内にはかすりもしない我が家ですが、特別賞で見事、折りたたみ自転車当たりました!!

画像 005


さっ、ボーリング場を後にして、続いてはビーネンさんの蚤の市に行ってきました。
コモノさんのブースでバネポーチを購入??↓
デジカメを入れるのにいい感じです♪

画像 007

ビーネンさんで見つけたこれ↓
茶漉しです。 「茶」の字が何とも良い感じ♪
画像 022

多肉を植えたらかわいかろう、と思って早速帰って植えてみました。
茶漉し部分が余計な水分を出してくれます。
アルミの小皿に乗せて飾ろうと思います♪
画像 026
バレンタインだからシュークリームでも作ってみました。
明日はお出かけで作れそうにないから、1日早めのプレゼントですーーー

画像 001

バレンタインなのでチョコがけ
クリームを詰めながら、うっかりバレンタインキッス(by国生さゆり)
を口笛で吹いてしまうというベタな行動をとってしまい、( ゚д゚)ハッ!と気づいて、少し凹みました・・・
2009.02.12 江波を巡る
今日から通常オープンとなりましたD’sさんに行ってきました。

やっぱり居心地の良いところです。
画像 001

画像 002

ベッカライ・アインさんのパンの販売があったので、もちろん購入♪
そして、つれて帰った雑貨たち↓

studio m':エピスカップが30%オフでした!!
マスキングテープはte-to-teに出品するマスキングテープカッターに、
1本ずつおまけで付けようかな?と思っています。

画像 043


さぁ??続きましてはpokkeさんへ♪
初めてなので、ユーカリさんの道案内でたどり着きました。

きゃーーー!!!
いきなりいい感じなんですけど!!
画像 014

女子にはたまらん世界っ!!
只今pokke2周年ありがとうSALE中??
店内、子供の頃によく見てたものなんかがあったりして、懐かしい雰囲気♪
画像 008

あぁぁ、気になり続けたこの子、手袋なんですよ♪ らぼり???

画像 005

2階で開催中の「作家さんたちの布、おすそわけ市」では、ありえない価格にびっくり!
そこは、パラダイス!
ふと見ると、ユーカリさんが布を抱えゴニョゴニョ言いながら妄想の世界へ旅立っておりました。
こういう状態の時はそっとしましょう。
画像 012

そんなパラダイスpokkeさんではこちらを購入↓
参観日の時なんかにいい感じの、バレーシューズのような室内履き 安いんです!!
画像 020

起毛ウールのストライプの生地が気にいったので購入??
他に花柄の布と、モチーフまで入ってて・・・言っちゃっていいのかな? 何と200円でした!!!
とても素敵な、チェコのワックスペーパーも買いました♪

画像 027

そして、最後にBankさんで締めくくり
バーゲンで安くなってたので、自分用にコットンのベストカーディガンと
娘にはかなり使えそうな、マリンなカーディガンを買いました。
画像 031

散々回ってお腹もすいたので、J CAFEでランチ♪
良い一日でした♪
子供が描く絵はおもしろい
特に小さい時の絵は宝物です

でもだんだん大きくなってくると、小さい頃に夢中で描いてたような絵を描かないようになりました・・・

こちら↓お兄ちゃんが小学校1年生の頃に描いたもの
その名も「とけとろどん」 (゚Д゚)ハァ?
画像 001
何なのかさっぱり謎なうえに気持ち悪い生物ですが、
彼はこの頃こういった、この世に存在しない不思議生物?を夢中で描いてました。
妄想世界の絵を母さんは高く評価しています!!

がっ!今となってはポケモンの絵を完璧に模写する!ということに夢中なご様子・・・
もう独創的な絵は描いてくれんのかな?? さびしいよぅ


続きましてはうちのツンデレ娘の描いた絵
彼女もお兄ちゃんの洗脳により、ポケモンの絵をよく描きます。

少し前によく描いてたポケモンは、必ず顔が怒ってました。
↓これは生まれたばかりのピチューと、怒ってるナエトル
太陽が笑ってるので少し安心。
画像 010

!!!!????
画像 009
超怒ってるプラスル!!!
何があったのでしょう???

猛烈に怒っております!!!
画像 011

その他、怒りのポッチャマ編もございます。
2009.02.10 思い出ランチ
今日は、ful2の愉快な仲間たちとランチへ♪
フォンテさんがもうすぐ出産予定なので、バブー誕生前にランチ行っとこー!
って事で、お出かけしました。♪

Nami-nuiさんで油を売った後、
『cafe citron(カフェ シトロン)』さんへ

13種類の中からおかずを3品セレクト(かなり悩みました)
豚汁が具沢山でおいしい!!!
五穀ごはんもうれしい♪
画像 001

デザート、ドリンクを付けて1,090円。
本日はカボチャのケーキでした??
ホワホワですっごいおいしいんですけど!!!
画像 002


それから、私お初のMinette(ミネット)さんへ
紙物、文房具好きにはとっても楽しい空間です♪

画像 005


ショーケースの中に入ってる、非売品の鳩サブレーのクリップを穴が開くほど見つめ
しばし、瞑想
画像 004

で、購入したものはこちら↓サクラクレパス消しゴム!
お兄ちゃんへのお土産ですっ
良い子してたらあげよう。
画像 020

あと、味のあるクリップ買いました。
とりあえず外にほっぽり出して錆びさせたら、
木材と組み合わせてあんなことしたり、こんなことしたり?と、妄想が膨らんでます。
ユーカリさんちの娘さんがマスキングテープで絵を描く、という事をブログにカキコミしたら、
「どんな絵なん???見たい!」という声が多数ありましたので、
お願いして作ってもらいました。


お姉ちゃん(小6)作↓
作業が細かいですね??
画像 027

画像 029

妹ちゃん(小4)作↓
なんでもない白い紙袋にデザイン♪
お友達へのプレゼントを入れたりするそうです。
画像 037

ふぉー!!!
マスキングテープで絵を描くという発想! 
そういうの考えた事もなかった私・・・
マネしよーー

きらきら

ジャザサイズJrクラスのママさんが活動されてます雑貨グループ、
素敵なステンドで人気の「きらきら」さん。


明日、イベントを行います!!!
お近くの方もそうでない方もいかがですか??



手作りバレンタイン?ハンドメイド雑貨マーケット?


日時 2/6(金曜日)
    12:30?17:00

場所 南観音7丁目集会所

広島市西区南観音七丁目1-14

駐車場は施設に3台。近所に100円パーキングもあります。


内容
・雑貨販売(布・革・編み・麻小物、子供服、ステンド、陶器、髪飾り、ストラップ、
トールペイント、木工品、ビーズアクセサリー、麻バック)
・焼き菓子販売
・絵本読み聞かせ会(15:00?)(無料)


開始時間がゆっくりなので行きやすいですね♪
絵本の読み聞かせもうれしい♪

ささっ!! 行ってみましょう???

しっかし、ジャザサイザーにはハンドメイダーが多いですねぇ。
うれしいですわvvv


今日はジャザが終わってから、お友達(何か作って欲しいらしい)のおうちに妄想を聞きに行きました。
ふんふん。わかったよ。
妄想のはけ口なるよ。

2009.02.04 節分にて
今日は朝からブラウン監督の結婚にびっくりしたわ???!
てか、独身だったんか!
クライマックスシリーズに向けて選手一丸でがんばってる時に、あなたもがんばってたのね・・・<オイ



さて、節分に巻き寿司を食べるようになったのは、いつからだろう???
うちも何となく節分には巻き寿司作ります。

いつものサラダ巻きではしょぼいので、初めてのお花の巻き寿司にチャレンジ!

↓微妙(汗)
画像 007

お花のピンク色の部分は桜でんぶなのですが、レシピには(桜でんぶ、適量)としか書いてなく、
私なりに精一杯桜でんぶ入れてみましたが、どうやら入れようが足らなかったようです・・・
手間がかかったわりには、具がないので人気はイマイチ。

そして、豆まきとともに、お菓子まきもしました。
ご近所さんが毎年お菓子まきをしてるそうで、
楽しいよ???と聞いたので、我が家も早速まねっこ。


子供は包み紙をバリバリ破るのでこのように適当に包みます。

画像 006

↓お菓子の中にお金が入ってるのは当たり

画像 005

子達、めちゃめちゃ喜びました。
子沢山のおうちでやると楽しいかも♪
ひとりっこさんはお友達とやるといいですね♪(ちなみに私もひとりっこ プチ情報)

ご近所さんちは大当たりに500円が入ってるそうです。私も参加したいわ??
今日は有給でお休みの旦那と一緒に、前から気になっていた草津漁港の食堂に行ってきました。
漁港のどこかにある、という情報だけでさっぱりわからなかったので、
警備員のおじさんに聞いて、何とかたどり着く事が出来ました。


↓漁港の中をしばし歩くと、

CIMG4121.jpg

↓たけちゃん市場食堂の旗が見えてきて、

CIMG4119.jpg

「食堂は3階ですよ」との事だったので、
「もしやここか?」みたいな入り口を発見し怪しげな階段をあがると、
CIMG4118.jpg

あったわ♪
たけちゃん食堂!!!!

CIMG4116.jpg

↓わたしはお刺身定食にしました??580円でプリプリのお刺身が食べられます。
その他、メニューいっぱいありました♪
いかにも漁港らしいな??と思ったのが、
午前11時までに定食ご注文の方にはうどんorそば半玉が付いてくるそうです。
子供連れのお客様もたくさんいましたよ?

CIMG4113.jpg


さて、今日はお天気も良かったので午前中はプチ大掃除をしました。
平日に旦那もいる事だし、物置の中で邪魔になってたスキー板を捨ててきてもらうことに。

結婚して九州から広島に来て、広島のスキー人口の多さにすっごいビックリしたんだけど、
今になって思えば、私のいた職場の仲間が異常だったような・・・

ま、そんなこんなで広島に来てスキーをはじめて、すっかり虜に♪
平日にお仕事休んで行くのがとっても楽しかった♪
新雪が降るとウキウキだった。

だけど、もう旦那さんはスタッドレスを買う気はないらしい・・・

CIMG4101.jpg

さようなら??楽しかった私の思い出???
ドナドナドーナドーナ    (つд⊂)エーン
2009.02.01 最近読んだ本
最近どっぷりはまったのが、東野圭吾の幻夜
白夜行の続編って感じです。
いちばん好きな東野作品は、白夜行なのにもかかわらず
なぜか今まで手に取ることがなかった作品です。

やっぱり私、こういう濃い読み物が大好き
だけど、ラストがあれじゃ読後感わろし・・・
幻夜幻夜
(2004/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る


私は小説と漫画を同時進行で読んでたりします。
今読んでるのは、魁!クロマティ高校 キャラが強烈!
笑いすぎて腹筋が痛い??
でも、主婦が漫画見てケタケタ笑ってる姿は如何なものか? 
魁!!クロマティ高校 (1) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校 (1) (少年マガジンコミックス)
(2001/02)
野中 英次

商品詳細を見る


あと、中国新聞に連載中の重松清さんの「かあちゃん」が、毎日楽しみで仕方ありません。
ハラハラドキドキしながら読んでます。
でもね、新聞の連載だから短いんよ。
続きを、続きを早く読ませて???!と朝から唸ってます^^
