無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年03月
今日は久しぶりにお兄ちゃんのソフトもサッカーもない日!
ということで、久しぶりの家族でお出かけーー

ガタゴト行ってきましたーー
ノッティンさんとこ初めて行きましたが、いいとこですわ??
子達、外を走り回ってましたよ♪
画像 017

画像 001

画像 015

画像 011

へなもん市↓
こうやって見ると「へなもん」ではなく、オサレーな感じがしますが、
中に若干おもろいものが混じってて、爆笑ーー^^
画像 003
画像 016 画像 018

お外では、ちびっ子達手作りのゲームコーナー!!!
もちろんうちの子も参加!
ビーダマ転がし、とっても上手に作ってましたよ♪
その他、ぜんまいざむらい等の手作りおもちゃの説明もしてくれました♪

              画像 020

のどかな場所でゆっくりと作品を見ることが出来たし、お客さんも常にいるけれど窮屈ではない、
こういうイベントっていいなーー
また行きたいなーーー



その後、近くの公園(※全く遊具はございません)でお弁当食べてふと小川を見ると、
大量のおたまじゃくしがうようよーー(嫌いな方すんません)

おたまじゃくしに、もー夢中
捕まえてにっこり微笑む娘。
もちろん、逃がしてあげましたけど・・・
画像 025 画像 035

で、本日のお買い上げ品↓
アンティークの紅茶缶、かわゆらしい糸、アンティークネイルと、茶種さんのことりさん♪
非常にかわゆらしいです。ぽわわ
明日窓辺に飾りましょー♪
画像 019

ストールはお友達へのお土産ーー
画像 024

さて、明日から実家の北九州に帰りますので、しばらくブログはお休みしますーー
プロ野球開幕の日に帰ってきますね!
ご注文いただいておりましたマスキングテープカッター出来ました♪

ご要望にお答えして、初めての「ちびテープカッター」登場!!
2?3本用です。
画像 003

革をポチッと付けて欲しいとのことで、羊さんの刻印押しました。
もうひとつの茶色のちびバージョンにはリスさんのチャームをポチッとな。
画像 014

で、今回はこのマステカッター、ちびも含めて合計10個まとめて作りました???

画像 022

てことで、恒例の積み重ねーーー
画像 035

ほらほら、10個あるでしょー!
同じ作業のくり返しで心が無になり、悟りが開けそうでしたー
後もう少し注文があるので、新学期始まったら作業開始します!

画像 062


で、WBCですが、えかったわ???
野球サイコー!!
そこらのドラマ見るよりも、よっぽどドラマティックで感動しました!!
イチローにはやはり神が降臨したんかなー
やっぱりスターだ。
ダルも息子の1歳の誕生日にVとは!!

でもーー栗原がーーー
三振ゲッツー・・・
大舞台に栗原出た時、嫁でもないのにドキドキしてテレビの画面見れなかったもんね。
時差ボケとか大変だから、打てなくても仕方ないけど、
活躍できなかった分、あの中で肩身が狭くないかなーー
とか、心配しておりました。
でも全てが自身にとってプラスになったはず。
新球場でガンガン打ってくれることを期待してます。

あ、メダルのことでどーのこーの言われてるみたいだけど、村田も貰えるんだって!
良かった??
今日で広島市民球場でのカープの試合が本当に終わりましたねぇ
球場と記念写真撮ってる人がたくさんいました。

試合は引き分けでビミョーだったんだけどね・・・ 負けなかったからいいかー

さて、今日もチケットゲッツしました。
私の新球場デビューは4月25日の阪神戦ですーーー
あー楽しみ♪

交流戦も行きたいなーと思って、ソフトバンク戦も買いました。
ムネリンだから
イチローから「ムネリンはもうやめなさい!」とか言われてましたが、やっぱムネリンですよ♪

※ムネリンとは→川崎宗則です。

あと、子達にグッズも少々
歯ブラシは娘が幼稚園に持っていくそうです。
画像 009

栗原も加わって、WBCを見るのが俄然楽しみになりました!!
ワクワクドキドキ
さぁ?明日は応援しましょうね!!
WBC見てますかーーー
今日の韓国戦、良かったわーー
さすが選び抜かれた男達!
くやしいけど、やっぱ小笠原とかかっこいいもんねぇ。
バッターボックスでオーラ出てます。
青木もいいよー
稲葉なんて私と1歳違いなのに、よー打つわ。
やっぱりイナバ

がっ!今日の試合で負傷した村田に代わって、栗原が緊急招集ーーーー!!!!
ひゃあーー
あの大舞台に登場したら、ドキドキしてテレビ消してしまいそう。

こちらの時間では23日の9時?アメリカとの準決勝
テレビにかじりついていたいけど、娘がうるさいんだろうな・・・
今日は病院に行ったり(花粉症)、子達が通ってる習字教室の書道展に行ったり、
途中、川土手でつくし取りしたり、バタバタだったわ??

娘の幼稚園も春休みになって、なかなか思うように木工出来ないけど、
少しでもスキマ時間を見つけてやるわよ???!!


てことで、ご注文いただいておりました長いベンチ出来ました。

画像 006

マスキングテープカッターのご注文分も、カットが終了しました。
今回、10個作ってます!!!
まだこれから長い工程が・・・ 

画像 035
ユーカリさんが、明日の娘さんの卒業式に向けて、せっせとリネンワンピ作りました。

画像 040

コサージュも手作りです♪
中から見えるスカートは、キャミワンピなんですよ♪
画像 042

とってもかわいいです!



プロ野球開幕ももうすぐですね??
ウキウキしませんか?

カープのチケットが我が家にも来ましたよ?♪
ついでに新球場グランドオープン鯉祭りも当選♪
チケットは、ファンクラブ会員特典の早期購入で申し込みましたが、
GWはことごとくハズレ・・・
唯一買えたのがお盆の巨人戦でしたわ・・・
これはもう一般販売にかけるしかないーーー

開幕戦も気になるけど、もう少しゲームが動いてから新球場に行きたいなー

やっぱり今年は東出くんの活躍に期待してます。
あと、長谷川は今年こそ結果を出してくれ!じゃなきゃもういらない。
梵もよみがえれ!!
ただ嶋がね・・・どうしたんかねーまだ痛んじゃろうか。
このままじゃ5番がおらんわ

さて!新球場では今までと観戦ルールが違います。
まず、ペットボトルは持ち込みを禁止
JRの線路が近いため、ジェット風船は飛距離を抑えた改良品に限る

というのが大きく違う所。

甲子園と東京ドームを除く9球団の本拠地で禁じられている食べ物の持込は、
新球場では、「弁当を囲んだ家族交流」を理想像の一つと描き、
地元商店街へも配慮して持ち込み可能!とのこと。
ふーーひと安心ですっ!
楽天のKスタなんて、手作り弁当まで持ち込み禁止なんだからねー
ひどいわよねー

画像 013

スーパーにこんなの売ってた。↓
ファンなら即買い
しかも198円!なのに国産!
画像 014

これからのシーズンのおやつはこれでしょー♪
画像 015

シーズン最初のプロ野球チップス、カードはーーー
赤松!!
いやーーん♪いきなりカープ!
幸先いいわ???
もう一枚は鳥谷だけどね・・・ 阪神ファンのあの子にあげよう。
画像 016
2009.03.16 筋トレ成果
今日はジャザマックス(筋トレですー)の最終日でした。
ぐふふふ♪♪♪
成果ありました!!
先生が、「腕にいい感じに筋肉が付いたねーー!」だって!!!!
キャーーーヽ(*´∀`)ノ
ウェイトを2キロにしてホント良かったわ!!
がんばったわ私!

昨日は兄ちゃんのサッカークラブの親子サッカー大会で、2試合子供達と勝負して、
皆から「明日筋肉痛になるよ??」と脅されてましたが、全然筋肉痛にならなかったもんねーーー
これってやっぱりジャザのおかげです!!!!

今でこそ色んなスポーツにチャレンジしてますが、子供のころは運動が苦手で
運動会ともなるとお腹が痛くなる子でした。
特に団体球技が苦手!! 
へなちょこだから皆に迷惑がかかる!!と、ビクビクしたものです。

でもね、大人になって、苦手だと思う事にもチャレンジして自分を変えてみよう!
と、たるんだお腹を見て思ったんです。
自分のため健康のため。
ジャザサイズは自分のペースで出来るし、運動が苦手でも少しずつなれてきて体力も付きます。
普通に食べてて、ジャザやってるだけで、
私の友達なんて、「誰?」って言うくらいスリムになりました。

さぁーーー春です!薄着の季節です!
一緒に始めませんかーーーーー
2009.03.14 木工福袋
今日は私、胸がいっぱいな日でした。
素晴らしい方々から眩しいオーラもいただきました。
出会いとは素晴らしい!
手作りスパイラルです。どこまでも、どこまでも

さてっ、木工品を委託してるkakeraさんが、もうすぐ1周年を迎えます。
そこで、4月10日(金)、13日(月)?17日(金)First Birthdayイベントがkakeraさんでありま?す!

という事で、お祝いの福袋を作りました!!
普通、福袋って中身が見えないものですが、木工の場合は隠しようがない感じだし、
kakeraさんがブログに出してもいいよ!と言っていたような気がしたので (え?)、
早めに公開してしまいます!!!

以前ブログで紹介したこの木箱に↓
画像 038

マスキングテープカッターと小鳥さん、ユーカリを詰めて3500円です!!!
大赤字でございます・・・お買い得だと思います。
ユーカリがいい感じにドライになってると思いますし、
良い香りが木箱に移ってるはず?を計算に入れて詰め込みました。
また、画像には写ってませんが、マスキングテープも1本付けてあります。
ささっ、今後のご計画にkakeraさんのFirst Birthdayイベントを入れてみましょう???
画像 036

木箱は納品するまで娘がシェイミのおうちにしてたので、
幼稚園から帰ってきて「おうちがないっ!(ノД`)」と、悲しんでおりました。
シェイミも何だか泣きそうな顔になっています・・・
ご注文のお品を完成させたら、娘にもこしらえてあげなくては!
画像 012

と、そんなkakeraさん、明日イベントがあります???!!!

「ようようまつり」

シロクマ百貨店さんとのコラボイベントです。

日時  3月15日(日) 9:00 ? 15:00

会場  パルティ・フジ坂 駐車場


・ ぬりえ大会
・ ステージショー
・ 夢のくじ 抽せん会
・ キッズ企業家育成塾 販売体験会
・ 納梅の苗木 無料配布

など 楽しい企画が 盛り沢山


ぜひ!ぜひ!! 足を運んでみてくださいね???
ご注文いただいておりましたマスキングテープカッター、やっと出来ました。
全部で8個!
うち3個をkakeraさんに納品します。

ご注文が全員ブラウンご希望だったので、今回はずべてブラウンで。

画像 062

8個もあったので、やっぱり積んでみたくなりました。
何だか一体化したひとつの家具のようであります。

画像 080

カッター部分に使ってるfogのリネンテープがなくなったので、今のとこ製造中止です。
Ama mi tantoさんにあるので買いに行かなくちゃ???
2009.03.11 Cocco
初めて聴いたときからCoccoが好き。
とても好き

純粋の塊みたいな人だなって思います。

そのーーCoccoのドキュメンタリー映画「大丈夫であるように ?Cocco 終らない旅?」
がシネツインで1週間だけ上映されてるのですがーーーーー

時間が、21:45?23:40!!! 遅っ!

主婦には厳しい時間です・・・

見れんし・・・
DVDが出るのを気長に待ちますかな。


さて、木工少しずつやってます。

ことりさん作りました。
画像 028

こんなふうにして↓キッチンに置いていたら、お兄ちゃんが「食べ物に見える」と言ってました。
確かに。
画像 088
ジャザの帰りにギャラリーかくれ舎さんで行われてるトロワ・リエゾンさんのイベント、
nos choses favorites  ?おきにいり? に行ってきました。

いきなりこの外観に↓うっとり??

画像 002

素敵な場所には素敵なものがたっくさん!!!
何てレベルの高い空間なんでしょう!!

画像 009

お洋服、布小物、雑貨、アンティークと盛りだくさんでした♪

画像 010

お庭も素敵さー♪

画像 004

落ち着いたたたずまい
こんな所にこんな場所があったなんて!!いつも近くを通ってたのに知らなかったよぅ。

画像 007

グリーンもたくさんありました。
画像 003
画像 008

その中で、初めて見たこんなかわゆらしいお花を買いました♪
雪の妖精って言うんですよっ!
枯れなきゃいいけどさ・・・
画像 028

ランチ(要予約)やケーキセットもありましたよ♪
明日までイベントありますので、これは行ってみた方がいいですよ???!!!


nos choses favorites
?おきにいり?
2009.3.9.mon.-3.10.tue
11:00-17:00
ギャラリーかくれ舎さん→

トロワさんのブログ→


めだかさん作、オーダー品の卒入園式用コサージュです。
いつもと同じスーツでも、コサージュを替えるだけで雰囲気変わりますね♪

画像 001

そしてっ!コサージュが乗っかってるトレーは、
めだかさんがスタンプラリーでゲットしたトレーですっ!!

いいなっ! 私は途中で挫折してしまいました・・・


2009.03.03 ひな祭り2009
今日は朝からいきなり雪でビックリしたわ??
でもジャザサイズに行けたから良かった!

お昼からは学校で子供達と一緒にお好み焼きを作りました。
兄ちゃん、包丁あぶなっ!
やっぱり普段から包丁握らせなきゃいかんねー

画像 005

そして、今日はひな祭り♪
今年のテーマは「お安く!」です。
パッと見豪華に見える、ケーキに見立てた押し寿司にしました。
具は鶏そぼろ、卵、絹さやです。
そこにイクラとスモークサーモンを少しのせるだけで、子供は喜ぶのです♪
あとは定番、ハマグリのお吸い物、かにカマの茶碗蒸し、から揚げです。
画像 012

今年こそはお店でケーキを買おう!!と思ってたのに、ケーキのスポンジが188円で売っているのを発見!!生クリームと苺で子供達と一緒にデコして、楽チンな上に安く上がりました。
苺でお内裏様とお雛様を作ってみましたが、やはり今年もビミョーーー
画像 006
2009.03.02 お花をどうぞ
今年も咲き始めたミモザさん。まだ3分咲きといったとこです。
明日は雨の天気予報だったので、きれいに咲いてるところをご近所さんにおすそ分け。

画像 016

お配りは子供にまかせたので、どこに配っていったのかはよくわかりませんが・・・
「もらってないよ」というご近所さんはご一報を!!

お花配りは第2弾、第3弾もありますので、こんなの↓が来たら、もらってやってくださーい!
画像 014
