無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年04月
大竹♪良かったね♪ 
やれば出来る子です。
あーーこんな試合見に行きたかった!
死ぬほど「宮島さん」歌いたいーーーーー!

さーて、木工ですが・・・ちーーっとも、はかどらんわ。
とりあえず こどもイスは出来ました。 まだペイントしてないけど。
あとローテーブル製作中です。

画像 001

13日の「にこにこ」まであんまり日にちがないというのに、
GWに突入した父さんが「どっか行こうよ??」と、うるさい!!!
木工を手伝うとかいう気は、さらさらないらしい。

高速1000円はありがたいけれど、出来れば家にいて製作したいのです。


2009.04.27 逆転勝利!!
朝から中国新聞のスポーツ欄見て、ケタケタ笑いました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
アライさん、ちょ?っと足遅かったねー
画像 035

純さんのレーザービームすごかったわ!!
しかも新聞のコメントが、「アライさんだったので、しっかり投げればアウトになると思った」 だと。
いいよーーいいよーー純さん!!
やっとすっきりした!

でも、こんな状況を作ってしまう永川ーー
もうビクビクさせないで下さい。
心臓に悪いです。

ところで、新しいカープグッズ買いました。

キーカバー! かわいいーー♪
画像 026

あと、チケットホルダー
新球場では、トイレや売店に行くにも座席の出入り口でチケットチェックがあるので
その度にポケットなんかからゴソゴソ出すのは不便です。
なのでチケットホルダーは必需品ですよーー!!!
カープ坊やのとこが小銭入れになってて、あら便利♪
画像 004

さて、木工ネタもそろそろ欲しいところ。
今から頑張ってきます!!!
2009.04.26 しょぼい試合
細かい雨がまだ残る中、新球場にて初観戦。
そして大炎上 (TДT)


試合始まる前↓ まだイキイキしてた選手達。
画像 001

いきなり1回から長谷川が試合を壊しました。
だってさー、「ピッチャー長谷川」の声に観客どよめいてたし。
後ろから、「こりゃー打ち合いになるで」とおじさんの声が。
全く信用のない長谷川さん。
篠田かな?と思ってたのでがっかりです。

長谷川のダメオーラにより、電光掲示板もおかしなことに。↓
19点て・・・
今来た人ビックリするやん。

画像 004

ドーマンも使えんな。。。
青木も相変わらずぺろーんとしてるしさ。

その後、石原さん→倉さんの後を引き継いで出てきた
上村というキャッチャーを私は初めて見たので、速攻選手名鑑でチェック!

でも、パスボールって! ミットにバネでも入っているのかしら?

そして上村にも応援歌があることにビックリ!
知らないからゴニョゴニョとしか言えないじゃないですか!!

まぁそんなこんなで、しょうもない試合でした。


しかも帰りに娘がピンバッジのガチャをしたら、「大竹」が出てきました。
人生そんなもんです。
このとおり↓、すっかり機嫌が悪くなりました。
画像 008
2009.04.23 お弁当参観
今日は幼稚園のお弁当参観日でした♪

画像 007

はりきろうかとも思ったけど、いつもと違うとびっくりしてはいけないので、普段どおりのお弁当。

画像 002

年長さんになって、2段弁当にして!とか言うものだから、
スライリーのお弁当箱にチェンジしました。
大変気に入ってるご様子♪

画像 003

そして、他の子のお弁当も気になるので見てみると、
カープふりかけを持って来てる子が3人も!!
今日はおむすびだったので持っていかなかったけど、白ご飯の時はやっぱりこれ↓
前田がバットの代わりにご飯持ってんのよ!
てか早く戻って来て!!ご飯粒付けてる場合じゃなくってよ!

画像 004

ふりかけの中身は色んな選手バージョンが入ってて楽しいです?♪
でもうちの娘、大竹のふりかけは「絶対食べん!」と言うんですが・・・
だからお兄ちゃんに食べてよ!と言うと「ヤダ!」と言って速攻マエケンをキープ。
え??母さんもいらんよ。

大竹って・・・昨日なんて結構いい球投げてるなーって思ってたのに、
身内から足引っぱられてフォアボールなんか出しちゃって、変な汗かいてるし。
やっぱ身内から嫌われてる?と、いつも思う私です。

あの顔がいけんような気がするので、篠田みたいなサングラスをかけてみたらいいのに。
それはそれで笑えるかしら?<ひどい

今日は斉藤君で勝って5割に戻ったから、機嫌が良い私。ウキキ
明日から虎退治じゃ???!!!
生きてます。


マエケンのブログ見たら毎日更新してあったので、私もがんばらな!と、思い、久しぶりの更新です。

ここ1週間は、オーダーのマステカッターをひたすらゴリゴリ作る日々で・・・引きこもり気味。
だけど今日は久しぶりにジャザに行って、英気を養ってきました。

カッター、10個作ってます。今日は塗装まで。
明日はカッターの刃を取り付けます。
画像 019
ちびマステカッターの注文があと3個ありますが、いっぺんに作るには10個が限界でした。
しばしお待ちくださいまし。


そしてそして、大事なお知らせが!

ful2久しぶりのイベント出店!!

D’sさんに声をかけていただき「にこにこ商店街」に参加する事になりました。

日時  5月13日(水) 10時?14時
場所  マリーナホップ イエローゲート入口付近テナントにて

d0144589_15383766.jpg

ful2の場所、広いがなーー
まだひとつも作品出来てない(滝汗)
どうしよ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

かなり焦ってるのか?イベントで売るものが何もない!!という夢を見ました。

しかも、イベントはまだまだ続く

Couturier Marche-spring 2009-
5/24(SUN)10:00?16:00
ちゅーピーパーク 大ホール
 
こちらの大きなイベントではキャロママさんブースで、作品のみの委託参加いたします。

で、続いて、6月5日にkakeraさんのイベントで同じく作品の委託参加!
詳細わかりましたら、またお知らせします??

なんだかんだで、5月は猛烈製造月間となるようです。
雨が降って木工出来ない時だけしかジャザに行かれんのだね。 めそりん
でも、5月めいっぱい頑張ったら、6月からはテニスも始まるし、筋トレも♪
健康第一で頑張ります!!!

では今後もful2よろしくお願いします♪


2009.04.13 ミモザ丸刈り
今日は半月ぶりくらいにジャザに行きました。
注文の木工品を作らなくちゃいけないけれど、楽しかったので明日もジャザりますvvv すまぬ。。。


さてさて、うちの巨大化したミモザを思い切ってざっくり切りました。
わっさ???っとした状況から↓
画像 006

↓こざっぱり♪
画像 035

カットした枝
とんど?
画像 030

もう一本のミモザもざっくり、さっぱり
画像 079

ミモザは成長早いから、また大きくなるはず??です。

あたたかくなって、お庭のお花も春らしく

赤、白、黄色 咲きました。
なぜか大中小
画像 023
マーガレットも満開。
アジサイもたくさん葉っぱが出てきました。
画像 019 画像 076

これもミモザの仲間らしい。どんだけ好き? ラズベリーも白いお花が少し咲き始めました。
画像 068 画像 078

玄関前はきれい色のお花で飾ります。
画像 082 画像 083

白い小さな花がとってもかわいいパコバ
          画像 081

あたたかくなって過ごしやすいけれど、只今ヒノキの花粉症がピーク!!!
密かに苦しんでおります。。。
カープ勝った???!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
打線はともかく、マエケン☆すごいピッチング!!
コントロールいいわーーー!! 

新球場初勝利で完封したマエケンは、今日がお誕生日!!
さすがでございます!
やっぱり何か持ってますね??
神の子じゃ??

ヒーローインタビューをする事が出来たら言おうと思ってたことがあります!って。
何かな?と思ったら、「今日からブログ始めました♪」だって!!!
かわええ♪ あんな子が欲しい! 

てことで、早速お邪魔??
その名も 「初めまして 前田健太です」
何ともいえないブログタイトル・・・ 良い子です。

ささっ!カープファンの皆様も速攻でお気に入りに入れましょう!!

カープ選手のブログで特にお気に入りは、栗原選手と、石井選手のブログです。
近頃じゃ、栗原選手の奥様のブログまで見ちゃってます。
石井選手なんて毎日更新してますからねー
ファンとしては嬉しいです♪
栗原選手のブログは野球選手としての本音が溢れてます。
まだ見てない方は特に、3/30日付けのブログ見てくださいね!

その中で、自分が「運ないわー、実力ないんだわー」とか思うのではなく。
力をつければ運もついてくる!
だから努力が必要!
と、書き込まれていた部分が、胸に刺さりました。

本当にそのとおり。
私もがんばらんと!
木工品を委託しているkakeraさんの1周年記念、
First Birthdayがいよいよ10日(金)?はじまります!

kakera.jpg


委託している作り手さんたちが、それぞれ福袋を出品します♪
kakeraさんのブログでチラッと紹介されてましたが、
安??い!欲しい??!!ものばかり!

私のは以前ブログに載せましたが、再び紹介!

↓イスにもなるし、踏み台にもなるこの木箱に
画像 038

マスキングテープカッターと、ことりさんオーナメントを入れて3500円!
ふーーーっ! 赤字です。 お祝いなんでどなたかパ??ッと買っちゃってください!!

画像 036

ミカさんのスコーンもあるし、楽しい事いっぱい♪
是非!足を運んでみてくださいね!!





黒田が勝ち投手になったよ??!!
感動でございます! マジかっこいいよ!

甲子園リニューアルとかカーネルおじさんがどうのこうの言ってますが、
今日もカープは勝つで???!!!


先週5日ほど、実家の北九州に帰ってました。
新幹線で食べる駅弁が大好きです♪

いつも帰ったら思うんだけど、北九州って絶対に広島よりも寒い!
今年は特に寒くて、いきなり体調を壊してしまいました・・・がっ!
いつも1人で寂しくご飯を食べてるおじいちゃんに
おいしいものを作ってあげたいので、寝込んでる場合でもなく、
気分悪いのを悟られないようにするのがしんどかったーー
心配させてもいけんしね。
画像 031


まあそんなこんなで少し復活した時に、親戚んちに行きました。
親戚んちの山を歩いてたら、恐ろしい光景が・・・
↓ つくし!!!!! 足の踏み場もないほどのつくし初めて見ました。
こわー
画像 004



そして、去年に引き続き「カンガルーが見たい」という子達のリクエストにお答えして、
ひびき動物ワールドのカンガルー広場へ

相変わらず寝てばかりですな。
画像 120

伸びきってます。
危機管理ゼロ
画像 121

カンガルーも熟睡すると、人間の赤ちゃん同様、手がパーになるようです。
ちびっこカンガルーだから?
画像 099

おじいちゃん大好きな子達は「広島には帰らん!」と言って、
特に兄ちゃんは帰りの新幹線ですっかり元気を失っておりました。。。
ついでに母さんも寂しい。。。
次は夏休みに会えるから、それまでがんばろーっと!!
雨の中、昼過ぎからゆっくり鯉祭りに行ってきました。

催し物はファン感なみにぐだぐだ・・・
という事で、施設見学をメインに♪

新球場は本当にキレイ!!!
これはご自慢です!! 他球団に自慢しましょう!!
画像 195

私が今後、ここ座りたいなー!!と思ったとこは、
このウッドデッキ席
よく見えるし、気持ち良さそう!
ただし、3500円↓
画像 150

続きましてはコカ・コーラテラスシート↓
5名、料理なしで20000円。。。
画像 180
パーティフロア??だと思うんだけど?↓
すっごいセレブな感じ!
どんな人が座るんだろ??
画像 184

あと、やっぱり内野指定席はいいねーー!!
どこに座ってもよく見えるわ!
スカイシート(3000円)もかなり良かった?
内野自由席も見やすかったですよ!


新球場では5回が終了したら、売り子さん達がスライリーとダンスを踊ってくれるんですよ!
おもしろ??い♪
球場に出て踊れる売り子さんはいいんですけど、
各通路で観客に向かって踊らないといけない売り子さん達は恥ずかしそうでした♪
画像 188

新聞に載ってたユニコーーーーーーーンのでっかい看板!
ユニコーンメンバーが26日に始球式してくれるんだって!
私が行くのは25日だからくやしい???! きーーー
とりあえず、うちの車の中ではユニコーンのシャンブルのラスト曲、
HELLOがヘビーローテで流れてますっ!
画像 171

石井選手のブログでチェックしておいた男子トイレを、息子に激写してもらいました!
何かポチッと見えると思いますが、グローブの絵が描いてあるんですねーーー!
男性陣はキャッチャーミットめがけてストライクでがんばりましょう!?
画像 157

あと、うわさのお食事ですが・・・やっぱり高いっ!
マエケンの焼きそばの上にたこ焼きが乗ってるやつ、1000円!
マエケン好きだけど、栗原のスタミナカルビ丼の方がお得な感じ。

あと生ビール、700円!! ひーーー
画像 161

まぁ何だかんだで満喫しました♪
画像 167

でっ!そのカープなんですが!
開幕2連勝中!! 
笑いが止まらんよーー
栗原の3ラン最高♪ WBCで色々学んだのね! 
東出のバックホームも良かったし、
阿部を牽制で刺したのが大きかったと思います。
シーボルおじさんもよう打った!
そして、マエケン!やっぱり彼には何かある!神の子だ!

明日は大竹か? 頼むで!
