無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年05月
1点差で、8回から永川出て来たから緊張が走りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
勝って良かったーー 岩本おめでと♪

では、本題
私は、常日頃からマスキングテープのことを考えているのですが(嘘)
イベント等でお話伺うと、皆さんかなりの数のマステをお持ちのようで
自宅用にテープカッター2つ購入してくださる方もいらっしゃいました。

うーーむ、何とかならないかしらーーーーーと、
ない知恵絞り、マスキングテープ専用シェルフを作りました。
シャア専用みたいなもんです(違)

こちら↓ 20本くらい入るシェルフと、
画像 002

30本くらい入る、マステ大量所持者向けをご用意しました。
壁に取り付けられるように金具も付けましたので、
かわいいマステをいつでも眺める事が出来ます。
画像 017

マステだけでなく、雑貨を飾るシェルフにしても良いですね♪

画像 004

ちなみに、お財布職人ユーカリさんちの娘さん、
妹さんの方は、ハサミできっちりテープを切りたい人、
姉は、マスキングテープというものは手でラフにちぎるもの、というお考えだそうです。

なので、きっちり切りたい妹さんタイプの方はマスキングテープカッターを
画像 016

お姉さんタイプの方はシェルフをどうぞ。

そしてユーカリさんが、テープカッターとシェルフを合体させたものがあったら便利よねぇ?
と、つぶやいておられました。
うーーー脳みそフル回転でアイディア出してみよー

で、このマステ専用シェルフ&マスキングテープカッターを
第2回 「 ハイ*カラ 」 1day shopに出品いたします。
c37bbfd4.jpg

よろしくお願いします?
「にこにこ」に出品してためだかさん作の花柄エプロンワンピ、
とってもかわいかったので、もしも残ったら買おう!と決めてました。
だがしかし当たり前のように売れていったので、わがまま言ってまた作ってもらいました。

nami-nuiさんのさらっとしたコットンで涼しげです。
画像 028

お胸のボタンがきらきら?♪と、喜んでます♪
画像 030

まぁ、いつもこんなかわいい格好ならば女の子らしくなるかなーっと。

でも彼女は何故か幼稚園にカープの選手Tシャツ(栗原)着て行きたがります。
てか、着て行ってます(幼稚園私服です)
2030-1.gif
これは野球観戦の時に着るものだと思ってましたけど、
日常着として彼女は愛用中です。いかがなものでしょう?

で、ちなみに幼稚園の先生達もバリバリのカープファンで、おそろいのカープTシャツ着てたりします。
素敵な幼稚園です<え?

そんなカープ、やっと、やっと!マエケン勝ちました??!!!
嬉しくて泣きそうなのです。
おっとーブログ見なくちゃ? →初めまして前田健太です!
2009.05.26 神棚???
大竹!今まで嫌っててごめんね!ちょっと好きになったよ(ちょっとかい)


さて、Couturier Marcheを満喫した友達から、「こんなん買った!!」メールが来まして、
「うーらーやましぃ??」と、見つめておりましたら、
何と、GAKIさん新作シェルフを神棚にしてました!
090525_1616~0001

何でも旦那様のご両親から毎年家族分の御札をいただくそうで、
神棚のない近年の家庭事情もあり、置き場に困っていたそう。

クチュリエでこれ見たときに、神棚になるのでは??
という事で持ち帰り、御札を並べたところジャストサイズ!

よもやGAKIさんも神棚にされるとは思わなかったでしょうね^^

Couturier Marche -spring 2009 無事終了したようで♪
マステカッターを手にとっていただいたみなさま、ありがとうございました。

やーーこれで一段落???と、したいとこですが、引き続きイベントが。。。
タッチ&ゴー!!!
てことで、今日は夕方少し時間があったので少しだけ作業
↓まだこれ作ってるみたいよ^^
画像 003

次のイベントは、木工品を委託しているkakeraさんと、
grace an ear ? ハイジ小屋さんのコラボイベント「 ハイ*カラ 」 1day shopに
木工品を出品させていただきます。

第2回 「 ハイ*カラ 」 1day shop

6月5日(金)  11:00 ? 14:00
安芸郡海田町 ひまわりプラザ 3F カルチャールームにて

布小物 、 洋服 、 アクセサリー 、 編み物 、 木工
プリザ&ドライフラワー 、 革小物 etc ...


こだわりの スイーツ ・ パン ・ コーヒー
お買い物を楽しみながら ほっと一息 ・ ・ 飲食スペースも あります
もちろん! お持ち帰り OK ♪

数に限りがありますので お早めに


当日は 数量限定の
1コイン ** あたり付き お楽しみ袋 ** を ご用意♪

という楽しいイベントです♪

是非!!


気が付いたら、紫陽花の花が咲き始めてました。
月日の流れがものすごく速く感じる今日この頃です。
画像 008
Couturier Marche -spring 2009-  
いよいよ明日クチュリエマルシェです♪
私もキャロママ屋さんに委託という形で参加させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします!

画像 016

マスキングテープカッター大小6個ずつ出品しております。
画像 011

あと、キャロママ屋さんといえば「おいがと」ですね♪
私、「おいがと」のリピーター♪
これからの季節いろいろおかずを作っても、いちばんおいしいのは冷奴だったりします。
冷奴に「おいがと」かけて食べるのが好きなんです!!
あと、カラッと揚げた鶏肉にスライス玉ねぎのせて、
「おいがと」じゅわ??っとかけるのもおいしいんですよ??
img20081109_p.jpg
(画像お借りしました?)

では明日クチュリエにGO??


2009/05/24 sun

open 10:00?close 16:00

広島県廿日市市大野389-2

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分

2009.05.22 アメトーーク
アメトーーク好きです<いきなり

昨日のチョコ&スナック菓子芸人面白かったわ?
またこの芸人の平均年齢が高いってとこが良かったww
でも、ツッチーが持ってたハートチップルって何だろ?気になるーー
広島では見たことないんですけど。

芸人お勧めお菓子の中でも、アポロ、LOOK、ハッピーターンは最強だと思います。
特にアポロは見た目、味ともに完璧だわ(誰?)

でも、私が今いちばん好きなお菓子はこれ↓
「ふんわり名人チーズ味」
画像 002
もちろん定番のきな粉味も大好きです!
が、やっぱりこっちのチーズ味がお気に入り♪
食感が軽いので、気が付いたらかなり食べちゃってて、ヤバイヤバイ(汗)となってますけど・・・

でもこれはボロボロこぼれやすいので、子供にはあげてません(すまぬ)

アメトーークの来週の内容は絶対爆笑できるとは思うけど、見るのを躊躇しそうだな・・・


2009.05.21 出来た!
マエケンのブログを見て涙がぽろり・・・
がんばれぇーーー!!!


やっと、月曜日から引きこもりになって、ずーーーっと作ってた
マスキングテープカッター出来ました(´Д`)
思えば買い物にも行けなかったから冷蔵庫がすっかりからっぽ・・・
頂き物のグリンピースで豆ご飯と、常備してるジャガイモでグラタンを作り、
組み合わせ的にいかがなものか?的なメニューでかろうじて食いつなぎました。
そんなこんなで出来たのがこちら↓
画像 016

茶と白、大小それぞれ3個ずつあります。
画像 011

今回Couturier Marche ではキャロママ屋さんに委託しますので、
ful2をアピールしようと思い焼印入れました。
画像 032

だがしかし、失敗・・・
ホワイトのペンキを塗った後ではうまく焼印が押せなかったのよ・・・
茶色はオイルステインなので、ful2の文字がきれいに出るのですが、白ペンキだと難しいです。

で、ごまかす為に、革にful2の焼印入れてくっつけてみました。
6個全部貼り付けた後で、「何か変!!!」な感じ。。。
なーんか、ful2ですぅ?!!
って、鬱陶しい感じ!!
これを売るなんて出来んわーーーと思って、全部はがしてまたやり直し。。。
画像 005

うちに唯一あるひつじさんの刻印で
画像 010

もう一回革タグを作ってテープカッターに貼り付けました。
画像 008

で、こんな感じ↓
画像 020

Couturier Marche -spring 2009-  

2009/05/24 sun

open 10:00?close 16:00

広島県廿日市市大野389-2

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分

キャロママ屋さんに委託しております。是非見てって下さい??
2009.05.20 まだ途中
どよろーーん(涙)
負けたし。
マエケンの事を思うと胸が痛い・・・


さーーて、今日も引き続きマステカッターの製作してました。
今日中に完成予定だったのに、カッターの刃の取り付けまで出来なかったわ(´Д`)
お昼ごはん以外はずーーっと作ってたのになー
サクサクとは作れないみたいねぇ。

↓とりあえずペイントまで
ぐしゃぐしゃーー
画像 010
てことで、完成は明日です??


さ、突然ですが、今読んでる本
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る


湊かなえの少女です。
「告白」がえらい話題になったので図書館にて予約中ですが、
かれこれ半年くらい待ってる間にこっちが先に届きました。

えーーと、えーーと、面白い事は面白いんだけど・・・
そんなでもないような・・・
字が大きいのよねぇ
とりあえず告白に期待!!


続いて、これは大分前に読みました。
大爆笑!!!
絶対に諸外国では発禁本になるだろな。
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

あちら側の専門用語が出てくるので、ある程度知識があるほうが楽しめるかと思います♪

いやっほ??ぅ♪

大竹の防御率0.77!!驚異的数字!!
グランドスラム赤松祭り絶賛開催中??
てなことで、超ご機嫌です♪ うふ
あ、でもヒーローインタビューには赤松も呼んで欲しかった・・・残念
ま、そんなわけで、今日は近頃避けてきたスポーツニュースが見られるわ♪


いよいよ今週の日曜日、Couturier Marche -spring 2009 開催です!
マスキングテープカッターをキャロママ屋さんに委託しておりますので、
是非是非見てくださいっ!!

って、まだ製作途中なんですけど・・・
只今こんな感じ↓
明日はペイントして、完成出来ればいいんですけど(弱気)
画像 003

普通サイズとちび子サイズ、6個ずつ出品予定です。
カープも勝ったし、気合入れんとね。
2009.05.18 脱線
今日は良いお天気で木工日和だったのですが・・・
作業の途中でフッと庭の雑草が気になりだし、しばし草むしり。そして、お花の剪定。
違うでしょー、今すべき事は木工でしょーというのは百も承知だけど、
つい他のところが気になるのよねぇ。

木工に限らず、衣替えやお片づけの最中もよく脱線してます。
だから、つまり、あんまりはかどってないってわけね<オイ
2009.05.17 朝練
うちの兄ちゃん(小4)は朝6時から、仲間達とソフトボールの朝練をしています。
自分では起きられないので、起こさなくちゃいけないのがしんどいのですが・・・
頑張ってるから応援しなくちゃね。

6年生抜きの4、5年が臨む試合では、セカンドを守っております!
セカンドといえば東出よりも、正田(ぶさいく)な私。

小学校入学以来、現在に至るまで、背の順は常にいちばん前!
前ならえは必ず手は腰に・・・
そんなちっこい彼ですが、只今ソフトボールに燃えてます
小さいけれど、ピリッと辛い山椒のような選手になって欲しいわ??

ついでにサッカーもやってて、夜の8時までサッカーの練習がある次の日の朝練は
しんどいんじゃないかなと、心配な私。
しかもサッカー下手!
常にコーチから「バカたれ???!!!!!」と、怒鳴られまくってます。
私だったらすぐにでも辞めたくなりますが、
何がそうさせてるのか? 何故そこまで運動する? どこに向かいたいのか?

でも頑張っててえらいぞ!!
母さんも頑張るさー!!

決して名前を言ってはいけないあの人たち(ヴォルデモート?)のライブに行って
拳を振り上げキャーキャーしてきました。
楽しい、あぁ楽しかったよー♪♪♪
この前のライブの時も突っ込まれましたが、誰かは絶対に言わないのだ。
絶対ドン引きされるし・・・

ライブ終了後、お友達とお食事してしゃべりまくり、帰宅は午前さまに。
快くお出かけさせてくれた家族よ、ありがとう!!
英気を養ったので、月曜から木工がんばるわよ! 

2009.05.15 いちご
お友達から「苺を採りにいらっしゃい♪」と、うれしいお誘いがあったので行ってきました??

↓ここだけでなく、家のあちこちに苺がなっています。
毎日何十個も収穫するんだって???

画像 006

画像 002

こんなに採れました。
画像 025

めっちゃ広いお庭なのです。
生垣として、ブルーベリーが33本も植えてあるので、
今度はブルーベリー狩りが楽しめそうです♪
ほぼ観光農園のようなおうち。
画像 014

もみじの種。
形がかわいい

画像 023

今日は頂き物に恵まれた日でした。
お土産にたくさんの苺をいただき、オーダー品をお届けしたお客様からは、
手作りのハーブティーをいただいたりしました。

そして、↓こんな良いものもいただきました♪
もったいなくて使えませ??ん!!
画像 026


青木・・・勝てんなぁ
打線も打たんなぁ
開幕3連戦は何だったのでしょう???
あの時に「カープは優勝するわ!!」と思ったのは私だけではないはず。
それが今じゃぁねぇ・・・ごにょごにょごにょ

昨日のにこにこではお昼あたりから結構のんびり時間だったので、私もショッピング?

キャロママ屋さんで↓こんなちっさい陶器を買いました。
実際は何に使うものか?よくわからないんだけど、多肉さんを飾りました。
画像 002

あと、きらきらさんのステンドペンダントも購入?
きらきらさんのステンドは、これで3つ目です( ̄ー ̄)
画像 019

今日はマステカッターの材料調達&カットまで終了??
さーて、クチュリエまでに何個出来るかな??

カープ負けた・・・がっくり・・・ マエケーーンーーー(涙)
あと、マクレーンいらん。しっしっ
てか、天谷が骨折で2?3ヶ月無理って・・・ 不幸続きの我らがカープ
めそめそめそめそ
にこにこ商店街終了しました??
たくさんのお客様に来ていただいて嬉しかったです♪

開始5分前に他のショップさんの写真撮りました・・・
が、ful2コーナーの写真を撮るの忘れてるし・・・(誰か?)

会場こんな感じでした↓
画像 031
画像 033
画像 038
画像 039
画像 040
画像 041
画像 042
画像 044
画像 048

メルちゃんやポポチャンのお洋服がたくさん!!
かわいくてビックリしました!
画像 049

最初はクーラー効いてて涼しかったのに、OPENとともに汗ダクダーク。
熱気ムンムンでございました。

これだけのイベントの準備は大変だったと思います。
D’sさん、本当にありがとうございました!!
他のショップさん、来ていただいたお客様本当にありがとうございました!!


そして、「にこにこ」は終わりましたが、次に控えるCouturier Marche -spring 2009-に向けて、
また製作の始まりです。

クチュリエでは、キャロママ屋さんブースで委託参加いたします。
マスキングテープカッターのみの出品になります。

材料がすっからかんになったので、明日は木材の買出しです!
お客様からの問い合わせが多かったので、張り切らなくっちゃ??
  
Couturier Marche -spring 2009-
c0172830_9232195.jpg

2009/05/24 sun

open 10:00?close 16:00

広島県廿日市市大野389-2

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分


ふーー!! カープ勝った♪ 栗原エライ!
しかしあそこでまた横山出すとは!イジメかと思ったわ!
そして永川、抑えたけどすんなりとはいきませんね。
ドキドキしました。心臓に悪いのでぴしゃっと抑えて下さい!






いよいよ明日は にこにこ商店街です??!!!

今日は搬入に行ってきました。
サブタイトルは「水曜BIG市」!!
その名のとおり、どのブースも「スゴイですから!!!」
来なきゃ損ですよ!!

あと何がすごいって!福引きっ!!
先着300人に福引券付きの整理券の配布があるので、気合を入れて来て下さいね!!
イベントを盛り上げようと頑張ってるD'sさん達の働く姿は素敵です♪
nikoniko.jpg

ful2のブース。。。
どこよりも品数が少ないので、画像小さめで。。。
画像 003

イベント前のバタバタしてる時に、ユーカリさんちのお兄ちゃん、
腕にひびが入ったそうで病院送りーーーとなりました。。。
お仕事もしてるし、なんだかんだと大変ですが、布小物、編み編みやステンド、お財布など
素敵な作品いっぱいですよ♪

そのユーカリさん提供の福引きの景品はこちら↓
ちっさい編み編みかごと、おうちステンドが入ってます。
画像 001

そして、今回お初!!
ついにユーカリさんちの娘さんの作ったステンドの登場です??
テーマは「お洗濯」
素晴らしい発想です!
是非見てください!!
画像 030

多肉ちゃんと、ヒメツルソバを少し持って行きます?
画像 006

あと、最後にお願いですが、なるべくエコバッグ持参でお願いします!!!
よろしくお願いします!
では、明日はにこにこでお待ちしております??




カープの今日の負け方に凹んでます。 それはないでしょう横山さん(号泣)
にこにこに向けて頑張り始めるのが遅すぎました・・・
考えの甘い私は、あんまり製作する事が出来ず・・・
いろいろ作りたいものがあったのですが、なかなかうまく行きません(反省) ううっ

では、最後の木工品紹介。

ことりさん
3色揃ってます。
画像 003

ことりさんフック
2個あります。
画像 016

りんごさんフック
画像 012

フック付きシェルフ
画像 018
色違い
画像 019

学校や幼稚園からのプリントを挟むのに便利そうなもの作りました。
A4サイズが丁度挟めるようになってます。
子供の描いた絵なんかを飾っても良いかと。
画像 008

ful2からの福引きの景品は3個です。

大人気のお花のコサージュゴムとか
画像 052

多肉ちゃん&ことりさんのセットとかです。
画像 001

ユーカリもたくさん持っていきますね??
画像 039

さて、いよいよ明日は搬入です。
そして今から値付け作業<いつもギリギリだよーー

にこにこ出店作品、木工品の続きです。

こどもイス
画像 002

Studio m' の陶器の数字プレート付き
今回は1番前田、3番衣笠(僕も好きです。ますやみそ)にしてみました。
画像 010

うちの娘と、近所の子を座らせてみました。
画像 022


あと、テーブル。
大きすぎて売れないだろうと、すでに思っています。
92cm×62センチ
買ってくだされば、車までお運びします!
画像 026

あと、細々としたものがありますがまた明日??
はい来た、どーーーん!!
マスキングテープカッター 通常サイズ12個出来ました。
白と茶色6個ずつです。
ご近所様から、サランラップのアレをたくさんもらったのでたくさん出来ました♪
画像 003

ちび子サイズも2つご用意しました。
画像 001

テープの刃の部分に使ってるのはfogのリネンテープ♪
画像 014

今回白には茶色のリネンテープ使いました
画像 007

茶色はいつものリネンテープ
画像 008

価格についてですが、今まで2100円で販売しておりましたが材料、塗料代とともに、
とても手間がかかり、製作するのがつらくなってきました。
本当に申し訳ないのですが、にこにこ商店街から2300円に値上げしようと思っています。
ちび子の価格はまだ未定です。

お金儲けしようとかいう気はないのですが、このままでは次に向けて作ろう!!
と、頑張れない感じです。

最近雑貨屋さんに行って思うのですが、安い!安すぎるよーー!と思う商品がたくさんあります。
皆さん頑張ってるなー!!と。
買うほうとしては安いと嬉しいのですが、このままでは雑貨デフレになりそうです。

私はこれからも楽しく製作したいのでこのような結果となりました。
売れなければまたその時に考えます!

ではまだ木工品がなんやかんやとありますので、明日のブログにて!!
にこにこ商店街に出品する作品、まずはめだかさん作の子供服からご紹介?♪

ブルーの小花柄がかわいい、ローン生地の爽やかで涼やかな感じのワンピです。
画像 015

チラッと使ってるレースがポイント♪
画像 005

ピンクの花柄のさらりとしたコットンで、夏の太陽と相性ばっちりの元気な感じのワンピです。
画像 025

同素材で、首の後ろでリボンを結ぶエプロンみたいなチェックのワンピ♪
画像 029

コットンリネンのチェックのワンピ。
ジーンズと合わせて元気っ子な感じで♪
画像 038

いずれのワンピも、春夏だけじゃなく秋冬は重ね着でも着まわせますよ!
子供服のサイズは110?120cmです。

さっ、続きましては白コットン刺繍生地のフリルペチパンツ♪
何にでも合う白のペチパンはヘビーローテ間違いなし!!
画像 043


コットンリネンのヘリンボーン生地で作った大人用、ふんわりギャザーのキュロットです。
透け感がないので、トップスが短めでも大丈夫です!
年中着まわせる事が出来てお得な感じ???
画像 052

そして、おなじみお花のコサージュゴムです。
毎回売り切れゴメンの人気商品です!
お気に入りがあればお早めに??
画像 058

レトロボタンヘアゴム
画像 059

あと、お友達のwowすぺいすの夕菜さんのポストカードの販売も行います?
激安なので是非見てくださいね♪
画像 047

明日はサッカーの当番じゃし・・・
木工出来るかな。。。ボソボソ
2009.05.07 GWで
長かったGWも終わり、やっと今日から普通の生活ーー
どこかに出かけたい旦那がいるので、作業が進まない (TдT)

お出かけするにしても高速は多いだろうな・・・という事で、レジャーは全て近場っ!

アムールヒョウの赤ちゃんが見たかったので安佐動物園に行きました。
だけど豹の赤ちゃんは、もはや赤ちゃんでないくらいの大きさ・・・

だけど、ふれあい広場にかわいらしい羊の赤ちゃんがっ!!!
あまりのかわいさに悶絶!
画像 015

しかもにっこり微笑んでくれました♪ またしてもかわいさに悶絶! 連れて帰りたいわー

画像 017

で、クラウド君↓ 栗原のバットにはもう全く興味ない感じ??
ぐだ???っとしてました。

画像 036

↓ ハリー?
これが精一杯のお絵かき能力なのかしら?
それとも、あんまり似せて描いちゃうと、色々大人の事情とかあるんだろうか?
 
画像 043

続いてのお出かけは、お友達家族と能美島に釣りに行きました。
人もまばらなビーチで投げ釣りです。
キスやカレイ、コチが釣れました。
まったりです。
画像 051

バーベキューの後のおやつに、焼きマシュマロ♪ とろーーっとして子供達に大人気!
画像 045

で、次の日、花みどり公園の草すべりにも行きました。
私、少し疲労感が。。。 
画像 066

そのほかの日は、お墓参りに行ったりお買い物に行ったり。
ホント長かったわ???

てことで、今日からようやくにこにこ商店街に向けて本格始動!(遅すぎます)
明日のブログから、出店作品をどんどんアップしていくのでお楽しみに???(だから遅すぎです)
