無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年07月
2009.07.31 如水館vs広陵
兄ちゃんの夏期講習が今日はお休みだった!ということに前日に気が付いた私は、
いてもたってもいられずに行ってきました!マツダスタジアムへ
暑くて焦げそうでしたけど。

高校野球広島大会決勝、如水館高校vs広陵高校
2?1、接戦でいい試合でした。
チェンジの時もプロ野球と違って素早いし、見てて気持ちがいいわ!
外野の子ダッシュですよ!
画像 003

どちらかの応援というわけではなかったけど、
見てるうちにだんだん広陵ガンバレ!になっていたので、
最後ヘッドスライディングでアウトになった瞬間、涙が・・・ 歳取るとアカンわ。
ヒットもよく出てたし、泥んこになってプレーする姿はホント素晴らしい!

広陵といえば、5厘刈り! ただの坊主じゃないよ! 青いんよ!
美しい後姿にエールを送ります。
画像 016

で、今日のカープ。 何それ?
勝ったわ!! うきっ
でも、あまやん心配・・・

カープ坊やのジビッツをネットで買おうと思ってたけど、近くのスポーツ屋さんにあるよ?♪
と教えてもらったので、速攻買いに行きました
Yさんありがとう!!!
兄ちゃんのクロックスに装着??
広島っ子はカープの帽子が基本アイテムかと思いますが、これもいいね??
画像 025

さて、夏休みって忙しいですねぇ。
私が、というか、子供が。
とりあえず昨日は、8時半から学校でお勉強、帰ってすぐにタッチ&ゴーで塾の夏期講習。
昼から妹のスイミングに同行させ、その後お友達と江波山気象館へ・・・
帰宅後、18:30?20:30まで、ソフトの夜練。
大丈夫か??兄ちゃん???
夏季球技大会に向けて、今日も夜練行きました。
明日もです。。。
全くもって出番などないのですが、練習が楽しくてたまらんらしい。。。

来週からは比較的のんびり出来そうなので、ぐだぐだするだろうけどねー

何だかんだで1年にいちどは訪れる江波山気象館。
ドアや、取っ手や、ステンドや装飾、レトロな雰囲気が大好きです。
画像 003
子供が夏休みに入った18日から26日まで、旦那の会社も夏休み・・・
やっと今日から仕事行きましたけど、もういい加減行きなさい!という心境でした<ダメ

そして、毎年この休暇を利用してキャンプに行くのですが、
今年はETC1000円を利用して瀬戸大橋を渡り、四国へ♪

いやぁ??土砂降りだねっ♪
さすが私!やっぱり降ったねーーー  めそめそめそ
しかもデジカメ忘れたもんね! しくしくしく
ということで、同行した友達家族のデジカメより。(素晴らしくどんより)
画像 066

なんやかんやで1泊目のコテージへ到着ーーー
シーサイドコリドールキャンプ場
cottage.jpg

毎年キャンプに行く!とか言うわりには、テントでは眠れないので(だって、虫とかさー)
お風呂からキッチン、エアコンまで完備されたコテージで、気分だけ味わう私たち・・・(生ぬるいですか?)
だからこれはキャンプではないのでは???
まぁいいや

で、2日目も雨だったので、仕方なしにレオマワールドへ・・・
当然ガラッガラなので貸切さーーー

シルバニア館にて。 何これ?頭デカイよー。初めて見た。 
カワウソとかもいたし・・・ 最近のシルバニアって・・・逕サ蜒・024_convert_20090727230232

楽しいのはちび子だけだろうと思っていたけど、意外にも小4、小5男子がプラレール館で、
「すっげー楽しい!!!!!」と、テンション上げて遊んでました(汗)
そうこうしてるうちに雨も上がり、乗り物なんかも堪能して2泊目の宿へ?

休暇村瀬戸内東予
38_00018_c.jpg  38_00018_d.jpg (注!おねいさんは私ではない)

休暇村はいい!!とは聞いてたけど、ここまでとは!!
バイキングのお食事サイコー!
お刺身はもちろん、サザエのつぼ焼きまで!! そしてデザートは別腹!たらふく食べたさ!! 
しかも朝は焼きたてパンもある、これまたバイキング♪  
宿泊料もキャンペーン期間だったので大人8500円!! 安いがなーー
また行きたい!!

最終日はお天気になったので、子供達お待ちかねの海へーーー
逕サ蜒・064_convert_20090727232215

お天気アレでしたけど、楽しかったわ??
旅って(近場ですけど)いいわね♪

さーて、まだまだ続く夏休み
明日はラジオ体操の当番じゃー(゚д゚lll)
寝よ。
sly_cry.gif
しくしくしくしくしくしく

永川久しぶりに見たと思ったのに!!!!!
何やのそれ!!!

工藤が交代した時、流れが来た!と思ったのに!!

とりあえず、ベイ戦で琢朗がホームラン打つと勝てんということなのね。

ぐあーーーっ
もう少し若ければラジオ壊しとったわ。
2009.07.15 夏の花
カープがっ!(号泣)
点が入らないからつまんない(・д・)チッ



玄関前のお花を夏仕様にしました。
って言っても、いかにも夏で?す♪みたいな花はあんまり好きじゃないので
なかなか欲しいお花に出会えずにいたけど、先日花屋さんでこれ見つけました。
「メカルドニア」
画像 004
ユーカリさんちにもこの花があって、すごくかわいいなぁと思っていたので即買い!


「千日紅」
こういうピンク色が好きです。
花が好きじゃない花屋さんで買いました。(つまり50円)
画像 013

「ポーチュラカ」
色とりどりのお花が咲いてとってもかわいいです♪

画像 012

増えすぎた多肉ちゃんの子供たち
画像 015

では眠くなったのでさようなら
今日はジャザに行きそびれたので、おうちのお片づけに専念!

片付け途中、久しぶりに開けた私の大事なものを入れていた箱から、懐かしのカープのあれこれが!
当時、大野さんが大好きだったので写真とか色々・・・
見入ってしまって、片付け中断!!!

↓現役だった頃に書いてもらった大野さんのサイン♪♪♪
もうね、かっこ良くてたまらんですよ! しかもやさしい♪
画像 012

普通野球選手って基本名前呼び捨てだけど、
大野さんのことを「大野」なんて呼ぶ人はいないのです。
抑え投手だった頃、球場のファンがひとつになって大野さんを応援していた
あの雰囲気がたまらなく好きでした!!
よく打たれもしたけど、誰かと違って信頼してたなー(遠い目)


ケガをする前だから多分94年だと思うけど、当時のファン感謝デーの時の写真。
デジカメなんてなかったから、写真をデジカメで写してみました。
選手がイスに座っててファンが自由に写真を撮る!というものでしたけど、
前田だけめっちゃ怖かったわーーー!!
写真撮ってゴメンナサイみたいな・・・
画像 015
うちの兄ちゃんに当時の前田のすごさを語るのですが、なかなか分かってもらえず・・・
例えば今で言うと誰?みたいに当てはまる人、ひとりもいないですよねー
天才に天才と呼ばれる男!!
早く戻ってきてーーーー

好きでもないのにとりあえず4番だし撮っとこっか!みたいな感じで写した江藤
他にもたくさん写していたけど、割愛。
画像 016

10年位前に買ったプロ野球セパ誕生50周年記念切手
日ハムのキャラ、今でもおるんかな?
画像 006

でっ!10何年も食べ続けたプロ野球チップスの中でも、かなりのお宝
オリ時代のイチローカード
画像 013

色んな物に目が留まって片付け出来てないし・・・
明日テニスから帰って続きをしようかねーー
がっかりな負け方やし・・・大竹良かったのにな
チャンス時の小窪の三振とか、赤松のゲッツーとか!!やめてー
家に帰って反省するがいい

さて、今日はカラーが伸びてヤンママみたいになってたのでteteさんに行きましたー
あいかわらず居心地の良い美容院。

その後は近くのミヤカグさんへ
今、セール中なんですよ??!!
ステキなダイニングが30%オフになってるのもあって、かなりのお買い得!!
夏休みは恒例のミヤカグCRAFT祭が行われるようで、またまた盛り上がりそうですね!!
うちは去年、子達とsakurairoさんの木の実クラフトに参加して楽しみました♪♪
いろーんな木の実があって、あれこれ形にするのは面白い!!
夏休みの工作にいかがですか???
画像 001

今日はジャザサイズのポトラックパーティーでした。
それぞれ一品の持ち寄りで、すばらしくおいしい豪華バイキングとなりました。
気になるお料理はレシピを聞いたので、今度作ってみよう♪

画像 010  画像 006

炊き込みご飯はレッスン始まると同時に、先生がお釜のスイッチポン!!<爆笑
筋トレの頃、レッスン会場にはおいしそうな匂いがーー!!!
画像 007  画像 013

デザートコーナーも充実!!
あたしは、バカの一つ覚えのシュークリーム持参です。
画像 011

ワイワイと、今までお話した事のない方ともおしゃべり出来て、楽しかったわーー♪
フリマコーナーでは、無事に木工品が嫁に行きましたーー

そして、同じシャザ仲間にスピリチュアルな絵描きさんがいたので、私も書いてもらうことに。
見た目から感じるものを絵にしてくれます。
画像 015

私からはいろんなものがジャージャーこぼれてるらしい・・・
いつも何か妄想してるから?
付けていただいた詩、「ワタシをつくるのは、ワタシにしかできないこと・・・」
そうやわ!! だって、私にしか出来ない何かがあるかもしれんと、いつも模索中ー
これからは私のことを「しずくちゃん」と呼んでも良くってよ<オイ
2009.07.08 シェルフとか
明日のジャザサイズポトラックパーティ&フリマに出品する木工品です。

<シェルフ2色>
ミルクティー色のドットの生地を背に貼って、らぼり?にしてみました。
茶色にはful2の焼印、白にはひつじさんの革タグ付いてます。
画像 012

<小さい蓋付き木箱>
画像 020

とりあえずマスキングテープ入れてみました。
机の上の細々とした物入れると良いかも。
画像 027

色塗り間違えで1個余ってしまったので、マスキングテープカッターちび子も売ってみます。

てか、木工品これだけです。すんません・・・
がー、お世話になってるジャザサイズの仲間達のために、超特価にて販売します??
お値段お楽しみに♪

あとは、私んちの使わなくなった雑貨や、こども服とか出品します。

倉敷意匠のホーローコランダー、
今ではすっかり趣味が変わって全く使ってないので、激安でどうぞー
画像 034

あとは、持ち寄りの一品・・・何作ろうか・・・(まだ決めてないらしい)
ご注文をいただいてから、長???いことお待たせしていた
マスキングテープカッター出来ました!!
出来ました!って言ってもテープがシューッと入るように
もう少し微調整しなくちゃいけないんだけど。
しかし、いちばん長くお待たせしていた某ショップさんは、4月に注文してくれたなぁ・・・
3ヶ月たったなぁ・・・
あぁ、どんな顔して持って行けば・・・
画像 031

なんやかんやで13個
画像 043

あと、でっかい注文品が2つあるけど
木曜日にジャザサイズの1品持ち寄りポトラックパーティ&フリマがあるので、
ちょこーっと木工品作ろうかな?と思ってます。
ていうても、明日は午前中テニスだし、水曜は午後から子供会のお仕事で学校行かなくちゃいけんしな。
でもお世話になってるジャザ仲間のために、お手ごろ価格の何かを提供したいな(何?)

2009.07.03 江波へ
今日は勝った??♪
昨日がしょぼかっただけに嬉しい!
末永ステキ'(*´Д`*)
改めて選手名鑑で見てみたら、超かっこいいんですけど!!(気づくの遅い?)
きゃーー!
ついでにウィキペディアでも調べてみたら(暇?)
好きなテレビ番組は「プリキュア」って・・・ざわざわ
えっと、笑かそうとしてるだけよね、きっと・・・
まぁいいわ!ベイ相手とはいえ勝ったしね!←失礼



でっ、本題の江波巡りですが、
昨日、ジャザサイズが終わって汗臭いまま、まずはD'sさんへ
セール中です?♪
デジカメケースと昭和臭漂うこんな入れ物買いました。
画像 016
500円です。入れ子式になってます。
かわいいから買ったけど、何入れよー
やっぱり、せんべいかなー?

続いてはpokkeさん
こちらもセール中♪

娘にらぼり?なポシェットを買いました。ふかふか?♪
持ち手を付け替えて長くしたり短くしたり出来るんですよ!
値段もかわいい!!
隣に写ってるのがD'sさんで買ったデジカメケース。 本当は携帯ケースらしい。
画像 002

最後にBankさんへ
ポッケさんの後にbankに行くといい事があるんですね? ムフフ
bankさんでは娘のお洋服と、羊のぬいぐるみ買いました。

ジャザの後で汗だくの私達でしたが、良いお買い物出来ました? ホクホク

じゃけぇ、とりあえずフォアボールってのはやめて!!!
でっかいファウルにもビビったわ!!
3アウトの瞬間は「ヤッター!」と思うより、「ふーーっ!!良かったーー」と思うのです。
ナガカワさんの場合内容はどうあれ、0点で抑えたら良いことにしよう。

梵っち、ちっさいのにようあんなホームラン打つなー
そろそろ信じてみましょうかね。

で、今日いちばんえらかったのはやっぱ小松君!
いい子だわ♪



(最近気になる不思議なこと)
なぜ横浜はヤクルトに強いんやろ???
フシギー
