無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年09月
2009.09.29 シェルフとか
今日は「にこにこ商店街」の搬入だったので、木工品を届けて来ました。

最後ちょこちょこ作った木工品ですー。

ポストカードとか飾るといいかな?と思うシェルフ
画像 082

シンプルなシェルフ
画像 091

あと、チェックの布貼ったシェルフとか
画像 098

イケてる?タグを付けました。
画像 101

フック付きのシェルフ
一見普通ですが、今までと違うペイントにしました。
ホワイトアッシュな感じ?(て、どんな?)
画像 087

大好きなスモーキーな水色の踏み台
画像 104

いずれもにこにこ安心価格です。
kakeraさんブースで見てくださいね???

会場配置図チェック?→ 

福引もえらいこと楽しそう♪
是非明日は「にこにこ商店街」へ!!!
て、私は昼からテニスなので行けないけど。<おい

画像 095
いやー、カープもアレですね・・・
もうアカンのでしょうか???  しくしくしくしく

と、元気を失ってる場合でもなく、30日に迫った「にこにこ商店街」に向けて
私は切羽詰りーぬ。 
行事ごとが続いたりしてはかどらないわー

そんな中、小さなテーブル出来ました。
50cm×53?です。
小さなおこさまがお絵かきしたり、おやつ食べたりするのに良いかと。

画像 016

あと木箱も出来ました♪
画像 033 画像 035

テーブルとセットしてイス代わりに(小さいのでちびっこ限定)
画像 040

木工品はkakeraさんブースに置かせていただきます。
商品のみの参加になります!


詳しくはこちらを  → 

行ってきましたよーーー
「jazzercise The 20th Anniversary Special Event in Hiroshima」!!!
会場のグリーンアリーナは熱気ムンムン! 

スペシャルゲストとして、ジャザ本国アメリカから来られたインストラクターとレッスン!!
最初のイントラ、ケニーさんは日本語で「みぎぃーひだりぃー」と、えらい事丁寧でした^^
「ダイジョブデスカー」「ガンバリマース」連発(爆)

その他イントラさんはもちろん英語。ようわからんけど楽しいよぉ

ろくな写真撮れんかったー まぁこんな感じです↓
画像 005

3時間ぶっ通しで踊ったり、筋トレしたり。
もうすでに大殿筋が超痛い。

レッスン終わったら放心状態。
甘いものを食べないと死ぬ!と思ったので、
早めにお仕事終わった先生と皆でパッフェー食べて帰りました♪
画像 008
あら?あのカキ氷の画像がないわよ。
2009.09.22 魚釣り
昨日は浜田へ魚釣りに行きました。
真っ青なカラッとした日差しを期待してたのに・・・暑かったわー

場所は石見畳ヶ浦。
国の天然記念物に指定されていて、地質学的にも大変貴重な場所です。

シルバーウイークかなにか知らないけど、今までここでこんなにたくさんの人を見たことない!
っていうくらい続々と観光客がやってきました。 

波の侵食で出来た、ノジュールと呼ばれるポコポコした隆起物
画像 018

ノジュールには貝の化石がたくさん
画像 014

さすが浜田の魚はすれてませんね。 草津漁港の魚なんてすれまくりよ。
延々とちっさい石鯛釣りまくり。
気の毒なのでもちろんリリース。
カワハギはおいしいので晩ご飯のおかずにしました。
画像 031 画像 032

でー、気持ち悪い生物全然OKな娘が得体の知れないクラゲをすくって来たんですけど。。。

気持ち悪いの大嫌いな方は見ないでね!!

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

何コレ??こわっ!
画像 029
裏側はもっと気色悪いので画像はございません。。。

2009.09.19 ボロ市へ
ZAIKUさんのボロ市に行ってきました。
絶対にめだかさんいるだろうな?と思ったらやはり出会えました。

えっ!いいんですか価格で大満足♪
ジャンクマーケットとは違うゆるい感じ。かなり良いです。

無印の書類ケース200円とか
画像 004

お花は外せない。
いちばんの収穫は、お花の下にあるブリキの大きなトレイ。300円也
何に使うか?は後から考えます。
画像 005
画像 011

あと、NIMESの赤いカーデや、娘のスカートなど。
画像 014

お買い物してたら、近所の秋祭りの獅子舞がお店にやって来て
めだかさんが泣き叫ぶ娘さんを抱えて獅子に噛んでもらってました(笑)
泣いたけど、健康で暮らせるね♪
画像 002


秋祭り、雲ひとつない青空、秋ですね。

2009.09.18 ベンチ
今井、バンザイ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 


今日は幼稚園の運動会で踊る、親子踊りの練習に行ってきました。
おサルさんのポーズは、この歳になるとキツイです・・・
本番ではキレ良くがんばろー

と、なんやかんやしてたら、明日から5連休。。。
シルバーウィークって何それ?
うちはほとんどお兄ちゃんのソフトボールで埋まります。
レジャーの予定は魚釣りだけさー
あ、でも私は連休最終日、ジャザサイズのビックなイベントに行ってきます♪
グリーンアリーナに全国のジャザ命!さんが集まりますー
レッスンが英語だという事が少々気になるけど、せっかくなのではじけてこよう。


そんな5連休が終わったらあと少しで「にこにこ商店街」
kakeraさんブースに置いてもらう木工品を作らねばー
やっと焦りだして、ベンチ作ってみました。

画像 020

自虐でアレなんですが、中途半端に小さいな・・・と。
娘、座らせてみました。
何か微妙なような・・・
画像 041

イマイチ納得できなかったので、大きめサイズも作ってみます!
2009.09.17 廃墟ヲタ
負けたね。CSは夢なんだろうか。。。
どっちみちブラウンはさようならーー


私、ものすごい廃墟が好きです。
車に乗っていても、それらしい建物があったら気になってしょうがない。
でも、超ビビリの小心者ですから中に入るなんて出来るはずもなく・・・

ハァハァ言いながら廃墟本を見つめています。。。

軽く変態ですか?

廃墟界の神様、栗原さんの著書↓
廃墟の歩き方 探索篇廃墟の歩き方 探索篇
(2002/05)
栗原 亨

商品詳細を見る

廃墟の歩き方〈2〉潜入篇廃墟の歩き方〈2〉潜入篇
(2003/11)
栗原 亨

商品詳細を見る


いちばん美しいと言われる摩耶観光ホテルが表紙! 通称(マヤカン)
あぁ美しい。。。
廃墟探索 西日本篇廃墟探索 西日本篇
(2004/08)
湯前 悟郎

商品詳細を見る


写真が超キレイ!!!
ハァハァ
廃墟ディスカバリー廃墟ディスカバリー
(2008/09)
小林 哲朗

商品詳細を見る

廃墟ディスカバリー〈2〉廃墟ディスカバリー〈2〉
(2009/07)
小林 哲朗

商品詳細を見る


廃墟には、強烈なノスタルジーを感じてしまいます。


しかし!廃墟の探索はもちろん違法行為です。
いかに入りやすそうな廃墟であっても、管理されています!
朽ちているため危険がいっぱいだし、いちばん怖いのが非合法滞在者との遭遇!!
その他野犬や、危険な残留物などなど。

あぁ恐ろしい!絶対行けんわ!
だから本や廃墟のサイトを見てハァハァ言います(だから変態?)

あと、ついでに言っちゃえば、巨大な工場も異常に好きです(やはり変態)

2009.09.16
ナガカワーーー!  怖い怖い怖い!! ブルブル
しかし、大竹のヒーローインタビュー。。。 小学生か!


えー、今日はえらいこと良いお天気♪木工日和でしたので、
ご注文いただいておりました机をゴリゴリ作ってました。

まだ途中
画像 001

長さが130cm位あります。
注文にはなかったけど、棚があった方が便利よねぇ。

今さらどうにかなるかな???
明日ジャザ帰ってからまたがんばろう。
2009.09.15 厳遊庭

ラジオを叩きつけてしまったじゃないか!どうしてくれようナガカワさん(怒)


てなことで、ブログ久しぶり??
本を読まない時以外は、22時に寝て6時に起きる良い子の生活をしてたもので^^
だから久しぶりに広ブロチェックしたら105位じゃった!!(当たり前)
そんな中でもブログチェックしてくれた皆様ありがとうございました!!!

あと今さらですが、イベント「あそぼ。」にて私の作品を手にとっていただいた皆様、
お礼が遅くなり失礼しました。
ほんとに今さらですが、ありがとうございました!!感謝感謝です!

次は30日の「にこにこ商店街」にkakeraさん出店されるので、
その時に商品置かせていただけたらと思っています。
よろしくお願いします???



で、本題の「厳遊庭」 !
私、行ってまいりました。
近所だけど、お高そうなので今まで行けず。。。
お兄ちゃんの結納の時でも行こうかね(いつ?)とか言ってたのに、
お習字の先生に誘われて、母さんだけ行っちゃったよ。すまぬ。

もうね、眺めスゴイわよ! びっくりよ! 
いちばん眺めのいい所を予約してもらったのよー
ジャザ終わってダッシュで行ったので、汗だく&顔テカテカで来てしまったあたくし(場違い)
画像 027

うちの町内が違う感じに見えるおー
夜景はいったいどうなるのよ???
画像 022

お料理
まずはお刺身が運ばれてきました。 高級!!
画像 018

続いて、なにやら巾着の乗ったお膳が運ばれてきました。
画像 019

開けたらごちそう!贅沢ですっ
画像 021

食後にはデザート&コーヒー!

あぁ私、贅沢しました。
しかもおごりです。
どうしましょう。

とてもステキだったので、じいちゃん連れてってあげたいわ?


kakeraさん主催のイベント、「あそぼ。」に出品する木工品を納品して来ました??

夏休みのせいで(そうなん?)少ししか出来てないので申し訳ないんですけど・・・

【マステシェルフ】
ヒノキの薄い板を使って軽量化しました。
取付金具付きなので、壁にかけてもかわいいですよー♪
マスキングテープ、約30本収納可能! 眺めて楽しめます♪
もちろん、普通のシェルフとしてお気に入りの雑貨を飾っても良い感じ♪ 
画像 018

【マステカッター】
いつものです。シェルフとセットでどうでしょう???
画像 025

【シャビーフックシェルフ】
取付金具付いてます。
バッグやストールなどかけて見せる収納にいかがですか??
画像 031

【水色のイス】
シャビシャビのこじんまりとした、スモーキーな水色のイスです。
お花を飾るのにも良いです。
しかも安価!!! 
画像 042

えぇ(汗)これだけです・・・
次がんばります。。。




■ 「あそぼ。」 ■ ←ステキな作品いっぱい♪ ポチしてね!

9月8日(Tue) 10:00?15:00 いらっさい!

a276ea93.jpg
