無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年10月
オープンまでギリギリですけど、白鳥座雑貨店さんに明日納品に行ってきます。
ful2はいつもいっぱいいっぱい。

めだかさんの作品も出来ました。
人気のコサージュゴムです。
画像 004

こちらピンの付いたコサージュ
お洋服にバッグに、付けるだけで良い雰囲気です♪
画像 005

アンティークレトロボタンゴム                  切り替えバッグ
画像 011    画像 012

冬素材のポットマット                      オーガニックコットンタオル
画像 014  画像 016

コットンガーゼストール                    コットンリネンクロス
画像 017  画像 015

まだありますけど、お店で見て下さいね!


私の木工もいくつか増えました。

久しぶりに作ったマスキングテープカッター
ちび子サイズです。
画像 021

鉄には磁石がくっつくなぁ、とか当たり前のことを思っていた時に、
ぷわーんと閃いたので形にしてみました。

アイアンバーシェルフ
画像 033

サビサビ感がお気に入り。
磁石でメモなどを貼り付けてください。
画像 034

シンプルな形のアイアンバーシェルフ
メモだけじゃなくて、お気に入りの絵葉書もペタリと飾って楽しむのも良いかと。
画像 030

灰色のような水色のような色合いの踏み台
画像 040

あと、ユーカリさんの作品もあるので、また明日紹介します♪



最後に、オーダー品のローテーブルが完成しました。
すごい事お待たせしてすみませんでした??!!!
画像 052
2009.10.28 白鳥座雑貨店
11月2日にオープンするトラムさんのお店、「白鳥座雑貨店」さんに
ful2の作品を委託させていただくことになりました。

トラムさんワールドへ是非足を運んでくださいね♪

白鳥座雑貨店 11月2日(月)オープン

広島県廿日市市地御前2?14?6
10:00?15:30

詳しくはこちらで→

白鳥座雑貨店さんに納品するものどんなのがいいかな???
とか、アレコレ仲間で話したのですが、やはり、いつもどおりがいいでしょう♪となりまして、
はい、いつもどおりのful2です。

私は今回、売れなくてもいいから(だめ?)好きな物だけを作ろうと思っています。


まずは引き出し付きの本立てです。
画像 041

淡いピンクのガラス取っ手を付けて、乙女な感じにしてみました。
画像 046

ミシンテーブルなんかをお持ちでしたら、このように机において
ソーイングの本なんかを入れるといいですね。
画像 002

続きましても本つながり。
ブックスタンドです。
初の試み、木と鉄のコラボです。
茶色バージョンと
画像 011

水色バージョンがあります。
画像 030

画像ではわかりにくいですが、少し錆びてていい味出してます。
だがしかし!!! 鉄を切るって・・・非常に疲れるわ・・・
ジグソーの金属用の刃で切ろうと思ったんだけど、
もし、刃が折れてピシッと飛んできてグサッと刺さったらどうしよ(そんなのない?)
と、ビビリまして地味ーに手動にて切断しました。
画像 015

野球関連の本はちょっと似合わないですねぇ。
オサレな本を入れてください。。。
画像 021

あと、ポップでキッチュな(意味わかってないし)こんなフックとか
画像 061

アイアンフックのシェルフとか出来ました。
私の手がいらんですね。
ビスも付けてるので、壁に穴を開けても家族が何も言わないご家庭の方、いかがですか??
シンプルですが存在感バッチリですよ??
画像 058

まだまだ作品ありますが、また後日??
どれだけお待たせしたことでしょう・・・
ご注文いただいておりました作業机がやっとこさ完成しました。

今まで作った木工品の中で、いちばんの大物です。
長さ128?、奥行き50cm
画像 003

この机でステンドグラスを製作されるということなので、取っ手はガラスにしました。
日差しが当たってキラキラ素敵
画像 011

難関の引き出しも何とか出来ました。
結構容量あるので、ステンド材料がキレイに収まると思います。
画像 036

天板の隅っこにful2の焼印
画像 027

ふ???何とか出来て良かったです。
というのも、最初は引き出しのないシンプルな机をイメージしておりましたので、
そんな感じで作っていましたが、もう一度お話をきいてみると引き出しが欲しいとのこと。。。
そりゃそうですよねぇ。はっはっは?っ(笑)みたいな・・・

引き出し・・・引き出し・・・
うーー(汗)私の中では引き出しはかなり難しいものでして、かなり考えました。
何となく木工をしていますが、全くの我流でして・・・
わけのわからん設計図を書いては消し、書いては消し。
旦那さん(設計屋です)にヘルプを試みるものの笑顔で拒否・・・

木工の本とか見ても私にはよくわからないので(おバカ?)わたし流で製作!!
そしてこの機会にインパクトドライバーも購入♪
今までなんだったんでしょう??っていうくらい気持ちよくビスが打てます!
てか木工やってるのに今まで持ってなかったんか?いって?
今となっては電動ドリル、何それ?って感じ<ぉ

しかし、こんなきっかけでもない限り、こんな大きなものは作らなかっただろうなぁと思うので、
良い勉強になりました。
気に入っていただけるかドキドキです!!


さてさて、水曜日までインフルエンザのために幼稚園が臨時休園でなったので
(娘は元気です)
明日は子連れテニスですーー!
来週大会があるので練習がんばりま?す!
って、テニスしてる場合かしら??ビクビク
2009.10.22 bol.
やっと治癒証明が出たとです。
家族も無事です。
ご心配おかけしました!温かい言葉うれしかったよーー!

兄ちゃんいわく、「インフルエンザ、すんごいキツイよ」とのこと。
出来ればなりたくないものです。
引き続き、うがい手洗い励行していかねば!


さて話は変わり、先週の事になりますが、
ここは絶対行かねば!と思っていたbol.さんに行って来ました。
私にとって戸坂は未知の世界だけど、あの地図でちゃんと行けたわよ。

看板がカンナなのよ!むきゃー
画像 096

どこ見ても
画像 092

好きな世界
画像 091

茶種さんワールド
画像 073

ズーーーム!  かわいさに身悶え
画像 074

りすさん。
どんぐり持ってらっしゃいます。
かわいすぎてまた身悶え。ひーー
どうにかして欲しかったけど、売約済み・・・
あぁかわいい、かわいいんよ。<わかった
画像 080
まだ売るものが少なくてーーと、おっしゃってましたが、
切り文字とかホワホワヘアピンとか買いました。


お昼はめだかさんのお勧めで、光町にあるunRobiさんへ

オサレー
画像 105

雑貨もたくさんありました。
ranranさんの作品に出会えますよ。
画像 097  画像 098

パンが焼き立てでほわっほわ
画像 101  画像 103

雑貨屋さんに行くのは久しぶりで楽しかったよーー。

兄ちゃんも復活したので、本気で木工頑張らんといけんわ(汗)
とりあえず、今まででいちばんの大物家具がもうすぐ完成します。
あと、小さいものも結構出来ました。
ぼちぼち紹介していきます?
兄ちゃんが新型インフルエンザになりました・・・

インフルエンザって、最初に熱がカーーーッと出るものだと思ってたのに、
今回は1?2日ほど微熱が続いていきなり39℃超えて慌てる!という経過でした。
こういうもの???

今はタミフル飲んでずいぶん楽になったみたいだけど、頭が痛いと訴えてます。
ガリガリで脂肪分の少ない男子なので、何だか気の毒ですわ。

うちのクラスでは本日インフル感染者8名だそうです・・・怖いわー
学級閉鎖にせんでいいんじゃろか?

で、病気もつらいが、家族に感染者が出たということで、治癒証明もらうまで父さん出勤停止・・・
なおかつ娘も登園禁止・・・

今週は久々にジャザ行こーとか、お天気いいから木工がんばろーとか、
いろいろ思ってたけれど、もはや私の1週間は終わったようなもの・・・

ていうか、今、私の体の中でウイルスが増殖中なのではなかろうか?ドキドキ

以前、娘を妊娠中にインフルエンザになったことがあって、
大人だけど苦しくて泣きました。しくしくしく
あぁ、あんな思いは嫌よーーーー!!!

だから申し訳ないけど、兄ちゃん2階に隔離してます。
この部屋から一歩も出てはいけませんと言い聞かせ・・・すまんよ。。。
しきりにアルコール除菌ジェルで手をこする私。。。

我が家は無事に乗り越えられるのか???

行って来ました!ズムスタへ!
先に言っときますけど、今日のブログは長いですよー
画像 017

素晴らしい天候に恵まれ、観客もぎっしり、
緒方さん引退の舞台は整ったという感じのマツダスタジアム。

練習風景を見ながら、大好物のむさし若鶏むすびを食していましたら、
前のおねいさんが、かしわめしを食べてるではないですかっ!
Σ(゚д゚lll)
しまった!そうだった!今日は緒方さんのメニューが復活するんだった!!
お昼ごはんのチョイスを間違えたよ、自分・・・
まっ、気を取り直して、練習風景をジロジロ見てました。
クルーンが遊びに来てたよ!↓
画像 010

はい、試合開始!
今日のスタメンはこれ↓
薄情な外人さんは帰国しちゃったので、国産オンリー!
って!1番センター緒方じゃないんかい!!! 赤松打たんて!
画像 014

試合はですねー1回の攻撃で東出君がヒット打ち1塁に出て、
さらに3塁まで進塁 !(ナイスプレイです)
その後、天谷の犠飛を谷がエラーしてくれまして、はい1点!
柔ちゃんに第2子が産まれたそうで!おめでとう!


さて、球場入るときにもらったポスター(「私たちは忘れない」と書いてあります)を掲げます。
まっかっかー
画像 016

裏はこんなんなってます。
画像 004

今日の大竹は良かった!何故コレがこの間出来んのか!
そんなこんなしてるうちに、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 緒方さん!!!
観客大盛り上がり!キャーキャーです♪
画像 024

センターの守備につきました。
そこで打者はメンバー交代したキムタク!
流石です!
絶対に今日のためにセンターフライの練習をしていたに違いない!
と思わせるくらいのお見事なセンターフライ!
緒方さん難なくキャッチ!観客大拍手!
リプレイがアストロビジョンに写ったの見たら、
キムタク打った瞬間にいい仕事したな?的な超笑顔!!
その笑顔に観客爆笑!
うちの子とキムタクんちの子が、幼稚園の同じクラスだったんだけど、
その時からいい人だな?と思っていましたが、本当にステキな方です♪
画像 011

もうここに緒方さんの名前が出ることはないので記念にパチリ。
画像 027

そして、攻撃では何と3塁打!しかも、ヘッドスライディングー!
あぁ、盗塁の時に足からではなく、頭から突っ込んでいたあの頃の姿を思い出します。。。
勇士に号泣ーーー
その後パスボールで果敢にもホームに突っ込みますが、足がもつれたんでしょうか・・・
あえなくアウト! 
でも、最後の最後にこんなプレイを見せてくれるなんて!
緒方の姿を見て、若鯉達が何か感じ取ってますように!

9回、恐れていた20番の登場もなく大竹見事完封!10勝を上げて勝利!

そしてセレモニー
言葉の一つ一つが胸に響きます。
号泣ーーーー
画像 030
画像 032

驚いた事に前田が花束贈呈に現れて!ビックリ!
今年初めてユニフォーム姿見たよー
何しよったん!
画像 033

ひしっ!と抱き合う姿にまた号泣ーーー
画像 035

かな子とお子様達も。
ママとお姉ちゃん達泣きじゃくり。僕ちゃん(よね?)はニコニコでパパに甘えてました。
かっこいいパパで羨ましいぞ???
画像 036

その後、球場1周してファンに挨拶。
その時アストロビジョンに泣いてる大竹の姿が映し出されて、
見られてしまった!と照れてた大竹をうっかりかわいいと思ってしまいました。
梵も完全に泣いていたと思われます。

最後は胴上げわっしょい!

ていうか、ブラウンも今日が最後なんだけど・・・
胴上げとかしてあげないのかい?? と、気になりつつ。。。

あと気になった事といえば、ジャイアンツの皆さんは試合終わったら速攻帰ってましたけど?
ヤクルトさんならきっと残っていただろうなーっと思いました。
画像 038

何はともあれ、よき日かな。
緒方さんお疲れ様でした!!!
画像 029

んでっ!帰りにガチャしました。
何と言うことでしょう!!!
もう1人の尾形出ました・・・ヨシノリー(涙)
華やかなセレモニーを見た後だけに切ないです・・・
プロの世界は厳しいよ。。。
画像 001
龍馬伝のロケが福山で始まりましたね?
いやぁ楽しみです♪
司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読んで以来、龍馬ファン♪
まぁ読んだ人は絶対に好きになるけど。
とにかく維新の志士が大好きさー!
高杉晋作も大好き!吉田松陰とか時間があったら延々語るよ!(イヤ?)

福山雅治はあまりにもカッコよすぎるので、男くさい龍馬像とは違う?
と思ってたけど、なかなかじゃないですか???♪
いいよーいいよー

で、キャストですが
岩崎弥太郎が香川照之!はまり役と思われます。
乙女姉さんは寺島しのぶ 。強そうな感じがピッタリ!
お龍に真木よう子 。気の強そうな美人さん、尚且つ色っぽい!この配役かなりいいセンスしてると思います。
武市半平太→大森南朋。重要な役どころですよねー!この方NHKによく出ますね。
岡田以蔵→佐藤健 。ほぅほぅ!これもまた楽しみな!どんな人斬り以蔵を演じてくれるのか?
平井加尾→広末涼子・・・。 ???ていうか、加尾って誰?
「竜馬が行く」にそんな人出てこなかったような・・・と思って調べてみたら、
あの福岡のお田鶴さまのモデルの人なんですねー
龍馬初恋の人ですかー ふーーーーん。

絶対ダメだーー!と思ったのが、勝海舟→武田鉄也・・・ 違いすぎるって!!!変よ変!
博多魂の人に江戸っ子は無理よー

龍馬に絡む女性人の中でいちばん好きなキャラは、千葉道場のさな子です。
かわいいし強いし、大好きなんですが、キャストが???
誰?みたいな人でした。 ホントに誰ですか? 

あとねー西郷隆盛→高橋克実! 
ギャグですか?うっかり笑ってしまいました^^ いいと思います!

まだ中岡慎太郎役が発表されてないんで、そこが非常に気になる!!!
誰やろー?
高杉晋作とかの長州メンバーもまだだし。

で、龍馬の子役がましゃ本人もビックリするくらい似てるんだって!
これまた楽しみ♪

早く天地人終わらんかな。ボソッ

何だかんだと騒いだけど、結局CS行きならず・・・ 
春まで何を楽しみにしていけばいいんだろう・・・
プロ野球シーズンが終わるたび、さびしーーくなります。

勝ち続けるということは、まだまだ試合が見られる!ワクワク出来るということで・・・
それが出来ないのがカープファンの悲しいところです。。。

そして、采配に文句言ったりしてたマーティだけど、いなくなると思うと寂しいもんですねぇ。
辞任のコメント読んでジーンとなりました。
噂では楽天が欲しがってるとか。
謙二郎はまだまだ寝かせておきたいのだけど。。どうするんかな?
だけど他にこれっ!という人がいないのよねぇ。
いっそのことノムさんに来てもらってはどうかな?選手は嫌がるだろうけど^^
勝っても負けても、ぼやいてスポーツニュースに出ること間違いなし!
じゃけど、あのオーナーがそれをするわけないかー。
OBにこだわるんじゃろうね。

と、私がぼやき続けてますが・・・
とにかく今年のカープ、誰がいちばん偉かったって!やっぱりカープファン!
とくに関東のファンはスゴイ!!
来年はファンに恩返しせんといかんですよ!

さて、新球場元年ラスト1試合となりました。
緒方さんがセンター1番で出場するとか!
良い試合になるといいな!
2009.10.05 南極料理人
南極料理人見てきましたー
逕サ蜒・018_convert_20090813234506

あー面白かった!くすくす笑いが続いて、ほんわかゆるーい映画です。
お腹ペコペコで見てはいけない映画ですね。
何せ、『かもめ食堂』『めがね』のフードスタイリスト飯島さんがお料理を手掛けているから。

ラーメンがー!ラーメンを下さい!! と、なるはずですよ♪

で、やっぱり堺雅人いいですねぇ?
私の中でエンジェル度数の高い人です。
ただ立っているだけで怪しい雰囲気出しつつも、常に笑顔^^みたいな(笑)
他の役者さんたちもいい味だしてますからー
隊員の1人がさりげなくカープファンってのもツボでした♪

私もおいしい料理を作らなきゃー
2009.10.03 七五三前撮り
先週、七五三の前撮りに行ってきました。
この写真屋さんは、撮った写真が全部入ったCDRも販売してくれるので、
チョイスに悩まなくていいんです。


いやーー女子は時間かかりますねー!
ホットカーラー巻いたり、お化粧したり、なんだかんだで2時間超え!

キレイにしてもらって終始ご機嫌♪だったけど、
思い起こせば3歳の時の七五三の撮影はずっと号泣だったのよね。
大きくなったものよ。

しかし、今頃の着物ってレース付いてたり、薔薇柄やら、どピンクに黒!とかすごいですねー
若いお母さん方には人気なのかな?
私は超保守的なので昔ながらな感じの着物をチョイスしたら、
着付けの人に「渋いですね!」と言われました。
そうなん?

そして、髪飾りを選ぶ時に何色がいいかと聞かれ、「カープのあかいろ」と答えた娘。
完全に洗脳されてるー
画像 025

勝ったー!!
栗原やれば出来るじゃないかー! なぜ早くそうしないんだー
夏休みの宿題は早めにやっときゃ今頃になって慌てなくても済んだのに。
みたいな雰囲気のカープ

だけど、マエケン良かったよぅ!
ラジオで聞いてても気迫がビシビシと伝わってきました。

CS争い、無理じゃろね・・・と正直思ってたけど、これはわからんですよ。
きびしいのは確かだけど、あきらめんとこ!

明日の中国新聞の「球炎」がスゴイ楽しみだー!
2009.10.01 緒方さん引退
まずは、昨日の「にこにこ商店街」にて、
私の木工品を手にとっていただいた皆様ありがとうございました!!!
木工以外にもやりたい事がたくさんあるので、なかなか数はこなせませんが、
アンテナをピンと立ててこれからもガンバリマース!




で! やはりそうですか・・・の緒方さん引退のニュース。
するだろな・・・とは思ってたけど、ニュースを見て胸がバキーンと。

3年連続の盗塁王、96年には50盗塁ですよ!!
今のカープにはありえん数字ですよ!(涙) もうホンマに。
ブラウン野球は盗塁が少ないのが嫌なんですよ!!
わけのわからない人(栗)に盗塁のサイン出しはヤメテー!!
盗塁して塁上をかき回す人希望です!!!  ハァハァ、つい熱くなってしまった。

盗塁するたびベルトをカチャカチャはずして、たまった土を出す仕草に「萌えーー」としていた私。
かなこと結婚した時、私も結婚していたにもかかわらず、「キーーーッ」と下唇を噛んだものです・・・

てなことで、10日は1塁側スカイシートにて緒方さんを焼き付けてまいります!!!
