無料アクセス解析
ful ful な 生活 2009年11月
2009.11.30 2012
まずは、ハイカラで私の作品を手に取っていただいた皆様、ありがとうございました?!!!
次は、「サンタのおうち」でがんばります!



さて、そんなイベント真っ只中の頃、私は代休の兄ちゃんと一緒に、「2012」観て来ました。

画像 008

あぁ面白い!いろんな意味でwww
もうね、これでもかーーって地球壊れますから!恐いわよー!

放出ニュートリノの異常反応で地球のコアに異変を発生させるという
科学的にあり得ないことがおこり地球が破壊されるということを、
オレンジを使って説明する場面があったので、子供でも理解できたようです。

とにかく主人公のカーティス一家の強運ぶりがスゴイ!
フツーね、すぐ死んでるから・・・
突っ込みどころ満載よ!
ていうか、最後のあたりはあの家族のせいで色々とややこしい事にもなるし。。。
だけど、158分と長時間の映画にもかかわらず、
ハラハラドキドキ、汗と涙が、いっぺんに出た映画でした。



でっ!帰りにお買い物してたらキムタク(smapではない)に遭遇Σ(゚Д゚)
ちょっとーお菓子売り場でお子ちゃまと、アンパンマンのビデオ見てるわよーー!!!
って見てたら、Σ(゚Д゚; 100均に入っていきました。
ええーーっ!来期からは巨人のコーチをお勤めしようかというお方が100均!!!
何を買うのか、古葉監督なみに柱の影から観察する私。。。
そんな私を、ジャザ仲間ゆめこさんのお嬢さんが、冷ややかに見ていました・・・
おかげで我に帰れました。。。

ていうか、幼稚園一緒だったから参観日の時にたくさん見れたにもかかわらず、
うっかりはしゃいでしまい、兄ちゃんにキモがられました(涙)
ハイ*カラ に出品する木工品です。

ちょっと作るのに飽きてきたマスキングテープカッターです。
ちび子サイズの茶色、2個。
画像 022

屋根付きシェルフ
らぼり?な感じにしてみました。
子供部屋に置いて、シルバニアなんか飾るといいかも!
画像 005

縦長シェルフ、横にしても使えます。
画像 017 画像 019

とまぁ・・・こんなとこです。

てかさっき、ハイカラのイベントブログに投稿したんですが、
どうやったら画像を小さくする事が出来るのかわからなかったので、
画像、超デカイです・・・
早く誰か投稿して私の記事下げてー!



ではでは来週の月曜日は是非ハイカラへ♪

第3回 「 ハイ*カラ 」 1day shop

   11月30日(月)  11:00 ? 14:00

  a0142398_21344140.jpg

 
2009.11.24 ファン感
今日は雨降って寒かったけど、昨日のファン感は暑かった!
スゴイ人だったわーー
一昔前のファン感って、内野にしかお客さん入ってなかったのにねぇ。

前田の姿をたくさん見ることが出来たから、来たかいあったわ!
ナックル姫のえりちゃんとの対決とか面白かった?

天谷がお餅つきしてたのを発見したので、しばし見学。
だがしかし、その頃石原が超おもろーな事をしていたとは!!

画像 007

ジェスチャークイズで石原が、あごの汗を手でぬぐい、打たれて後ろを振り返るという。。。
永川のモノマネww
もちろん手はフォークの握りwww
お客さん、わかっていても言いにくいわよねぇ^^
うちの旦那的には、ファン感でいちばん面白かったのはこれだったらしい・・・
あぁ見たかった!


球場内は普段入れないところも見学できたので、
一度は行ってみたかった寝ソベリアへ。
肩肘付いて横たわる悪妻の基本ポーズをとりたかったけど、自重しておきました。
娘は幼稚園の好きな男の子に出会えてテンション高っ!
画像 014

選手の家族もベンチにいるので、ほほえましい姿をたくさん見かけました。
なかでも、永川んちの子とボール投げして遊ぶマエケンが、かわいくてたまらんーー
さらには、永川の子煩悩ぶりを見てしまったので、何かもうヤジりにくいわ。
良いパパだし。

で、丸選手、私的にはだんだんイラッとしてきたんですけど・・・
みなさまはいかが?
とか選手のアレコレ見てるうちにフィナーレ!

最後のボール投げは、もちろん取れんがなー
画像 025

で、ズムスタを後にして、マエケン、天谷、こくぼちんのトークショーがあるのでソレイユへ直行!
前日に大学vsプロの試合をしてファン感、トークショーと、人気者は大忙しだね!

だがしかし、到着したらもうすでにギャルでぎっしりだったので、
エスカレーターを上ったり下りたりして見ました。
その時ちょうど裏手で待機してたマエケンを至近距離で見ることが出来、
あまりのかっこよさに倒れそうでした。 むはー
写真撮影は禁止だったので画像はございませんが、
私服で登場のお三方はめっちゃオサレでかっこよかったです!

28日の土曜日に、 CCプラザ三次ショッピングセンターで天谷のサイン会があるそうなので行きたいわっ!

あとちなみにジュニアの募集は12月7日?先着順じゃなくて今回は抽選らしい。。。
レディースはその次の週から募集でした。

とか何とか、カープ選手に入れあげてる場合じゃなくて、木工ですよ、木工。
今日は途中で雨が降ってきたのでご機嫌斜め。
明日紹介します?


ハイ*カラ に出品する木工品ですー。


ブックシェルフ
好きな雑誌や絵本を飾りながら収納しましょう?

画像 024

え?、まぁ普通のシェルフです。
だけど何もない壁にシェルフがあるだけで、雰囲気出ますよ♪
画像 038

シャビーなシェルフ
いやもう本当にフツーですけど、シンプルだから雑貨が栄えます(ムリヤリ)
おまけに安い!
画像 049

今日の午前中はソフトの当番で、昼からは雨がポチリポチリ。
ペイント待ちの物があるんですけど、はかどらないわ??

だけどとりあえず、明日はカープのファン感に行って来ます。

木工は火曜日に頑張るわよ!!!

2009.11.19 ベンチ
grace an ear ?ハイジ小屋さん ** kakera **さん の コラボイベント
第3回 ハイ*カラ に、商品のみの委託参加いたします。

11月30日(月)  11:00 ? 14:00
ひまわりプラザ 3F カルチャールームにて  安芸郡海田町南つくも町11-16 

詳しくはこちらで →

a0142398_21344140.jpg

ということで、只今切羽詰りーぬ
と言いつつ明日はジャザ行くよ!って、月、火も行ったけど・・・

まずは、この前のにこにこ商店街でベンチをお求めの方が多かったらしいので、
再び作ってみました。
今回は納得のサイズで!
幅70?、高さ60?、奥行き30cmです。
玄関に置くもよし、座るもよし、お花など飾るのもよいかと。
画像 008

東出くんベストナインおめでとう記念として、2番の陶器プレート付けました。
金額も、おめでとう特価にしたいと思います。

画像 014

6歳児が座るとこんな感じです。
カープのTシャツ着てますが、私が着せたんじゃありません・・・
自らチョイスして愛用されております・・・
このままだと小学校(私服)にも来て行きそうな勢いです。。。
それは女子的にどうなん?
画像 016
今日は兄ちゃんのソフトボールの試合、その名も「明日のヒーロー杯」でした。
1試合目は打線爆発!の大量得点で勝利!!
ですが・・・2試合目は投手戦となり2?1の接戦で惜しくも敗れました・・・

だけど去年の事を思えば、この1年の成長ぶりは感動ものです(涙)
仲間が良いプレイをすれば称えあう、ミスがあれば励ましあう。
あぁ本当にソフトボールをさせて良かった!

だがしかし、帰ってから守備のミスなどをお父さんから指摘されて反省会。。。
きびしいよのう。。。
画像 003
2009.11.14 105円の仔ヤギ
久々に行ったナチュラルキッチンで、3000円超えの買い物しました。。。きゃー

こんなかわいい陶器の仔ヤギも105円。

画像 003

どこに飾ろうかと思案中。。。
画像 012


さて、明日は兄ちゃんの大事な大事なソフトの試合。
この日のためにみんな頑張ってきました!

だけど主催校なのでお手伝いのために、グランドに6:45分集合。
準備の遅い私・・・朝からボロボロかしら?
早く寝よ。
2009.11.13 るるる
狭い道路で対向車とすれ違う時、息を止めて運転してしまいます。
長く続くと苦しいです。



ところで、NHKシャキーンの「るるるの歌」が未来バージョンになってた?
親子で大爆笑!
だけど同じバス停のお母さんは、朝お弁当作ってる時にこの歌流れてきたら
暗い気持ちになるって言ってた。
私は大好きよーー

「るるる」を知らない方はこちらをどうぞー
未来バージョンは新しいからyoutubeになかったので、第2弾の「おとこオオカミ編」です。

最後、えぇっ?どうなるん?と、不安な気持ちで終わります。

2009.11.12 髪を切る
teteさんにて、色が抜けてヤンママみたいになってた髪を
落ち着いた感じにカラーして、傷んでた部分をカット。
いちおう髪を伸ばしている最中だけど、さすがにきしゃないままでは伸ばせません。
そして、前髪を眉上でパッツリと切りまして・・・ えぇ、もうパッツリと。
視界は良好。
だけど、この顔では子供怒ってもハクがつかないわー
2009.11.11 芋ほり
昨日は幼稚園のお芋堀り♪
今年も豊作だったようで、たくさん持って帰ってくれました。
残りのお芋は、幼稚園で焼き芋するんだって?? 秋だねー

画像 002

うちは早速おやつに薄くスライスして素揚げをし、お砂糖パラパラかけて食べました。
塩味バージョンもおいしいよ♪

画像 006

ただ、うちのスライサー、どうも切れ味悪くなったようでなかなかキレイには出来ないわー
買い替え時かな?
昔はこれで指をザックリいった事あったのに。
私の地元である北九州で、お友達がパン屋さんをオープンしました??!
高校生からの友達ですけどねーいやぁ?あの頃はこうなるとは・・・( ̄ー ̄)

まぁ広島からはちょっと気軽に♪なんて出来ませんけど、
万が一近くに行く事があるようならば、是非お立ち寄りを!!!

Mikal(ミーカール) HPチェック!→
北九州市黒崎2?8?7 長島ビル1階 スイーツの駅 96cafe


そんな友のHPより、どうしてパン屋をはじめたかの経緯をコピーしてみました。

「太りやすい体質なのにお菓子好きの私が、3年前に友人の薦めではじめたマクロビオティック、
通称マクロビ。
最初は、ちょっと難しそう・・・と思っていましたが、
玄米食や身体にいい食材を選んで食べる生活を続けると「肌がきれいになる」
「年齢より若く見られる」などの嬉しい変化がありました。
また、食べものを変えることで不思議に心のバランスも取れ、
落ち込んだりイライラすることも少なくなりました。
そんな、食生活の変化で感じられる「健康であることの幸せ」を多くの方に知って欲しくて、
私はミーカールをはじめました。
いきなり、食習慣を変えるのは大変だけど、
パンをいつもより身体に優しいモノへ変えてみるだけでも、何か発見はあると思います。
心と身体が笑顔になるパンをまず1つ召し上がってみませんか?」

だと。
どうです!いい感じでしょ!

動物性食品(卵・バター。牛乳)を使わずに、白神こだま酵母で発酵させているので、
アレルギーをお持ちのお子様に、そして“健康”を大切にされている全ての方に
安心してお召し上がりいただけるそうです。

どうです!いいでしょ!
広島にあったら行くでしょ?
どや?宣伝したでwww

趣味から始まったパン作り、そしてマクロビとの出会い。
パン屋さんを開きたい!!という夢をかなえて、
今は大勢のお客様に来てもらって寝る暇もないって言ってたけど、
それはとても嬉しいことで、とにかく体に気を付けて頑張ってほしいです。

あ、それと、かなえたい夢や希望があれば、なるべく口に出して言ったほうがいいんだって!
言霊ってやっぱりあると思います。

そんな友のお店で、私のマステカッターちび子サイズを使ってもらってま?す♪

画像 021
2009.11.09 最近読んだ本
因島出身、湊かなえさんの「告白」
全く救いようの無い話で、後味悪いです。
ラスト超怖いー
だがページをめくる手は止まりません。
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る
     

「贖罪」 これもパターンは告白と一緒だと思いました。
「少女」で思いっきりはずした感があるので、
これからどうするんか気になります。                        
贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る


「バカの壁」でおなじみ、養老孟司先生の御本。
昆虫好きでも有名な先生と、飼い猫まるとのゆるーい日常。
何とも癒されるー
うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長
(2008/11/28)
有限会社 養老研究所

商品詳細を見る


漫画は、のだめとピアノの森の最新刊をやっと読むことが出来ました。
のだめも心配だけど、千秋さまもどうなるんだろ?? 続きが気になってます。
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
(2009/08/10)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


ピアノの森はお勧めもあって読んでみたら、見事にはまりました。
ついにショパンコンクールに出場したカイ君。
あぁ今までつらかったねぇ、素晴らしい演奏をありがとう!な16巻でした^^
ピアノの森 16 (モーニングKC)ピアノの森 16 (モーニングKC)
(2009/08/22)
一色 まこと

商品詳細を見る


続きましては「とろける鉄工所」通称「とろ鉄」
広島のとある場所にある「のろ鉄工」の溶接工の日常を描いた漫画です。
眼が焼けた事の無い溶接工はいない等、へぇ??!って事がいっぱい。
私はベテラン小島さんが好きです。
とろける鉄工所 1 (イブニングKC)とろける鉄工所 1 (イブニングKC)
(2008/11/21)
野村 宗弘

商品詳細を見る

ミヤカグさんのちょっくら展に行って来ました?

まずはお目当ての?やっすんさんの所へはじめまして?のご挨拶^^
おーぅ♪細い?かわいらしいではないですか!
目印(おでこ)となっていた(おい)パピさんもとてもやさしい感じ。
やっすんさんの作品は本当に完成度が高いです。丁寧でキレイ!
アドバイスもいただいたので、帰りにすぐにでもトリマーを買いたかったわ?

画像 044


欲しかったsakurairoさんのあじさいリースを買いました♪ ぐふ
画像 047

もう少しゆっくり見たかったのだけど、兄ちゃんのソフトの練習時間がせまっていたので
古木やら焼き牡蠣やらに後ろ髪を引かれつつ帰りました。

で、さっき茶種さんのブログ見て気づいたのですが、あの「どんぐりす」があったんですね・・・
行ったのは11時頃だから売れてたかもしれないけど、もしかしたらあったかも知れない・・・
とか今、頭の中でぐるぐる回っています。

2009.11.07 好きなCM
蒼井優ちゃんの新しい午後ティーのCMが、超かわいーと聞いてたけどなかなか見れなくて
今日やっと見れました。
ほんまじゃ!かわいいよーー 踊ってるよー♪

でも、私の中でずーーっと好きなCMはやっぱり、「大分麦焼酎二階堂」!!!
どのバージョンも、何ともいえずノスタルジック。
思わず見入ってしまいます。
CMの中で使われている詩がまたいいんですよね!

てことで、2008年の「消えた足跡」篇を貼り付けてみました。

近道は、遠回り。
急ぐほどに、足をとられる。
始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。
迷った道が、私の道です。
大分むぎ焼酎、二階堂。

あぁたまらん。
今やってるのも好きですよ!

しかし、CMは好きだが焼酎は全く飲めんのよね・・・


ちなみに嫌いなCMというのもやはりありまして・・・
ファンの方には申し訳ないのですがー
ウッチーのビールのCMがつらかったです。。。
見るたびに胸がザワザワ
その睫毛は何ですかっ?
「も??ぅ」って何ですか、と。
ようやくそのCMが流れなくなったので安心して暮らせます<ぇ?
とか言ってて冬バージョンとか始まったらどうしよ?逃げてーーーー
2009.11.06 FURUSATO
昨日は母の命日でした。
あの時、2歳だった兄ちゃんも4年生になり、娘も来年小学校。
確実に時が流れて、悲しくてわんわん泣くなんてことはもうないのだけれど、
金木犀の香りがする頃には、毎日通った病院への道のりを思い出したり、
もうあんまり食事が出来なくなってたお母さんが「うどんが食べたい」って言ったから
急いで食堂で買ってきて、兄ちゃんと3人で食べた事とか。

今、運転してる時にゆずのFURUSATOを聴いてるんだけど、
「逢いたい」って曲ね、これ聴いてるともう本当にいろんなことを思い出しちゃって・・・
好きな人とか、会いたい人はそれぞれだろうけど、私はお母さんを想って聴いてます。

この曲は悠仁さんが亡くなられたお父様を思って作ったそうで、
何回聴いても切ないんです。

とね、思い出しちゃって切なくなってるわりには、命日にお花が届かなかった・・・
失態をしてしまいましたけど・・・ 母、すまん。

とにかく元気でやってるから安心しておくれ?
昨日のテニスの結果ですがー
1試合目4?0で勝ち、2試合目4?0で負けました(何それ)
何はともあれ楽しかったです。



さてさて、今日はお客さんとして白鳥座さんに行ってきました。
こないだ納品に行った時にちょっと忘れ物もしたし・・・

画像 009

近所のおばあちゃんがお孫さんのために駄菓子を買いに来てたりして、
何かこういうのいいわ?♪

あぁノスタルジーな空間♪
トラムさんがずっと前からここにいたような、ていうか、いたでしょ!みたいな不思議空間

画像 006

お子さま誘惑コーナー
画像 010

私は古いアルミの入れ物(多分昔の給食のお皿?)と、ぴよ子ちゃんを買いました。

帰ってから早速、多肉さんとビオラを植えました。

画像 014

ぴよ子ちゃんらぼり?♪
画像 022

今日は兄ちゃんの参観日でした。そこで先生が、隣の席の子の良い所を紙に書きましょう!と言いまして・・・
兄ちゃんの隣の女の子、すっごい悩んでたんですけど・・・なっ、ないですか(汗)・・・


2009.11.02 さむ
本日開店した白鳥座雑貨店さん、たくさんのお客さんで賑わってるんだろうな?と、
気になりつつ、明日のテニス大会に向けて悪あがきの練習してました。
帰る頃にはザーッと雨が・・・さむいよぅ・・・
明日お天気どうかな?
ドキドキだけどがんばろう!!!

ところで、今年もこの季節がやって来ました。
ダイヤモンドホテルの 『カニざんまいフェア&厳選旬彩バイキング』

料金 【食べ放題】
大   人 2980円
小 学 生 1300円
幼   児  500円
3歳以下  無料

安いよー!

画像 002

カニざんまいフェア3回目にして、初めて雑炊までたどり着きました。
今までは「かに!かに!かに!」と ガツガツ食べて満腹になってしまい
最後の雑炊までたどり着けずにいたのです。
やっと、カニをコントロールして食べる事が出来るようになりました。
成長しました。
   
いよいよ明日、白鳥座雑貨店さんオープンです。
Hatsuko1.jpg
広島県廿日市市地御前2?14?6
(廿日市サティより徒歩5分)
10:00?15:30 
先着30名さまにオープン記念のプレゼントや、
ビーネンバウムさんの屋台カフェが来るそうで楽しみです♪

詳しくはこちらで→

そんな白鳥座さんに昨日、納品に行って来ました。
だけど私、カメラを忘れてしまったわー
あらいやだ(じゃないし・・・)

お店はワクワクの世界でした。
ひよこちゃんがたくさんいたし、水筒もたくさんありました。
かわいいし、おもしろいし、懐かしいし、ステキだし。
あの良さをどう伝えたらいいかわかりません。
是非とも行って見てください!!!

そして、最後にユーカリさんのお財布のご紹介♪

あぁぁぁ折角の作品が!私のしょうもない携帯で撮ったからブレブレ・・・

今回3種類あります。
P1000172.jpg

見えますか?
中に四葉のクローバーの刺繍があるお財布もあります。
中身はそれぞれ違います。
P1000173.jpg
カードもたっぷり入ります?
お店で見てくださいね!

明日は白鳥座さんへGO!!

