無料アクセス解析
ful ful な 生活 2010年03月
2010.03.27 開幕
待ちに待ったセリーグ開幕!!!

勝ったよー!!!
144試合のうちの1試合ではあるけれど、やっぱり開幕戦の勝利は気分がいいわ??
マエケン良かったわ♪2安打までしちゃって!! 
出来れば最後まで投げて欲しかったけど、やっぱり出てきたよーー20番(汗)
お決まりの?フォアボール出たーーー!!!
ヒット打たれて、あごの汗拭う姿は去年と一緒やん!
相変わらずではありましたが、最後はピシャッと。
野村新体制、今年は期待大です♪

球春到来ということで、こんなもの玄関に飾ってみました。
カープ坊やがスコップとジョウロを持ってるのよー
多肉植えてみたんですけど、いかがなものでしょう・・・?
画像 018

オサレにしようと頑張っても、台無しかしら?
でもいいの。好きだから♪
画像 024

セリーグも開幕しましたが、うちの兄ちゃんの開幕もいよいよ明日です。って今日か。
6年生が卒業して、新レギュラーでのスタート!勝ってほしい!!!
だが、朝6:45分に出発なのがちょっとツライ・・・しかもめっちゃ寒そう・・・
でも、はりきって応援してきますよ!!


それとこちらもよろしく!
委託しているkakeraさんと、白鳥座雑貨店さんが出店されます!
e0155378_21252621.jpg
2010.03.22 徳山動物園
徳山動物園開園50周年を記念して、3月20、21、22日の3日間が入園無料とのことなので、
1000円高速でぴゅーっと、行って来ました。

いや?初めてです、徳山動物園♪
以前友達から、いろんな意味で楽しいよ!と聞いていましたが、
う?ん確かに!この何とも言えないこじんまり感♪ いいわ??

安佐動物園ではかなり坂を登らないと見られないレッサーパンダがすぐいるし、
アシカのショーでは、とんびに魚を食べられないように苦労してる飼育係さんの動きが面白い!
しかも、「きっと失敗すると思いますけど・・・」と言いながら、期待通り芸をしないアシカ・・・
いろんな意味でおもしろー

動物好きの娘は、かなり長い時間をかけてじーーーっと檻の前で見るタイプ。
兄はとりあえず動いていたいので、さっさと移動するタイプ。
何度もバラバラになりかける我が家。。。

プレーリードッグか?わ?い?♪ ふれあい広場ではウサギを抱っこ♪ ご満悦^^
画像 006画像 009画像 019画像 025

意外にホッキョクグマもいました!
ずっと寝てましたけど!!
画像 035

ヘドウィグ!!!
何?この、のほほんとしたお顔は。
ハリーの白フクロウはもっとキリッとしてたのに。。。
完全な癒し系白フクロウ。
和ませていただきました。
画像 030

困り熊で有名なツヨシ君も見られて楽しかった♪

がしかし、動物園を出てから園内マップを見たところ、コツメカワウソを見ていないことに気づく・・・
大好きなのに・・・
しかも、隣接する謎の遊園地にはトランポリンとかあるそうな・・・
これまた気が付かず・・・

また行かねば!!

今日は、とある素敵なおうちでこっそり行われた自宅ショップに行ってきました。

   画像 003    画像 001

500円のかごバックと、年代ものの鏡とか色々と買って大満足!
画像 017

2010.03.18 卒園式
今日は娘の卒園式でした。
あいにくの雨模様、確か入園式のときも雨だったわ・・・

卒園が近づくにつれ持って帰ってくるお道具箱や作品を見ては、
あぁ、もうすぐ卒園か・・・と、淋しい気持ちになり、
一昨日、幼稚園最後のお弁当を作りながらまた淋しく・・・
その日、娘から「2年間お弁当作ってくれてありがとう」の言葉とともに、
手作りメダルをもらってホロリとしました。
画像 005

お兄ちゃん卒園の時は、まだ妹がいるし!という余裕があったけど、
もうこれで最後と思うと、涙がじゅわ?っと
大好きな先生や、天使のような園長先生とのお別れがつらいわ・・・
幼稚園では、諦めず最後まで頑張る喜びをたくさん教えてもらいました。
先生達のおかげで、安心して小学校に送る事が出来そうです。

画像 065

小学校、ドキドキだけど娘とともに私も頑張ろう!!

日曜日、6年生最後のソフトの大会がありました。
1試合目はピッチャーも調子良く、打線も爆発で快勝!!
が、しかし・・・2試合目は相手チームの守備が鉄壁で、いい当たりはあるんだけど、
好守に阻まれ得点に繋がらず惜敗・・・
ピッチャー君、悔しかったね・・・

これで終わってしまったとがっかりしていたら、3位決定戦に進める事が判明!
もう1試合出来る!と、喜び勇んで迎えた3試合目。
地元では有名な凄腕ピッチャーの登場で、
なかなかボールを捕らえることが出来ず苦心している中、
兄ちゃんと同じ4年生ながら、レギュラーのS君がホームランを打ってくれました!!!
誰よりも大きな声を出して練習がんばっていることを知っているので、嬉し泣き!
感動したわーー
残念ながら試合は負けてしまいましたが、6年生の思いはしっかりと受け止めたはず。
4月からはリーグ戦にも参加するので、頑張ってもらわんと!
春からは気合入れて朝練も再開するらしいよ!
ブログで兄ちゃんの活躍を報告できるようになればいいなぁ・・・

そして、試合後に来期の新しい背番号が配られました。
監督より、7番をいただきました!!
謙二郎だ?!! 何かラッキーな気がするっ!!
昨日、ジャザの帰りにkakeraさんへ納品に行ってきました。


キーケース
作りながら次はこうしようとか、色々と気づくポイントがありました。
つまり試作品なので、お安くどうぞ?

画像 034

取っ手にキーチャームをぶら下げました。
鍵を掛ける所の下にハンコを収める事が出来ます。

画像 040 画像 041


アイアンバーのシェルフ
画像 027

サビサビでいい感じですよ??
画像 032

あと、大きな棚も納品しました。
画像 002

さぁ?明日は朝早くからソフトの試合。
6年生最後の試合なので、しっかりと応援したいです!

あ、それと、明日は委託している白鳥座さんも出店される「丘のてづくり市」があります。
お天気良さそうなのでご家族で是非!

3月14日(日)10:00?15:00
廿日市市大野
ちゅーピーパーク(元チチヤス)にて
雨天決行(室内です)・P多数あり


kakeraさんが2周年をを迎え、
今年も『 2nd Birthday 』 開催します♪
 4月12日(月) 、 13日(火) 、 16日(金) 10:00 ? 14:00


ちょっと先のことになりますが、委託している方がそれぞれ福袋を用意する事になっていて、
今回の木工福袋は、収納付きミニベンチを作ってみました??
座れるし、収納できるし、一粒で二度おいしい。

画像 005

座面をパカッと開けると
画像 007

収納スペース。
かなり容量あります。
画像 010

シャビー仕上げにしました。
画像 017

福袋なので、中にもうひとつ木工品入れました。
画像 054

革の持ち手が付いた木箱
画像 020

お花を飾ったり、ペンを入れたりリモコン入れにしたり。
色々使えますよ^^
画像 022

福袋なので、びっくり価格でどうぞ?
また近くなったらお知らせします?



白鳥座さんにミモザ持って行きました。
お店に来られた方は是非とも!お持ち帰りくださいませ!!
画像 016


あと、少しだけ納品しました。
アイアンバーシェルフ
100均で見つけた超強力磁石付いてます。
画像 006 

小鳥さんも少し。
画像 010


白鳥座さんに行くたびに増えてる気がするアルミカップ。
今日はピンクを見つけたので即買い!
画像 038


そして今日も寒かった・・・
まだ残ってる雪で、またまた雪だるま作り。
娘曰く、帽子を被った雪だるまと言ってますけど、ちょっとリーゼントっぽいw
シャクレ顔の雪だるま、結構好き^^
画像 044

娘の作った雪だるま。
ゆがみ具合が良い感じ。
画像 010

天気予報はずれたらいいのに、と思ってたのに。
やっぱり雪だった。。。

ちっさいテラスの下でゴリゴリ木工してみたけど、やっぱし寒さに負けました・・・
雪め

我が家のミモザが満開になり、今最高にかわいい状態なのに今日の雪でちょっとかわいそう・・・
画像 008

うちにはミモザの木が2本あって、わっさわっさと咲かせた花を町内に配ってみましたが、
それでもまだわっさわさなので、明日白鳥座さんに持って行こうと思います。
どうぞ、自由にお持ち帰りくださいませ。
遠慮は無用でございます。

画像 044

とにかく飾ってみたり、リースにしてもかわいいですよ♪
画像 043 画像 052
ここ最近、良くない事が続いてました。。。
旦那さんがバイクで1人事故(人差し指と親指の間が裂けて10針くらい縫う・・・ゾワ)
私、また車をぶつける(滝汗)
その他、木工したい日に雨が降る・・・とか。

でも、ジャザ仲間から心配事を笑いに変えてもらったので元気になりました。
ありがとよーー

さらに元気になるべく、病院に行くため有給を取った旦那さんと
ウエストプラザで行われている手づくり雑貨フェアに行ってきました。


茶種さんの「森びより」
大作です。
見た瞬間、本気で手を合わせて拝みそうになりました。

「春が来た♪わ?い♪」感に溢れてます。
動物達の「アハハハ♪きゃはは♪」という声が本当に聞こえそう。

画像 058

ちょっと写ってませんが、木の枝の右上にとまってる青い鳥さんも、すっごくかわいいです。
きっとあの卵のお父さんかな?
画像 057

かわいすぎ!
ニヤッとしてる感じのもこちゃんを買いました。
画像 061

キャロママ屋さんブースも素敵♪
画像 064

あと、大好きな田中聡さんのポストカードも買いました。
画像 096
画像 098

さぁて、土曜日は会社のボーリング大会だ?
投げてスカッとしてくるぞ?
久しぶりにお子さまカート作りました。
キャスターが付いています。
子供部屋から絵本やおもちゃを運んで、
遊んだ後はまたカートに入れてお片づけ出来ますよ♪
画像 026
長さ約36cm、幅20?、高さ17?に持ち手が付いています。

ぬいぐるみのベビーカーにもなりますよ
画像 028

あと、スモーキーな水色の踏み台のような、
ミニテーブルのような物(だから何?)も出来ました。
画像 036

いずれもkakeraさんに持って行きます。
って・・・、今週はイベント準備のため8日までお休みだそうな。
いつ納品に行こうかなぁ???

そのkakeraさん、明日『 ハルイロ marche 』に出店されます。
是非足を運んでくださいね!

『 ハルイロ marche 』
3月2日(火) 10:00 ? 14:00
 イオンモール祇園店 3F にて

しっかし!今日の天気予報は昼から雨になっていたので、午前中バリバリがんばろう!
と思っていたのに・・・ 
10時過ぎには雨降ってきたし・・・めそ


