無料アクセス解析
ful ful な 生活 2010年04月
2010.04.30 牡丹
青木ペローンさん!初完封!うれしいわぁ?
でっ! 倉さん! 満塁ホームランて(゚д゚)! まじビックリ!
今日球場行きたかったよー



さて、亡き母が大切に育てていた牡丹の花が咲きました。
1株だけ実家から持ち帰って、庭に植えています。
画像 013 画像 003

去年はヤトウムシに蕾を全部食べられたので、かなり落ち込んだのよ。。。
なので今年は気合入れて手入れしたわよ?
キレイに咲いてくれてひと安心♪

マーガレットも、もりもり咲いてます。
画像 002

ラズベリーにはたくさん蕾が出来てます♪
逕サ蜒・013_convert_20100430225445

そして今年もミモザを丸刈りにしました。
そこまでせんでも・・・っていうくらい刈り込みました。
絵的にイケてないので画像は無しです。 
GW突入? 父さん7連休(涙)

てことで、初日はマツダスタジアムへ。
試合始まる前↓ わくわく?
画像 001

だがしかし!今季初観戦、いきなし撃沈!みたいな・・・
しょぼい、カッスカスの試合見てもうた。

どうかどうか、打ちますように! の願いも虚しく大敗・・・
チャンステーマのわっしょい出来んかったじゃないかー!
大好きな小窪の出番なかったじゃないかー!
画像 006

ていうか、外人いらん。もう本当にいらん。
でもって、栗原っ!(怒)
エラー3つとか!
取れんなら打たんと!(怒)
あとね、フォアボールばっかり選んでんじゃないわよ!
4番なんだから打ちなさいよ!
スカパーのCM変なんよっ! 

とりあえず見てるファンも本人も気の毒だから、
一回4番から外れたほうがいいんじゃないかねぇ。
じゃぁ誰が4番を・・・っていったら、これがまたおらんのよねー

でも末永ファームに落とすくらいなら、再びフィオ落として、
堂林君とか、岩本とか松山とか使ってみたら面白そうだー

とにかく監督の「クライマックスじゃなくて目指すのは優勝です!」の言葉が今は寒い・・・

そして、しょうもない試合なのに9回に「僕らのカープ」歌わすのはやめて。
「空の青さに 生き生きと?♪」って・・・ 生き生きしてないし・・・
「今日も火を吐く好ゲーム?♪」って・・・ 痛いんですけど。

ハァ・・・次行く試合は好ゲームが見たいよぅ。 
2010.04.23 納品
今日は白鳥座さんへ納品に行って来ました。

お店では明日から始まる、羊毛作家Chairo no tane∴さんの季刊展示第2弾
『森びより』の準備をされていました。
ほんわりした茶種さんとくらりんさんにも会えて、今日納品に行ってよかったわ?

森びよりは4月24日(土)?5月14日(金)です。

画像 021

森びより絵本! すっごい素敵♪
 画像 014

それからミカGrand cafeでランチ
お友達とベラベラ喋りながら楽しいひと時でありました。
画像 023
cafeの奥ではrananさんの「秘密の小部屋」をやっていましたよ♪

帰りには「かくれ舎」さんのイベントを覗いて帰りました?


で、白鳥座さんには久しぶりに作った、マスキングテープカッターを納品しました。
画像 002

写真では7個写っていますが、
納品分は大、小それぞれ3個ずつ、計6個です。
画像 005

あと、おうちシェルフをご注文していただきましたお客さま、お店にお届けしました?
お待たせしてすみません!!
画像 010


そんなこんなの1日の終わりに、娘に教えてもらって虹を見ました^^
久しぶりに見た大きな虹でした!!!
画像 032


2010.04.22 入学してます
新学期もだいぶ過ぎて今さらですが、娘、無事に入学しました。
元気に通っています。

初対面さんには、なかなかフレンドリーになれない彼女なので、
じわ?っと近くの席の子と仲良しになっているようです。
ガンバレー!

にしても、1年生1クラスしかないんですけど・・・
クラス替えの楽しみ無し!みたいな。。。

で、入学にあたって文房具とか揃えるんですけど、
娘、大のポケモン好き!
当然、筆箱もポケモンがいい!!!とか言いいまして見に行きましたところ、
やっぱりですが黒と青色しかなく、「どうするん?」と、聞くと「青がいい♪」って・・・
えーと、えーと(汗)

いや、いいんよ、自分が使う物だから好きな物持たせれば。とは思ったりもするけれど、
2年間は使って欲しいしなー
いつも男の子とばかり遊んでいたから、女の子らしくなって欲しいのよー
ってことで、どうやら巷では「ジュエルペット」なるものが流行っていると聞いて、
DVDを借りてきて見せたら、即嵌りまして^^
大好きな動物と宝石のコラボが良かったらしい^^

こんなの↓
意外にもサンリオ製品!
画像 003

そんなこんなで無事に文房具も揃い、がんばって勉強しているはず!?
母さんもジャザ&木工がんばるよー!
いよいよ、お世話になっているkakeraさんの『2nd Birthday』が始まります!

とってもお買い得で素敵な委託作家さんの福袋や、雑貨福袋など、気になる商品たくさんです♪
是非行ってみて下さい?

4月12日(月)、13日(火)、16日(金)、17日(土)
          10:00 ? 14:00

私の作った福袋は木工品なので袋には入ってませんが、
収納付きベンチをパカッ開けると
画像 005

中に
画像 007

木箱と、アイアンバーシェルフ、多肉ちゃん、ユーカリを入れました♪
画像 020 画像 309画像 316 画像 317 

アイアンバーシェルフには、強力なマグネットが3つ付いています。
写真や、ショップカード、学校のプリントなど色々貼り付けてください。
画像 311
ユーカリは空気をキレイにする作用があるそうで、
良い香りを楽しみながら飾って、ドライにしてくださいね!

価格は4,000円!!!!
去年に引き続き赤字ですが、福袋なので色々入ってるほうがいいかな??っと。

だがしかし、月曜は雨の予報・・・
天気悪いと大物の木工品は売れんかな(弱気)

ではでは、素敵楽しいがいっぱいのkakeraさんに是非!!!
2010.04.09 ・・・
しばらくパソコンを開く気力もなくて・・・久しぶりの更新になります。

春休みは北九州の実家に帰ったり、ソフトの試合があったりバタバタしてるところに、
キムタク倒れるのニュースが・・・

いつもどおりナイター中継を聞くために17:50分にラジオをつけると、
通常なら発表されるスタメン発表がまだされない。
何事か?と思っていると、キムタクが倒れたとの事。
大変なショックを受けましたが、その時はこんな事になるなんて・・・

10年以上も前の試合だけど、野球のテレビ中継が終わって試合は延長のまま、
遅くまでラジオを聞きながら応援していました。
時間もかなり遅かったのでしょう、旦那が「いい加減あきらめや?」とか何とか言ってたけど
あきらめる私でもなく、ひたすら声援!
その時にキムタクがサヨナラタイムリーヒット!!!!
嬉しくて嬉しくてキャーキャー喜んだ事を覚えています。

だから、だから、キムタクも絶対あきらめてるわけない!
最後にサヨナラ勝ちだってあるんだし!
と、ただひたすら「キムタク意識戻る」のニュースが流れるのを待っていました。

なのになのに・・・
神様のバカ!!! 何してんのよ! 連れて行くの早いよ・・・

キムタクさんちのお子さんと、うちの兄ちゃんは同じ幼稚園の同じクラスだったので、
パパキムタクの姿もたくさん見ましたが、
お子さんを見守る姿は凄い野球選手という雰囲気ではなく、やさしい笑顔の普通のお父さん。
まめに参観日にも来られてました。

幼稚園最後の参観日の時に、うちの兄ちゃんが失敗しちゃって
迷惑をかけてしまった事があったんですが、
その時、すみません!!と謝ったら「いえいえ?」とニコニコ笑顔!
とにかく笑顔の印象しかないです。
緒方さんの引退試合で見せたあの笑顔も忘れられませんが・・・

そしてつい先月の事、キムタクさんちのお子さんのチームとソフトの試合をしました。
その時にキャッチャーの子にアクシデントが起こり、急遽息子さんがマスクを被り
堂々とこなす姿を見て、「さすがだ!」と感心したばかりなのに・・・

あのかわいい子達が悲しんでいるということが、どうしようもなく悲しいよ。
泣けて泣けてやれんよ、もう・・・

最後に、今日の新聞に以前キムタクが少年野球教室で、
子供達に言った言葉が載っていました。
「やる前から出来んと言うな。まずやってみろ」と。
心に響きました。

努力の人だったキムタク、
心からご冥福お祈り致します。
