無料アクセス解析
ful ful な 生活 2010年05月
土曜日行って来ましたよーマツダスタジアム!!!
いや?久しぶりにプロの野球見たーーっ!という試合でした。

そらもういつも以上に気合も入ります。
画像 001

試合前のサインボール投げで初めてボールゲッツ!!! 
位置的に栗原が投げたとばかり思っていたけど、謙二郎でした?!!
監督も投げるんじゃね。
ということで、幸先いいスタート!
逕サ蜒・003_convert_20100516230520

ダルビッシュとマエケンの息詰まる投手戦。
野球ファンとして、このような試合を見ることが出来て幸せであります。
逕サ蜒・004_convert_20100516231641

で、ダルビッシュのブログ見ましたかっ???
「敵ながらナイスピッチング」だって!!!きゃー
しかも、「僕に対してどうゆう意識があったかはわかりませんが、
僕のレベルを知らせるべく前田君の打席では右打者に投げる球種をほとんど投げました。」(ブログより抜粋)
ですって??!!! めっちゃ男前やん。
なおかつ、札幌ドームの次にマツダスタジアムが好きだって?!!! うは
逕サ蜒・009_convert_20100516232447

しかし、ダルビッシュのヒットはすごかった!
ええもん見させていただきました。
ヒットを打って1塁にいるダル、そして栗原の図。
交流戦ならではの光景。 画像わるー
逕サ蜒・020_convert_20100516233229

會澤との同級生コンビ良かったわ?
バッテリーのテンポが良いと、守備のリズムも良くなり勝利に結びつくのね。
赤松がサヨナラヒット決めてくれた瞬間涙出たわー。
逕サ蜒・038_convert_20100516233934

ええ子やわ
逕サ蜒・036_convert_20100516233826

これじゃけカープファンはやめられんのよ。
逕サ蜒・031_convert_20100517000237

余談ですが、中東君を応援する時のチャンステーマのわっしょいで、
「なかひがし」って言うのは超早口で言えません・・・





2010.05.07 GW終わったね
私、とにかく何よりも阪神に負けるのがいっちばん嫌いよっ!!!!!
8回表のあの場面は、倉のとこに前田持って来んといけんでしょうよ。
せっかくあの栗原がHR打ったのに。
シュルツ温存しすぎなんよ!!!
建さん最近調子悪いのに・・・40歳過ぎてるのに・・・
ここんとこ、イラッとする試合が多いなぁ。
ダメな子好きになった私がいけんのかね。。。


てなことで、長かったGWも終わり通常生活です。
GWはずっと近場で過ごしました。
釣りに行ったり、海で遊んだり、バーべキューで肉焼いて食べたり、食べたり、食べ・・・・・・
逕サ蜒・030_convert_20100507231115

音戸きれー♪
逕サ蜒・037_convert_20100507231144

IHIのとこも、きれー♪
逕サ蜒・039_convert_20100507231319

豊平のどんぐり村にそば食べに行ったり。
公園の芝生を転がってみたり。
逕サ蜒・053_convert_20100507231435

卓球もやってみた。(ラケットの持ち方変)
逕サ蜒・068_convert_20100507231356

小5ですけど、こんなものに喜んでます。
逕サ蜒・076_convert_20100507231530

楽しかったGWも終わり、いよいよ本格的に木工開始しなくてはーー
ご注文の学習机を早く作らなくてはー
すでに入学して1ヶ月過ぎている・・・
ごめんなさいごめんなさい、がんばって作ります!!!
2軍の若鯉たちを見に、由宇練習場に行ってきました? 対オリックス戦
駐車場代は500円ですが、入場料は無料です。
お客さんは、コアなファンが多い感じです。

球場の周りで練習したりしてて、選手との距離が近くていいわ?♪
今村くん達新人ピッチャー陣が坂道ダッシュしてました。
画像 090

ぐったりのご様子。
画像 088

由宇球場には座席なんかないので、適当に座ります。3塁側がホームなのよ。
お弁当を作っていったので、ちょっとピクニック気分。
今日はGWでお客さん多め?な感じですが、それでもまったり観戦できました。
画像 097

何とも古めかしいスコアボード。 選手の名前が小さすぎて見えにくいー
画像 108


今日の目当てはやっぱり堂林くん!
かわい?よ?♪
だけどプレーでちょっとやらかして、コーチに怒られ代えられてしまいました・・・
がんばれよー! 1軍での活躍待ってるよ。
画像 103

スエさまの笑顔!! 
「ぱぱ?♪」と、子供に呼ばれ何度も手を振っていました。
アットホームやわ?
そして当然のようにホームラン打ちました。
はよ1軍にお戻りください。
画像 100

キダゴー、バットぶんぶん振って準備万端、
バッティンググローブまで装着してましたが、今日は出番なし。
画像 056

きゃー!!!広池さんっ♪ 
去年は手術、リハビリと、つらい年でしたが、
今年はズムスタでの勇姿楽しみにしています!!
画像 114

試合は勝利で飾り、ウエスタンリーグこれで9連勝!!!
ファームが元気なチームは、1軍も元気なはずなのになー
負けたねぇ(涙)
完全に和田を目覚めさせてしまったわ・・・

さて、由宇でのお楽しみは選手を近くで見られることと、うまくいけばサインを貰えること。
今日はお客さんが多くて、サインをもらえた人は少なかったんですけどね。
まだ2軍時代のマエケンは、いつも気前良くサインしていたそうです。

あと、お気に入りの選手を見つけるのもいいですねぇ?
私は岸本をチェック!! 林も結構キテた。 
いずれも1軍を経験しての2軍暮らしなので、
早く上がってバンバン投げてほしいです。

そして、2軍の試合を見るときは選手名鑑を忘れずに!
私は忘れてしまってオリの選手がさっぱりわからんかった。


