無料アクセス解析
ful ful な 生活 2010年11月
龍馬伝最終回、最大の見せ場である龍馬暗殺のシーンで
愛媛県知事選の速報テロップが(激怒)
しかも暗殺の瞬間よ!!
その絶妙すぎるタイミングはいったい(白目)
字幕テロか???
龍馬のおでこに愛媛県って書いてあるのかと思っちゃったわw
見た瞬間、一気に現実に引き戻されて集中出来ず。。。
NHKって・・・

今までもドラマの中で「うぉいっっ!!!」と、突っ込みたくなるシーン満載だったのに、
最後がコレですか・・・
暗殺シーンもわりとあっさりだったし。

さまざまな登場人物出てきましたが、
近藤長次郎を演じた大泉洋の演技力が意外にも素晴らしくて感動!
お元ちゃんもかわいかったし、お慶さんの貫禄もさすがという感じでした。
以蔵も良かったわ??
高杉晋作を演じた人(名前失念)もいい雰囲気出してたし、
近藤勇役のはっぱ隊の人もかなり良かった!!!
だが、やっぱり加尾はいらなかった。
龍馬と加尾の場面は、歴史上の流れに関係なくて無駄でしたね。
あと、残念といえば佐那子さん。
大好きなキャラだったので、龍馬が紋付の片袖を佐那さんにあげる
有名なシーンは絶対に入れてほしかった・・・
あれでは佐那さんあんまりです。
千葉佐那スピンオフやってほしいな。
イメージ的にぴったりなので、今度は綾瀬はるかちゃんで。

で、いちばん強烈キャラだった弥太郎さん。
最後、え?あの格好でで死んじゃったの?的なインパクトある死に方に唖然( ゚д゚)ポカーン

来週からはじまる「坂の上の雲」 第2部で、
今度は正岡子規として、しばらくまた香川さん観なくちゃいけませんね。
それまでに、あの死に様を忘れなければw
画像 266
木工品を委託している、kakeraさん主催の第5回 『 ハイ*カラ 』
12月 1日(水) 11:00 ? 14:00
海田ひまわりプラザ 3F カルチャールーム にて開催されますよ??

少しですが、イベントに間に合うように納品に行きますー

テーブル
サイズ60cm×40cmのミニサイズ
小さなお子さまのお絵かきや、おやつテーブルにピッタリ♪
画像 001

いつものブックシェルフ
かわいい雑誌を見せながら収納できます♪
画像 005

アイアンバーのシェルフも2つ出来ました。
画像 036


12月1日は『 ハイ*カラ 』へ!!!
楽しい事いっぱい!!美味しいパンもありますよ??
a0142398_11585928.jpg




2010.11.19 木のくつした
ブログしてる場合じゃないくらい三国志にはまっています(なぜ今?)


さて今日は、白鳥座さんに納品に行ってきました。

木の靴下です。
ラビットファーにサンキライ、ユーカリを付けてクリスマスっぽくしてみました。
アンティークのナンバーテープをポチリと。
画像 005

3個ありますー
画像 011

小さい木のブーツ。
ユーカリをちょこっと。
画像 018

アイアンバーのシェルフも2個持っていきました。
画像 030

白鳥座さんはこの土日、イベント出店されます。

  『おのみち手しごと市』
  11月20日(土)10:00?15:00
  尾道市宝土寺境内にて  

そして、『第2回丘のてづくり市』
  11月21日(日)10:00?15:00
  ちゅーピーパーク(旧チチヤス)にて

2010.11.12 アイコ
テトラポットに登ってるaikoじゃなくて、
アイコという品種のトマト。
すごく甘くて育てやすいよ!と友達に聞いて、
5月ごろ、3つほど苗を買ってプランターで育ててました。

すくすくと育って、この夏はミニトマト買わなくても済むくらい
じゃんじゃん実がなりました♪
しかも甘くて美味しい??

↓そして11月になったというのに、まだ頑張って実を付けているアイコ。
画像 003
でも葉っぱには元気がなく、味も落ちたような・・・
最後の収穫をして、残りの実から種を採るとしましょう。



2010.11.12 筋トレ月間
カープから4人もゴールデングラブ賞受賞!!!
とっても嬉しいわ♪ 
 
で、今日のRCCさんのカープ特番、地方ムード満載で面白かったです^^
林の顔を初めてちゃんと見たわ。 あー、でもすでに思い出せない・・・



さて、11?12月は筋トレ月間
ジャザサイズのパーソナルタッチが始まりました。
通常レッスンの後に苦しい事します(笑)
今回もピラティス。
コアの筋肉を鍛えます。

始める前にまずは体重、体脂肪率、ウエスト、ヒップ、太もも周りと、くまなく計測。
いきなりセンセイから、「この体脂肪率は何???」と言われ・・・
だって昨日、友達が甘い物たくさん持って遊びに来たしー・・・
とか言い訳しようものなら、ほっぺをパーンと、
「父さんにもぶたれたことなかったのに 」byアムロ
状態になっちゃーいけないのでここはおとなしく。
(※センセイはぶったりしません。基本は言葉攻めですw)

で、パーソナルですが、痛すぎて汗と涙が混じりました。
ろくに出来ず、足ガクガク、体中が痛い・・・
朝起きたらバリバリの筋肉痛なんだろうなぁ。
毎日の腹筋の宿題もあるので、
割れた腹筋目指して、少しでも皆についていけるようにがんばらねば!!



日曜日のことになりますが、子ども会役員のお手伝いで西区民まつりに行ってきました。
私のお仕事は「わんぱく相撲」の受付など。
何人もの子供たちに、まわしを着けたり外したり^^
上手にまわしが巻けるようになりました♪
しっかし!!想像以上に相撲って、めっちゃ盛り上がるんですね!!
小さい子が大きな子に勝ったり、見てて面白かったわ?
来年は、うちのソフト部の子達も出してみたいです。


お昼過ぎにはお仕事終わったので、ミヤカグさんのちょっくら展へ。
15時くらいだったのに、まだまだお客さんがたっくさん!!!
トラムさんにご挨拶して、それからやっすんさんと、色々お話出来て楽しかったです♪
お店の方をもっとじっくり見たかったのですが、
なんせ娘連れ・・・
とりあえず、くんちゃん卵を買いに行ったら(毎年買ってます♪)
娘、くんちゃん卵のとこの「ニワトリ」から離れないんですけど。。。
えーと(汗)
画像 014
それでも何とか全てを回って、イベントを楽しみました♪
また来年も行こう?? 子供抜きでwww
今日うちの子が通う小学校で、Doスポーツが行われました?
Doスポーツっていうのは、プロのスポーツ選手やコーチが直接子どもたちを指導するという企画です。

でー、うちの学校に来たのは河内選手と小松選手。
主力はキャンプに行ってるからねー。

兄ちゃんはキャッチボールを見てもらって、小松選手から「うまいね!」って言われた?♪
と、上機嫌で帰ってきました。
それで好感度が上がったのか、「小松結構かっこよかったよ」とか言うんですけどwww

で!娘なんですが、友達とカープのユニフォームを着て学校に行こうと約束したらしく、
(学校、私服なんです)
それはどうなのか?と思って友達のママにメールをしたところ、
「うちのは1人でも着ていく言うんよ」というお返事だったので、
嬉しげにユニ着用にて登校・・・
朝の待ち合わせのときに、「着てきたー?」「キャー着てるよ?」とはしゃぐ2人を
ドン引きで見つめる他の女子・・・
完全に痛い人達ですかね?

まぁ、この友達っていうのは、ful2メンバーめだかさんちのお嬢さんなんですがね。
えぇ、ful2はこんな感じです。。。
いつもハンドメイド話よりも、カープのこと話してるような気が???

ちなみに兄ちゃんは梵Tシャツで登校しました。
いちおう栗原Tシャツも勧めてみたんだけど、完全拒否!
なんでかな?<おい

だが、Doスポーツの時間は体操服に着替えねばならず、
アピール出来んかったらしい(何を?)

画像 018


2010.11.08 日本シリーズ
今年の日本シリーズ、すごかったですよね!!
コアラのマーチがドアラに勝った!!!
週末だけで10時間くらい野球見たわ。

あんなスゴイ試合をしてくれるチームを応援できるファンが、心からうらやましい。
もうなんか、あまりのレベルの違いに、
カープがこのような場で野球をしている姿が全く想像できない!!!

良い中継ぎがたくさんいていいな!とか、
ここぞという時に打ってくれるバッターがいていいな!とか、
頼れる守護神がいていいな(涙)とか、そんなんばっかり思ってました。。。

マエケン1人じゃ野球にならんよ。もう。。。

ただ、残念な結果になってしまったけど、浅尾は悪くない!と思う・・・
よう頑張ったと思います。
2010.11.03 三次
今日はソフトの練習がお休みだったので、
子供たちのリクエストで三次公園のふわふわドームへ。


ワ?イ着いた??♪♪♪と、車から降りたら、
 ↓
 ↓
 ↓
画像 038

驚愕Σ(゚д゚lll)
そして、娘泣く・・・

なんとまぁ、改修工事をしていて遊ぶことが出来ませんでした。。。
後から来た人達も、「ふわふわドームないっ!」と、動揺しているご様子。

ちなみにふわふわドームっていうのはコレ↓
ふわふわしてて、子供にはえらく楽しいものなのです。
画像 025

立派なローラー滑り台とかありますが、
公園で遊ぶだけでは物足りない感じだったので、パークゴルフをしました。
盛り上がったわ?
画像 009

さらに卓球なんぞをしてクタクタに・・・

で、帰りに、せっかく三次に来たからにはmugimugiさんでパンを買って帰ろうかな?
と寄ったものの、夕方の5時頃に行ったためほとんど残っておらず・・・
少ーしだけ買って帰りました。
しかし、相変わらず店員さんかわいい♪

遊び疲れて帰りは爆睡!!!
秋晴れを謳歌した一日でした♪
画像 046




白鳥座さんの1周年イベント、天気にも恵まれ、
大勢のお客様で賑わっていたようで何よりです^^





そして、さっき知ったんですけど、広池さんのHP見たら現役引退の文字が・・・
トライアウト受験しないって・・・
私としては、「続・入団への道」になるとばかり思っていたんですけど(涙)
年齢的に厳しいんでしょうかね・・・
勝ち数が多いとか、成績的にすっごい活躍したわけではないけれど、
思い入れがあった選手なので、ショックなのです。。。
でも、広池さんのことだから、しっかりとした道に進まれる事でしょう!

この本はうちの宝物だわ。

入団への道~夢を掴むまでの軌跡入団への道~夢を掴むまでの軌跡
(2010/05/01)
広池浩司

商品詳細を見る



いよいよ明日、白鳥座雑貨店さんの一周年イベントです♪

11月2日(火)11:00?15:00
イベント詳細はこちら→ 
20101018182837ec5.jpg

きっと明日の準備で忙しいだろうな、と思いつつも本日納品に行って来ました(すんません)
店内、ノスタルジーに溢れておりましたが、当日のお楽しみにしたかったので
あえて写真は撮りませんでした。

ユーカリさんのステンドも持って行きましたよ?
窓辺にぶら下げて、キラキラを楽しんでくださいね♪
画像 004

これからの季節にぴったりの、ほっこりとしたコースターも!
画像 001

あと、庭で茂りまくっていたユーカリも持って行きましたので、
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。

とってもよい香りのするユーカリです。
くるんと丸めるだけで簡単リースが出来ますよ♪
画像 015

トラムさんに、「明日はお客さんがたくさん来て忙しくなりそうですねー」って言ったら、
「そんなに来るかなぁ??」と、ぽわわんと言われてましたけど、
絶対たくさん来るし!!!

ということで、皆さん明日は白鳥座さんへ是非!!!!!
