無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年02月
2011.02.24 テレビ台
あぁぁぁ・・・ もうすぐイベントだというのに、まだゴリゴリとテレビ台作ってます。
関白宣言出してる系の旦那が、「早く作れーー」と呪文のように唱えるので、
これが終わらない限りイベント用のゴリゴリが出来ませんーー

キャー!!!ゴメンナサイ 

いちおう土曜には出来てるはず?なので、
来週からは馬車馬のように働く所存でございます。


テレビ台の途中経過。
年初めから作り始めて、まだ出来ん(汗)
しかも本日、指を負傷・・・
ぐちゃっと身がえぐれてましたけど(ガタガタブルブル)
髪洗う時どーしよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

↓ぐしゃぐしゃですみません。。。
幅が174cmもあって、重いっ!
テレビをスッポリ収める形にするので、これからまだまだ巨大化します。
画像 003

で、今回いちばん難しかったのが、この格納式のフラップ扉。
デッキを収納します。
パタン、と手前に倒す扉は、負荷がかかると壊れそうな気がしたし、
パタパタ扉だと手で持ってなきゃいけないし・・・
で、この形を理想としたんだけど、作るとなるとまぁ?難しい!!!
いい脳トレになりました。
これだと、扉を開けたままデッキの操作をしても、邪魔になりません。
無事出来て満足♪
画像 007

明日も鬼のようにがんばるぞーーーー!!!!!

そして、イベントのほうもヨロシクネ!!!
ラストスパートでバリバリ作りますっ!!

「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)


b0166895_22302951.jpg

行くのは無理だとあきらめていた「ガラクタイチ」何とか行けました。

全てがお買い得で大満足♪
いい感じのイスと小さな花瓶と、カープグッズ(笑)買いました^^
画像 004



今日はずっとお庭で木工作業。
ジャザ仲間が夢を叶えるために遠い所でがんばってる日でもあったので、
私も今日はほぼ休憩も取らず、ちょっとがんばりました!




さてさて、ジュニアカープの特典が昨日届きました。
わ??い!!!と、喜ぶ子達と箱を開けた瞬間・・・


子達、黙る。。。


画像 002

だって帽子が緑なんですもの・・・
バックがペラい巾着なんですもの・・・

↓裏
画像 004

ジュニアカープに入会できた事はとっても嬉しいんだけど。

一昨年も緑色の帽子で評判悪かったのに、なぜーー
うーむ、去年は赤だったから、緑→赤→緑→赤のくり返しなんやろか?
という事は来年は赤?

帽子は近所のいたいけな幼稚園の男の子に、むりやり押し付けてみよう。





行ってきました人間ドック(汗)

マンモグラフィーでおっぱいぺったんこにしたり、血とか色々と検査。
そして、胃内視鏡の検査へ。
今回は鎮痛剤使っての無痛胃カメラだから楽勝♪と思ってたのに・・・
車の運転に支障が出るから、
車で来た人にはなるべく鎮痛剤使わないようにしてるんだと・・・
鎮痛剤のオプション費用は2100円。
看護士さんから、これだけあったら美味しいランチが食べられますよ♪がんばって!!!
と励まされて検査室へ。
いちおう喉に麻酔はしてもらうんだけど・・・
おぇーーっ!ぐぇーーっ(涙)って感じ。。。

私は慢性胃炎持ちなので、胃の中が所々まだら模様になってたわ(゚д゚)!

で、最後に婦人科検診。
女性として大事な検査だけど、あのイスは何度座っても嫌だわ。
ていうか、ウィーーーンとイスが動く時に、
「燃え上がれ?燃え上がれ?燃え上がれ?ガンダムゥ?」
と、歌わずにいられないのは私だけではありますまい(違?)

で、前回の人間ドックでピロリ菌がいた事が判明したので、
除菌のお薬を処方していただきました。
1日12粒、7日間。

ピロリ菌が除菌されたら、胃が健康になり食欲が増すことがありますので、
体重の増加にお気をつけ下さい。って書いてあった。
ほほぅ。
110216_2146_01.jpg





明日は人間ドックなので、問診表にあれこれと記入。

運動についての項目
ジャザサイズ、週に2回位しか行けてないけど、
週2以上行ってる事にしよう(嘘つき)
画像 001

もう2度とバリウムを飲みたくなかったので、
オプション料金取られるけど、今回は無痛胃カメラにしました。

本当に無痛なのかしらー? びくびく


2011.02.14 雪が
今日は朝からずっと雪がやまないー (#゚Д゚)y-~~イライラ
出かけたはいいが、雪で帰れんようになったらどうしよぅ(><)
とか思ってしまう小心者なので、本日引きこもり。
画像 001
↑白いけど、オリーブですよ
毎日かあさん最新刊読みました。
今回も笑って泣けてじんわりです。

子供が学校に行きたくない時の、母さんの対応がすごいよかったな。
兄ちゃんの小学校卒業も何だか胸に染みました。
やっぱ、西原さん好き!

毎日かあさん7  ぐるぐるマニ車編毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編
(2011/01/19)
西原 理恵子

商品詳細を見る
2011.02.11 スキー
今日は旦那と兄ちゃんがお友達とスキーに行ったので、
残された女二人でバレンタインのチョコ作りをしました。
チョコの甘?い香りは何だか幸せだわね^^


で、人生2度目のスキーを満喫した兄ちゃん。
すっかりスキーの虜^^
画像 006

スキー場は「ホワイトバレー松原」
たいがい色んなスキー場行ったけど、ここは行ったことなくて、
リフト券の値段聞いてビックリ!
1日券が大人3000円なんだって(゚д゚)! 安っ!
しかもチューピーカードの提示で500円引き!!!
そしてリフト待ちなし!
若者には厳しいかもしれないけれど(コース的に)、
ファミリーにはぴったりだねー。
私も行きたかったよー

スキー場のキャラの熊
このゆる?い感じが妙にかわいい♪
画像 009




小学校に行って、ベルマークの集計作業をしてきました。
分類ごとに分け、ハサミできれいに切って10個ずつまとめる、
という細かい作業も、おしゃべりをしながらだと楽しい♪

我が家は、ずっと前に白鳥座さんで買った
古い医療用のガラス瓶にベルマークを集めています。
片手で、パッと入れられるのでお気に入り♪

画像 008



2011.02.09 つい
カープファンとして、こういうの売ってたらやっぱり買ってしまう。

110118_1756_01.jpg

うちは少食ファミリーなので(旦那除く)ギョーザは30個で足りるんですけど、
食べ盛りの子がいるママ友んちは、90個とか作らないと足りないんだって!
小学校高学年ともなると、それくらい食べるのが普通なんだろうねぇ。
うちももっとガツガツご飯食べてほしいわ。

2011.02.08 久々の雑誌
リンネルの永作ちゃんがすっごくかわいいんよ♪と聞いたので、早速購入。

110208_2202_01.jpg

物が増えるのが嫌なので、Comehome以外の雑誌は図書館で予約して借りる事にしてるんだけど、
これはジャケ買い^^

ばっさりショートが超かわいーー!
私の1つ上とか信じられんし。
しかもママさんだったとは(゚д゚)!知らなかったよ。

付録のバックもなかなか良くてねー
でも、娘に狙われてしまいました・・・
体操服入れにするんだと。

娘が持つには大人っぽかったので、レースを付けてやりました。
110206_1441_02.jpg


てくてく*のotomiさんからのお誘いで、
イベント「te shigoto**?」?1day shop?に出店する事になりましたー!!!

あぁ、皆さんがんばってるなーとか、見習わなくちゃーとか思いながらも、
とっても腰の重いful2。。。
久しぶりに世間様の前に登場いたします(笑)
大丈夫なのかーーー???

何が出来るのやらまだわからない状態なんですけど、
1ヵ月後の今頃、すんごい慌ててる自分はすでに想像出来る・・・

とにかく、がんばります!!!
とっても楽しいイベントなので、是非!!!
あやしく動くful2も見てね!


「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)


b0166895_22302951.jpg

よろしく願いします!!!



2011.02.04 節分
昨日娘がお友達と一緒に、豆まき用のお面をこしらえていました。
彼女は計算が苦手なので、
「計算がキライー」と思う自分の心の鬼を退治したいんだってww
ガンバレー!
110203_1854_01.jpg

我が家の節分は、豆まきとともに子供たちにお菓子まきもします^^
いらない広告でお菓子をいくつか包み、当たりには100円入ってます!
部屋を真っ暗にしてまくんですけど、いつも超盛り上がる♪
110203_1852_02.jpg

夕食は恵方巻き
今年はヒレカツ巻きとカニカマのサラダ巻きを作りました。
我が家は恵方とか色々気にしない家族なので、
お寿司にかぶりついたりしません。
あと、塩イワシと茶碗蒸し、昆布と干ししいたけでお出汁をとったお吸い物です。
うーむ、どう見ても野菜がない・・・
広島菜でごまかしてみました<ダメ
110203_1956_02.jpg


2011.02.03 pokkeさんへ
今日はジャザの帰りにpokkeさんに行ってきましたー
新しいお店に行くのは初めてです♪

以前この近くの社宅に住んでたので、お店の目の前の公園や、
近くの駄菓子屋さんに、兄ちゃんが小さい時によく来たなーとか、
懐かしい事を色々思い出しました。

pokkeさんは4周年を迎えられるということで、
「ちいさなポッケ展」開催中!!!
かわいーがいっぱい!
110203_1232_01.jpg110203_1232_02.jpg

普段使いに良さそうなマグカップと、娘が好きそうなシューズケースを買いました^^
110203_2212_02.jpg

「ポッケ展」期間中、1,000円以上お買い上げの方にいただけるという、
オリジナルのチロルチョコをいただきました♪
チロルじゃなくてpokkeってかいてあるんだよー スゴイ!
110203_2210_02.jpg

さよっこさんが練習されていたウクレレを少し弾かせてもらったりして、
楽しくお買い物が出来ました♪




2011.02.01 めげる
先週の土曜日の事。

インフルエンザから復活し、溜まってた洗濯しなくちゃー!と、
はりきって洗濯機を回しましたが・・・

「動かん」・・・

うんともすんとも動かん (つд⊂)エーン

我が家の洗濯機は1998年産。
今までよく壊れもせずがんばってきた。
褒めてあげたい。

だけど、
「なぜ今壊れる」
なんで今日・・・
わざと?

父さんからは、「あんたから負のオーラが出とる」とか言われるし。。。

兄ちゃんのソフトの練習着も帰ってくるし、どーにかせねばー(;><)
ということで、速攻買いに行ってもらいました。

電気店で父さんは、「いっちゃん早く配達してくれる洗濯機下さい!」
と、斬新かつ男らしいお買い物をして、
無事に次の日、我が家に新しい洗濯機が届けられました^^

何だか続く悪い事。
でもまぁ、こういう時もあるかもね。
と、気持ちを切り替えて(家族全員O型だし)前向きにがんばろー!!!





