無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年03月
2011.03.26 福袋納品
そう、今日はkakeraさんの3周年記念イベント用福袋を納品する締切日。
心がざわざわしててなかなか作れなかったけど、
「悲しかったから出来ませんでした」では、大人としていけませんからね。
何とかギリギリセーフで間に合いました!

作家さん全員による福袋♪というものなんですけど、
木工は袋に入らないので^^、早々と公開します?

幼稚園かばんの収納にピッタリの2段ボックス
園で月に1冊もらえる本もキレイに収まります♪
自分でお片づけ出来ますよ♪
画像 045

いつものブックシェルフと
画像 068

こちらのシンプルなシェルフを
画像 051

3つまとめて3800円の福袋です!
kakeraさんの3周年を記念しての大特価!
こんな価格はこの福袋の時だけ!
さぁ??いらっさい!!!
画像 070

福袋の他にも、『 おくら工房 』 さんのアップルパイが11日(月)に登場!
そして!店内にある雑貨 50% OFF ?
これはもう行くしかないですねっ!!!

3周年記念イベントは、4月11日(月)・12日(火)・15日(金) 10:00 ? 14:00
詳しくはこちらから→ 

kakeraさんまではアンパンマンの歌を聞きながらドライブ^^
被災地の子供達が、ラジオから流れるアンパンマンの歌を聞いて笑顔になった
という話を聞いて以来、最近子供達とよく聞いてます。
小さい頃よく聞いていたので子達には懐かしく、
私は泣いたり、元気もらったり。
アンパンマンやっぱりいいわ?!
なかでも、「これすごいいい歌やー!俺好きー!」
と兄ちゃんが言った曲は「手のひらを太陽に」
この歌をAKBなんかが元気に歌ったら、子供達大喜びしそうだな。
秋元、頼む!

ちなみに「手のひらを太陽に」の作詞はやなせたかしですって!

さぁ?全国の子ども達!一緒に歌おう♪♪♪
(ニコ動なんで余計な文字入ってます^^消し方がわからないのでそこは気にせずに?)



ていうか、明日ソフトの試合で、朝6時40分に家出なくちゃーー早く寝なくちゃーー(汗)
うじうじしないで明るく前向きに!とは思ったものの・・・
何かもう、ずーーっと考えてばかり。

東で苦しんでる人がいるのに、私は何をしてるんだろうと。

被災地の事を思うと、贅沢な買い物なんかとんでもない、とか
美味しい物を食べる事や、暖かい布団で眠れる事、
いろんなことに申し訳ないと思ったり。

でもそうやって買い物に行かなければ、がんばろう!としてる
お店屋さんが困るから、それはいけないなとか考えたり。

どうしてそんな事が出来るのか、腹が立って仕方が無い
義援金どろぼう。
そのお金をいったい何に使うのかと、悲しくなったり。。。

原発の事もよく知らなかったので、いろいろ調べてみたり。
だけど、図書館で原発関係の本を読んだら、怖くなるばかりで・・・
全然大丈夫なんかじゃない。

原発屋さんが原発について書かれてます→ 

でも、放射能怖い!!!と言えば言うほど
風評被害が激しくなり、避難されてる方はますます孤立してしまう。。。

これは地震発生の後に流された電力会社等のチェーンメールに似てる。
あれも元は教えてあげなくちゃ!という親切心からおこったもの。
だけど結局は混乱しただけ。

放射能も危ないですよ!と、専門家が親切げにテレビで喋れば喋るほど
恐怖をあおる。

そこにいる人は?どうする?どうなるの?と、不安が募る。
危ないからと遺体さえ捜索してもらえない家族は、
防護服無しで危険を承知で自ら探すという。。。

何と悲しい事。。。

日本にはちゃんとしたリーダーがおらんのかね。

そんな中、福島県知事は避難民全てを県内の旅館、ホテルに3食付で無償で宿泊させるとの事。
しかも、費用はすべて県が支払うって。
すごい決断だよ! ちょっと感動した!
ていうか、これは東電はさておき、
まずは国がしなくちゃいけない事なんじゃないですかね。

あ、あと感動したといえば、エガちゃん♪
詳しくはこちら→
救援物資を積んだトラックを自ら運転して避難所に届けたそうで、
しかも場所がいわき市だよ。
すごいよエガちゃん!
2004年の中越地震の時も救援物資届けたらしいね。
ちょっと元気もらった!

サッカーのチャリティーマッチの為に、
ヨーロッパ勢12名が帰国してくれた事も嬉しかった!
チームも快く送り出してくれたそうで感動しました。

で、私なんかは頑張ってる人の邪魔にならないように、
ひっそりと募金していようと思っていたのですが、
やっぱり何かしなくては!と思って、ジャザサイズでチャリティーフリマしたい!!!
って声かけたら、開催が決定しました!!!!!
みんなの思いが詰まったフリマになると思います。
いつまでたってもどんよりしてた私だけど、今はフリマに向けて
うぉりゃ?と、バリバリ木工作業しています。
たくさん義援金が送れるように、頑張ります!!!

明るく明るく、頑張ろう!
お金も使って、経済も少しは明るく!

思いをつらつらと打ち込んでるうちに
えらい長いブログになってしもうた(汗)
最後まで読んでしまった皆さん、お疲れ様でした




画像 053

---本日の中国新聞、ちびまるこちゃんより---

久しぶりにパソコン開けました。
色々見てみると、私がうじうじしてる間にたくさんの人が行動していました。
私の行ってるジャザサイズでも公式に義援金BOXが設置されたって!
ジャザ仲間に実家が仙台の方がいるけれど(無事だそうです)
がんばって笑顔でレッスンしてるって!
こんな時こそ笑顔でないといけんよね!
くさってる場合じゃない!
よーし!募金するぞーーー!!!!

だがその前に、嘔吐下痢→インフルエンザA型に子達そろって感染中という
非常に危険地帯な我が家なので、まずはこちらのお世話から。
2人とも、18時くらいから真っ赤な顔して寝てるんですけど(もうすぐ23時)・・・
薬飲ませたくて起きるの待ってるんだけどなぁ。。。
起きてーーー!!!



2011.03.11 御礼

今日の「te shigoto**?」大勢のお客様に恵まれ、大盛況で無事終わりました!
足を運んでくれたお客様、また主催者のotomiさんmukuさん本当にありがとうございました!
しかし、お兄ちゃんを病院に連れて行かなくちゃいけなかったので、
他の出店者の皆さまに挨拶もそこそこに帰ってしまい失礼しました・・・

久しぶりの売り子、アワアワでしたw
画像 004

画像 007 画像 009 画像 010 画像 012 

そして今日の地震、イベント帰りの車の中でニュースを聞いて、
テレビに映る光景に愕然としました。
旦那が東京に出張に行っていたのですが連絡取れず・・・
しばらくして、会社の部長さんから電話あった時は真っ青になりました。
とにかく無事だとのこと。
工場内で、機械のてっぺんに(かなり高い)登っていたところに地震発生。
慌てて降りたら機械がバタンと倒れたそうで怖かったらしい。
本当に地震は怖いです。
被害が拡大しない事を願います。

いちおう明日帰ってくる予定なんだけど、飛行機飛ぶかな・・・
その前に羽田までたどり着けるのかな???




いよいよ明日「te shigoto**?」です!!!
イベント出店は久しぶりなので、なんやかんやと大慌てwww
忘れ物をしないかとても心配・・・

ではラスト追い込みで完成した商品の紹介です。

めだかさん作のふんわりワンピ♪
120cmくらいです。
画像 024

袖はゴムなので、お着替え簡単♪     後ろのリボンがかわいい♪
画像 021 画像 023

アイアンバーのシェルフも3つ出来ました。
強力磁石付きなので、色んな物をペタペタ貼ってくださいね♪
そして、画像ではわかりにくいですが、鉄はかなり錆びさせました。
サビサビ好きな方どうぞ?
画像 010

座ったり、収納にも使えるイス
ソファーのすぐ横に置いて、ミニテーブルとしてもお使いいただけます。
画像 005
角度を変えて
画像 008

ミラーシェルフ
スモーキーな水色です。
画像 029

DVD収納にピッタリなシェルフ
超お買い得価格にしました!
画像 036

縦にして置くと、wiiソフトの収納にピッタリです。
画像 047

踏み台
これまた画像ではわかりにくいですが、薄い水色とグリーンです。
洗面所などに置いて小さなお子さま専用に^^
画像 032


明日はめだかさんと頑張って売り子します!
久しぶりなので緊張するなぁ?
温かい目で見守ってください!
では明日、マツダ宇品本店でお待ちしております。

そこで、来られる方にお願いが!!!

?今回の会場でもあるマツダ宇品本店さんは通常営業されていらっしゃいます。
  その為に一般のお客様も多くいらっしゃいますので、
  最低限のマナーは守って頂ければと思います。

?マツダ宇品本店さんの駐車場は利用できませんので
  お手数ですが公共機関をご利用頂くか、お近くの駐車場をご利用下さいませ。

  尚、駐輪場はございますが数に限りがございます。

?出来る限りお買い物袋をご持参頂くと助かります。

?会場は車のショールームになっております。
  また、最初のうちは混雑するかもしれません。
  小さなお子様連れの方は目を離されませんようお願い致します。

  また、床は絨毯敷きになっておりますので飲食には十分お気を付け下さい。

?各ブースでのお買い物は、そのブースごとにご精算下さい。


沢山のお願いで心苦しく思いますが
どうぞご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。



「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)




めだかさんの作品届きました!!!

コサージュです。
お洋服やバッグに付けて華やかに
画像 012

そして、いつも人気のコサージュゴムです。
無造作に髪を束ねるだけで、雰囲気出ます。
画像 010

キラキラボタンのヘアゴムも
画像 018

革のカブトピン
画像 016

エプロンワンピ 120cmくらい
懐かしい感じのローズピンクのチェックに春らしいリバティ
エプロンワンピは長く着られるので重宝しますよ♪
画像 032

コットンガーゼのふわふわストール
画像 023

リネンの三角ストール
だけど、春のお出かけの時にはお弁当を包んだり、
風呂敷代わりにしてもいいかな?と、めだかさん。
画像 025


蚤の市コーナーには、私スミレからは電動ドリルを。
安いやつですが、DIYを始めた頃はこれでがんばっていました。
今はインパクトを愛用しているので、木工始めてみたいな!という方どうぞ?
ドリルのビットは付いてませんので、100均などでお買い求めください。
動作確認済みです。300円で。
画像 036

子供用カープTシャツ
女の子カープTシャツは110cmですが、若干小さめです。
あと、栗原Tも。130?です。
兄ちゃんに小さくなったので、娘に「着なさい」と言ったところ、
「栗原とか着んよ( `д´) 」とのお返事・・・
オープン戦見る限り、今年もどうでしょう?な栗原ですが、
どなたか着てくださいーーー!!!
どちらも状態は良好です。300円で。
画像 038 画像 039

さぁ?明日は作りかけの物の仕上げと、値段付けがんばります!


「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)




今日はバリバリがんばりました。
お庭でひとりぼっちで作業するのは、孤独でさびしいです。。。
家族以外の人としゃべりたい。
ていうか、ジャザ行きたいーーー


孤独作業で完成した木工品です(暗)
「te shigoto**?」に持って行きます?

こどもイス
画像ではわかりにくいですが、シャビーな感じにしました。
画像 015

久しぶりのマスキングテープカッター
2個あります。
画像 004

9マスシェルフ
画像 033

明日もがんばろー(ヨボヨボ)




「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)




2011.03.07 滞る
さぁ?今日は作業がんばるぞー!!!
と、準備を始めた頃に学校から電話が・・・
お兄ちゃんが頭が痛いって泣いてると。。。
小5男子が泣くっていうことはー、もしや副鼻腔炎か???
と思いながら学校へお迎え。
その後病院へ。
かかりつけの耳鼻科でレントゲン撮ってもらったら、
目の上や鼻の周りが真っ白・・・
恐れていた副鼻腔炎の再発。。。
またしばらく耳鼻科通いが続きそうです。

この病院が人気病院で、患者さんいっぱいだから時間かかるのよねー。
午後は習字教室のお手伝いもあって、結局何も出来ず。。。
イベントの前って、何かおこるのよねぇ。

ゴールまで青信号で行けるつもりでいるけれど、
やっぱりの信号待ちでした。

明日こそ!!!
天気悪いとテンションだだ下がりやわぁ・・・

今日は子ども会の役員決めがあって、ソフトの役員になってしまいましたーーー!!!
試合場所への配車やお弁当の注文とか、当番表作ったりなど、
なんやかんや忙しくなりそう。
皆のお役に立てるようにがんばらなくては!!!


でもその前に、目前に迫ったイベントに向けて気合入れなくちゃーー

「te shigoto**?」に持って行く木工品です。
6マスシェルフ
画像 005

飾りたい雑貨に合わせて縦横どちらでも使えます。
画像 003

マスシェルフは初めて作ったのですが、
ノミを使うのが楽しかったのでもう少し作る予定です。

明日は雨がやみますように。



「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)




2011.03.05 水色のベンチ
3月11日の「te shigoto**?」まであと少し?? 焦るーー
切羽詰りながら作ってます(いつもこうだよ・・・)

水色のベンチ
画像 002

幅59?、高さ54cm、座面までの高さ34cm、奥行き30cmです。
雑貨を飾ったり、小さなお子さまがちょこんと座ってもかわいいですよ♪



「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)




ブックシェルフ出来ました。
雑誌や絵本を飾りながら収納するといい感じ♪
画像 016

3つあります。
画像 017

3月11日の「te shigoto**?」に持って行きます?




「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)


b0166895_22302951.jpg

お花や雑貨を飾ったり、ファックス台にしてもよさそうな
コンソールテーブル出来ました。

3月11日の「te shigoto**?」に持って行きます。

シャビー仕上げにしました?
高さ約80cm、幅54cm、奥行き28?。
薄いので邪魔になりませんよ
画像 039

取っ手はガラスなので、陽に当たるとキラキラ
画像 056

奮闘したテレビ台製作も無事終了!
ということで、明日からイベント出品商品の怒涛のアップをしていきます!!!
(と、自分で自分を追い込んでみる)
もう寒いとか雪だとか、花粉症だとか言ってる場合じゃありませんっ!!!
バリバリ作りますよーーーー

ちょっと荒んだ生活ですが、今日はひなまつり♪
娘がケーキの飾り付けをしてくれました。
うちには雛人形がないので買ってあげたい!と毎年思う母心。。。
なのに今年も飾ったのは手作り雛人形(折り紙)。。。
ごめんよ娘。来年こそ、本物を!
画像 075



「te shigoto**?」?1day shop?

日時: 平成23年3月11日(金曜日) 10:00?15:00

場所:(株)広島マツダ宇品本店 2階(イオン宇品店向かい)

参加グループ
キャロママ屋
ful ful
空コロ雑貨店
花の散歩道
ほそうで屋
mituba
mei-shu&otabe tabeo
深川珈琲
てくてく*(muku&otomi*)


b0166895_22302951.jpg

