無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年04月
2011.04.30 三次を満喫♪
GW初日は、みよし運動公園の「ふわふわドーム」へお出かけ♪
前回行った時は工事中で遊べなかったので、思いっきり飛び跳ねておりました^^
画像 004

それからお弁当食べて、キャッチボールしたりパークゴルフしたり♪
たっぷり遊んだ後は、三次本通り商店街で開催中の三次まちなみアートギャラリーへ。

毛糸屋さんの店先には茶種さんのほわほわ♪
ほっこりです。
画像 015

イベントで見かけるたびに、少しずつ増えていく我が家のほわほわ♪
思わずニッコリです♪
画像 022

毛糸屋さんのおばちゃんから、おまけにアクリルたわしをいただました。
配色がかわゆし!
画像 023


歴史民俗資料館で開催中の「梵英心 足跡展」にも立ち寄りました。
新人賞~盗塁王・GG賞のトロフィー、ユニフォーム、
グローブ、スパイク等が展示してあります。
中学生の時はキャッチャーだったことを知らなかったので、写真見てビックリ!
器用な人なのねー
商店街を歩いていたらあちこちに梵の写真やら、のぼりが立てられたりしてて
地元に愛されているんだな~と感じました。
ナガカワは?と、ちょっぴり気にはなりましたがw
画像 011

梵んちのお寺さんにもちょこっと立ち寄り
画像 017

麦麦さんでパンを買って、高速乗る前に「三次ワイナリー」にも立ち寄り
お酒弱いくせにワインを試飲しまくって、
帰りは助手席で記憶が途絶えておりました(旦那すまぬ)

いや~三次満喫!
ホントいい所ですよねぇ^^


ダイニングテーブル作りました。

といっても、以前使っていた脚を再利用してのリサイクルです。
幅160㎝、奥行き80cm
今までは幅135cmだったので、ちょっと大きくしてみました。
お料理がたくさん並べられそうです。(並べるのか?)
画像 017

天板には、何とかパインという木を2枚合わせて使っています。
1枚6000円もするので、ペーパーがけを慎重に行いました^^
画像 027

だけどね、うちまだコタツ出してて
家族全員、ご飯食べるのもお茶飲むのもすべてコタツなのです。。。
「まだ朝が寒い」とか言う人がいるので、なかなか仕舞えずにいたら、もう4月も終わり(゚д゚)!
ダイニングテーブルでの食事はいつになることやら・・・




でっ!今日のカープ♪勝ちました~~
阪神に勝つと、よりいっそう嬉しい♪
井生くんのスタメンも嬉しかった!

ところで、プロ初勝利をした福井君のTシャツが販売されるんだけど、見た?
アレ見たとき、マウス持つ手がブルブル震えたのは私だけではありますまい。
せっかくの記念なのにーーー福井君かわいそう。

まだ見てない方はこちらで。
 → 罰ゲームみたいなTシャツ



2011.04.25 18年
結婚指輪の裏側に、「1993・4・24」って刻んである。
あれからもう18年。
あっという間だったなぁ。。。

今思えば、なぜそんなに急いだのか? 当時21歳のわたくし。。。

お金なんてなかったけど、お互い親に頼れる状況ではなかったので
少しの貯金と、旦那は当時乗ってた車を売って、
それで家財道具を揃えたのよねぇ。
車ないから、お買い物はいつも1台の自転車に2人乗りして、安いスーパー巡り。
同じ社宅の人に、「えっ!車ないん?」と、言われたこともあったっけ。

その後せっせと働き、1年後にめでたく車購入♪
小さい車だったけど、あの時うれしかったな♪

でも、とりあえずこの状態では子供なんて無理!と思い、
さらにせっせと働き、なんとか生活にもゆとりが出来てきたので、
そろそろいいかな~と思ったもののなかなか子宝に恵まれず・・・
結婚7年目にして妊娠した時は、病院で号泣!!!
その後、旦那に電話で報告して号泣!!!

そして現在、小さいけれど家も建て、家族4人元気に暮らせてる事が
ありがたくて仕方がないのです。

「私は今、幸せですよーーー!!!」と、天国のお母さんに伝えたい。
てか、上のほうから見てるんかね?


2011.04.22 白鳥座さんへ
白鳥座さんが『丘のチャリティー市』に出店されるということで、
ジャザの帰りに、少しですが納品に行ってきました

革の持ち手付き木箱
画像 002

7個ほど
小680円 大800円
画像 006

お花を飾ったり、リモコン入れにしたり、手芸道具を入れてみても。
画像 008

アイアンバーの付いたシェルフも
1450円
画像 010

『丘のチャリティー市』は、「東日本大震災の被災者の方々に何かしたい」という
思いが集まって開催されるチャリティーイベントです。
売り上げの一部から義援金として寄付されるので、
是非、ここでパーーッとお買い物を楽しんでください!

約40店の出店で、ハンドメイド雑貨はもちろん、
演奏会あり、絵本の読み聞かせあり、けん玉教室あり、フリーマーケットあり、
楽しい事いっぱいです♪

また当日は、被災地で勉強道具が不足している子どもたちのために、
文房具の寄付を募っています。

使わずに眠っている文房具があれば是非お持ちください。
鉛筆、消しゴム、ノート、クレヨン、色鉛筆、鉛筆削り、赤ボールペン、
ボールペン、修正液、シャープペン、シャープペン芯、定規、画用紙、カラーペンなどなど、、、。
ただし、被災地での選別の手間を省くために、新品のみを受付ます。とのことです。


『丘のチャリティー市』
日 時:4月24日(日)10:00-15:00
場 所:ちゅーピーパーク(元チチヤス)

どうしよう、6連勝とか。
こういう状況に慣れてないから、どうすればよいのやら(喜べよ)
しかも横浜とカープがこんないい試合するとは! いろいろビックリですよ。

今まで勉強出来なかった子が、
急に100点ばっかりになって戸惑う母の心境です(違?)

で、カープ仲間から「今村君のブログがギャルっぽい」
とのメールをもらったので早速アクセス。
健太兄ちゃんにならって、誕生日スタートでブログ始めたらしい。

今村くんブログ→

マエケン・・・ カピバラさんにCHANELはぜーーーったいに似合わんがな!
なしてシャネル・・・

と、突っ込まずにいられないブログでしたwww

今村くんにはずっと田舎っ子でいてもらいたいのです。



2011.04.18
↓これを作るのに必要な革がなくなったので、ジャザの帰りに革専門店へ。
いつもここで買うんだけど、昨日、普通の手芸店で見たら革ってすっごい高いのね(゚д゚)!
だからやっぱりいつもの場所へと。
革手芸材料の専門店クラフトオークニさんです。

画像 022

種類が豊富♪
110418_1236_01.jpg 110418_1236_02.jpg


刻印もたくさん!       
冬場にはラビットファーもたくさん入荷します。
110418_1237_01.jpg 110418_1242_01.jpg

革と一緒に、いつも気になっていた
数字の刻印をついに買いました~
110418_1336_01.jpg

とりあえず梵の6番で試し打ち。
革を水で濡らして、刻印をあて木槌で叩くと出来上がり♪
画像 003

木工と、どう組み合わせようかな~


2011.04.18 福井くん!
昨日の試合、福井くんのプロ初勝利!!!

巨人を蹴って、カープに入団するまでの経緯は遠回りだったけど、
昨日の勝利で全てが報われましたね。

お立ち台での福井くんのキレイな涙にもらい泣き。
久しぶりに嬉しくて泣いたなぁ。
純粋に応援したくなりました。
しかも男前や~♪

あとは4、5番が機能すればいいんだが・・・
2011.04.17 今村くん!
今村くん、プロ初勝利!!!

ヒーローインタビューの「うれしいです」×4(笑)

私もめっちゃうれしいです!!!

比嘉君のせいで、カピバラにしか見えないけど、
そこが愛らしいわ♪

プロ初勝利、福井くんも続けーーー

そして、ペローンいいわ~
兄ちゃんと大絶賛中!
人ってあんなに変われるんですね。
すばらしい投球!!!
やれば出来る子ね(どこ目線?)


そういえば今日、今季初のプロ野球チップスを購入♪
絶好調の嶋おじさんと、中日のドラ1大野くん
パは中島と片岡!
苦労人の大野君を密かに応援しています。
画像 001

あと、お友達からいいもの頂きました♪
これ飲んで元気になろう~
画像 004





勝ったーー!!!
しかし、トレーシーはまだ日本に慣れてないんかね?



チャリティーフリマ無事終了しました~
木工品、すべて完売!!!(感謝)
売り上げを募金する事が出来ました。

このような場を用意してくれたイントラの先生、スタッフの皆さま、クラスのみんな、
ありがとうございました~~~~

売り子だけじゃなくて、古着などのお買い物も楽しみました♪
そして、クラスの生徒さんにはパンの先生もいらっしゃるので、
こーんなにおいしいパンもたくさん♪♪♪
おいしくて食べ過ぎちゃったわ^^
画像 001

私の売り場↓
画像 002


久しぶりのレッスン、腹筋の消滅した体に筋トレはきつかった・・・
これからは真面目に行かなくちゃー


栗原が今日もつまらん。どうしてくれよう。


さて、いよいよ明日、ジャザサイズの仲間達とチャリティーフリマ開催!
何かもういろいろあって思うようには作れなかったけど、
売り上げが少しでも義援金になれば!と思います。

いつものブックシェルフとか
画像 012

大きなシェルフ。
インパクトあるので、お部屋の印象が変わるはず!
飾りたい雑貨にあわせて縦、横どちらでも使えます。
画像 014

キーボックス。
100均の写真たてを扉に使ったので、お好みで写真を入れたり
好きな布を入れたり、きれいなイラストを入れたりして下さい。
画像 007

開けたらこんな感じ。
鍵以外にも、すぐに行方不明になる子供の髪ゴムを納めるのにもいいかも♪
画像 001

小さなシェルフ
調味料入れにしてもいいし、リモコン入れにしても。
画像 019

小物入れ
革の持ち手を付けました。
画像 027

シンプルなシェルフは300円~
画像 023 画像 026

レッスン終了後にチャリティーフリマ開始です!

それはそうとして、わたくし、何やかんやで2ヶ月近くもレッスン行ってないんですよね。
体がゆるゆる・・・
きっと私だけ全てが新曲なんだろうなー
初々しい気持ちで踊って来るわ。


2011.04.13 続・星守る犬
「続・星守る犬」読みました。
今回の表紙は桜

ただ悲しいだけではなくて、切なくて胸が痛くて泣きました。
多分読む人の年齢や経験値で、感想は違ってくると思う。
前巻はただただ悲しかったけれど、続編は救いがあったというか、
よかったと思えました。
子供の頃貧乏してた私にはキツイお話だったわ。
どんだけ泣かすん?みたいな。
あと、犬好きの方も涙止まらんでしょうね。
無償の愛ってスゴイよホント。
コーヒーとか悠長に飲みながら読むマンガじゃなくて、
心して読まなくちゃいけないマンガですよこれは。
 前田

そして、この感動作がついに映画化!!!
主演は西田敏行。
もう、「西田敏行と犬」ってだけで涙が出てきます。

今回のロードムービーのロケ地は、
北海道、青森県、岩手県、宮城県東松島、福島県いわきの美しい海岸線。
多くの人がエキストラとして参加して、上映を楽しみにしていたとのこと。
その美しい風景も目に焼き付けながら、
色んな思いを胸に映画を観ようと思います。
犬



2011.04.13 開幕!
開幕しましたねー
毎年ワクワクして待ってる開幕だけど、今年はあんまりワクワク感がなかったなぁ。
とはいえ、試合始まると夢中で応援してしまう。
やっぱ野球が好きだーーー!
しかし、マエケンで負けとは・・・
嶋おじさんがいい感じで打って、男前田が出てきた時が最高の見せ場だったけど
得点ならず・・・残念

栗原は本当につまらん。

まぁ、今日は楽天が勝ったから良しとしよう。



2011.04.11 参観日
今日は新学期最初の参観&懇談会でした。
兄ちゃんの先生は評判どおりの素晴らしい先生で、
安心して最後の小学校生活を過ごせそうです。
娘の先生は、針でプツンと刺したらプリッと出てくる柿羊羹みたいな先生でした(どんな?)
ぱっつんぱっつんな感じ<おい
役員もササッと決まってひと安心。


新しい学年となり、いつもと変わりなく過ぎてく日々。
震災から1ヶ月、早かったような長かったような。
親を亡くした子はどうしてるのだろうか、子を亡くした親はどうしてるのだろうか。
それでも生きていかなくちゃいけない事は、どんなに辛い事だろうか。
毎日毎日思いをはせる。

今日はソフトボールのリーグ戦開会式。
チームは14-0で勝ち、幸先の良いスタートとなりました。
病み上がりの兄ちゃんも何とか出場する事が出来たけど、
頼むからバッティング頑張れっ!!!
これから毎週土日は試合三昧! 
ソフト役員として私も頑張らねば!


何やかんやでドタバタの日々ですが、いよいよ14日(木)にチャリティーフリマ開催!!!
今回のチャリティーフリマは、私の行ってるジャザサイズクラスでレッスンを受けられた方のみの参加となります)

チャリティーなので、端材などを使って出来る限り安く提供したいと思っています。
一番高くても、2000円までかなぁ。

小さなお子さまがお絵かきしたり、
おやつを食べたりするのにちょうど良いサイズのテーブルとか、
画像 146

それに合わせた小さなお子さまイスとか。
画像 153

たくさん義援金が集まるといいな~



2011.04.10 何が何やら
最近の我が家は何が何やらゴタゴタで(涙)

とりあえず今は、子供達が2回目のインフルエンザにかかっております・・・
2週間前にA型になったというのに、またしてもA型・・・
香港型とソ連型があるので、2回なることも稀にあるらしいが。。。

新学期早々いまだ学校に行けてない娘と、
始業式には出たものの、あっさりと妹のインフルをもらい
苦しんでる兄の相手をしながらの日々です・・・

兄はヘタレなのでしんどい時には100回くらい「おかあさん~~」とか、「ぐるじいーー助けてーーーー
と、私を呼びます。
がっ、妹はしんどくても静かに耐えるタイプ。
大丈夫そうなので放って置いたら、えらいこと高熱だったこともしばしば。。。
すまぬ。娘。

兄ちゃんを病院に連れて行く時も、
インフルエンザの娘を連れて行くわけにもいかなかったので、
ひとりで良い子にお留守番。

帰ってきたら、お布団に不思議物体(;^ω^) 
退屈だったんだね。。。
画像 007

でもいちばん気になるのは、微熱を発したまま千葉へ出張に旅立った父さん。
まさかインフルでは? びくびくびく
当分帰って来れないらしいから、私がしっかりしなくては!!!
ガンバレ私!



