無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年09月
2011.09.30 鯉松杯
先週の土曜日、ソフトの鯉松杯で準優勝しました!!!
13チーム出場で決勝戦まで含め4試合、精一杯のプレイ! 
ピッチャーは4試合連続、約200球も投げました。

石内さんとの決勝戦、試合は同点のまま最終回を迎え、延長へ。
ここまで必死に頑張ったものの、最後の最後に打たれて負けてしまいました・・・

悔しくて涙もあったけど、みんな晴れ晴れとした顔をしてましたね。
銀メダルをもらってニッコリ
画像 003

で、その次の日はリーグ戦。
高須さんとの試合でした。

結果は・・・負け。。。
みんな疲れていたんでしょうか?
いつになく打線が繋がらず・・・
残念です(涙)

さぁ、明日は竜王公園でソフトの試合です。
ガンバレー! 私も。



2011.09.21 白鳥座さん
ジャザの後の汗臭いまま、今日も白鳥座さんへ行ってきました。

庭で伸び放題になってるユーカリを、
お買い物に来られたお客様に持って帰っていただけたらと思いまして。
香り爽やかで、お部屋の消臭効果やアレルギー対策にも良いといわれています。
そのままドライにしたり、リースにしてみて下さい。
画像

納品した商品のご紹介♪

めだかさんのバッグと、ストールにもなるフリークロス
画像 004
その他、定番のコサージュゴムやピンもたくさん♪

ユーカリさんのポンポンゴム
画像 003
髪を結ぶのはもちろん、バックに付けてもとってもかわいいんですよ♪


白鳥座さん、いよいよ明日オープンです!
ステキワールドへ是非!

    9月22日(木)23日(祝)
    11:00~16:00(23日は18:00まで)

詳しくはこちらで→白鳥座雑貨店 



2011.09.20 納品
移転オープンを間近に控えた白鳥座雑貨店さんへ、納品に行ってきました。

画像 002

ステキ

私の大好きな、プクプクさんコーナーをチラ見せ。
画像 003

1階の八百屋さんが目印です。
今日は、ラ・フランスが98円!だったので、買って帰りました。
美味しかった~
画像 005

お昼はチルアウトさんへ^^
画像 007

いつ来ても美味しい♪満足♪
画像 009

2時間以上もお喋りしながら滞在してしまいました。。。

明日はジャザに行って体を動かさなければいけませんねぇ。





2011.09.20 ベルモニー杯
18日はソフトボールのベルモニー杯でした。
西区の強豪が集まる大会と聞いたので、ちょっとドキドキ。

グランドでは、ブログ仲間の「ひなたさん」に会うことが出来て、
嬉しくてついついベラベラお喋りしてしまいました^^

さて試合のほうですが、まずは井口台と1回戦引き分け。。。
勝敗はどのように決めるのかしら?と思ったら、くじ引き!!!

結果は勝ち!!! はぁ~っε-(´∀`)緊張したわ

続いての2回戦は高須さん。
これまた接戦で、同点引き分け。。。
そして、まさかの2回目のくじ引き!
みんな祈りながら結果を待ちましたが・・・負けてしまいました(涙)

結果は3位。
でも何かスッキリしない。

24日にリーグ戦で再び高須さんと戦えるので、がんばってもらいましょう。
と、その前の23日には鯉松杯があった。。。
この大会は朝から丸1日。。。
私も応援を頑張ろう!!!



何とか出来ましたわ。

友達からの頼まれ物(2つ)含めて、11個!作りました!

今回お初の、ちびサイズのカッター!
画像 002

テープは2~3個でじゅうぶん!
出来るだけ小さいサイズが欲しかった!という方に。

中サイズと、
画像 006

大サイズもございます。
画像 008

大、中、小、大きさの違い、画像で伝わるでしょうか???
画像 009

それぞれ3個ずつ白鳥座さんへ納品します。

白鳥座さんの移転オープン日は9月22日(木)です。
素敵ワールドへ是非お出かけくださいませ♪

新店舗の住所、地図、その他詳しい事はこちらで→白鳥座雑貨店



カープ・・・


久しぶりの木工です。
先週から、地味にマステカッター作ってます。
画像 008
午前中ジャザサイズ、昼から木工してるんですけど、進み具合が牛歩レベル。。。
気が付けば、納品先の白鳥座さんのオープン日が刻一刻と迫ってきてる(滝汗)
大変です(マジ)
踊っていたいけど、明日は頑張って作らねば!!!





2011.09.14 お誕生日
娘、8歳になりました!
2人目の成長って、早く感じる~
画像 019





旅行記、最後にもうひとつ。

お盆に浜田に行って来ました。
急に行くことになったので、なかなか宿が取れず・・・
断られ続け、ようやく「どうぞ~~」と迎えてくれたのは民宿「かまやさん」
建物は少々古くはございますが、とってもあたたかい宿でした♪
何たって、宿泊料金が安い!
大人6000円、小学生3000円!!!
海水浴場まで徒歩5分!というのも魅力♪
宿のおじさんもとっても親切!

宿には昼前に到着して、夕方までずーーっと泳ぎ海を満喫♪
私もしばし浸かりました。

で、その日の夕食、お盆で市場が休みなので新鮮な魚が手に入らないから
バーベキューでいいですか?と、申し訳なさそうに聞かれ食事場所に行ってみると、
まぁ~~~豪華!!!

サザエとイカのお造りやサザエのつぼ焼き、
揚げたてのイカの天ぷらに、その他おかずが次から次へと!
画像 073 画像 091

お肉も食べきれないほど!
画像 079

デザートにはスイカとぶどうがてんこ盛り!
6000円で本当にいいのかしらーー

兄ちゃん、嬉しすぎて顔が変態になってますw
画像 092

今回の旅はご近所さんと、お隣の埼玉から来たいとこと一緒に行きました。
なぜに隣のいとこと?という感じかもしれませんが、
兄ちゃんと同級生で、とっても仲良しなんです♪
1年に一度しか会えないのに、いつも感心するくらい仲良く遊びます。
てことで、旅行にも連れ出しちゃいました

次の日は目の前の漁港で、男子達は早起きして魚釣り♪
さっ!今日も朝から泳ぎますよっ!
2日目は場所を変えて、益田の「土田海水浴場」へ。
小さな入り江で遠浅のキレイな海です。
画像 090
とにかくずーーっと、魚を捕まえたり泳いだり。
またしても夕方近くまで泳いでしまった。。。
画像 085

こうして、じゅうぶん過ぎるほど海で過ごした2日間なのでした。



東京4日目は、朝一で娘リクエストの原宿へ。

まずは、小中学生女子に絶大な人気のサン宝石へ。
開店と同時に入店したのでこの様な写真撮れましたが、
あっという間にお店はお客さんでいっぱいになりました。
画像 065

お次は娘の大好きなたまごっちのお店、たまごっちデパートへ。(通称たまデパ)
デパートというよりも、たまごっちコンビニって感じでした(こじんまり)
画像 067

と、まぁ30分くらい父さんを置き去りにして買い物してたんですが、
「居心地の悪い場所じゃ~」と、ぼやいておりました。
さすがに40過ぎにはキツかったらしいw

↓竹下通りを一往復してみました。
ヤングな若者?が好きそうな、安いお洋服や雑貨のお店がズラリ。
画像 066

次はJRを乗り継いでお台場へ。

お台場合衆国にでも行こう!と思ってたんですけど、
そういえばウチ、フジテレビをほとんど見てないので(朝はZIP派)
行っても楽しめそうにないな~~と思い、却下!
子達がどうしても行きたい!って言うんなら行きますけど、
「俺、興味ねー」とか言われたし。。。
画像 071

てことで、お台場をブラブラすることに。
兄ちゃんはJUMPショップに食いつき
画像 022

娘は「こびとづかん博」に食いついてました。
逕サ蜒・215_convert_20110909225914

「こびと」の生態コーナーには、
こっそりトイレットペーパーを三角に折るシノビイエコビトが!
画像 025

レインボーブリッジ
画像 070

その後空港へ。
家族みんなで元気に旅行に行けたこと。
幸せに思います。

関東に行ったからには、行かねばなりますまい! 神宮球場!!!(東京ドームでも可)
レフトスタンドで熱い応援してきました!!!

応援団のすぐ近くに陣取りました。
画像 057

ヤクルトファンよりも、カープファンの方が多いような。。。
内野はごらんの通り、ガラガラー
画像 053

神宮球場はまるで昔の市民球場のような、とても、とても古い球場でした。
入場料金、外野自由大人1500円、子供500円。安いっ!
ビールは400円からあって、売店の食べ物もどれも美味しそうなものばかり♪
私はホルモンうどん食べました♪ うまし。
画像 047
旦那は目を離すと何かを買いに行き、食に走るw
で、辺りを見ると、やたらと神宮のお客さんがウインナーの大盛りを食べていて、
それ見た旦那がまた欲しがって買いに行き、
マツダスタジアムでは1杯しか買わないビールを(高いから)浴びるように飲んでいました。。。
画像 052

しかし、関東の応援は熱い!!!
そして、応援のテンポが早い!!!
何より、アウェーなのにホームのような居心地の良さ!
ファンの声援がヤジではなくて、本当に温かいんですよ!
マツダスタジアムでも、パフォーマンスシートに行けばそういう雰囲気なんだろうねぇ。

「ま~るま~るま~る♪」の応援の時↓
その後、丸ちゃんホームラン!!! さすが!!!
画像 062

スタメンはこんな感じで、試合も4回のこの時点までは勝ってました。
画像 063

がっ!マエケンvsバカボンは、バカボンの勝ち・・・

(つд⊂)エーン
負けてしまったよぅ。。。

1点差で、最後のバッターは前田さまでしたが・・・
残念。。。

あぁ、それにしても神宮は居心地が良かった。
何とかしてまた行かねば



ていうか、今、テレビでカープ見てるんですけど、
篠田・・・もしやイップスなのでは?
どうしたんだ!?



2011.09.07 今日のEテレ
「今日桜井くんが来とったよ」みたいな感じで、
先月、うちの近所に嵐の桜井くんが取材に来ていました。

その時の模様が今日の18:55~Eテレで放送されます。
良い内容のようなので、子供と見たいな!と思ったものの
カープ見なくちゃいけないのでとりあえず我が家は録画です。



初めてのディズニーシー♪ うきうきうき
画像 051

ゲートからいちばん遠いインディジョーンズと、レイジングスピリッツのファストパスを取るため、
父さん汗だくで猛ダッシュ

ランドで3大マウンテンに乗り怖い思いをしたので、
娘、シーでは絶叫系乗り物を全部拒否!
ということで、それをうまい事利用して、センターオブジアースもファストパスゲット!

ここからは二手に分かれて、
父さんと娘はマーメードラグーンのかわいい系アトラクション。
私と兄ちゃんは絶叫系で楽しみました^^
さすがにタワーオブテラーは怖すぎてやめましたけど。

しかし、ディズニーのキャストって本当にすごいわー
対応が気持ちいい!
いい笑顔だ~
右も左もわからないので地図とにらめっこしてたら声かけてくれるし、
スタンバイの時も、兄ちゃんのカープ帽見て
「広島から?」って聞いてくれて、カープの話で盛り上がって楽しかった♪
やっぱり県外出る時はカープ帽必需品だわ。

そんなこんなでシーも大満喫!!!
もう1回行きたい!!!

あ、そうよ!シーといったらダッフィーちゃんよっ!!!
もうね、ちょーーーかわいいです♪
パークでは、たくさんの人がダッフィーちゃん抱っこしてます。
我が家ももちろん買いましたよーー

ダッフィーは顔がそれぞれ微妙に違うので、
その中から自分だけのダッフィーちゃんを選ぶのです。

そして、たくさんのダッフィーちゃんの中から、この子に決定!
そんな高いのに!と言いながらも洋服まで買いました^^
ダッフィー¥3800 お洋服¥2900  ひーっ
服とか着せんでもと思ってたけど、着せてみると、あら!かわいい!
画像 117画像 118

帽子のイカリマークがポイント♪
うちのダッフィー、かわいいかわいいかわいい<わかった
画像 119

しかし、時間の都合上リアルダッフィーには会いに行けなかったので、
今度行ったときには絶対にモフモフしたいですw


つづく。


ディズニーランドは夢の国だった。
画像 040

まずは開園前から並び、ファストパス取るために父さんを走らせ
モンスターズインクとバズを確保!

そして、いきなり初っ端にスペースマウンテンに直行
だって15分待ちだったんですもの。
当然娘は固まってましたけど、これも経験さ~

お次はスプラッシュマウンテンへ
先頭に乗れたのでラッキーでした♪
ここでも当然娘固まる・・・

さっ、この勢いのままビックサンダーマウンテンへ
いやっほぅ!!!と楽しんでる傍らで、ついに娘泣く。

すまぬ。娘。。。

かわいい系アトラクションで心を癒してあげて、
時間になったのでモンスターズインクへ
あぁ、それにしてもファストパスって便利なものなのね。
以前行った時にはなかったので待ち時間がしんどかったけど、
スイスイだぁ~

画像 033
↑ミッキーやミニーと一緒に踊れる「ナミナミナ」
しかし、子供たち関心を示さず。。。
スティッチもおるのに。。。

で、お次は「クールザヒート」という、
びしょ濡れ祭りのショーがあるという事で参加してみることに。
画像 035
シンデレラ城からどっかんどっかん水しぶき!
節水って何ですか???
1日4回のショーは登場キャラが毎回変わるらしく、
ちょうど見たときはミッキーさんでした。

さすが主役!
何?このウキウキする気持ちは!
これが夢の国なのね~
画像 043

子供たち、このショーが気に入ったらしく、次のショーも参加しました。
しかも、最前列のキッズエリアで。
登場キャラはドナルドダック!!!
ダンスにめっちゃキレがあったわ~
水浸しゾーンだったので、撮影できなかったのが残念!
ショー終了後、子供たちは頭からつま先までびしょ濡れで大笑いでした^^

それからプーさんのハニーハント、ホーンテッドマンションに乗り、
ファストパスの時間になったのでバズへ。
画像 045

乗り物を操縦しながら光線銃を撃ちまくるんですけど、超楽しい~♪
これは小さな男の子にはたまらないでしょうね。

とっても楽しかったので、夜にもう2回乗りました♪
20時過ぎたら、結構乗り放題です。是非!!!

ということで、ランド楽しかった!
子供と一緒だったから余計楽しかった
前回は旦那と2人だけだったし、
アトラクション並んでる時に、会社の先輩に会ってしまい急に現実に引き戻されたりもしたから
いまいち楽しめなかったのだけど、今回は大満足!!!

さっ、次の日はディズニーシーに行きますよっ!

つづく。

もう、1ヶ月以上も経ってしまって今さらだけど、
夏休みに出かけた旅行記を。

出発日は朝から激しい雨と雷で、飛行機飛ぶんかいな?っていう感じでしたけど、
飛んでしまえば別世界♪
画像 004

飛行機初体験の兄ちゃん、「何で鉄の塊が飛ぶんだ!」
と、昔の人のようなことをマジ顔でつぶやいておりました。。。

東京では4日間ともいい感じにうす曇だったので、そこまで暑くなく快適に過ごせました。

初日はプラプラしようではないか!ということで、とりあえず浅草へ。
やっぱ浅草寺でお参りせんと。

頭良くなりますように~~と、煙を頭にスリスリして
画像 009

おみくじを引いたら、
画像 010

子供たち、2人とも「凶」!!!(゚Д゚|||)
旅の始めにいきなり幸先悪いし。。。

でもプラプラしてたらすぐに忘れるO型一家w

で、お腹がすいたので、下町の洋食屋さんへ。
メニュー見て娘いきなり、ヒレステーキ定食注文。。。
画像 013
だけどお値段お手ごろでひと安心♪
付け合わせが、もやしってとこがよかったわ!
ステーキ肉の入った牛汁が絶品でした!
目の前でジュウジュウ焼いてもらいご満悦。
しかもお店のおじさん、子供たちにお菓子くれたり、地図くれたり、
とっても親切♪ 下町サイコー!!

その後、すぐ近くのかっぱ橋道具街へ。
このごちゃごちゃ感がたまりません!
画像 011

子供たちは食品サンプルのお店に夢中!
みんなすごいリアルで、特に野菜がすごかった!
画像 014画像 017画像 018画像 015

まだまだ時間があったので、国会議事堂にでも行ってみようと携帯で検索してたら、
「子供が行っても楽しい事は何一つありません」
という誰かのコメント発見(えーとえーと)
まっ、そりゃそうなんだけど。
ということで却下して(早)ホテルに行って、夜はお台場に食事に出かけました。

さぁ、次の日は娘お待ちかねのディスニーランドで1日遊びます!

つづく。


2011.09.03 タイノエ
久しぶりに行ったジャザサイズ、ボールとチューブで筋トレしてきました。
ほとんどボールに遊ばれてしまいましたが・・・
すでに体が痛い。。。

さてみなさん、「タイノエ」ってご存知でしょうか?
行きつけの激安スーパーで鯛が1匹100円だったので、
家族分4匹買って帰ったんですけど
シゴをしていたら、「タイノエ」出てきましたね~
しかもかなり大きいのが。
釣りもするので結構見慣れてるけど、やっぱりグロいわwww
前はサヨリにいたな。
これを食べる人もいるみたいなんだけど、私はムリ!!!

気になる方はヤフー画像検索でググってみてね。
気持ち悪いぞー
でも、目はちょっとかわいいぞー

