無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年11月
イツコさんにお誘いいただき、
めだかさんとZAIKU CRAFTさんの「12ヶ月くらしの家庭科室」
最終月クリスマススペシャルに参加してきました!

クリスマス料理とキャンドルアレンジを作るということで、ワクワク!


まずはクグロフ型のパン・デピスを作って、クリスマスメニューを教えていただきました。
クリスマスメニューは簡単なのにとっても豪華!
ポットローストポークにかけるソースに苺ジャムを使うんですけど、
これが最高に美味しい!勉強になります。
そして、お肉を取り出したお鍋で作るオニオンスープ♪
柿と野菜のSweetマリネ、じゃが芋のバターソテー柚子胡椒風味
と、もりだくさん!

パン・デピスを焼いている間に、
クリスマスのテーブルに似合うキャンドルアレンジをしました。

四方見といって、どの方向から見てもキレイに見えるように作るのが難しい~
けれど、岡田さんマジックでとってもステキに完成しました♪
手前がイツコさんので、奥が私の^^↓
逕サ蜒・072_convert_20111129230323

参加した皆さんのアレンジです。
飾りは好きなものを使ったので、それぞれ雰囲気が違います。
逕サ蜒・080_convert_20111129230752

そうしてる間にパン・デピスが焼きあがり、ナッツやドライフルーツで飾りつけ
画像 089

並んでるとかわい~
逕サ蜒・093_convert_20111129232025

そしてお待ちかねのランチタイム!!!
ステキなテーブルセッティング!!!
逕サ蜒・094_convert_20111129232216

おいしゅうございました^^大満足です♪
逕サ蜒・099_convert_20111129232620
逕サ蜒・104_convert_20111129232744

さっそく家に帰って、テーブルに飾ってみましたが・・・
うちの家族、コタツでごはん食べてるんで、旦那がまだ気付いてくれません・・・
逕サ蜒・125_convert_20111129233215


2011.11.25 白鳥座さんへ
筋肉痛来てます♪(恒例の筋トレ月間入りました!)


さて昨日、ジャザサイズの帰りに白鳥座さんへ行って来ました~
白鳥座さん2周年記念のノベルティで、
あのプクプクさん製作の『2周年手ぬぐい』をいただきました!!!
12干支そろい組み!
画像 026

このネズミはアレよね、きっと。
辰、サイコー!
中学になったら剣道の授業で手ぬぐい巻かなきゃいけないので、
兄ちゃんにこれ持たそうw
画像 028

プクプクファンの私としては、いつしかプクプクさんが全国区になり
しまいにはプクプクさんのキャラ達が、
ゲームセンターでUFOキャッチャーの景品になる日を夢見ています(ウフ)

プクプクさんの愉快な日記はコチラ→ 

昨日はサンタさんを連れて帰りました~
去年購入したトナカイさんと、ようやくセットになりました♪
にしても・・・このサンタさんの態度(笑)
画像 025



更新さぼってました。。。

週末の土曜日に、広島西飛行場で開催された「広島キッズシティ2011」に行って来ました~
子供たちが様々な職場で働いて、独自通貨”「じゃけん」というお給料をもらいます。
キッザニアのお試し版みたいな感じです。

まずはハローワークで職探しをして、選んだ職場はお好み焼き屋さん!
広島っ子だわ~♪
111119_1153~020001
お店のお兄さんがカッコよくて、ドキドキの娘♪

お好み焼きを焼いたり、レジ?したり、商品をお客さまに渡したり。
小一時間ほど働いて、270じゃけんのお給料をいただきました。
食べ物屋さんなので、お好み焼きのまかないも付いてます♪

お給料はキッズシティ内のお店で使うことが出来て、大満足の一日となりました♪

あぁ、一刻も早く広島にもキッザニアを誘致して欲しい!
県知事さんと市長さんもいらっしゃったので、もしや?と思ったんですけど。
出来ませんかねぇ???
2011.11.04 抜歯その後
先週引っこ抜いた親不知の抜糸に行ってきました~

抜歯は恐怖のあまり、白目を剥いているうちに無事に?(色々あったっぽい)終わったものの・・・
翌日、何がいけなかったのか・・・それとも罰が当たったのか・・・
腫れましたねーーー
ものすご痛いし(涙)

歯が痛いって(歯ないけど)テンション下がるわー
今週はずーーっと低い状態でどよーーんとしてました。

もうちっとも痛くないんだけど、今まであったものが無くなった違和感がー
抜けた穴にごはん粒が入りますーー 誰かーー(誰?)



こんな私は、朝ドラの「カーネーション」と、金曜夜ドラマの「11人もいる!」
だけが唯一の楽しみでして(地味)
先週は痛い最中「11人もいる」を観ながら、
神木龍之介くんの初体験のくだりで大爆笑してしまいましたwww
今日も楽しみじゃ。
小さな幸せです^^



