無料アクセス解析
ful ful な 生活 2011年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう大晦日Σ(゚Д゚;)

毎年、スーパーで買った渋いしめ縄を玄関に飾っていたのですが、
今年は手作りしてみる事にしてみました。

画像 001

100均で売ってるしめ縄の飾りを全部外して、
庭のユーカリと、赤い実、
そしてこれまた100均で売ってるアロマの香りのするお花?を飾ってみました。

残りの材料は湯呑みに飾って、ちょっとした正月アレンジに。
画像 003

鏡餅も飾ったし、正月ばっち来いです。
あ、おせちは相変わらずギリギリですが。。。


しかし、1年は本当に早いものです。
今年は震災に心を痛め、今の暮らしがどれほどありがたいことか
色々と考えさせられた年でした。

なので今の現状を維持し、
何も変わらないように穏やかに暮らす事が良しとして、
正直あんまり頑張らなかった年でもありました(反省)

そんな中、私の通ってるジャザサイズのクラスから
今年2人も新しくインストラクターが誕生しました。
近くでこんなにも頑張ってて、キラキラしてる人達を見てると
私も腐ってる場合じゃないなぁと。

今年のんびりモードだった木工をバリバリ出来たら!と思っています!
あ!でも今年、ものすごーく大きな物を2つ作りました。
まだブログに載せてないので、また時間のある時にでも。

ではでは、こんなさぼりにさぼったブログを覗いてくれた皆さま
本当にありがとうございました!!!!!
新しい年は、少しは真面目に更新いたします???




スポンサーサイト
以前から気になっていた娘(小2)の歯並び、歯医者さんの勧めもあって
矯正歯科に相談に行ったのが先月の事。

状態はよろしくないようで・・・
ついに娘、矯正治療を始める事になりました。

痛みや費用など気になる事いっぱいですが、
女の子だし、彼女の性格上このまま放置したならば、
「何で矯正してくれんかったのっ!(怒)」と、キーキー言いそうだし。ていうか、絶対に言う!

娘の診断ですが、
・上顎前突(所謂出っ歯)
・開咬(奥歯は噛み合ってても、前歯の上下は開いていて噛み合わない状態)
・叢生(歯がガタガタ)

だそうで・・・
この中でも一番の問題が、前歯が噛み合っていないので
食事や発音に影響が出るということ。
見た目がどうこうよりも、噛み合わせをよくしないといけません。

ですが、矯正治療ってビックリするほど高額!!!
私、倒れそうです。。。

まずは相談料  3150円
基本検査料  31500円
診断料     21000円
 
と、ここまで支払いました。

今後かかる費用は

装置料 157500円、歯磨き指導料 1050円、
調節料 5250円、保定装置料 31500円、観察料 3150円

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



第一段階の金額だから、今後こんなもんでは済まないでしょう(怖)


内職でも始めましょうか、私。。。

ということで、写真なども載せてわかりやすいように、
娘の矯正治療日記を綴っていこうと思います。




ZAIKUさんでいろいろと刺激を受けたので、
帰ってからすぐにクリスマスリースを作りました。

逕サ蜒・004_convert_20111201224140

庭でわっさ~と茂っているので、剪定も兼ねて今年はユーカリのリースです^^

そして気付けば12月、クリスマスツリーも出さなくちゃー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。