無料アクセス解析
ful ful な 生活 2012年07月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.16 由宇球場へ
カープ5割! やったー!
3位も見えてきた!
だけど、大竹には完投してほしかったな・・・

さて今日は、兄ちゃんの部活も(野球部です)娘のフット練習もお休みだったので、
久しぶりの由宇球場へファームの試合を見に行ってきました
vsソフトバンク戦です。

巷でどんなに堂林君が騒がれようとも(私も騒いでいます)
とにかく小窪一筋の娘。
悲しいかなココ最近2軍暮らしの小窪ちん。
近くで応援できて嬉しいけれど、早く1軍に上がってほしい!!!
との願いを込めて応援してきました。

カープ先発は斉藤君。
ソフバ先発は新垣渚。

お互い、こんな所にいてはいけない選手です!

斉藤君、ピリッとしません。。。 うぅ(涙)
逕サ蜒・009_convert_20120716222920

負けちゃったよーー(涙)

ていうか、カープベンチから声が全く聞こえないんですけど。。。
がむしゃらにアピールする姿もなく、
選手たちに覇気が見られませんでした。。。なぜ?

だけど試合後、小窪ちんは黙々とバットを振ってたわ!
逕サ蜒・022_convert_20120716223150

土生くんにも何やらアドバイス。
逕サ蜒・019_convert_20120716223037


斉藤君の後姿♪
逕サ蜒・025_convert_20120716223227


ファームの試合後のお楽しみ♪ サイン会!
ソフバファンが新垣渚くんに群がってました!
ちょーーかっこいいんですけど!!!

逕サ蜒・033_convert_20120716223306

カープのイケメンは中村きょんぺー君
逕サ蜒・028_convert_20120716223935

斉藤君は笑顔で、ファン一人一人にサインしてました!
素敵

でっ!娘の本命小窪ちん!!!
念願のサインをもらって、嬉しさのあまり身悶え(笑)
キュン死にしそうになってました(笑)
当分これだけでご飯が食べられそうな勢いです。
逕サ蜒・031_convert_20120716223344

斉藤君、土生君、小窪ちん、中村きょんぺー、会沢翼、シン ソンヒョン、
6人の選手からサインをもらってホクホクの子達なのでした^^

兄的には、土生君のサインがいちばん嬉しかったって!
早く1軍に来てっ!!!
逕サ蜒・011_convert_20120716223001


スポンサーサイト
2012.07.11 うのきろり
特番の予告のため、0655に先週から登場した
カブトむし五郎 率いる「チーム・カブトムシ」の皆さん。

今までで、いちばんのテンションの低さ(笑)
「うのうのうのうの」と歌いながら、
足をちゃっちゃっとするところがたまらん♪
kachan.jpg

0655&2355、どちらも5分間の短い番組ですけど、クオリティの高さがスゴイ!

(夏を「うのきろり」スペシャル! 7/16(海の日)23:55~24:20に放送)
時間遅いので、録画しなくては!


今日はお友達に誘われて、黒瀬にあるfabric*BLUEさんに連れて行ってもらいました。
テーブルではソーイング教室が行われていて、
すっかりミシンとは遠ざかった暮らしをしていた私も少しだけやる気が!?

でっ!今日のお目当てはダッフィーちゃんのお洋服♪
見て~~~!
か~わぅぃ~♪
(携帯で撮影したので画像はこれが精一杯です)
securedownload_convert_20120710215751.jpg
シェリーメイちゃんのお洋服は、シャツとパンツ、リボンがセットで、驚きの価格!!!
丁寧な仕事なのに、本当に驚きの価格なのです!!!

他にもいろいろとあってトキメク
securedownload_convert_20120710215230.jpg

が、しかし、私シェリーメイちゃん持ってないし・・・

ダッフィーちゃんのお洋服はパンツだけしか残ってなかったので、
また次回に期待します。

そしてお店を後にした私たちは、
お肉屋さんが経営しているお店で、お腹周りを気にしつつも、
黒瀬のおいしいお肉を堪能して帰りました^^

あぁ満足満足♪

食べた分だけ、明日ジャザ頑張ろう!

2012.07.09 カープ連勝!
ココ最近、カープの調子が良いのでウキウキ♪
何より、今まで見るのが恐ろしくてスルーしていた順位をチェック出来ることが嬉しい♪
(まぁ、まだ借金生活だけど)

中国新聞の広場欄に連日のように載っていた監督の悪口がすっかりなくなり、
平和を取り戻した広島。
明日からの巨人3連戦も楽しみだわぁ♪

そういえば、アメトーーークの放送以来何やら調子が良くなったよーな?
アメトーーークといえば、話題の北別府さんのブログ!
放送後のブログへのコメント数600件超え(笑)
しかもそれを全て読み、全部に答えるのは無理だけど(当たり前)
と言いながらも、出来る限りの返事を書き込んでいる北別府!!!
スゴイ~~~!!!

そして北別府といえば忘れられないのが、1994年9月20日の引退試合。
対巨人戦で8対7でした。
今まで勝ち試合は何度も見たけれど、
ずっと感動が記憶に残る、忘れられない程の勝ち試合のひとつです。
その頃激しい優勝争いの真っ只中にいたカープ。
逆転され、金本のホームランで同点に追いつき、前田のタイムリーで勝ち越し。
そして9回の表のマウンドに立つ大野さん!
球場がひとつになった感じがしたあの雰囲気、今でも忘れられません。
1点差という僅差の試合だったためか、
引退というのに1球も投げられなかった北別府。
ずっと、その時の心情が気になっていたけれど、
ブログに書いてありましたね~

なるほどなるほど。
そうだったのかと。

詳しくは北別府さんのブログにて→ 
(よっぽど暇なとき読んでね)

2012.07.06 大雨
今日の雨はすごかったですね~~
ちょうど兄ちゃんを塾に送り込んで帰る途中、猛烈に降り出して雷までバリバリと!!!
ワイパーをマックスにしても、前がよく見えなかったから怖かったわーー

こうも雨が続くと洗濯物が乾かないし、庭仕事も出来ない。。。
それに、何かよくわからないキノコが庭にたくさん生えてるんですけど・・・
どうしよ(怖)

雨が降るとウッドデッキの撤去作業が出来ないので、
近頃はジャザから帰ると家でまったりしています。

窓辺には大好きなアジサイを飾って、少しでも部屋を明るく♪
逕サ蜒・124_convert_20120706230855

そして私はきれいなアジサイを見ながら、マンガを読みふけるw

しかも、江古田ちゃん。(知らんゆーて?)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)
(2007/04/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る


ごめんね、母さんこんな生活してて・・・

雨が上がったら働くから。


そういえば昨日、マツダスタジアムで嫌な人見たわ~

7回表の1アウト位になると、みんなジェット風船を膨らませ始めますが、
普通、膨らませた風船は後ろの人の邪魔にならないように横に倒しますよね。
だがしかし!私の斜め前に座っていたカップルが両手に1つずつ、
計4個の風船を高々と上げて、後ろの人の視界を遮っているではありませんかっ!!!

あぁ、隣のおじいちゃん見えないだろうなぁ・・・と心配していたら、


(おじいちゃん) 「試合見えんけぇ、もうちっと風船下げてくれんかのぅ」(ごもっともな意見)

(カップル男)  「はぁ(#゚Д゚) そんな言い方せんでもいいやろ! 
         今から風船膨らませてないと、間に合わないから仕方ないでしょう(`Д´)!!!」

カップル男、なぜか逆ギレ。 
そしておじいちゃんの隣でそのやり取りを見ていた私、マジギレ!

  (私)    「誰も風船膨らますなとは言ってないでしょう(怒)
          後ろの人が見えんようになるけぇ、
          横に倒してほしいって言っとるんよーね。(怒)」

そして隣に座ってる兄ちゃんを指差して、
  (私)    「ほらっ!子供でもちゃんと邪魔にならんように風船倒しとるでしょう(怒)」

(おじいちゃん) 「そうじゃそうじゃ」 

(兄ちゃん)   「お母さん、もうこんなんほっとこうや」

なだめる彼女をよそに、それでもカップル男はおじいちゃんを睨み続けていたので、

  (私)    「野村君が一生懸命投げよるんやから、応援せんと!!!」


と、2回くらい繰り返して、ようやく男は前を向きましたが・・・

はぁ~~~~ 
自分だけがよければいいじゃなくて、周囲への気遣いしてほしいものです。。。

あと私が球場で嫌な事は、平気で傘をさす人(全く前が見えないので、カッパ着てくれー頼む)
メガホンでイスをガンガン叩く子ども。(振動が響くのよーー)

そういえば遠い昔、正田の引退試合を見に行った時、
高校生がアホみたいに騒いでてうるさかったので(応援とはまた違う感じの大騒ぎ)
「ちょっとウルサイですよっ!!」と怒ったら、
「すみません、ごめんなさい」って素直に謝ってきてかわいかった♪

その後は気持ちよく観戦出来たわ♪

公共の場、思いやる心が大事ですよね。


ご近所さんから年間指定券をいただいたので、
今日はカープvsDeNA戦に行ってきました

しかし、もらったのは2枚。
娘がものすんごい行きたがりましたが、何とか言いくるめ(ヒドイ)
兄ちゃんと二人での観戦です♪

いやぁ、それにしても朝の土砂降りからは想像できないほどの晴天
めちゃめちゃ暑かった!!!

先発は野村くんとあって、ワクワク♪
内容はすごく良い!というものではなかったけれど、勝ちが付いてよかった!!!

今やアイドル並みの人気の堂林くん!
だけど、やらかしましたねぇ・・・
2度も。。。
普通に取れるようなボールをさばくだけで、なぜか拍手(笑)
ガンバレガンバレ!
実際見ると、背が高くて本当にかっこいい!
逕サ蜒・006_convert_20120701205559

そして今日は、菊池君のプロ初安打!
しかもあわやホームランというような3塁打!
嬉しかったよーー
グラブさばきも良かった!

シメは前田さまと野村くんのヒーローインタビュー。

前田の「岩本がゆさゆさしながらよく走ってくれて」ってところに爆笑!
そして、若い選手が頼もしいとのコメントもあったりして、饒舌な前田さまでした^^

逕サ蜒・003_convert_20120701215532
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。