無料アクセス解析
ful ful な 生活 乙女の手仕事箱
乙女の手仕事箱、完成しました?♪
まぁ、つまり、お裁縫箱ですヽ(・∀・ )ノ
木の幅を計算に入れず、間違えてカットをしたりして時間がかかりました?
20080203210003.jpg

上のふたを開けると、細々した物が収納できるようになっております。
20080203210018.jpg

細長い収納部分は取り外し出来るようになっています。
20080203210031.jpg

底部分にはミルクティ色のドットの生地を張りました。
なかなか細かい作業が多くて、脳みそフル回転!!!
ちょっとした脳トレでした。
まだこれからピンクッションもセットしようと思いますので、出来たらお見せしたいと思います。
20080203210040.jpg


さて、今日は節分。
我が家でも豆まきしましたが、お父さんが鬼のお面かぶって登場しても
子達、きゃっきゃっと笑うだけでイマイチです。
しかも、「悪い子はいねぇがぁ?」と言いながら追いかけて来るし・・・
それは、なまはげだろ??!
めんどくさいのであえて何も突っ込まず、豆を投げつける母。
こう、もっと豆まきをエキサイティングなものにしたいので、
お父さんの鬼ではなく、いかつい感じの人に鬼になって来てもらいたいなぁ。
うちの町内にいい感じのおじさんがいるんだけどなー
鬼役お願いできます??とか聞く勇気はない・・・

今夜の夕食↓手抜き貧乏巻き寿司。あと、塩いわし、松茸のお吸い物(永谷園)
質素でございます。
具はカニカマ、玉子焼き、きゅうり、ハムだけ。
丸かじりはしません。食べにくいですから。
20080203210252.jpg

Secret

