無料アクセス解析
ful ful な 生活 おひなまつり
2008.03.03 おひなまつり
病気も落ち着いてきたので、ジャザサイズ復活!!
やっぱり楽しい!!
今日は新曲があったので、脳を使いました。
頭ではわかっていても、フリを間違えます・・・
でも、楽しい♪

さぁ今日はひなまつり
うちは娘がいるのでハリキリます!!
でも、ケーキを焼くのが面倒だったので、ケーキのスポンジだけを買おうとスーパーにお買い物。
最初のお店では売り切れたとのこと、続いて他のスーパーに行ってもない!!
合わせて5軒も巡ったのにどこにもない!!はぁ??作れという事ですか・・・
と言う事で家に帰って大慌てでスポンジを焼きました。
お店からバターが消えている事が多くなったし、小麦粉も値上がりするし、
あんまり使いたくなかったのに・・・
でも母さんがんばる!

今日のメニューはちらし寿司&にぎり寿司、ハマグリのお吸い物、茶碗蒸し、ケーキでした。
にぎり寿司は初めて作りましたが、外で食べるより安上がりで握るの楽しい?♪
ネタは薄く切った方が握りやすい<自分的メモ

ちらし寿司でお内裏様とお雛様を作りました。
黒ゴマを付けるのにイライラ
O型なのに細かい事をしたがる私
(プチ情報)ちなみに家族全員O型
20080303222431.jpg

ケーキをひし形に切ったつもりが歪んでる(;゚Д゚)
お雛様も「雪だるま?」と聞かれるし・・・
母さんの一生懸命な気持ちだよ!
わかっておくれ
20080303222448.jpg

ひし形に切った切れ端はどうしましょう???
Secret

