無料アクセス解析
ful ful な 生活 広島に帰りました
北九州の実家から帰って来ました。
私の父は母が亡くなってから、ひとりで暮らしています。
とてもマメで、炊事、掃除、洗濯、縫い物までこなしますが、
やはり細かい所の掃除まで行き届かないので、毎年春休みに帰って大掃除をします。
北九州といえば、素敵な雑貨屋さんがあるのですが、そういうのは我慢して、
父の好きなものを作って、子供たちと楽しく過せるように努めるのが私の役目です

私の父は、ほとんど怒りません。
そして、やさしい。
一緒にバスに乗っているときにおばあちゃんが乗ってきました。
席は満席
私は「あ、おばあちゃんだ、席を譲らなければ」と思っていた矢先
自分も70歳を過ぎている年齢なのに、さささっとおばあちゃんを座らせていました。
そういう、小さい親切はいつものこと

そんなやさしいおじいちゃんのことが子供たちは大好き!
2人とも帰るときに、さびしいよぅ・・・とめそめそしてたので、
すでに寂しさでいっぱいの私はますます寂しくなるのでした。

離れて暮らすのは仕方ない事だけど、やっぱり寂しい・・・
でも、うるさかった子供たちが帰って静かになった家に
ひとりでいるおじいちゃんはもっと寂しいんだろうね。

今度は夏休みにおじいちゃんが広島に来てくれます!
いつまでもめそめそせずに、がんばらなくちゃ!

画像 070

↑新幹線乗る前に本を借りる事が出来ます。
うちの子はミッケを借りました。
降りる時に返せばいいんですよ。
これ助かります。
Secret

