無料アクセス解析
ful ful な 生活 お庭改造
2007.10.09 お庭改造
うちの庭は、フェンスの代わりに樹木を植えています。
レッドロビンという木ですが、毛虫は付くわ、葉は落ちるわで、
どうしても愛着がもてません。
なので、水やりする時もレッドロビンにはあげないように(ひどい??)
していたのですがすくすく成長してしまい今では2m近くなってしまいました。
そこで、思い切って木を抜いてもらいフェンスにしてもらうべく、
桃花屋さんに相談に行きました。
家を建てるときには桃花屋さんで!と思っていたのですが
住宅メーカーのすすめる外構やさんでやってしまいました・・・
あの頃は知識もなかったので、植栽でもいいか?
と、軽く考えてしまった事に後悔しています・・・

とりあえず、木のフェンスにしようと思っていたのですが、うちは風が強いためブロックを積んで、
ジョリパットを塗ってもらう事にしました。
2箇所くらい扉つきの小窓をあけてもらおうかなーと思っております。

まだ、色々と検討中ですが年内に出来たらいいな。
Secret

