無料アクセス解析
ful ful な 生活 梅雨対策
2008.06.11 梅雨対策
中国地方も梅雨に入りました
じめじめイヤですね??
気分もどんより・・・

イヤ??な季節を何とか乗り切る、我が家の梅雨対策のひとつがこれ↓
INAXのエコカラットです。
これがリビングの壁に貼ってあるのなら湿気対策としては最高なんでしょうが、
金額的に絶対ムリなので、うちは押入れに自分で貼りました。
我が家はベッドではなく、一部屋に家族全員がお布団並べて寝ています。
お布団干しの出来ないこの季節、押入れの湿気が気になるので、エコカラットを貼りました。

え??わかりますでしょうか??
霧吹きでシュッと水をかけると、
画像 115

みるみる吸い込まれ
画像 116

あっという間に、サラサラになります。
この実験ではわかりにくいという方はこちらをどうぞ→

画像 114

エコヌールというふざけた名前の、エコカラット専用の接着剤で壁にくっつけました。
あまったエコカラットはタンスの引き出しの中に入れたりしています。
吸湿効果が素晴らしく、ホルムアルデヒドなどの有害物質なども吸着するらしい

他の梅雨対策といえば、お風呂から上がったら面倒くさいけど浴室内の水滴を全部拭いています。
なので、カビが生えたことは一度もございません。
すっごい面倒なんですが、なぜかここは頑張っております。



さて、おうちステンド、落っこちないように釘でとめて早速飾りました♪♪♪

画像 130

ステンド、可愛いよ! あーかわいいかわいい←分かった

画像 119
Secret

