無料アクセス解析
ful ful な 生活 海神祭へ
2008.06.14 海神祭へ
今日は海上保安大学校の学生祭、海神祭(わたつみさい)に行って来ました。
いつもは見ることの出来ない学校の中を見学できます。
海猿たち、潜水研修生による出店も安くておいしい!!
350円のミートスパゲティや、サーターアンダキーがお勧めです!!
学生祭なので安いっ!!
15日(日)もあるので、お出かけしてみてはいかがですか??
家族で楽しめますよ♪
画像 143


大型巡視艇が一般公開されてました。
画像 110

めちゃめちゃかっこいーーーー!! 
画像 118

内部も見学できます。
船の中はとっても広くビックリしました。
画像 123


小型艇で、洋上クルージングも出来ます。
20分も航海してくれるんですよ!
海上をモーターボートでぶっちぎり、急ターンもしてくれてお兄ちゃん大満足♪
乗船希望する場合、整理券配布は開門と同時に開始となります。
15日(日)は10時開門です。
海をぶっちぎりたい方はモーターボート、優雅なひとときを楽しみたい方はクルーザーヨットと、
どちらか選べます。
6歳未満は乗船不可だったので、娘、猛烈にがっくりしてました。
知らんかったんよーー( TДT)ゴメンヨ
画像 147

↓海上保安庁のイメージキャラ、うみまるくん。
パンダかと思ったけど、アザラシだったわ。海だもの。
画像 144


制服を着せてもらってご満悦
画像 128

いつもは平日しか開いてない資料館も、学生祭の間は見学できます。
海猿の撮影で伊藤英明が着てたやつ↓
画像 139


でもねーいちばん見たかったのは、海猿たちによる潜水研修実演だったのよ。
これは事前に応募して当選した人しか見られません・・・
潜水士は海洋保安庁職員の中でも1%しかいない人命救助のスペシャリスト!あぁ見たかった!
来年は当選しますように!!!

ちなみに明日は12:30?ヘリコプターレスキュー訓練、14:30?レンジャー訓練があります。
今日は見ることの出来なかった、シュミレーションセンターも見学できます。
が、大型巡視船の一般公開は行われません。


写生大会があったので参加してみました。
描くものは全部貸してくれますよ??

↓お兄ちゃんの作品。見える風景は海ですから船を描いてます。
画像 149

↓娘作。何故に海を見ながら車??? しかも見える範囲に車なんて一台もないし・・・
海だから船とか描こうか??と言いたかったけど、自由に描かせてみました。
画像 150

お姉さんに「出来た♪」と自慢げに持って行き、ご褒美にお菓子をもらいました。

写生大会は明日も行われます。

お金もあまり使わず、楽しい一日となりました。
Secret

