無料アクセス解析
ful ful な 生活 ワンピ&初めてのペチパン
今日はレディースデイだったのでインディージョーンズを見てきました。
「それは普通死ぬじゃろ」と思える場面が相変わらずてんこ盛り!
でも、そんなこと疑問に思ってはいけないのです!
あのチャッチャラッチャ??♪という音楽がかかればそれだけでワクワクするのです。
ということで、面白かったです??♪


さてさて本題ですが、非常にシンプルなワンピースが完成しました。
何たってパターンは前後の2枚だけ!ぷぷっ
生地は、はりこさんのとこで買ったダンガリー
ハリがあって、夏にピッタリです。
画像 007

パターンはこちら↓フレンチスリーブのワンピです。
重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

あまりにもシンプルなので胸のところにモチーフを付けようかな?と思っています。

そーして、私、36歳にしてついにペチパンデビューをしました。
パジャマではないのですよ、パジャマではない・・・
と、唱えながらのお出かけでした。
画像 010

こんなんでいいのでしょうか???
合わせ方がイマイチわかりません・・・
あぁーーーペチパンが似合う人がうらやましい

でもね、1日着用して気がつきました。
非常に楽で、涼しいという事に。

ペチパンは初めて作ったのですが、すごい簡単!!!
こんなに裁縫に不慣れな人が作っても、あっという間でした。

ちなみに生地はウサギヤさんのスカラップ
パターンはビーハイブさんです。

いきなりかわいらしい生地で作ってしまったのですが、次はシンプルリネンで作ろうと思います。
Secret

