無料アクセス解析
ful ful な 生活 久しぶりの木工 (踏み台)
ブログ久しぶりだわっ!!
役員のお仕事でパソコン使ってたから、ついつい放置プレイさーー
だってさー「パソコン係りになってくれたら委員長決めのアミダくじから免れるよ」と脅され(違)
パソコン担当になったのはいいけど、やっぱり人の名前うつのは間違えちゃいけないから神経使うわーーー
と、言い訳はこのあたりにしておいて・・・

さーーて、久しぶり???の木工です。
お友達に頼まれていた踏み台。
色指定、サイズ指定ありで、中を収納にしたい。との要望だったので、こんな感じに仕上げました。
隙間に指を入れて天板を開けると、収納になっています。
ちなみに、蝶番はミヤカグさんで購入しました。
画像 027

とりあえず、マリオカートのハンドルを入れてみました。
幅が75cmもあるので、たっぷり物が納まりそうです。
あと、お裁縫箱もお友達から頼まれているから取り掛からなくちゃ!!
画像 029


やっぱり手作りの良さは、我が家のぴったりサイズが出来るところでしょうか。
ついでにちょっと紹介
これが我が家のぴったりサイズ↓
画像 017

食器棚と、勝手口の間は22cm。通販雑誌をにらめっこで隙間収納を探しましたが、
20cmはあっても22cmはない!2cmの隙間なら妥協しようか・・・と思ったりもしましたが、
「ないなら作ろうか!」と思い、電動ドリルを買って来て悪戦苦闘しながら作った物です。
初心者には引き出しが難しかったわ??

今は好みが変わったので、ペイントし直してクリスタルの取っ手を付けたいなーと思っています。
Secret

