無料アクセス解析
ful ful な 生活 お庭の植物たち
♪ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなのこ♪

子供たち、そこしか知らないからくり返し歌う・・・ ひたすら歌う
父さんも歌う・・・

そして、ひそかに映画を楽しみにしている母さんです。  ポニョ、かわいーーー


さて、お庭の植物のご紹介。
まずは、ブラックベリー 
肥料もやらないのに毎年実を付けてくれる良い子です。
画像 014

赤い色が黒くなったら食べごろです。
今日は2粒だけ黒くなっていました。
とっても甘いんですよ♪
画像 001


大暴れミモザ・・・
枝をばっさり切ったにもかかわらず、あっという間に繁々に・・・
手がつけられない子です。
画像 032


薄水色だったアジサイがアンティークな感じに変化してきました。
いいよ??いいよ??
画像 038

青色アジサイもグレーがかっていい感じに
このまま立ち枯れせずに、ドライになるといいなーー
画像 048


子供たちに大人気のおじぎ草
つんつん
画像 053


ベーグルのおいしい山田山のバラのお兄さんから
「挿し木にしんさい」と分けていただいた枝から、わき芽がグングン出てきました。
どんな色のお花が咲くんでしょう??
画像 057

バラは手がかかるし、肥料もたくさんいるので
「高級な女」なイメージがあって今まで手を出さずにいましたが、
山田山の素朴な雰囲気にバラがとても素敵だったのであんな感じになるといいなぁ

バラの知識がないのでお勉強しなくては!!!
Secret

