無料アクセス解析
ful ful な 生活 人間ドック終了??
人間ドック無事終了しました??

いんや??初めてのバリウム!
まっず??
「ぼぇっ」

白ペンキと、紙粘土を混ぜたような味(違?)

バリウムが体質的にあわないお友達のお勧めは、鎮痛剤を打ってもらっての胃カメラだそうで、
胃カメラをする前に鎮痛剤(オプション)をうってもらうと、意識がぽわ??んとなってる間に終わるそうです。

本当はそれが良かったんですが、鎮痛剤を打つ為1時間くらい寝てなきゃいけないらしく、
午前保育で早く帰らなきゃいけない私にはムリでした・・・
次からそうしよーー

そしてもうひとつの初めて、マンモグラフィー
えっと、痛くないんですけど・・・
多分スカスカの人は痛くないと思われます。

まぁ何だかんだで終了し、先生の説明ではかなりの健康体との事。
善玉菌がすごい多いんだって!うきっ
貧血も治ってたし!

がしかし、ピロリ菌がいるらしいとの事で、急遽ピロリ菌検査追加!
結果は後日・・・

ピロリ菌がいると胃がんになる確率が5倍になるらしく、
かわいい名前のくせに怖いので、お薬を1週間くらい飲んで
除菌(ドメスト?)をしなくてはいけないそうです。

私が検査をしたのは、アルパーク検診クリニック。
普通の病院と違って、検診の人ばっかりなのが良かったです。
とってもきれいだし。

以前は旦那の会社の系列の病院に行っていましたが、
子宮ガン検診のときに痛がったら、「結婚してるんでしょーー」と言われてしまった・・・
感じ悪かったので検診場所変更!

非常に良かったです!

終わったら、商品券か当日使える天満屋のお食事券がもらえますよ♪
私は時間がなかったので商品券(500円)にしましたが
お食事券は1000円以上しそうなものばかりでした。
来年は食べるぞ??

子どもが小さいうちはなかなか検診に行くのは難しかったけど、
何かあってからでは遅いので、健康管理はしっかりしていきたいと思います(優等生発言)



さてさて、明日は↓これ当たったので父さん(軍事マニア)とお兄ちゃんが行ってきます。
海上自衛隊 呉地方隊の展示訓練です。
6歳以上からなので、私は娘とお留守番。
なんと、6時間の航海だそうです! 息子大丈夫か???
画像 002

Secret

