無料アクセス解析
ful ful な 生活 呉へ
2007.10.14 呉へ
20071014205549.jpg

大和ミュージムへ行ってきました。
人が多そうでゆっくりと見られないかもしれないと思い、
今まで行くのを躊躇していたのですが、やっと行く事が出来ました!!
当時の技術の限りを尽くした大和。
しかし、3,056名の尊い命とともに沈没という悲しい最期・・・
平和がいかにありがたいか考えさせられました。

上の階には、子供が遊びながら学べる場所もあり楽しめました。
特にお気に入りは、操船シュミレーター!!
これがなかなか難しく、他の船とぶつかったりして楽しかったです?

その後、てつのくじら館へ。
潜水艦ってホント狭いのね!!
あの中に75人も乗っているなんて考えられない!!
私だと閉所恐怖症になり精神がおかしくなるかも!と思い、
係りの方に「乗組員の皆さんは大丈夫なんですか?」と、小学生並みの質問をしたところ、
まず、適正があるかチェックしますので大丈夫です。との事。あたりまえか?

そして、家に帰って気が付いた。
いがもち、買って帰るの忘れた?
ご飯が付いたとこおいしいのにーしくしくしく
Secret

