無料アクセス解析
ful ful な 生活 水泳教室
2008.08.07 水泳教室
今週の月曜日から5日間、子供たちは短期の水泳教室に通っております。

お兄ちゃんの目標は25m泳げるようになること!
4年生からは25m泳げないと夏休みに補習授業があるので、
3年生の今、何とかしておかなくてはいけません。

まあ、彼は何とかしてくれると思いますけど・・・
(ちなみに彼は今日、パンツを忘れてノーパンで帰ってきました( ̄ー ̄))


そして、いちばんの問題児の妹、いまだに髪を洗うときに頭からジャ??ッと出来ません。
顔にお湯がかかろうものなら、キーキー文句を言いながら泣く・・・
あぁーーーっ(`Д´)めんどくさい!!!!

ということで、彼女の目標は「髪を洗うときに頭からお湯がかけられるようになる事」
というささやかな目標がたてられております。

顔に水がかかるのをいまだに嫌がるのは、親のせいでもあるのですが・・・
お兄ちゃん、は1歳くらいの時に、泣いても頭からジャーーッとかけておりましたが、
娘は嫌がるものだからつい、抱っこで洗っちゃってたんですよね。
そしたらもうこんな事に・・・

でも、そんな彼女、先生のおかげで水に潜ることが出来るようにまでなりました!!!
先生20歳→かわいいおねいさん→ほめて欲しいので言うことを聞く→知らないうちに水が怖くなくなる
という図式になっているようです。

明日はラスト!娘はどこまで進化出来るか楽しみです!!!
Secret

