無料アクセス解析
ful ful な 生活 第4回ワクワクものづくり大作戦に行く
昨日、広島工業大学で行われた「ワクワクものづくり大作戦」に行ってきました(父さんと兄ちゃんだけ)

お兄ちゃんがチャレンジしたのは[歯車で動く時間割装置作り]
知能機械工学科のお兄さん達とがんばりました!!
画像 002

自動車、飛行機、新幹線などに使われる歯車と、材料こそ違いますが原理は同じ!
ということを勉強して製作に取り掛かります。
9:45スタートで15:00まで、こんな↓道具を使ってコツコツとがんばりました。
画像 004

そして、出来上がったのがこれ↓!!!
かなーり、デカイ!!
画像 009

ふぅ???夏休み工作いっちょあがり!

息子の感想は、お兄ちゃんが優しくて楽しかった&学食がおいしかった♪そうです。
母さんも、大学生のお兄さんとお話したーい<え?
Secret

