無料アクセス解析
ful ful な 生活 自転車で巡る宮島
「宮島をサイクリングするととっても楽しいよ♪」と、ユーカリさんから聞いたので、
昨日、車に子供達の自転車を積んで宮島に行ってきました。

旦那と私はフェリー乗り場でレンタサイクル(思いっきりママチャリ)を借りて、いざレッゴー!!!
画像 044

まずは水族館をめざします。
土産物屋はさすがに人通りが多いので押して行きました。
そして、水族館の向こう側は行った事なかったので、行けるだけ行ってみよう!!
とチャレンジしましたが、思いっきり山道になったので断念・・・

画像 091  画像 088
↑ちなみに娘の自転車は、先月5歳になったお誕生日のプレゼントです。
きっと、ピンクや水色のキラキラした自転車を選ぶだろうと思ってたけど、
シンプルなものを選んだので、ひと安心 ε-(´∀`*)ホッ             
         
宮島水族館は11月末をもってひとまず休業
次のオープンは3年後の2011年です。

この古さが結構好きだけど、やっぱり狭くて気の毒
ペンギンなんて人口密度濃い過ぎ!!
広い所で泳ぎたいよねー         
画像 004 画像 028
アシカのショー。けなげにがんばってます!        ペンギンにエサをあげました。
                                  館内をお散歩するので触れます♪らぼり?

私は、かわうそがお気に入りだけど、
彼らはひと時もジッとする事なく、常に動き回っているので写真撮れず・・・
かわいいんだけどねー 魚食べるときの顔、めっちゃ怖いよ(゚д゚lll)

しかし、うちの子供たちはどんなかわいい魚やスナメリよりも、トドがいちばんのお気に入りで、
ほぼ、トドの前で過ごしました・・・かわいいのかい??

その後、水族館でお弁当タイム。セコイのでもちろん手作り。
ここなら鹿に狙われる事なく、ゆっくり食べられます。
 
さて、その後はお決まりの「揚げもみじ」を買いに。
注文してから揚げるのであつあつ!!! うまいっす!!
画像 082

いやー楽しかったねーーと帰るわけもなく、
今度は包ヶ浦まで行こうやーという事になり、一家4人チャリチャリチャリ??
途中2つほどキツイのぼり坂があったので、娘大丈夫か???と心配したものの、
立ち漕ぎで、ぐぁ??っと登ってました(怖)
 画像 087
↑私を癒す包ヶ浦の檜林

地元民はあまり宮島には行かないと思うけど、これから紅葉が美しいのでいかかですか?????
Secret

