無料アクセス解析
ful ful な 生活 大人のクリスマス会
ご近所の素敵ハウス♪Mさんちにてクリスマス会をしました♪
それは1ヶ月ほど前、ふと、Mさんちでクリスマス会をしたらとっても楽しそう!!!と思い
クリスマス会をしてもいいですか??と、声をかけたのです。
つまり、ful2一同で押しかけてもいいですか?という事なんですが、
こんな強引、傲慢な誘いにもかかわらず、「素敵なお誘いありがとう」とのお返事が!!!
Mさん!もう絶対いい人ですから!!
という事で、押しかけちゃいました???

いきなり玄関開けたら!!! 素敵空間 ぽわわ
画像 013

前回お邪魔した時と雑貨のディスプレイが変わってたりして、ツボだらけでした♪
↓これは最新作
鉄ですよ!溶接ですよ!Mさんのおじいちゃん作です。
さびさび感が良いですわ♪
画像 005

画像 010
素敵ですっ!!
画像 006

玄関でしばらくの間、林家ペー並に写真を撮ってようやくリビングへ

そこでまたまたツボなポイントが!!!
だっ暖炉????!!!!
画像 114

デロンギ社製、暖炉風の電気ストーブなのでした!!
Mさん手作りのマントルピースの中にあると、本物の暖炉にしか見えません!
ホント、良く出来たかわいいストーブです。
足元から暖めるので、ポカポカでした。
なんちゃって煙突も付いているそうです。
お求めはディノスカタログにて。
画像 020

マントルピースの上のコーナー
らぼり??
画像 022

そしてっ!!次に発見したのがこのコーナー↓
Mさん手作りの漆喰塗りのシェルフに飾られているものは!!!
画像 043

ハート型の石のコレクション!!
石ですよ石っ!!
こんなアイディア浮かびません!
なんというセンスの良さでしょう!
画像 042

続いてバックヤード
「片付けてないんよ??」と言ってましたが、めちゃキレイ!
画像 066

白いデッキもいいですねぇ
画像 056
リメイク食器棚
元はよくある茶色の食器棚だったそうですが、サンドペーパーかけて、ローラーで3度塗りしてリメイクしたそうです。
あるものを捨てずに、自分好みにリメイクして使うのは素晴らしい事ですね!
画像 074

お食事の前にプレゼント交換をしました。

Mさんちで流れていたキッズ・ボッサ・ピークアブー↓の中から、メリーさんの羊の音楽に合わせてプレゼントを回し、曲が止まった所の物を貰うということにしました。
うーーん。メリーさんの羊は案外長くて、結構な時間ぐるぐる回したんですよ!!
500円分のプレゼントは難しかったけれど、みんなあれこれ考えたのが伝わる贈り物でした。
キッズボッサ

もうこれだけでお腹いっぱいな感じでしたが、Mさんの用意してくれたお料理がスゴイのなんのって!!!
これからクリスマス会をするという奥さま!!必見ですわよ!使えるワザが盛りだくさん!
だけどすでにインテリアだけでこんなにも長ーーーーくなってしまったので、
お料理編はまた後日!
お楽しみにっ♪
Secret

