無料アクセス解析
ful ful な 生活 クリスマス会?お料理編?
さて、クリスマス会の続き、お料理編です。
前回も、たくさん並ぶおいしいお料理に感動した私たちでしたが、今回もスゴイです!!

↓ほらっ!!! ひゃっほう♪♪♪
画像 094

サラダがリースになってんのよっ!
うずら卵で雪だるまになってんのよっ!
画像 106

ちびっ子2人にはこちら↓
ポテトサラダのミニツリー♪
うずらの雪だるまは、茹でたにんじんの帽子とマフラーが付いていて、手は昆布です!!
ちびっ子大喜び♪ がっつり食べてました!
画像 096

案外した事のなかった、憧れのリッツパーティ♪ 気分は沢口靖子<え?
リッツの上にうずらのミニ目玉焼きがのってんのよ!
画像 111 画像 112

まん丸のコロッケは、ポテト、かぼちゃ、メンチコロッケと3種類ありました。
特にかぼちゃ絶品!!! 3種類も作るって!スゴイですーーー
ルク鍋にはチキンのトマト煮、 最後にキッチンで育てていたバジルを加えて良い香り♪
画像撮り忘れてますが、熱々のオニオングラタンスープも最高でした!
もうねーーどれもおいしい!見た目もキレイ!手際がいい!!
画像 113

前回のおうち紹介の時にも書いたと思いますが、
Mさんは小学生の3つ子ちゃんのママで、お仕事もしています。
私なんて忙しいとかなんとか言って、いろんなことを後回にしたりして・・・
家に帰ってから、大いに反省しました。そして凹む。
「どげんかせんといけん」!!です!

そして、今回つくづく思ったんですが、Mさんちが心地良いのはキレイ!というだけじゃなくて、
色々と手のかけられたあたたかさを感じるからだと思います。
例えば、ハートの石のディスプレイなんて、どんな高価なアンティークよりも素敵だと思いました。

うちの子もきれいな石を拾ってきては私にくれますが、私はどこかにポーンと置いたままなんですよねー
Mさんはそういう小さな気持ちををかわいく飾ってくれる、素敵ママなのです!
画像 038
さて、その後、お土産で持って行った、わいず亭のロールケーキとプリンで締めくくり、
お腹がパンパンになった私は、その日の晩ご飯があんまり食べられませんでした。

うちの旦那的には、「おうちに行かせて!!」とお願いしたあげく、
ごちそうまで作らせて、なおかつ、晩ご飯が食べられなくなるくらい食べて帰るful2一同に一言
「お前ら最悪グループじゃん!」
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
わかっていますとも!!
Mさんっ!!このご恩はいつか必ずお返ししますねっ!!
Secret

