無料アクセス解析
ful ful な 生活 今年読んだ本 続き
今年読んだ本の中でいちばん楽しみにしていたのが、ハリーポッター
最終巻ですがな、ゆっくり味わって読まなきゃいけないのにあっという間に読んでしまった・・・
私のバカ
4,000円もするのに
そりゃーもう面白いんですが、全く本を読まないうちの旦那さん、
ハリーポッターは、魔法使いの少年がほうきに乗って旅する話だと思っています。
まっ、ざっくり言えばそうなんだけどね<そうなの?
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

お兄ちゃんが11歳になったらホグワーツから入学案内来たらどうする????きゃーーー!!
などと盛り上がっているバカ親子です(゚∀゚ )

さてさて、私が今年いちばん感動した本はこちら↓兎の眼です。
児童文学ですが、大人が読むべき本だと思いました。
教師を志す人は必ず読む本らしいですが、もう一度うちの学校の先生に読んでもらいたいですわっ!!
最後の先生の言葉が胸に刺さります。
兎の眼 (角川文庫)兎の眼 (角川文庫)
(1998/03)
灰谷 健次郎

商品詳細を見る


この本も予想外に感動しました。
「ぎょぎょっ!」とテンションの高いさかなクンですが、かなり見直しました。
いじめられてる子に読んで欲しいな。
最後にさかなくんがさかなクンになった理由が書いてありましたが、おもしろかった!
タコを好きになった事がきっかけで、毎日毎日魚屋さんにタコを見に行き、
お母さんは嫌な顔せず、一ヶ月もタコ料理を作ってくれたそうです。
さかなくんを取り巻く人たちの優しさに包まれて、さかなくんが出来たんだなー
さかなのなみださかなのなみだ
(2007/05)
さかなクン

商品詳細を見る


この写真集は相当いい!!
何回も見ました。
見るたびに心があったかくなります♪
普通の家族の記念写真なのですが、あえて、色んな状況を作っての撮影・・・笑えます!!
笑えて感動!そんな写真集です
もう絶対に見て欲しいですーーー
浅田家浅田家
(2008/07/25)
浅田 政志

商品詳細を見る


まーそのほか、今年は美輪さまの本も読破したなー
あと漫画もたくさん読んだなー

で、今読んでるのがこれ↓
伯爵令嬢!!!
知らないかしら??古ーーい漫画ですが、面白すぎ!!
突っ込みどころ満載です!!
かなりの濃い絵に最初ビビリますが、なれてくるとすごくかわいく思えます♪
とりあえず、「ジュテーム!おぉ君を愛してる」の言葉がやたら出てきます♪
7andy_07020560.jpg
これ、図書館で借りたのですが、私が借りようとしたら誰かが予約していた!!
今頃これを読もうとする人が、私以外にこの広島にいた事がすごいわ!
友達になれそーー(嫌?)
Secret

