無料アクセス解析
ful ful な 生活 カルビー工場見学
今日は大人数でカルビーの工場見学に行ってきました。

工場見学の前に、まずは食育授業を受けて適切なおやつの量を教えていただいたりしました。
そして、かっぱえびせんの歴史を学んだり、「一刻も早くかっぱえびせんが食べたい!」と思うような、
製作工程の映像を見せていただき、いざ生産ラインの見学へ
画像 001

工場内は撮影禁止です!
さすが食品の工場!働く方の衛生管理はかなりのものでした!
これなら安心して食べられるはずです。

かっぱえびせんの生地が流れてきて、最後ダンボールに詰めるまでを見学
そしてお楽しみの試食♪
出来立てのほんのりあたたかいかっぱえびせんは最高でした♪
試食だけど、子供達本気で食べてました・・・

さて、カルビーの名前の由来ですが、カルシウムのカルと、ビタミンB1のビーをとって『カルビー』となったそうです。
そして、カルビーの売れ筋ランキング

1位 ポテトチップスうす塩味
2位 じゃがりこ サラダ味
3位 ポテトチップスコンソメ味
4位 かっぱえびせん

ということです。

最後にたくさんのお菓子詰め合わせのお土産をもらって大満足♪
大人ももらえました♪

工場見学は6ヶ月前から予約が出来ます。
本当は夏休みに見学がしたいと思い、7月にお友達が予約したところすでに満杯!
ようやく予約できたのが今日でした。
大変人気なので、予約はお早めに???

カルビー(株)広島西工場(広島県廿日市市)

■住所:広島県廿日市市木材港北10番20号 ■TEL:0829-32-6611 

Secret

