無料アクセス解析
ful ful な 生活 節分にて
2009.02.04 節分にて
今日は朝からブラウン監督の結婚にびっくりしたわ???!
てか、独身だったんか!
クライマックスシリーズに向けて選手一丸でがんばってる時に、あなたもがんばってたのね・・・<オイ



さて、節分に巻き寿司を食べるようになったのは、いつからだろう???
うちも何となく節分には巻き寿司作ります。

いつものサラダ巻きではしょぼいので、初めてのお花の巻き寿司にチャレンジ!

↓微妙(汗)
画像 007

お花のピンク色の部分は桜でんぶなのですが、レシピには(桜でんぶ、適量)としか書いてなく、
私なりに精一杯桜でんぶ入れてみましたが、どうやら入れようが足らなかったようです・・・
手間がかかったわりには、具がないので人気はイマイチ。

そして、豆まきとともに、お菓子まきもしました。
ご近所さんが毎年お菓子まきをしてるそうで、
楽しいよ???と聞いたので、我が家も早速まねっこ。


子供は包み紙をバリバリ破るのでこのように適当に包みます。

画像 006

↓お菓子の中にお金が入ってるのは当たり

画像 005

子達、めちゃめちゃ喜びました。
子沢山のおうちでやると楽しいかも♪
ひとりっこさんはお友達とやるといいですね♪(ちなみに私もひとりっこ プチ情報)

ご近所さんちは大当たりに500円が入ってるそうです。私も参加したいわ??
Secret

