無料アクセス解析
ful ful な 生活 ひな祭り2009
2009.03.03 ひな祭り2009
今日は朝からいきなり雪でビックリしたわ??
でもジャザサイズに行けたから良かった!

お昼からは学校で子供達と一緒にお好み焼きを作りました。
兄ちゃん、包丁あぶなっ!
やっぱり普段から包丁握らせなきゃいかんねー

画像 005

そして、今日はひな祭り♪
今年のテーマは「お安く!」です。
パッと見豪華に見える、ケーキに見立てた押し寿司にしました。
具は鶏そぼろ、卵、絹さやです。
そこにイクラとスモークサーモンを少しのせるだけで、子供は喜ぶのです♪
あとは定番、ハマグリのお吸い物、かにカマの茶碗蒸し、から揚げです。
画像 012

今年こそはお店でケーキを買おう!!と思ってたのに、ケーキのスポンジが188円で売っているのを発見!!生クリームと苺で子供達と一緒にデコして、楽チンな上に安く上がりました。
苺でお内裏様とお雛様を作ってみましたが、やはり今年もビミョーーー
画像 006
Secret

