無料アクセス解析
ful ful な 生活 今年も海保に行く
今日は朝早くからソフトの試合があったので、ヨボヨボです・・・
そして兄ちゃんはボール球に手を出してしまいあえなく撃沈・・・
練習あるのみですな!!
とか言いながら、昨日はソフトの練習を休ませてまで海上保安大学校の学生祭に行ってきました!!
だって、海保好きなんだもの♪
画像 031

それに何たって今年は「潜水研修実演」の見学が当選したので、絶対に見たかったんですもの♪

↓海猿候補生の皆さん!!!
全国から選び抜かれた男達!!!
かっこいいーーーー!!!
画像 005

まずは潜水訓練から始まりました。
実際には2分30秒の呼吸停止ですが、今回は時間の関係上1分間の潜水。
1分なのでものすごい余裕な感じでしたーー!!!

水の中に2分30秒潜るためには「何も考えない」という事が大事だそうで、
何か考えるだけで脳は酸素を使いますので、頭の中は「無」でないといけないそうです。
もはや、悟りの世界ですねぇ。

お腹に20kgのおもりを載せて泳ぐ訓練↓とか
画像 011

かえるさんからラムネの差し入れなんかもあり、
画像 020

子供達も大満足の見学でした!!
兄ちゃん目つぶってるがな??
画像 030

洋上クルージングもしました?
急発進、急ターン! 波ざっぱーーん!で面白かったわ?♪
逕サ蜒・043_convert_20090614183156

さて帰りに、「海猿の人達かっこよかったねぇ?!お兄ちゃんも将来海猿になりたいって思わない??」って聞いたら
「やだ、やだ、やだ、やだ!!!!」とお兄ちゃん・・・
「何で?」って聞いたら
「だって危ないじゃん!」だと・・・

せめて憧れるくらいしてもいいのに・・・・
意気地なしめーー
Secret

