無料アクセス解析
ful ful な 生活 読んだ本の続き
野球ないとつまんないねー


最近読んだ本のつづき?
重松清、大好きです!

亡き妻が子供の頃住んでいた町に引っ越して、あんな事やこんな事が起こるお話<そうなの?
展開が薄々分かりながらも、やはり感動しました。
分厚い2段組ですがサクサク読めます。
希望ヶ丘の人びと希望ヶ丘の人びと
(2009/01/16)
重松 清

商品詳細を見る


現在進行形で読んでるのがこれ
「とんび」
重松さん家族か書かせたらホントすごいわ!

めっちゃ不器用なお父さんと息子のお話です。
まだ半分も読んでないくらいですが、号泣号泣!!!
これから先どんだけ泣かされるんだろ???
とんびとんび
(2008/10/31)
重松 清

商品詳細を見る


兄ちゃんに読ませようと思って借りてきました。
長崎県民なら絶対に知っているであろう永井隆博士、広島の人はどれだけ知っているのでしょうか??
医師として長年の放射線研究により白血病となり、余命3年を宣告された矢先、
長崎の原爆被害に・・・
自らも負傷しながら賢明に救護活動を行い、やっと帰りついた家で最愛の妻の死を知るのです。
そして2人の子供達と共に晩年は2畳しかない如己堂で、平和を訴え続けました。

児童書ですが、大人、そして広島の人にもたくさん読んで欲しい1冊です。
永井隆―平和を祈り愛に生きた医師永井隆―平和を祈り愛に生きた医師
(2007/06)
中井 俊已

商品詳細を見る


えっと、誰にも言ったことないけど、「みうらじゅん」が好きです。
空耳アワーも好き♪
私の好きなものに大体みうらじゅんは絡んでます。
とりあえず、その中の1冊「仏像ロック」
寺好き、仏像好きです。
来月から福岡で始まる「国宝 阿修羅展」にどうにかして行ってやろうと思ってます。
みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロックみうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック
(2007/10/25)
みうらじゅん

商品詳細を見る


ずっとレンタル中でイラっとしてましたが、友達から借りてやっと読めました♪
ついに大天使来たる!
あやうくこの世からわさびが消えるとこだったわー
聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


浦沢直樹はやっぱ天才だね!
すごかった!!
だけど、私のおつむがちょっぴり足りないらしく難解でした。
最後まで「何故っ??」が残る漫画でした。
Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
(1995/06)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


ごめんね。
この歳でNANA読んでて。
「NANAで誰が好きー?」って若者の間では必ず一度は盛り上がるものらしいが、
いまだ誰にも聞かれたことがないのでここで。。。
私は「タクミ」が好きです。
え?????って言われても結局あんな人にググッと来るのです。
NANA 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 21 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/03/13)
矢沢 あい

商品詳細を見る


今読んでるのが終わったら、ハリーポッターを賢者の石から読み直して
映画に向けてテンション上げていこうかなーって思ってます。
Secret

