無料アクセス解析
ful ful な 生活 こども部屋のこと
今まで目が届くように1階に置いていた兄ちゃんの机を、やっと2階に移動しました。
初めてのマイルーム! ほとんどいないけど・・・
こども部屋は将来2つに分けられるように建具が付いているのですが、まだまだ区切りませんよ??
画像 006

でっ!机を移動したばかりの時は、とりあえず日当たりもいいから机を南向きにしてました。
んがっ!こども部屋風水 であれこれ調べてたら、南って最悪なのね・・・
どうやら落ち着きがなくなるらしい・・・ どうりで・・・ 元から???
風水とか占いとかあんまりこだわらないんだけど、子供の事となるとつい。。。

北向きが最高らしいんですけど、間取り的に無理なので東に向きをチェンジ!!
賢くなったかどうかはともかく(滝汗)、何となく落ち着くような・・・!?
でもどうしても無理な事もあるので、風水風水!とこだわるんではなく、
子供が居心地良いようにしてあげることがいちばんのようですね。

しかし、やっぱり下で勉強しててもらう方が目が届いて良かったなー
東大生の60%がリビングで勉強していた!というデータもあるし。
広??い平屋に住みたい。高台の。

最近では「かげやまモデル」なるものがあるそうで、
「家と学習」というものは大事な関係なんですねぇ。

娘も春には入学するわけで、机がどうこう言い出すんだろうなぁ。
がんばって作らんと。。。

その机も、風水的には(誰)天然木が良いそうです。
兄ちゃんが1年生になる時に、いろんな家具屋さんに机を見に行ったけど、
見た目は無垢の天然木、だけど引き出しの底にはペラペラの合板!という机が多いっ!
値段も高いし!
そのてん、ミヤカグさんの机は木のぬくもりが感じられて良かったわ♪ 価格も良心的♪
だけど私はセコイので、買わずに作るの。

画像 012
たちまち、本はチープなカラーボックスに入れてます。
カラーボックス許せんので、早いとこ本棚作りたい。
あ、だけどそんなことよりオーダーの机を早く仕上げなくては!急いでーーー私!!!

カラーボックスの向こうは私のパソ机。
ここから兄ちゃんを監視するです( ̄ー ̄)
Secret

